趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早急に

寝ないと明日に響くが、今日はやってやるぜ(意味不明)

明日は対戦に出かけそうな気分です。
さて、早く車輪デッキの立ち回りを自分の中で確立しないといけないと思い、対戦がやりたくて仕方ないです。

車輪デッキの立ち回りですが、今の環境での車輪号令は勝てない号令と勝てる号令が真っ二つのような気がします。
麻痺矢や英傑号令、天啓は正直勝てない気が・・・
暴虐は完全に相手が乱戦状態ですと勝てないですね。
反計が大事です。
勝てる号令は全突や神速でしょうか。
ここら辺の号令はいかに連環&反計に頼るかですね。

と此処まで車輪のことを書きましたが、ふと気になるデッキを作ったので其れも試したいです。
SR関羽を入れたデッキです。
前の記事で無理と書きましたが、エロールさんのコメントより撤退計略と相性が良いとのことです。

撤退計略か~
命がけの推挙なんか良いかな~
ん~そうすると呉が良いかな~
無理やり計略使ってから鬼神降臨につなげるのも良いだろうし。
そうすると・・・

やっぱ蜀!

というわけでデッキを考えました。
1:泣いてなど無い!わが生涯に悔い無し!
SR関羽SR2劉備R1趙雲R馬謖
です~
ん?おかしなものが入っているって?
ソンナコトナイデスヨ?
まあ、メインは奮起号令。
趙雲が絶えず特攻戦法。
趙雲撤退と共に馬謖切るか切らないか選択。
相手武将の殆どが撤退したなら、一旦引くか奮起号令。
相手が計略を使って攻めてくれるなら、切って鬼神降臨。
まあ、士気が充分に有るなら切らなくてもよし。
士気9から奮起→特攻→切る→鬼神降臨。
この流れをしたいだけ。
正直武力4弓でもそれなりにダメージはいるからね。
4枚なので無理やり撤退しなくても良いかな~
実質士気3で鬼神降臨出来るので、武力上昇が10でもそれなりに士気効率は良い。
ただし、壊滅するには神速状態になるほうが有利。
そこら辺上手く出来ると良いね(ェ
趙雲は撤退が役目みたい。
劉備はそこまで無理やり撤退させなくても良いかも。
後は切れ(ェ
ダメ計にはカウンターで計略を使うことが良いかも知れない。
特に関羽にダメはいらなければ良いので、3体固まるのも良いかも知れない。
兵力減ったら奮起で。
その後切って鬼神降臨。
たのしそうだが、ネタデッキだろう。
まあ、これも試す機会があったらやります。
それでは今日はこの辺で。
では~
  1. 2006/03/18(土) 02:28:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落ちてゆく~ | ホーム | デッキで呉~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/102-5db78a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

