趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキの大攻勢!

メインデッキが無いので、今は自分にあったデッキを探しています。
そんな訳で、デッキの大攻勢。

先ずは今まで使った中から良かったもの。
1:SR1劉備R馬超R黄忠Rほう統Cチョロ
大徳デッキです。
バランスはピカイチですが、何分爆発力にかける。
火計には立ち回りでどうにかする。
それに気がついたデッキですね。

2:R1関羽Rほう統R楽進UテイイクU張飛
車輪です。
車輪号令を生かしたいと思って作ってみるも、なかなか号令使わないw
もう少し改良が必要な感じがしましたが、全突には天敵です。

続いてこれから使ってみたいデッキ~
3:SR1劉備SR趙雲Rほう統U陳到Cリョカ
復活3体デッキw
大徳をいかに使うかが重要・・・かな?
隙無き反計にとっても弱そう。

4:SR張遼SR関羽R夏侯惇C劉ヨウ
神速4枚デッキ~
騎馬の扱いがヘタレな自分のために、4枚で頑張ってみようと考えたデッキ。
デッキパワーはそこそこあると思います。

6:SR馬超SR2劉備RキョウイR黄忠
蜀4枚で武力高めデッキ。
4枚デッキでは奮起号令はあまり有利に働かないと思うが・・・

7:SR馬超SR趙雲RキョウイRほう統
Wライダーデッキ。
とにかく色々出来て楽しそう。

さて、色んなデッキを作ってみたが4枚デッキが多めですね~
使ってみたいカードを組み込むとどうしても4枚になってしまうのです。
この中のいくつ扱えるかどうかは解らないですが、色々試してみたいと思います。
今日はこの辺で。
それでは。
  1. 2006/04/23(日) 18:11:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宝の持ち腐れ | ホーム | いやいやいや~>>

コメント

やはり

個人的には魏単4枚神速が好きですねぇ(^^
デッキパワーは言うまでもないですが、
何よりもSR張遼&SR関羽がカッコいいですよね!
SR張遼とSR関羽のコンビは凄い威圧感がありますよ(^^

それに、SR張遼とSR関羽を一緒に使ってる人を見かけると、その人がもの凄く達人に見えてくるのは私だけでしょうか?w
  1. 2006/04/23(日) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

魏Wライダーは凄い面白いですよー♪
バージョンアップ前は SR張遼 SR関羽 UC典韋 SR賈ク でやってました!
ダメージ系がお察しですが、それ以外はとにかく面白いです。w 特に鬼神降臨が熱い!

あと元祖Wライダーは普通に強いです。w
ダメージ系には趙雲の神速で、一発が強い敵には馬超で。なんともやらしいですよ・・・!
  1. 2006/04/24(月) 00:55:25 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

個人的には4枚神速がいいですね。
劉曄の看破の狭さに「驚けっ」ですw
程と同じ士気使う似たような計略なのにほんとに狭いのでお気をつけを。
  1. 2006/04/24(月) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

レス

随分と遅くなったがレス~

>晃さん
自分も関羽&張遼を同時に使う人は上手く見えてしまいますw
魏4系は使ったことが無いので試してみたいです。

>エロールさん
Wライダーは使ったことがありますが、号令で攻めるのになれた自分にはなかなか難しかったです。
しかし、立ち回りを考えればかなり頑張れる力があると思っていますのでやってみたいと思ってます。
魏のWライダーはカクが居ないので、微妙かな?

>タカさん
何度か使ったことがあるのでわかりますが、同じような計略とは思えないですねw
騎馬なのでテイイクよりもジュンイクよりな反計かも知れないですね~
  1. 2006/04/27(木) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/128-ae620633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

