趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決戦

今日が呉大会最終日ですね。
1試合だけ参戦しましたが、負けて今日は終了。
何気に今まで参加した大会では成績は良いほうかも。
玉璽も結構貢がれましたし(笑)

さて、其れとは別に全国で対戦をしました。
結果は3勝1敗で討伐成功1
上々です。
武勇もそれなりに溜まってきましたし、もう少し頑張りたいところです。
ちなみに試したデッキは以下の通り。
1:R1関羽R1趙雲R楽進Rほう統Uテイイク
2:R1関羽R楽進Rほう統U張飛Uテイイク
でした。
結果は1が1敗で、2が3勝です。
やはり趙雲は難しいかな・・・?
闘い方が悪かったです。
趙雲よりも先に関羽が撤退しまくりでしたので、まあ上手く使えてないな~と。
さて、簡単なリプレイでも。
1戦目
相手:新呉バラ、天啓では無く屍でした。
これは序盤に頑張ったが結局攻城はいらず、テイイクの扱いが今回もあれな感じで火計やら何やら使われまくりで判定負け。
もう少し全体を見渡すようにしないとね。
R1趙雲→U張飛へと変える。
2戦目
相手:蜀バラ、リョカが居た。
これは序盤に攻め込めて城門2発くらい入る。
相手兵法連環は読めなかったが、それでも被害は大きくなかった。
その後相手が連環計やらで分断しながら攻め込むも、守りきり判定勝ち。
3戦目
相手:涼4枚、しかし馬超がいない・・・
騎馬ばかりと、知力が低いことが幸いし伏兵を盾に攻め込む。
一番知力が高いのが呂布ってのもな・・・
おかげで攻城が入るが、相手呂布の計略発動で武力25・・・
勝てるわけも無く退散。
城門2発くらいだが、それでも有利に働く。
相手が左右から攻め込むも、何とか守りきる。
正直辛かった・・・
攻め込む暇が無く、防戦一方。
何とか辛くも判定勝ち。
4戦目
相手:純真覇王デッキ
今まで勝った事の無い覇王デッキ。
序盤は柵に隠れながら伏兵を探る。
曹操とカク発見するも、テイイク・ほう統の伏兵も解除。
何とかお互い痛み分けかな~と思って攻め込むと、全員で離間に掛かる。
正直負けかな~と思いつつ、車輪号令で進む。
そこで相手カクが端攻めをしてくるも、楽進で追い返そうと試みる。
すると忘れていた伏兵の相手テイイクを楽進で踏む。
そのまま相手カク&テイイクコンビが端攻城を始める。
こちらは張飛が城門に張り付き車輪戦法。
そして関羽がマウント取る。
一騎打ちやらワイパーやらで、相手の武将殆ど撤退。
再起をして、求心をするもテイイク反計。
その後こちらも増援とワイパーで相手武将撤退。
相手のカクとテイイクは相変わらず端攻めしていたが、復活した楽進によって撤退。
こちら残りで張り付き落城勝ち。
正直こちらも落城まで後一歩というところ。
大激戦のリプレイに乗りそうな感じの試合でした。

反省点はテイイクに関することですね。
やはり場を見てないというか、なんと言うか。
こればかりは早くなれないといけないです。
後は楽進の扱いが微妙。
迎撃ばかり受けるので、そこも頑張らないと。
こんなところでしょうか。
それでは、今日はこの辺で。
  1. 2006/04/02(日) 18:10:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この勇猛、活かしてくれ | ホーム | 珍しく>>

コメント

程の反計って意外と難しいですよね。乱戦しにきてくれると楽なんですが、弓兵とかは逃げてくので反計なかなかできないです。近づいていくと弓で撤退してしまいますし。
車輪号令デッキは珍しいのでぜひ頑張って下さい^^
  1. 2006/04/02(日) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

レス

>タカさん
武力上昇が無いと、武力1の槍は撤退しやすいので扱いが難しいです。
騎馬や弓兵は足の速さで逃げられやすいので、其れも又難しいですね。
ただし、マウント取ると鬼な強さに変貌するので上手く扱える人は本当鬼な強さなんですよ~
車輪号令はVerUPから全くマッチングしてないな~
頑張ります。
  1. 2006/04/03(月) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/112-b42ef402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

