趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかんだで

結構大戦してましたね。

使ったデッキは色々。

麒麟児

こいつと

敬愛皇后

こいつを合わせたデッキ。
まあ、あれだ。
あまり強くなかった…

後は人馬とか八卦とか。
色々やったけど勝率はあまり動かず。
なんか全然証が変わらない……
つらいね~

今度はSR黄忠と目覚めでも使ってみようかな?
長い武力17は強いんじゃない?
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/03/29(月) 21:23:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリドッキリメカ~

さてさて。
最近演習ではありますが、いろんなデッキを試してます。

1:救護舞デッキ
SR姜維U黄忠U関平U敬哀C凡将
の突撃舞デッキ。
回復奮迅張って、舞+麒麟児。
楽しいですが、雲散半計にどうしようもないのが……
呉蜀にはどうにかなるんですけどね~

2:人馬デッキ
SRほう徳R関興U黄忠U韓遂
の蜀群デッキ。
人馬は一応使いましたけど、正直安心ですが爆発力はあまりないのが現状かな?

他にも大徳の亜種みたいなものを色々と。
流行りを考えると、超絶か半計はどうにかしないといけないのかな~と思ったり。
とはいっても、増えている傾国とか英知とかどうにかしないとな~

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/03/23(火) 21:43:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今必殺の

今日は2つのデッキを試してきました。

1:臥龍とSR黄忠のデッキ
正直最高武力が弓の臥龍は弱かったw
しかし、1試合29突撃出来たので(馬岱が)なんか嬉しかった。

2:象と堕落と息吹
懐かしの象息吹。
正直回復奮迅重ねても微妙な量の回復量w
まあ、戦えないこともないかな?
ってくらい。

ひとまず全部演習。
ついでに蜀のカードケースを手に入れたました。
なんか不人気w
個人的には蜀だからほしかったので、余っているのはありがたかったです。

ではであ今日はこの辺で。
  1. 2010/03/18(木) 22:36:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上りました

いや~今日も大戦しましたけど、何とか昇格しました。
そういえば、前回写メとらなかったから、取ろうと思ってたけど忘れてた。
なんか大戦やっているとあっという間で忘れるんですよね。

さて。
使ったデッキは魅力多めの大徳。

剛槍趙雲リュウビバチョウカコウゲッキリョウカ

こんな感じの大徳です。
たまに趙雲が祝融に変えましたけど、この形が良い感じですかね。

戦い方はいたって簡単。
前出して号令。
ただ魅力が多めなのを生かして、即効大徳とか大徳落雷とかバンバン使いましたね。
とにかく大徳大徳で攻め上げてって感じ。
まあ、士気が増えたのも要因ですけど、今の大徳はとにかく使えれば使うほうがいいのでしょうかね。

結果は3勝3敗とまあまあでしたけどw

せっかく丞相に慣れたから、いろんなデッキ使うか強いデッキ使って証が上がるか試してみようかな。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/03/17(水) 21:55:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ちました

久しぶりに全国してみたら見事に落ちましたw
まあ、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

使ったデッキは魅力大目大徳。
久しぶりに月姫使ってみて絶望したぜ。
知力4にピンで落ちないとかorz

さて。
一応龍玉は全部取ってるんですよね。
普通に演習戦で。
なんとなくモチベが上がらなかったですが、やっとやる気が出てきた。
色々とデッキをいじってましたけど、大徳に落ち着くかな?
久しぶりの号令前だしゲーが楽しかったです。

ここからは簡単な証の話と色々なので続きに。
ではでは今日はこの辺で。
[落ちました]の続きを読む
  1. 2010/03/16(火) 23:14:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得意なのは?

ふと、SR趙雲の剛槍を使ってみて思ったんですが。

自分の槍激下手だな。

ってことです。
なにせ、効果時間中に2回当たれば良いほうなんて…
これはダメだね。
ちょっと鍛えようかな~

さて。
そんな感じの大戦ですが、魅力大徳つか使ってみたいですね。
馬超劉備趙雲月姫張姫。
魅力5枚大徳。
まあ、張姫は凡将でも良いのですけどね~
速大徳で開幕はバリバリするよ。
…強いかな?

後はSR黄忠のデッキで。
臥龍と合わせて、R臥龍SR黄忠R徐庶R馬ショクあたりのデッキが扱いやすいかな~
もっぱら一騎打ちするのは馬ショクだろうけどね。

そこらへん時間を見つけてちょっとやってみたいですね。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/03/02(火) 22:53:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッツ復活

さて。
お久しぶりです。
決してブログやめたわけでも、大戦を引退したわけでもないんですよw
というわけで3月に入りましたので、更新再開。
…更新休止宣言してないじゃんとかイワナイデ

2月頭に丞相になりましたが、大戦自体はちょこちょこやってました。
おもに演習でね。
なんとなく証のやり取りをするモチベーションが出ず、ダラダラしてました。
デッキは大徳だったり五虎将だったり。
色々使ってみようかと考え中。
まあ、あれだ。
気軽に大戦してます。

最近は五虎将がお気に入りですが、流行りに勝てる気しないデース。
まあ、五虎将とか言いながら黄忠の真っ白ゲーがたのしいですね。
今Verは真っ白がつえーのか…

そんな中カードを整理中にふと見つけたカードが。

つSR黄忠

まだ使ったことのない新しいSRですね。
士気4で武力+9の破壊力が10カウントも続くとな。
しかも崩射持ちだから騎馬との相性が何ともまあ良いと。
ところで蜀の騎馬だとだれと相性がいいのかな?
効果時間の長い関興とか、突撃ボーナスのつく武将かな~
は…臥龍…はコストが重すぎか。
普通に関興あたりが良いのかも知れないですね。
でも、ワラ体系でデッキを考えるのもありかも知れない…

なにか良い案ないかな~
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/03/01(月) 21:37:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

