趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭が重い…

ちょっと酒飲んだら変な酔いしたかな?
頭痛い~

さて。
特に大戦の話しは無いのですが、土曜日の話です。
いい加減自分のパソコンがおんぼろになってきたので、新しいパソコンを買いに行きました。
で。
新しいパソコンを買ったついでに、友達と映画を見に行きました。
マクロスFの劇場版です。
簡単な感想だけでも。
面白かったです。
TVからの劇場版って~と焼き増しな感じが多いですが、今回は楽しめましたね。
興味がある方はお勧めですね~

大戦のほうはそろそろwikiが出てきたかな?
次流行デッキを対策しなくては。
……あれ~今のデッキって対策した結果だっけ?
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/12/28(月) 23:13:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ…色々とね

さて。
何から話したものか。

24日のVerUPにひとまずは出かけてきました。
使ったデッキはいつもの臥龍。
で。
あちこち修正がされてたのは確認しましたので、それはまた今度。
ってか細かい修正はwiki辺りみればいい感じなので、大戦した感想でも書こうかな~
そして、わざわざクリスマスイブにゲーセン行って、お金をなくすと……orz
そこまでひどい金額ではなかったですが、ショックw
まあ、あきらめますよ~

25日。
色々合ったけど、またゲーセンへ。
ひとまず証が上がったので、そこらへんは良しとします。
臥龍デッキは相変わらず戦えそうです。

昨日。
アキバでパソコン買いました。
そこそこのが買えたので、届き次第部屋掃除しておかないと。

こんな感じかな~
実はやるべきことが全然終わって無い今日この頃ですが、そろそろ年末なので頑張ります。
ではではこの辺で。
  1. 2009/12/27(日) 22:16:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろヤバイ~

今日は色々合ってガッツリと大戦してしまいました。
なんともまあ27試合。
結果は9勝18敗とイマイチ。
使ったデッキはいつもの臥龍デッキです。

さて。
いきなり証昇格の試合でこけてから、ずるずる負け続けて司空降格しました。
んで、その後何とか頑張って司空昇格。
ともまあ、相変わらずのルーパーです。
一応龍玉はコンプ。
董白か~
最近は兵士服を色々変えるのも楽しみです。

そういえば、明日はVerUPか。
一体全体どうなることやら。
…臥龍と麒麟児がどうにかなれば良いや。
このデッキの特徴は弱体化対象が無いところかな~
あ~張苞が一応弱体化するかも知れないですね。
なに修正されるんだろう?
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/12/23(水) 22:36:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これってどうだい?

今日は大戦してきました。
なんだかんだと今回の龍玉はまたもや群雄で董白の兵士服ですか~
漢軍だと思っていたからこれはこれでまたなんともまあ~

さて。
今日は

麒麟児臥龍諸葛チョウホウチョウショウ

いつもの臥龍デッキでやってきました。
結果は4勝1敗とまあまあ。
証が上がるまであと2%でした。
これは…結局負けて証があがないフラグ…
んでは簡単リプレイ。

1:快進撃昇華
ひとまず、序盤の快進撃で壊滅。
そのままグダグダして結局追いつけず負けました。
最後のほうに、4体全部春眠食らったけど、あれやっぱり痛いです。
知力関係ないくらい長いですね~

2:魏4
騎馬単だったのもあり、特にこれといって目立つことなく相性勝ちでした。

3:神速
序盤に上手く攻城が決まり、残りはカウンター合戦で勝ちました。

4:白銀ワラ
これまた序盤に挑発×2で攻城を取り、ペースをつかんだまま勝ちました。

5:赤壁快進撃
一応今回はこちらの思惑が上手く行き、序盤にリードされるもカウンターを決め手後は守って勝ち。

気になった試合は2試合め。
何故か張松よりも諸葛のほうが突撃が上だった…
そういえば、張松は大喝で止められたりしたな~

ひとまずは苦手が少なそうなデッキなので、良い感じです。
序盤はあまり攻めれないのは士気が無いと動かないデッキですからね~
麒麟児もそれなりに決めましたし、低コストが強くなるデッキだと相性がいいですね。
武力8の軍は硬いです。
とはいえ、武力10に比べるとそこまで硬くないので、そこらへんはまあ立ち回りですかね。

ではでは今日はこの辺で。
龍玉はあと5つ残ってるよ~
  1. 2009/12/21(月) 20:32:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふはっは

