趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使いた物ランキング

大戦カードで使ってみたいカードランキング~

ってことで。

1:SR白銀
やっぱりこの手のカードは使ってみたいですね。
教え白銀の強さはいかなものか…試したいけどたぶん刺さるw

2:大練兵
使い方をしっかりと研究出来れば強いとは思うんだけどな~
いまいちどうするべきかいい案が出ないのが現状。

3:暴乱
速愚は自分なりに楽しかったから使ってみたい。
他には何があるかな~
やっぱり総士気12使ったコンボかな?

4:教え
今の蜀の教えは長い(13~4Cぐらいみたいだけど)らしいから、何かコンボを考えてみたい。
白銀か独尊あたりが相性がよさそうだな~

こんなところか。
何か良いデッキ思いついたら試してみよう~
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/04/22(木) 23:32:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとおおぉぉぉぉ

迎撃判定を持った乱戦槍だと?

…ただのラグだね~

さて。
デッキ迷走中その2。
大練兵デッキ。
蜀単にする場合、自分は連環か落雷を入れたいのですが正直どうだろう?
それよりも軍持ち4体当たりで妨害は挑発ぐらいにしたほうが強いのかな?
なまじ最近の流行りは待ってもせめてもいいことが少ないのがつらいですね。

まあ、それ以上に兵力管理から部隊管理と進軍管理が出来ない前出しの自分には難しいデッキなんだな~
と思ったり思わなかったり。
なんにせよ、物は試しですかね。
結局新しいデッキを試したいんなら、IC一枚は犠牲にするのはしょうがない話なのかもしれないですね。
そんな自分は大戦3では結構な頻度でテンプレデッキの使用をしてますね~
むむむ。
たまには面白デッキで楽しもうかな~
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/04/21(水) 23:58:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気なるあいつは

今日も今日とて大戦日和。
まあ、雨降って悲惨な結果でしたけど。

さて。
大戦をしてきましたけど、今日はそこそこだったかな?
苦手な相手にそこまで当たらなかったのが幸いでしたね。
使ったデッキは以下の通り。


剛槍趙雲ジョショシュウソウゲンガンリュウビ

テンプレ大徳です。
いつもと違うのは軍師がSR黄月英と法正と再起軍師×2という点かな?
言わずもがな、車輪は求心用で長槍は傾国用。
長槍自体は他にも活用出来るので結構重宝してました。

しかしながら、魏群傾国相手に長槍では微妙な試合をしてしまい負け試合に。
戦乱猛攻と乱れうちを混ぜると危険というか槍が溶ける。
雲散相手にどうしろと。と思ったけど流行りは呉群なのかな?

それ以外は対八卦の勝ち方を終えしてほしい。
八卦を使っていたときは大徳戦はそう勝てる試合でもなかったけど、大徳使っているとなんか勝てない。
これは意識の差かな~
後は剛槍をいかに使えるかにかけます。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/04/20(火) 22:34:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けフラグ

大戦行きたい行きたいと思って頑張って行きましたが、負けがこんだしやり過ぎで結局後悔。
なんだこれはとも思いつつ、今日の戦歴。
たぶん7勝11敗。
負けなくて良い試合がいくつかありましたが、そこを勝ちにいかにするかが分かれ目なんですかね。
使ったデッキは以下の通り。

剛槍趙雲ジョショシュウソウゲンガンリュウビ

テンプレ大徳でした。
しかしこの大徳使ってみて思ったのが、扱いやすいが腕が結構必要。
これかな?
号令をしても意外と武力が伸びず、乱戦では倒せない相手が多々。
序盤の立ち回りはそれなりに戦いやすく、タイミングを見計らっての大徳が使いやすい。
デッキ自体は普通に使われるデッキだから弱くはないんだけどね。
自分には張飛型のほうが使える気がする。
今度試してみるか。

剛槍自体は弱くはないし、勝てないわけでもないんだけどね~
あまり槍激がうまくない自分には宝の持ち腐れな時もあるしね。
立ち回りをしっかり学んでから考えますか。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/04/19(月) 23:31:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっとすこし

4月も半ばを過ぎてしまいましたね。
ナンテコッタイ。

大戦の大会が昨日ありましたね~
何ともまあ。
気がつけば次のVerもあるみたいだし。
これはまだまだ大戦は続くとのことかな?

さて。
大戦ですが、証が19に回復しました。
まあ、デッキは業務用の厨デッキですけどね。
しかしながら、自分も含めてここら辺で当たるデッキがすごい。
英知、機略英知、大胆疾風、八卦、大徳と。
流行り事態は多く、パーツパーツも色々あるのでそこまで酷いマッチング運ではないのですが何か悪意あるマッチングががが。
大徳使うと英知とばかり当たるし、他のデッキにすると赤壁と大胆疾風に。
結局一番安定して勝てるデッキが八卦とかなんとか。
かなしい自分の腕。
そんな中やっぱり気になるのは救護デッキかな~
あの回復量というか究極に前出しとか何かひかれるところはバリバリありました。
頑張ってデッキ考えてみるか~
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/04/18(日) 22:13:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けた~

今日は久しぶりに全国で大戦。
結果は3勝15敗とかなり酷い目に。
ってか最新20戦が4勝になりました。

おかげで司空に戻ってきましたし、証がパリンパリンと割れてった。
まあ、これから少しずつ戻していくか。
しかしまあ、なんか久しぶりにやったみたいに酷いありあさまだったんだけどどうしたんだw
いらないミスばかり重ねて結局負ける試合ばかり。
正直負のスパイラルでした。
いやはや。
ではでは今日はこの辺で。
頑張るぞと。
  1. 2010/04/13(火) 23:59:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい色

