趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うなれ白銀

~続き追加しました~

白銀があまり強くなくなってから、かなり使いたがっています。
教え白銀を使用かと思っていますが、色々難点が。
1.5コストが決まらないです。
奮起劉備が微妙になってしまってから、ほかの1.5コストを探していますがいい案がないですね~
SRほう統を考えましたが、結構な弱体化受けているみたいですね~
教え連環・・・やるなら馬鹿連環の方が効率良いですね。
ほかにいい武将は無いかな~と思っていると、コウホスウがいい感じかな?
教え討伐はどのくらいの威力か。
最低でも相手が4体くらい出ていればそこそこの威力になりそう。
しかし、しっくりこないな~
何かいい案募集ですw
結局他人任せな感じで今日はこの辺で。
それでは。

色々と案を出してもらいインスピレーションが沸きましたw
人気なのはSR諸葛。
続いてR徐庶。
R劉備という意見もありました。
やはり蜀って1.5コストの選択肢が厚いですね。
さて、他にいないかな~と思っているとU法正もいましたね。
まあ、教え挑発が強いかどうかはわからんですがw
しかし、号令をどうにかできる部分にしたいな。
そう考えると、R徐庶、SR諸葛、R劉備はかなり選択肢としては有効ですね。
ちなみに、コウホスウの計略は相手に依存しやすいですしね。
難があるといえば、武力が低めかな?
武力5あると優秀で、武力4は普通、武力3はそこそこ心とも無い感じでしょうか。
ふと思ったが、Uキョウイいれて教えの変わりにほう統入れれば普通に蜀単デッキw
まあ安定性にかけるかけるw
それと、1.5コストに普通に武力6を入れる案も思いつきましたw
1コストを張梁当りにしようかと思っていましたが、趙累にするという手もあったりw
忠義の援軍ですが、知力依存の計略みたいですね。
教え援軍。
知力が2倍なので兵力回復は・・・どのくらいでしょう?
噂では、知力×2/3×10%らしいですね。
そうすると、知力12では・・・
80%回復w
楽しそうではありますが、いかんせん兵力上書きで回復してもね。
ぶっちゃけ、馬鹿2度掛け状態でごり押しでもしない限りいらんよな~
手もあったりとか言いながら、否定する当りが自分らしい。

さて、長々如何でもいい話をしましたが1.5コストの話。
自分の中ではR劉備になりそうですね。
教え桃園をもう一つの切り札に頑張りましょう。
難点は劉備が大戦1のカードと言う点かな?
それでは、助言くださった皆様方ありがとうございますw
ではこの辺で。
  1. 2006/06/16(金) 18:29:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<重症 | ホーム | こんな石ころ白銀なら押し返せる(だっけ?)>>

コメント

今は1.5は諸葛亮1拓ですね

私は徐庶が苦手ですがw
  1. 2006/06/16(金) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集]

R劉備なんていかがでしょ
武力がやや難点ですがそのほかのスペックは十分ですよ~
計略はもう・・・言うまでもないでしょw
  1. 2006/06/16(金) 21:21:13 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

1.5ですか~

やはり本命は応用力のあるSR諸葛亮でしょうね~。
他の号令と組み合わせると強力みたいですし。
個人的には伏兵&落雷の徐庶や、
純粋な武力担当の周倉などが苦手ですがw

大戦1での教え討伐指令は、10カウントほどだと聞きました。
教えてもあまりカウントは伸びないタイプみたいですね~
  1. 2006/06/16(金) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

レス

>皆様
助言ありがとうございますね。
確かに選択肢は広そうですね。
ただ、惜しいことにSR天災軍師持って無いんですよorz
早く来ないかな?

>獅子天さん
どちらも武力3と言うところが弱点でしょうか。
落雷は超絶強化には強い威力を発揮しそうですが、普通の号令には厳しそうですね。

>やぎさん
教え桃園もありですねw
スペックの上昇もあり、号令として入れるならばありかも知れないですね~
呉には教え白銀で対抗し、魏、蜀には教え桃園。
気になる点は、教えが多分10カウントだと思いますので、桃園打つまでに4カウント必要&残り6カウント以降は知力が元通りというところかな?
後は雲散かw
あっ魏に弱いw

>晃さん
教えの恩恵はあまり無いみたいですね。
しかし、教えはダメや妨害対策も含まれてますし良いんですよw
しかし、諸葛は本当に楽しそうな計略ですよね~
試してみたいw
  1. 2006/06/16(金) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/170-f8c7090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

