趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の大戦思考

続き書きました~

蜀ばっか使っている自分がいかに蜀を狩るかばっかり考えてる。
蜀が流行るのは嬉しいことですが、反面次回の修正が怖いw
まあ、流行のデッキに使用とは考えない自分は変なデッキに行きそうですね。
教え白銀とか呉蜀デッキとか、攻城兵デッキとかw
まあ、どれもネタと言うほどではなく、普通に勝てるデッキですが。
そんな事で今日は短くこの辺で。
では~

ちょこっと眠れないついでに、愚痴?を軽く。

今の大戦状況ですが、蜀が多いですね。
自分は1.03の頃からやっていますが、奮起によく当たるとか呉ばっかりとかよりも蜀が多いような・・・
原因は大徳+八卦+槍撃+募兵+1コストの強化・・・かな?
ん~これは次回の修正で確実に蜀は弱体化するな~

ではでは、自分なりの修正を~
蜀で先ずは大徳
範囲はそのままで効果時間が前の8.5カウント位かな~
範囲に関しては結構前のVerから変動は無いので、カウントが長すぎるのがいけないと思う。
八卦
其処まで修正する必要はなさそうな・・・
強いて言うなら範囲を若干狭くするくらい。
あまり修正必要ないかも。
効果時間短縮は、何のために知力10なのかと言いたいw
むしろ10カウントに伸ばす勢い?
続いて挑発。
ん~範囲修正くらい?
其処までは・・・と言うか、キョウイのステータスが良すぎて挑発以前の問題かも。
忠義の援兵
これも其処まで修正は必要ないかも・・・
強いて言うなら範囲くらい?
回復量は40%くらいらしいので、使い勝手のいい回復計略と言うことで。

・・・こう見てみると蜀の計略が強いというよりも、ステータスのいい武将が多いのが問題かもね。
後は痒いところに手が届きすぎてるような・・・
こればっかりは仕方ないか。

続いて魏。
魏武は・・・今で大体60カウント?
それなら35~40カウントくらいがいいかな~
士気6つかって武力上昇3のみなので長いのは良いのですがね。
まあ、最後当りで切れるか早目でかけて中盤終るくらいに切れるくらいの長さがいいかもね。
粘り
士気3なんですよね~
3カウント・・・
ダメージをもう少し受ける様にするのが一番?
白銀何発も耐えれるのはいかんがなw
雲散霧散
武力低下を-2位で抑えて範囲は・・・若干広くする感じ?
範囲が広いほうが厳しいけど、一応士気6使っているので・・・
雲散メインでいけたほうが良いかな~と思ってw
後は魏は今の蜀と同じでステータスが良い武将ばかりなので、そこら辺は修正不可能なんですよねw
魏も痒いところに手が届きすぎてる感がありますね。
まあ仕方ないか。

呉~呉~
何はともあれ、火計範囲を若干長くするところかな?
ステータスが下がったので、もう少し上方修正してもいいかもね。
大火は長すぎ&威力高すぎな感じもしないでもないが・・・
賢母は自分も範囲に納めて武力上昇を3にするといいかも。
ぶっちゃけ後方指揮と同じ修正。
天啓は・・・7.5~8カウントくらいなら普通に強いですよ。
ん~呉はこれまた単純に計略と言うよりも、ステータスかな~
後は、相性の良いはずの蜀が呉に耐性を付け始めたのが原因かな~

袁他涼。
ここら辺は今のままでもいいかもw

続いて全体的に号令。
兵種号令
神速、麻痺矢、車輪。
今の状況では厳しいかも知れないですね。
難しいかも知れないですが、武力上昇を4位が妥当な感じが・・・
神速は強いかも知れないですが、実際士気7使っているのでこのくらい強くても罰は当たらんような。
全突&人馬号令
神速の武力上昇が3のためどうしても武力上昇が2どまりでしょうね。
それでも全突はボーナスがあるのでいいんですが、人馬は厳しいところがありそう。
神速号令が武力上昇4になったら、全突は効果時間若干延長に人馬も時間延長で良いんじゃない?
知力的なことを考えると、董卓が一番長くてもいいよね。

そんなところでしょうか。
気がついたら長くなりすぎ。
そんな訳でこの辺にしますw
ん~修正ってやっぱり難しい。
それでは。
  1. 2006/06/25(日) 23:07:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今はお休みw | ホーム | 凄いぞ、遠いぞw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/179-c1c55a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

