趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1か月ぶり

ブログ更新だけでなく、大戦もほぼ1カ月ぶりにやりました。
ってか、やらない間にVerUPが2回とか。
ギフラVerはやったっけ?
その次は何が来たんだっけ?
って感じで新Verです。

さて。
いい加減蜀のカードが当たらないので、SR司馬イの連破デッキでも組もうかと思ったら、軍師ヨウコが無いことに気がつきました。
結局組みたいデッキが組めないので、しょうがないからカードを買ってきました。
買ったカードは蜀のカード。
R趙雲とRカクヨク
んで即行大徳組んでみたと。

旋回趙雲リュウビシュウソウジョショ+カクヨク

こんな感じのデッキでトライ。
まあ演習でしたけど。

結果は負けまくったな~
なんていうか、勝てないというよりは久々過ぎて酷いって感じ。
まあ、誤爆+カード間違え+引き時ミスって無駄撤退
ここら辺ばかり繰り返してましたね。

さて。
演習とはいえ、神術反計というか、漢反計ばかり当たりましたね。
相手がセンターラインより左にいるから右端から出れば大徳が範囲外だと出場とともに大徳したら反計された。
を2~3回と、大徳の範囲ならば大丈夫だ~で反計を何回か。
ちょっと心が…
ってか大体漢号令と一緒だから、2コスト落ちた状態(戦線にいない状態)での大徳だと厳しいものがありましたね。
なんだかんだいって、反計のプレッシャーは半端ないと。

んでもって。
趙雲の計略を何回か使いました。
剛槍の変わりに相手の号令をいなせるかな~と思ったけどダメだったw
なんてことが何回か。
ってか計略使ったとたんに刺さって成仏しました。
1段階迎撃だけど、普通に2倍迎撃以上の効果ありますね~
まあ、そこら辺は使い慣れればどうにかなるかな?
剛槍も結局はそこまでうまく扱えなかったし。
カクヨクに関しては、正直微妙かも。
厳顔のアッパーバージョンだなんて思った時期がありましたよ…
使えないことは無いから、正直腕次第なんでしょうけどね。
というか、高武力が他にいる状態で使う厳顔が強いんであって、最高武力が強くなってもねって感じ。
立ち回り次第かな?

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/08/16(月) 23:16:21|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

