趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教えてナンボw

教え白銀の未来を考えるコーナー♪
ど~でもいい~ですね~♪
なんてネタはいいとして。
今のVerの教え白銀は厳しいかな~
士気6になったおかげで、教え白銀が2回しか打てない。
しかも、7カウントは持つので教える必要もあまり無いかも。
それでも頑張りたいです。
ってな訳で、デッキ案を考えましょう。
SR馬超R司馬徽は固定で。
何気にR司馬徽が弓で使い勝手が良いです。
さて、残りコストは4.5。
2、1.5、1か、1.5、1.51.5か。
普通に行くなら前者ですね。
ってな訳で2コストを~
R黄忠が武力7になり、司馬徽が弓なので黄忠は微妙。
R1趙雲、R関羽、U張飛かな。
募兵あるし、趙雲かな~
あとは1コストは、張梁でw
武力5を取りました。
復活持ちの刑道栄も良いかも知れないですね。
他の案も考えときましょう。
で、問題は1.5。
この前の記事で聞きましたが、出た案がSR諸葛にR徐庶R劉備かな?
R劉備は試しました。
まあ、大戦1のほうなので微妙っちゃ微妙。
教え桃園は打ちづらいかも知れないです。
諸葛は持っていないので、徐庶を試して見ましょうか。
と此処で一案。
新カードである、朶思大王はいかがかな~
教え毒泉の計ですw
馬鹿のほうが効率良いかも知れないですが、其処は目をつぶってw
何気に士気4で武力低下4の毒は強力かも。
教えで知力12になるので、結構長続きしそう。
と言うか、槍&号令対策ですね。
別段、教えなくても2度掛けでもよさかも。
知力6の妨害なので其処まで長くなさそうですが、頑張れるところはありそうです。
問題は範囲か・・・
其処まで大きくなかったような・・・
大徳を処理することは無理ですね~
しかし、他の号令を使ってみると解る大徳の広さ。
使い勝手良すぎ。
範囲を考えなくても入るは、反計外から打てるは、ダメ計対策にバラけられるは。
言うこと無しですね。
話がそれましたね。
朶思大王は意外と良いかも知れないですね。
まあ、壁には向いてなさそうだが。
問題は手に入ってないことかw
其れまでは色々と試したいですね。
今日はこの辺で。
それでは。
  1. 2006/06/20(火) 00:20:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そうそう、そんな事もあったねw | ホーム | ワールドカップ>>

コメント

3年他組、司馬徽せ~んせ~いw

コスト1.5ですか~。
帯来洞主で教えはじき戦法を!!
相手に槍がいなければ、はじきたい放題!!
……ってすいません、ネタですね(^^;


あ、毒泉の計って手もありましたか。
しかもあれって士気4だったんですか!?
重ねかけで号令キラーになりそうですねぇ。
範囲が小さかったら、、、象突撃で(ぇ

ってわけで、使ったことないのに私も朶思大王に一票ですw
計略が優秀なのに武力5ありますし、
脳筋を脅かすには十分な知力6の伏兵、
こうして見てみると、自身の数値も悪くないですしね。
  1. 2006/06/20(火) 01:16:10 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

レス

>晃さん
それは楽しそうな光景ですね~
教えハジキw
大丈夫です、2コストに入れるのも手ですよ。

範囲は何とかなるでしょう(ェ
ステータスは悪くないですね。
象兵が何処まで扱えるかが勝負の鍵かw
計略は弱体化メインでもそこそこ使えそうなので、頑張れそうですね。
  1. 2006/06/20(火) 15:33:09 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/173-bb453161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

