趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は大戦できるかな~

明日は学校サボって大戦にでも行こうかな~
と思っているダメ学生w

さて、この前大戦2を少し触れましたがこれと言って大幅には変わってませんね。
槍撃に早くなれないといけないことくらいでしょうか。
まあ、当面は回数こなさないとねw

そんなかんなで大戦1から大戦2への車輪について~
大戦1での自分の車輪デッキは
R車輪関羽Rほう統R楽進U張飛Uテイイク
でした。
簡単な戦術としては、序盤に伏兵ダメ×2と槍ワイパー+増援で開幕に攻城を目指すデッキです。
挑発はいないですが、序盤に攻城を考えると成功率は高かったです。
そのまま序盤にテイイクの反計+伏兵を盾に攻め込んで、車輪戦法。
張飛が城門張り付いて、関羽でワイパーが大体の勝ちパターンかな?
しかし、この前やってみて普通に伏兵ダメ低いわ、反計範囲縮小だわテイイクの知力低下とで2色は厳しいと思いました。
ってな訳で1色の車輪デッキを開発しないとw
車輪号令をメインで行くならば5枚のほうが良いと思いますし、チョロの挑発が今まで以上に厳しいのでチョロを入れるかどうが問題なところですね~
案としては、R車輪関羽Uキョウイと此処まで決定。
2コストにU張飛かR剛健趙雲かどうか。
残りのコスト1二体を、どうするかですね。
選択肢としては
1:チョロ
槍の機動力の無さをカバーし序盤の伏兵踏みにも役に立つ。
2:ビ竺
ステータスが高く士気3での回復は使い勝手の良いものだと思う。
3:月姫
ステータスが高く落雷はいざという時に主力を潰せ超絶強化にも対抗できる。
4:ほう統
連環は強力であり号令を潰せるところを考えると強みだが、車輪にはあまりあわない。
5:陳親子
挑発の範囲が広くなったらしく使い勝手はよくなるのでは?柵もあり守りには強め・・・かな?
6:趙累
新カード、ステータス3/6の槍。忠義の増援は兵力を超えて回復するらしく使い勝手は良いのでしょうね。ステータスも優秀だし。
このくらいかな~
多分デッキとしては
R車輪関羽U張飛UキョウイCチョロ+趙累
ってな形かな?
忠義の増援の範囲は不明だが、ステータスが優秀なので採用。
総武力25、総知力27。
バランスはよさそうね。
趙累が当面手に入るまでは月姫かな~
それでもバランスから何までよさそうね。

そんな感じで今日は此処まで。
では^^/
  1. 2006/05/28(日) 23:32:17|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あれって本当? | ホーム | 小休止>>

コメント

ほほ~

趙累ってそんなに優秀な武将だったんですね~。
兵力を越えて回復するということは、
先がけ忠義の増援 → 車輪号令
ということも出来るんですね(^^
自信も3/6と中々のステータス、というか普通に優秀!?
ふむ、UC姜維とどっちか迷うところですね~
  1. 2006/05/29(月) 02:24:31 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

レス

>晃さん
蜀の1コストは弱いと言う、大戦1での話は無かったことになりましたねw
車輪には兵力回復はかなり重要なので、入れても良いと思ってます。
自分は、UC姜維と共に入れて見たいと思ってますね~
そうすると総武力のそこそこな車輪になりますしw
  1. 2006/05/29(月) 19:24:34 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/152-64513385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

