趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しく

呉大会に参加してきました。
結果は3勝1分けで玉璽そこそこ溜まりました。
使ったデッキは以下の通りです。
R太史慈R旧周喩R孫権C虞翻Cソモ
簡単なリプレイでも書こうかと思ったが、対戦相手が忘却のかなたへ・・・
負けた試合はSR孫策入っていたデッキでした。

それとR孫権の手腕ですが、やっぱり英傑号令なだけあって使い勝手は良いですね。
弓メインなため、半分を超えた当りで使って弓撃っていれば結構時間を無駄に使わずにすみますね。
そういう意味では英傑号令もありですね。
ただし、結局天啓の強さや賢母のようなコンボは無いですけどね・・・
ちなみに火計は未使用、大火は2度ほど使用。
天衣無縫は1~2度位かな?身代わりは1度でしたし。
殆どの士気を手腕に回しました、結構やりやすかったかな~
バランスはよくないです、特に騎馬を自由にしすぎ。
槍を入れたいところですが・・・
何処に入れる?周喩か虞翻当りを変えるのも良いでしょうか。
まあ、明日までなのでもうちょっとやったら通常になりますが。
しかし、呉大会やっている人少なかったような・・・
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2006/04/01(土) 19:33:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<決戦 | ホーム | 明日、明日~>>

コメント

>簡単なリプレイでも書こうかと思ったが、対戦相手が忘却のかなたへ・・・
よく気持ちわかります。自分も写メとらないと相手さえも忘れてますw
手腕なぜか使われてないですよね。撤退しない中で一番まともな号令なのに・・・
槍兵を入れるなら虞翻→闞沢なんてどうでしょうか?呉国太もいいですが、自分は闞沢が好きなのでw
  1. 2006/04/02(日) 12:34:49 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

レス

>タカさん
普段は覚えているつもりですが、結構忘れやすいです。
しかも、対戦始まる前によく見ないので伏兵の存在を始まるまで、悪いときは伏兵を踏むまで気がつかないとか・・・
もはやギャグの域かも知れない・・・orz
手腕は使い勝手はいいんですけど、結局本人のコストパフォーマンスやら、効果範囲やらがネックなんでしょうね。
横長は弓ですと、範囲に入れるのが難しかったりしましたし。
  1. 2006/04/02(日) 17:43:30 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/111-00fbe2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

