趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ややや~

ナント、ブログを書かないこと1週間。
さて、近辺の状況も安定したことだし(デモまた忙しくなるorz)久しぶりに三国志のことでも・・・

って、ネタが無い∑(゜ロ゜)

いや~このゲーム金が掛かる掛かる。
おかげで螻蛄になりそうなこと数回。
最近出来ないよ~(つд`)・゜・

さて、そんな三国志から離れかけている自分ですが(余裕が出来たら復活するだろうケド)たまにはブログ書かないとな。
まあ、簡単なことを書いてますので気楽にスルーしてください。

三国志で自分の好きな勢力は蜀です。
更に好きな兵種は槍ですね~
なんか、槍ワイパーが決ったときの快感はやばいです。
やられたときの不快感も凄いですが・・・

さて、そんなこんなで蜀で色々とデッキを変えて遊んでますが、最近は普通の蜀バラでやってます。
・・・
いかんな~
この前、人とは違うデッキをよく使うとか言っておきながら、結局普通の蜀バラになるなんて。
と、最近自分の中でどんなデッキが良いか決めかねてます。
最初は、車輪デッキだったのですがR馬超が手に入ってから色々とデッキを変えてますね。
ホント、自分にあったデッキを探すのって大変です。

さて、そんな自分ですが今のデッキを変えるとしたらやっぱりどんなデッキになるでしょうか?

それではデッキを考えて見ましょう~

よく使った車輪デッキは
R関羽RキョウイRギエンU法正
でした。
このデッキは車輪なのに微妙に槍が強くない。
つーか関羽が撤退すると目も当てられない。
まあ、よく一騎打ちで撤退しましたが(つд`)・゜・

ちょっと前まで使っていたデッキは
R張飛R馬超U法正CチョロCリョカ
でした
蜀なのに騎馬ばっかり。
まあ、蜀は槍大国なのに2.5枠に武力9の槍が居ないので辛いところですけど。
これは結構楽しめました。
しかし、やっぱりR張飛とCリョカが微妙でその後SR旧劉備が手に入り、普通の蜀バラに変わる。

現在
SR旧劉備R黄忠R馬超CチョロC月姫
・・・
本当に普通~の蜀バラですね^^;A
さて、どんなデッキがいいでしょうかな?
感じとしては騎馬ばっかりのデッキは楽しそうなんですが、自分は槍が好きですしね~
こればっかりは悩みどころですな。

さて、いくつかデッキ考案を
第1R張飛R馬超U法正CチョロC月姫
これは、単純に騎馬ばかりのデッキのリョカが月姫に替わったもの。
総武力23、総知力29
う~ん馬超と張飛が落ちたら終わりなデッキだな~

第2R馬超R黄忠RギエンU法正Cチョロ
これはバランスの良い感じだろうケド、どうも面白みに掛けそう。
いっそ、RギエンをR新趙雲に変えるかな?
ちなみに、総武力27、総知力26

第3R張飛SR旧劉備R馬超U馬岱
微妙。以上

第4R張飛R黄忠RキョウイU法正
これは頑張れそうかな?
4枚デッキだと、場を覆せる計略が無いときついな~
この場の計略だと、後方指揮にしか士気を回さないだろうな~

う~ん、やっぱり、第1のデッキでCリョカを使ったものにするかな~?
騎馬ばっかりのデッキで楽しみましょう(・∀・)/
う~んやっぱり1.5枠と1枠が微妙だな~

・・・そうか!!

全ては、この時のために~!!

R劉備だ!!

R馬超R趙雲R劉備RギエンCチョロ
・・・うん、微妙。
いや~難なんだろうこの微妙さ。
機動力はあるだろうケド・・・
そうか、
R馬超RキョウイR劉備RギエンC月姫
やっぱ微妙。
じゃあ、
R馬超R黄忠R新趙雲R劉備Cチョロ
ってか、バカばっか。
う~ん
どれがいいんだろう?
桃園の誓いは使いづらい計略だしな~
やっぱり頑張らないといけないか~

う~ん、どうしたことやら。

では、今日はこの辺で~ノシ
  1. 2005/12/06(火) 21:26:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<糖分?当分? | ホーム | もうすぐ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/18-f7a6fab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

