趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正兵練兵正兵大徳

今日はこの前書いた大徳を扱ってみました。
結果は5勝4敗とまあまあ。
練兵正兵自体は強いっちゃ強いけど、そこまで万能に使える計略じゃないね。
なかなか使いどころが難しく、面倒ではあったな~

さて。使ったデッキ。

SR黄忠リュウビリュウホウカンギンペイホウトウ

軍師は黄月英と姜維
増援軍師は持ってなかったけど、基本は再起ばっかりだかなら~
とは言え、この形の大徳ならば再起はそれなりに有効かな?
なんて思ったけど、残る増援軍師が諸葛だけなんだよね。
しかも属性はちょうど半分半分だし…
なかなかたまらないね~

ではでは簡単なリプレイ。

負けた相手。
開幕乙
高武力騎馬単ケニア
半計雲散求心
麻痺矢
こんな感じ。
高コストが弓だと高武力の騎馬相手にどうしようもないね~
挑発が無く騎馬が1枚だら、槍だけでどうにかしないといけないところも厳しい。
劉封もいいけど馬岱当たりのほうが安定するかな?
武力で騎馬は選んだんだけどね。
蜀相手にはそれなりに戦えるようにはなったのがでかい。
とくに崩射高武力弓はサーチがまともならかなりの抑止力になるね。
…崩射ツエー
黄忠の計略に関してはまあまあかな?
大徳と合わせて武力22になる黄忠が出来てすっごく楽しかったけど。
後は黄忠からの車輪コンボとか(あんまり強くない)色々楽しめるものではあった。
が一番輝いたのは。

ほう統の連環ですね。

なんというか、環境と言うのか。
すっぽり入るのはどうかと。
と思いたくなるくらい今日は入ってくれましたね。
まあ、最近みなくなりましたし、存在が薄いのかな?
影のエースです。

一番良い修正は劉封を他の騎馬に変える位。
何がいいんだろう?
厳顔かな?
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/05/26(水) 23:58:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あきらめてって言ったでしょ

今回の龍玉はどうやら群雄の武将見たい。
あれ?あれれ?
漢は?
袁紹だけ?
だれか取ってない兵士服いたっけ?

さて。
龍玉はいつものごとく取りに行くとして、新しいデッキたち。
桃園。
当面はテンプレの形で行こうかと思っているけど、なかなか扱いが難しいのも事実。
まあ、こればっかりは慣れるしかないのね。

んで、気になっている武将が。

つSR黄忠

とにかくどのデッキに組み込めばいいかまったくもって予想がつかない。
相性がいい武将とか、悪い武将とかなまじ思いつかないです。
いっそ大徳あたりと組ませて尖らせるか?
勝てない相手も増えるかもしれないけど、十分には活躍出来ると信じて…
ダメだ。
勝てない相手が増えそう…
まあ、ダメ元で遊んでみるのもありかな~

SR黄忠リュウビリュウホウカンギンペイホウトウ

何とも呉っぽい感じw
士気がたまったら正兵からの大徳かな~
崩射に関してはうまく扱える自身もないし、特段扱う必要もない気はするけどね。
連環のプレッシャー(今もあるかは知らんが)と高武力弓の相性は抜群だ。
…コスト落としてレアのほうがいいんだよな~
やっぱり一番の結論に至るね。

ものはためしと。
時間があったら試してみよう。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/05/24(月) 23:12:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな龍玉が

今度は一体全体どこの兵士服なんだろうね~
気になるね~
もちろん取りには行くけど、なんだか最近は義務化してる気がする。

さて。
デッキ迷走中。
いろんなデッキに手を出しては、止めてを繰り返してる。
そろそろ号令デッキ以外もやってみたい。
しかしながら、面白そうなデッキがとくに無いのがつらい。
4枚ぐらいで超絶強化するデッキにでもしようかな~
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/05/23(日) 22:55:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と扱ってみた

今週は大戦をガッツリやったり、色々と遊んでみたりとちょっと頑張りました。
が、昇格戦がなかなか抜けない。
まあ、マッタリ遊びます。

さて。
大練兵をいくつか試したけど、2色で挑発入れた軍持ち大練兵が一番安定するとの結論に。
やっぱり素で号令掛けれる状態になるのは大きいと。

五虎将。
大分扱えるようには成りましたけど、なかなか。
五虎将以上の号令と前出しが難しい相手にはどうするべきか悩んでいます。

桃園。
有名君主の形でやってみたけど、王桃の扱いが難しい。
崩射がとくにね。
気がつけば弓が歩兵してる…
槍と騎馬の編成ばかり扱っていたから、すっごい難しいですね~
これはこれで、楽しいんだけどね。

まあ、またいろんなデッキを試しながら遊びますか。
ではではこの辺で。
  1. 2010/05/20(木) 23:16:54|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーパーパー

また降格した。

いや~
穆っ子入り大練兵なんて試すんじゃなかった。
即行負けが続いて酷いことに。
そのあと、いつもの大練兵と五虎将使って昇格戦までいったけど、失敗で終わりました。

さて。
大練兵もそこそこ使ってきましたけど、あきがきました…かな?
次に目をつけてるのは桃園かな~
とはいえ、大練兵自体はまだまだ改良の余地や研究の余地はありそうですので、どんどん試していきたい。
夢のロマンコンボである真っ白大練兵をやりたい…
しかしながら色々な欠点があるのがこのデッキ。

1:舞入れると挑発や連環、落雷といった計略に犠牲が出る。
これはしょうが無い話なんですけど、問題になるのは次に。

2:武力要因でも計略要因でも入れると軍持ちが減る。
用は舞に1コスト使うとそれだけ軍持ちが減るってことですね。
なんでそれがいけないというかと。

舞わない時の攻め手が減る減る。
舞わない時の大練兵を考えるとやっぱり軍持ちがいたほうがいいのが現状ですね。
もちろん素武力をあげて舞って無くてもどうにかできるってほうがいいでしょうけどね~
そこら辺はプレイングの問題と腕との兼ね合いかな?
何か良いデッキが下りてこないかね。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/05/16(日) 23:54:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兵力の続く限り

う~む。
タイトルはどっちかというと、寡兵戦法のほうがしっくりくるな…

さて。
長い間更新してなかったけど、大戦はそれなりにやってました。
結果としては丞相になれたけど、また落ちそう。
ルーパーだな~
この期間使っていたデッキは。
大練兵と五虎将です。
五虎将は前からある形のデッキ。
大練兵は

大練兵諸葛剛槍趙雲馬玩羅憲ビホウシジン

この形に落ち着きました。
軍師は王異がほとんどかな?
転身再起位はあまり使わず速軍ばかり使ってましたね。
残り1人の軍師はころころ変えてました。
何が良いだろうね?

攻め方は非常に簡単。
序盤は伏兵で守ってカウンター大練兵。
そのあとはグダって速愚と挑発と剛槍で過ごして残り30カウントで速軍大練兵。
武力+9の面子(一人+7)が一気に襲います。
後はごり押し。
ちなみに刺さる人は馬玩ぐらいなので気をつけると良いだけ。
素武力があまり高くないけど、それなりに何とかしていくれるのはいい感じだね~
速愚楽しいよ速愚。
正直乱持ちが1人だけで何とかなるもんですね。
速度上昇の強さがわかりました。

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/05/10(月) 21:23:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

