趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くぁ~

いきなりおかしい話w
後方指揮が範囲に自分も入るようになり、武力上昇3に戻りましたね。
しかし、指揮は相変わらず武力上昇3・・・
違いは範囲と必要士気。
一体全体何が起こったのでしょうね~
と言ってみるw
他意はないですよ~

さて、リプレイで車輪デッキの頂上が乗っていましたね。
やはり武力高めの3体槍の槍撃&ワイパーは強力ですね。
精進あるのみ。
頑張っていきましょうか。
気張ったところで蜀の2.5コストのお話です。
蜀は大戦1から2にかけて修正が多かったと思います。
そんな中戦線の要になる2.5コストに目を向けたいと思います。
先ずはSR馬超
言わずと知れた白銀。
必要士気が1上がり使い勝手のよさが少し減ったかな?
心なしか破壊力も落ちた気がします。
それでもマウント取れば威力は折り紙つき。
守りも硬化時間が長くなり、強くなったですね。
続いてR張飛
騎馬から一転蜀では必須とさえ言われた武力9の槍に。
ステータスもそこそこで、勇猛持ち。
難点があるとすれば計略か?
範囲が広くないのは良いんですが、武力上昇が6は少し厳しいかな?
まだ使ったことが無いので分からないですが、単体でどうにかできる強さはなさそうですね。
更にはU関羽
勇猛ついたくらいでは・・・微妙w
最後にSR趙雲
まあ、強いですよね。
伏兵踏んでも兵力減らない、ダメ計に強い、妨害計略すぐ切れる、無理しても復活持ち、神速戦法長いと何拍子揃ってる?
唯一の難点は武力8かな?
後は白銀ほどの破壊力が無いかな位?
そんでもって思うことは、今の2.5コストは選択肢が増えた感じですね。
今まではSR馬超一択でしたが、デッキによっては変えても良いのは強みですね~
しかし、SR趙雲が占める割合は大きいでしょうが。
まあ、いうなれば2.5コストの楽進?
そんな感じがしました。
コストが重いので、どんなデッキにも入るとは言いがたいですね。

それでは今日はこの辺で。
  1. 2006/06/06(火) 22:48:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パソコン?それとも? | ホーム | あ・・・1000ヒット>>

コメント

1000ヒットおめでとうございまーす。w
蜀2.5・・・今は馬超と打って変わって趙雲入りが8割がたですね。もうその強さは嫌になります・・・。w
あとU関羽はアイテム追加するとかなり強いみたいですね。 やっぱりあるとないとでは随分違うようで。w(まぁ能力的にパスでしょうがw

個人的には2コストR趙雲も気になるものです(´∀`)
  1. 2006/06/07(水) 00:45:30 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

レス

>エロールさん
どうもありがとうございますm(__)m
今の趙雲はとにかく強いですからね~
とにかく隙が無いですよね。
アイテムで強化ですか。
ん~微妙w
ステータスよりも計略に魅力を感じないのが厳しいですね。
R剛健趙雲は無いやらアイテムが強力らしいですね。
どちらかと言えば前のステータスのほうが好きだったりw
  1. 2006/06/07(水) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/161-dc0d52b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

