趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれって本当?

今日は大戦をしてきました~
普通に学校言ってないですw
他に用事もあり、別段授業も無いので行く意味は無いため休みましたがw
さて、結果を~
4勝1敗1分け。
二州に昇格しましたw
使ったデッキは以下の通り。
SR大徳劉備SR孫尚香R蜀馬超R魏延Rほう統
です。
バランスよかったな~扱いがヘタレで3体位火計の範囲に入ったのは此処だけの話w
っで、当たった相手。
1戦目:呉バラで周喩なし。
序盤にほう統のステルス攻城が入ったり、逆に攻城されたりとまずまず。
大徳で押し上げ攻城成功し勝ちw
2戦目:魏武デッキ
途端にやる気がそがれるが、頑張る。
伏兵の処理まそこそこで、攻めあがるが攻城は無し。
最初の魏武号令を大徳で押し上げる。
そのまま城門でテイイクを倒して大徳2度目。
攻城をいくつかもらい、リード。
終盤相手の魏武を連環で止めて守って勝ち。
3戦目:司馬イデッキ。
序盤は何とか有利かな~くらい。
張春華入りを忘れて大徳を使い、相手の雲散で4体消される。
しかし、何とか守りきる。
2度目の大徳は張春華やテイイクの存在を忘れずに攻める。
しかし失敗し、攻め上がり続けるも引き分け。
此処で制圧戦を失敗。順番を待っている間に、兵法再起よりも増援のほうが良いと思い変更。
4戦目:車輪デッキ。
序盤は特に攻城お互い無し。
その後、こちら大徳からの増援が決る。相手も増援だが武力差が大きくあらかた片付ける。
そのまま落城。
5戦目:呉屍デッキ。
序盤に一騎打ちやなんらやで攻め込まれ、増援使って何とかしのぐ。
伏兵攻城するもギリギリで置いたため、攻城エリアに入っていなくしかも移動中と勘違いし10カウントくらい放置。
更に新カードで火計持ちの槍がいることを忘れ普通にまとめて食らう。
一度リードされるも大徳で巻き返し落城勝ち。
6戦目:呉バラ。
伏兵処理からほう統端攻城までとにかく失敗。
序盤に呉バラにリードを許しあとは周喩火計で守られる。
相手は火計しか使ってない?

こんな感じでしょう。
負けから見る悪いところは、伏兵、ダメ計、妨害計を食らってみて思い出すかな。
まあ、これは大戦1からの悪いところなんですがね。
特にひどかったのは伏兵処理。
途中忘れて馬超で踏むのはいただけないね。
何とか頑張りましょう。
+気付いたこと。
伏兵ダメですが、知力3が知力5を踏んでも半分くらい残りますね。
結構低いです。特に高知力が踏むと、兵力減らね~
後、SR趙雲ですが、ヤバイ強いですね。
ステータスが優秀なのは勿論、計略も長いし勇猛や魅力持ち。
序盤の伏兵踏みから低士気での攻め、復活を生かして無理やりの攻めと万能ですね~
呉の天敵ではないのでしょうか?
回復舞に入れている姿を見ましたが、普通に強いしw
特にアイテムですが、兵力UPの効果があるらしく乱戦ダメでは武力9と良い勝負では無いでしょうか~
ステータスの面でヤバイのでこれから当面修正は無いでしょう。
彼が使用率1に輝く日もあるかも。
更に気付いたこと。
使用率では蜀が1位でしたが、車輪デッキ意外当たってないです。
つ~か呉にばっかり。
魏武も多いといわれても6戦中1回のみ。
如何なんでしょうね~
更に追加。
やっと光物引きましたw
引いたものは~
R王異、新R孫策w
うは~使わね~
孫策はため計略ですが、結構強力らしい。
士気4で撤退しない男の意地?まあ強力だw
ためも1カウント位ですし、7カウントは持つらしい。
周泰の立場が危ないなw
ちなみにアイテムも引きましたが、他軍のマンゴーやパイナップルとかw
李カク&郭のアイテムも当たりましたorz
正直使わんと何度言ったら(ry
新しい兵法も獲得。兵法西涼の大攻勢だっけ?
使わんよorz
武器商人もよく知らない武将のアイテム売って来るし。
そこら辺はついてなかったデス。
それでは長くなったのでここら辺で。
最後までついてきた人には感謝ですw
では。
  1. 2006/05/29(月) 20:03:10|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日も大戦2~ | ホーム | 明日は大戦できるかな~>>

コメント

ご無沙汰です。w
そして2州昇格おめでとうございます!更なる飛躍に期待しておりますぞw
そしてこの号令系のご時勢にSR劉備などの英結号令持ちは重宝しそうですね・・・あんまり見かけませんがw(逆にR劉備を良く見ます
あとR孫策さま強いので是非使ってあげてください!惚れますよ!!(そこまで?!
  1. 2006/05/30(火) 01:02:05 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

レス

>エロールさん
こちらこそお久しぶりですw
更なる飛躍は・・・そこそこしました~
3州に昇格しましたのでw
大徳があれば大抵のデッキには力負けしないのが強みですね。
大徳が長くなったので、使い勝手が良いですし。
孫策は使いたいのですが、なかなか良いデッキが思い浮かばず断念。
そのうち試してみます。
  1. 2006/05/30(火) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/153-3be0bbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

