趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢、其れは人生?

突然ですが、夢を見るのは勝手です。
しかし、其れを押し付けるのはよくない。
と言ってみた(笑)
自分はデッキに夢を求めすぎるのかな?
楽しむのがスタイル。
それで良いかな?

今日はロケテには行ってないです~
そんな訳でロケテのお話は無しで。

さて、最近武勇がガッツリ下がっています。
気がつくと降格戦です。
何とかして踏ん張りたい。
そんな自分へ今日は対戦色々。

先ずはデッキ。
いまやデッキは悩みの種です。
カードがそろってきてからメインでやりたいデッキが多く、あれやこれや考えていますね。
最近の記事を見ると丸解りw
それではロケテも踏まえてデッキを一から考えたいと思います。
そのためにはキーカードを考えないと。
ではでは、キーカードの発表。
でででででで~ででん。(察して^^;A)

関羽~!

わ~どんどんパフパフ~♪
って今までどおりジャンorz

そんな寸劇をやってからデッキを真面目に考えましょう。
ロケテでは蜀にも2.5コストの武力9の槍が来ました。
其れを入れて蜀単で組むか。
悩みますね~
先ずは関羽が決っているので残り5コスト。
号令が居るので、それ以外に必要なものを考えると妨害計略。
蜀ですと連環。
しかし、車輪と連環は相性がいまいち。
悪いわけではないのですが、今までほう統を使ってみて連環を十二分に使った試合が無い。
負け試合はともかく、勝ち試合も無いw
というわけで連環は却下。
続いて挑発。
これが一番良いでしょうね。
邪魔な弓は呼んで、騎馬は迎撃。槍は方向を変えてワイパー。
一番”使えれば”強力ですね。
そんな訳で挑発持ちカモン。
チョロ、キョウイ、陳親子、許チョ。
さて、なにが良いかな?
チョロだよね。
そんなわけでチョロ決定。
続いて、デッキ構成。
コスト3が居るので、残りのコスト配分は
3・2・1・1・1の覇王デッキ型。
3・2・2・1の車輪デッキ型。
3・2.5・1.5・1の型。
かな?
号令をメインで扱うこと&チョロを入れることから、覇王デッキ型の組み合わせで行くことに。
では2コストの選別を。
・・・張飛でファイナルアンサー。
続いてコスト1二体。
・・・これが悩む。
武力で選ぼうにも、武力4の槍は何処にもいないので武力選別は厳しいですね。
それでも選ぶとしたら、孟達かな?
続いてコスト1
やっぱりテイイクのお爺ちゃんで。
ん?そうするとわざわざテイイクのために2色か?
ん~難しいな。
まあ、当面ネタも無いので車輪で頑張るをネタにしてやるか~
それでは長くなったのでこの辺にします。
長々と変な文章でしたが、付き合ってくださった方には感謝です。
それでは。
  1. 2006/04/11(火) 23:54:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しまった | ホーム | 付属品な日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/121-5ac40fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

