趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな石ころ白銀なら押し返せる(だっけ?)

~前回までのあらすじ~
流行デッキである蜀単や魏武。
ここら辺を対策にしようとデッキを考えていた俯瞰史記だが、記事を消してしまうへまをしてしまう。
起死回生の一手を考えるが、魏武の潜在能力の高さを改めて思い知る羽目になった。
果たして対策デッキは作れるのか?
それと、続きの内容ばかり目立ってメインが目立ってないが良いのか?

え~あ~その・・・

とうとう狂ったか?

と思ってくださいw
意味は無いんですよ。
本当。
なんとなくアニメのアバンっぽくしたかったw

さて、デッキ作りと行きたいですが実は考えがまとまっていないので後回し。
今は昨日の記事の続きに書いた事をメインにします。

呂布ワラで馬鹿2度掛け状態をいかに頑張るか。
ですね。
浄化が有れば簡単なんでしょうが、そんな相手に2度掛けしないしw
もうちょい詳しく書いていきます。

先ずは状況判断。
こちらの兵法は再起の場合は使用済み、それ以外は残っていても可。
攻めている状況。
城リードを取られている状態と考えても良いかも知れないですね。
残りカウントは最高でも40カウントほど。
用は攻めなくては勝てそうも無い感じ?
馬鹿はおおよそライン中盤くらいでかかった感じ?
こちらの士気は6~12は溜まっているものとしますねw
続いて相手の状況。
守り中。
其処までラインは上げていないものとします。
兵法は使用済みか未使用かは不明。
どの兵法があっているかはわかりませんが、連環未使用としましょうか。
デッキは不明ですが、大体は呂布と1コスト5体。
劉表、ゴリ、周倉当りが決定?
人によって代わりますが、残りのコスト1は刑道栄や新カードのコスト1騎馬や象兵、王允かな?
天下無双は槍で牽制と言っても、ワラで壁するか攻城中を狙うか呂布で突撃していってから天下無双で蹴散らすか。
あまり犠牲を少なくしてとは考え辛いです。
と言うか、騎馬単で兵法神速で無い限り帰還は不可で。
それでも連環使えば逃げれない?
反計は考えません。

とこのような感じでしょうか~獅子天さん?
さて、この状況を打破できるか。
最近こればっかり考えたり。
まあ、この状況が嫌なら浄化入れますね。
考える前に返信です。
エロールさんが前のコメントに色々と意見を書いていただきましたw
ありがとうございますね~
しかし、超絶強化で防ぐのは厳しいのではないでしょうか?
天下無双に勝てそうな超絶強化は前Verの天下無双改位だと思いました。
白銀、男の意地、悪鬼、壊滅的な~、偽帝の~、天衣無縫、小覇王~。
ここら辺の超絶は確かに2カウントほどは持ちますが、呂布の24を止めるには難しいですね。
こちらが守っている状況で行なうのはありかも知れないですが、状況が攻めなのでどうなんでしょう?
超絶強化。
これも何かありそうですね。
頑張ってみたいと思いますw
そういえば、赤兎咆哮ならば頑張れる?
今のVerでは武力上昇25になったし、士気4なので3回は使えるし。
しかも知力依存が少なそうが、知力2で3カウントしか持たないあたりが何とも言えないw
当面望みを繋ぎましょうか。
さて、長くなってしまったのでここら辺で話をまとめたいです。
浄化意外にも、反計や雲散に転身と状況を打破できる計略はありますね。
しかし、その計略が生きている状況で士気12を使って馬鹿2度掛けや天下無双を使うはずも無いですね。
撤退するのが仕事である悲哀も馬鹿状態では意味無し。
結局のところ、状況打破は難しい。
この結論ですね。
号令で夢がありそうなのは車輪くらいかな?
これの基礎時間不明ですが、3~4カウントくらい持つならば頑張れば・・・
車輪状態ならば逃げていると相手に追いつかれないっぽいので、其れをいかに利用するか。
それでもR関羽がワラに厳しいのですけどね。
ん~此処3日位案を出しましたが、結局のところ浄化や雲散がいなければ詰み確定。
雲散がいても号令が機能しなければ厳しい。
蜀単では詰みです。
呉単も厳しいかな~
他単ですと、天下無双は知力0でも長いですw
後は隙無き号令は4カウントなので、使っちゃ消えで士気溜めること出来ても他が・・・
結局は”状況を覆すのは難しい”ですね。
自分の頭がよくなかったり、腕が無いのが原因かも知れないですがねw
こんな感じですw
それでは長くなってしまいましたがこの辺で。
結局昨日と同じじゃね~かとか言わないで下さい。
此処まで読んでくださった方は感謝です。
それでは。
  1. 2006/06/16(金) 00:45:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うなれ白銀 | ホーム | 武力UP>>

コメント

ダメ計、妨害系じゃないとそんなにラインの浅いところでかけないと思いますよ
切れるまで粘るとか、切れそうにないなら基礎時間にかけて攻められるし
  1. 2006/06/16(金) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集]

レス

>獅子天さん
そうですか~もう少し奥で馬鹿2度掛けですか。
対処が難しいと判っていれば、その状況にならないように立ち回らないとw
  1. 2006/06/16(金) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/169-225b5fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