三国志の話ではなく。

先週土曜日に偶然戦国大戦のロケテに行くことが出来ました。
んで観た感想。

スゲー画面が綺麗。
大きくて、見やすく綺麗な画面という印象でした。
これだとゲームがやりやすいのかな?
まあ、後は見学した時間が短かったので、システムに関してはほとんどわからず。
これはそのうち出回るから良いかな。

さて。
前回書いた蜀単大練兵を使ってみましたけど、なかなか持って強くなかったです。
素武力の関係か、押し込まれること多数というイメージ。
2色だと割り切って士気を使いながらチャンスをつかむんですけど、単色だと士気をためられる分まってしまう印象が。
立ち回り次第で大きく変わるから正直あれなんですけど、デッキに手直しは必要かも知れないです。

今度は教え白銀とか頑張ってみたい。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/04/12(月) 20:25:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっけらかん

そういえば天才てれび……いやなんでもない。
最近テレビみてないな~

さて。
今日は大戦してきました。
使ったデッキは昨日書いたあれ。


剛槍趙雲大練兵諸葛ゲンガン呉蘭ホウトウ

ぶっちゃけ強くなかった……
思ったほど厳顔での憤激は使わなかったですが、呉蘭の回復は使いまくったw
いや~1人で使うとマックスまで行くのが良いね。
二人くらいでもかなり回復するから使い勝手は良かったです。
こりゃ大練兵とはセットで考えるのが一番かな?
ちなみに、相変わらず剛槍は下手でした。
効果時間中に槍激1回で後乱戦って、士気6使った強化戦法やん……
少しずつ頑張っていこうかと思ってます。

しかしこのデッキいまいちだったな。
他の組み合わせでも考えてみるかな~
一番はやっぱり目覚めコンボにして、連環ではなく小落雷にするかな~
とはいえ、それだとやっぱり強くないのが難点かね。
色々いじってみたいと思います。
では今日はこの辺で。
  1. 2010/04/08(木) 21:18:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっそのこと

今日は大戦をしに行こうと思っていたら雨だった……orz
ナンテコッタイ

さて。
大練兵デッキですが、一応蜀単も考えてはいます。

剛槍趙雲大練兵諸葛ゲンガン呉蘭ホウトウ

こんな感じのバランスデッキ。
総武力は23か~
ほう統の分と諸葛の分で流行りのテンプレ大徳とは4も違うんだね~
まあ、戦えないこともないだろうかな。

さて。
大練兵を使ってみて思ったのは、こちらの体制を整えるのに士気を使わないといけないという点ですね。
とにかく素武力とか色々犠牲になるので体制を整えるのが大変です。
せっかく体制を整えても、相手が十分な計略コンボを出来る相手だと大練兵してもあまりうまみがないんですよね。
大体の軍持ちは武力-1から-2にいるので、大練兵を成功しても素武力で巻き返すというほどでなかったり。
効果時間を生かして、早めに打つことは出来ますけどね。
後はこちらもコンボ性を考えるかどうか。
号令としては車輪かな?
後は呉蘭入れての大練兵からの回復。
今だとそこそこは回復するみたいなので、十分に活躍できる場はありそうです。

ちなみに趙雲と王悦入れての目覚めコンボもありですね。
最高武力は王悦が21の車輪になると…
ただまあ、最近の状況では雲散がないデッキとは当たりずらいのでなかなか活躍出来るかどうかですかね。

そんな流れで採用したのは士気の軽い厳顔と、牽制出来る連環ですね。
軍持ちばかりのデッキでも良いんだけどね~思ったほど立ち回りが良いデッキには成らなそうなのが難点。
そこら辺を考えるとさすがに贅沢か。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/04/07(水) 23:52:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさっびさに

なんか龍玉中。
今回は曹操みたいなので、とるかどうか悩みどころ。

さて。
今日は温めていた大練兵デッキを試してみました。
デッキ内容は。

大練兵諸葛馬玩バショク張ギョク成宜

温めていたというほど新しいデッキではないですけどね。
ひとまず大練兵デッキ。
とにかく素武力があれな感じですが、号令中はそれぞれ兵力があれば。
15・13・13・11・11のそれなり軍団に早変わり。
が思ったほどはごり押し出来なかった……
ちなみに速愚が楽しかったです。
乱持ちは2人ですが、どちらも騎馬で扱いやすですね。
士気3なので軽く、開幕に挑発を使う感じで使うのが良い感じでした。
まあ、1.5倍速なので強力というわけではないですけどねw

以下大練兵の魅力とか。

なによりも効果時間が十分に存在するのが大きいです。
相手の号令より早く計略を使っても相手より長いのは何ともまあ使いやすいです。
ただ、攻城を取りに行く際は1発切りの片道切符なので、搦め手がないとなかなか攻城が簡単には入らないのが難点ですかね?
とはいえ、ラインを十分に挙げての大練兵は強力なので使う価値は十分にありますね。
最大の問題は素武力がやや低いところと、いつでも使える号令ではないという点ですね。
とくにこの二つは相乗効果が出やすく、気がついたらカウントだけ過ぎていて計略が使えないなんてことが多々ありました。
まあ、士気をためることをせずに挑発や速愚に使って、こちらの使いたいタイミングを見計らえば良いんでしょうけどね~
そういう意味では速愚が思ったよりは使えてよかったです。
……諸葛の特技に崩射があればな~
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/04/06(火) 22:07:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怒涛?

頑張って頑張って証が3倍に…!!!

[怒涛?]の続きを読む
  1. 2010/04/01(木) 21:29:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