なんか今日は大戦しに行こうとしたんですが、色々あって精神的に赤ゲージで一旦休みました。
いけないことも無かったんですけどねw

さて。
なんかVerUPの噂が流れてる?
24日だとか?
…あはは~暇だ暇だ。
ってことでどんな噂かもう少し調べてみないとね。
今のVerが始まって結構たつから、そろそろだとは思うんですけどね。
大会もありますし。
いや~いつになったらVer3.594になることやら。
先は長いですね。

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/12/17(木) 21:48:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相変わらずのデッキで大戦してきました。
結果は4勝3敗とまあまあ。
使ったデッキは以下の通り。

麒麟児臥龍諸葛チョウホウチョウショウ

さて。
意外と楽しいデッキではありますが、正直張松だと高武力あいてに決定打にならないのがさびしいですね。
しかも、速度上昇しているはずなのに高武力騎馬相手に負けるときもありました。
やっぱり馬超だとそこは何とかなるんですが、今度は壁が残念になりやすい。
このデッキのいいところは、城に張り付く壁が高武力なのと計略使うと車輪になるところかな?
後はまあまあ。
とはいえ、速度上昇した張松の挑発は楽しい使用ですね~
確実に追いつかれず引っ張れるので、かなり何とかなるのがいい感じです。
まあ、範囲がすごいことになっているので、失敗するとひどい目にあいますけどね。

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/12/16(水) 23:55:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっほ~

今日はデッキを変えてきました。
使ったデッキは以下の通り。

麒麟児臥龍諸葛チョウホウチョウショウ

こんな感じのデッキです。
もちろん臥龍は張松にかけました。

いや~楽しいですけど、正直なところきつい。
何が辛いかっていうと、騎馬臥龍の武力ですかね。
1度掛けだとあまり減らないですね。
特に高武力相手だとちゃんと突撃しないといけないのがなんともまあ。
ただし、麒麟児が何とか活躍できますね。
臥龍騎馬掛けしてから麒麟児城門に突っ込ませて計略発動で結構どうにかできるのが楽しいです。
まあ、いざとなれば臥龍2度掛けでそれなりにできるのもまた楽しみですけど。

後は~あれだ。

前田氏が簡単な感じ。
そこまで武力は高くないんですけどね。

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/12/15(火) 22:22:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、いろんな兵士服

ひとまず龍玉での董卓服は手に入れました。
意外と簡単だったかな?
なんにせよ、証が落ちましたが色々ありました。

麒麟児さんを使いましたが、なんだかな~
臥龍には合わなかったです。
ひとまずそれ以上に中の人に文句が言いたい。

臥龍使っていて、槍5の大徳とかなめとんのか…
って思って麒麟児にかえたとたんに、騎馬超絶だし…
んで久しぶりに大徳つかったらなんとまあ、魏武だし…
いい加減切れましたw
だって勝てない相手ばっかり並べられても~
なんてね。
あ~もう少しマッチング運よくなら無いかな。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/12/14(月) 23:25:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたきた……き…た?

龍玉の兵士服はどうやら董卓見たいですね。
董卓か~

んっん~
欲しいかな?
何というか、ヨーコ以上になんともいえないこの感じ。
あれだ。
なんだかんだ言って取るには取るけど、使うかどうかは…って感じ?
まあ、何にせよひとまずは取りに行きます。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/12/08(火) 23:04:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から~

さて。
今日当たり大戦したいな~と思ったんですが、時間が取れなかった…
そういえば、明日から龍玉ですね~

たぶん今回こそが群雄だと信じて。
明日はひとまず様子見かな?
期間も十分にあるから、2~3日様子見るのも悪くは無いですね。
…あ~金曜から用事で週末埋まってるんだった。
ん~まあ、週の真ん中で遊ぶのもありですかね。

今回はどんな兵士服なんでしょうか。
気になります。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/12/06(日) 23:40:42|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麒麟児の使い方……?

アレから色々デッキを考えていますが、良い案ってなかなか思いつかないんですよね。

ひとまず特徴である知力7の軍持ちを生かしたいと。
大練兵に入れるのが一番でしょうかね~
となると一番の問題が。

残りの面子です。

少しでも軍持ちを入れるとすれば。
1.5コストに軍持ちは3体。
1コストに軍持ちは2体。
どれも蜀の武将ですが。

んで騎馬の軍もちは1体と。
ゴランですね。
ただ大練兵は兵力130%で武力+8ですが、1.5コストの軍持ちは張ギョク以外は武力4。
兵力100ならば武力+6なので普通に武力6の武将でも代用はできる。
また、張ギョク以外は微妙。
ここら辺を考慮すると1.5コストは張ギョクかな~
車輪がかぶるけど。
んで、残るは羅憲を入れて、対応力を考えると張姫と。
真っ先に思いついた形でした。

ただ、このデッキ相手して強いと感じますかね?
機動力は無いわ、端攻めに向かうのが1コストの武力2騎馬一体のみだわ。
ワラが何かと多い時代に機動力のないデッキだと面倒なんですよね。
諸葛がな~
弓だからバランスが取れないんだわw

しかも最低が5枚デッキだからワラにもできないし…
ん?ワラ?

麒麟児ワラとか?
麒麟児、ゴリカクシ、羅憲、ほう統、凡将。
なんか馬超ワラの劣化だな。
あと、騎馬が貧弱すぎてどうにもならんw
まあ~ゴリゴリ押して計略バンバン使ってどうにかするのがいいのかも知れないですから、これはこれで。
勝てる相手はどんなあいてだw
う~む。
いろんな案を考えますが、実用化できるのは八卦か4枚デッキで臥龍とかと組ますとかぐらいかな。
なんだか無難なほうへと行きそうな麒麟児の使い方。
そろそろ色々厳しいのでこの辺で。
ではでは。
  1. 2009/12/03(木) 22:35:53|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャーキリンジサンー

と言うことで。
寡兵の麒麟児姜維を使ってみたいと思ってデッキを考えているんですが…
正直上手くいかない…
こいつ…
メイン計略にするには心とも無いから、何かと組ませないといけないんだけどいいカードが。

1:八卦
たぶんコスト的にも相性良し。
計略的にもそれないかな?
2人掛けが強いから2コストは騎馬で。
ただ…
八卦デッキであり、姜維である必要は無いんだよね。
むしろ張飛の方が色々安定するのがくやしいw

2:山頂布陣
ひとまずやりたいことは、回して回復してい続けると。
まあ、問題なのはそれだけだとやっぱり計略の強さからかメインにするのは厳しいんですよね~

3:効果時間の長い計略
臥龍しかり、一騎当千しかり武神しかり。
特に武神はコストの関係や、相乗効果を考えると相性はいいかもね。
やっぱり武神ゲーで姜維が入らなくても…と思えるのがいやなんともw
臥龍に関しては姜維無双はできるけど、麒麟児である必要を問われると…
って感じ。

ここら辺を考えると、やっぱりなかなかいいデッキが見つからないんですよね。
文醜などの憂国あたりと似ているというか。
特化できる面子が少ないのもアレですかね。
いっそ2色にするか?
相乗効果を期待して大練兵にするか?
大練兵ならば素武力がアレになるけど、計略効果としてはまあまあ。
特に士気7~8当たりで大練兵でライン上げて麒麟児でゴリゴリしながら押していけば、結構なコンボだね~
…ダメ計がいなければというのが問題だけど。

面子は

麒麟児、大練兵、羅憲として後は騎馬かな?
騎馬を1体にして、槍3もあるけどどうかね~
序盤を守れるのに伏兵が欲しい。
バショクと凡将かな~
問題は回復奮迅が使えないってところ。

後は。
麒麟児、関興、鮑三女、ほう統、羅憲
って感じで。
回復奮迅+息吹の回復量にびっくり…しないね~w
回復舞くらいには回復してくれるのかな?
士気9+奥義のコンボとは言いがたいですね。

あ~色々試してみて考えるのが一番ですか。
では今日はこの辺で。
  1. 2009/12/02(水) 22:41:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にゃんだと

昨日か一昨日から漫画かってきて一気に読んだら頭痛くなりました。

さて。
始りましたね今月。
最後の月ですね~
いや~雪ふるかな?雪。
雪も降らずに寒いなんて拷問です。
…降っても寒いのは嫌いですけど。

今日は大戦.NETで携帯待ちうけダウンロードして、相変わらず帰りにゲーセン寄ってきました。
頂上はあまり見ないで、覇者の馬超ワラを見てました。
やっぱり安定感のある計略は大事だね。
馬超使っていてそう思います。
特にダメ計、妨害に頼るデッキだと相性がいいですからね。
早くフルアーマー兵を使いたいですw
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/12/01(火) 22:03:46|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

