趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイルダーオン!!!

と言うことで、昨日頑張って龍玉ゲットしてきました。

陳到服です。

ちなみに今回は5回で取れたのでまあまあ。
3回で取れたとか話し聞いたので、もしかしたらと思ったけどそこまで甘くは無かった。

さて。
最近はお気に入りの臥龍デッキですが、なかなか証が上がりません。
後1勝まで来て負けること2回。
デッキ相性が特別悪いわけでは無いんですけどね。
むむむ。
やっぱり階級が上がったのでそれなりに難しい相手が増えたのかな?
とにかく楽には勝てないでしょうね~

明日は12月。
大戦.NETでは一体どんな兵士服が手に入れられるのか。
また、待ちうけは…
ってところ?
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/11/30(月) 20:25:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジャブ…だと?

今日友人と大戦の龍玉の話しをしていて、どうやら兵士服が陳到だと言うことが判りました。

…あれ?
なんかどっかで聞いたような…

って。
あれだ。
リンク先のブログに何気なく書いた予想が陳到だw
なんかあれだな~
ひょうたんからなんとかと言うか。
まあ、何にせよこの兵士服はとりに行きます。
めちゃめちゃやる気だよ?
何というか、今回のキャンペーンでは欲しいと思った唯一だね~

蜀武将ばかり使っているというのもあるんだけどね。
たまにはごっつい兵士にするのもいいかな?

ではでは今日はこの辺で。
これから友人宅でDTB1期のBOX見に行きますw
では~
  1. 2009/11/27(金) 20:33:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だーかーらー

龍玉は明日だってw
って感じで今日は大戦してきました。
おかげですっごい空いていたんですが、3連勝して証が上がったのでキリが良いからそこまでにしました。

使ったデッキはいつもの臥龍デッキ。

臥龍諸葛Rチョウヒバチョウ羅憲

ちなみに軍師はSR黄月英。
再起一択です。
今日は変なミスをしたけど、何とか勝てたのでまあまあかな~
ひとまず赤壁がいるのにも係らず臥龍2度掛けは無いんだなw
速攻焼かれたし。
そうそう。
記録更新しました。
突撃の。

馬超が1試合。

15撃破24突撃

でした。
復活もちの召喚兵で槍なしダメ計なしだったので、正直相性差でしたね。
何にせよ、2度掛けが強かったです。

ひとまずはこんな感じ。
明日の龍玉は誰だろうね。
流れからすると龍玉が3個で集まるだろうから、そこまで試合数はかからない…かな?
結局ゲージが溜まるまでそろいそうに無いから、普段の龍玉と同じような気がするよ。

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/11/26(木) 21:19:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今回はゲット

一応龍玉の朱治服は手に入れました。
ヨーコは手に入れなかったんですけどね。

今週末もありますが、たぶん龍玉が3個だろうね。
思ったよりは簡単に集まりそうですが、正直5戦して同じ玉とかありそう…
それはそれで気分がな~

さて。
一応司空になってからも臥龍を使いましたが、緩やかに負けが込んでますね。
このままだとたぶん落ちる。
それはいいのですが、マッチングについて。

…車輪とか挑発とかは良いんですけど、白銀多い?
マッチングして負けてます。
まあ、一応本業のほうには負けると。
挑発で刺せれば大きいんですけどね~
なかなかそうは行かないですかね。

後は、相変わらずワラが多い。
苦手と言うか、1ミスでガッツリ攻城取られるから苦手意識が強い。
逆にマウント取るとかなりシューティングゲーになりますけどw

最近は騎馬2度掛けすると刺さるフラグばっかりで気分ダウンw
あ~もう少し馬の扱いを丁寧にしないといけないですね~
特に2度掛けした直後に刺さるとかマジ簡便。
本当w

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/11/24(火) 21:05:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大成功やったね!

今日は昇格戦でした。
使ったデッキは以下の通り。

Rチョウヒ臥龍諸葛バチョウ羅憲

最近お気に入りの臥龍デッキ。
結果は3勝2敗と何とか昇格。
トータルでは5勝2敗でした。
…昇格戦入って直ぐに2連敗で後が無いとか勘弁。

今日の一番ひどい試合。

開幕
張飛=3 セメロ~
ジャーンジャーンジャーン
戦いのときは来た…
トドカレ~

中盤
張飛=3 セメロ~
ジャーンジャーンジャーン
考えが甘いな…
トドカレ~

…脳筋で伏兵踏みすぎだろw

今日だけでも張飛で大体2試合に1回ペース。
馬超もあるよw
でしたし。
でもでも、羅憲は踏んでも馬超なら帰れるよw
まあ、戦線崩壊はするね。

話しは変わりますが龍玉の話し。
前回もそうですが、正直たまりが悪い。
7回のうち溜まったのが3つで、残りは全てダブり。
半分以上はダブったんだね~
しかも、2戦して2戦とも同じ玉とか。
前回もそうでしたし、今回はたまりが悪いのかな?
今まではそこまでひどくなかった記憶があるんですけどね~
しかも、今回は朱治服みたいだし。
…とるべきかな?
あまり無理はしないでしょうね~

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/11/19(木) 22:14:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よ~し龍玉…あれ?

明日から龍玉ですね。
まあ、関係無しに大戦してきました。

結果は3勝2敗とまずまず。
使ったデッキは以下の通り。

Rチョウヒ臥龍諸葛バチョウ羅憲

この面子の臥龍です。
ちなみに軍師は再起と増援のド安定軍師二枚。
何気に再起に関してはSRなんですけどね…

負け試合を一言で言うと?

ザシュ!!!!撤退!!

です。
…一言じゃないかな?
まあ、車輪は苦手だけど決起車輪はどうにかなる。
号令車輪はどうにもならん。

ちなみに突撃してなんぼな臥龍ですが、一騎当千いれてからそこまで突撃をすることがなくなったかも知れないです。
乱戦ゴリゴリ~
でつぶしたりします。
武力って偉大だね。

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/11/18(水) 22:06:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近おかしい

臥龍をつい始めてからなんですが。
.NETで試合を確認していると…

1試合
3撃破6突撃。

とか表示されても、すくねって思ったりします。
…明らかにおかしいですね。

まあ~ワラとか多いので、撃破数に関しては他の武将でも稼げるんですが突撃に関してはなんだかね~
騎馬臥龍は突撃してなんぼなんで。

さて。

Rチョウヒ臥龍諸葛バチョウ羅憲

この形で当面は行きますが、軍師に悩んでいます。
ほう統は鉄鎖が何とかしてくれる感じと戦場に居続けるための増援で入れていますが、正直再起ばっかりなので変えたほうがいいかな~と思ったり。
とはいえ、このデッキだと天属性が諸葛のみ。
…まあ、七星が使えないのであまり属性を気にする必要は無いのでしょうけどね。
問題は、増援よりは転進のほうが良いのかな~と思ったり思わなかったり。
4枚デッキなので、基本ダメ計妨害が苦手ですし足並みそろえた号令相手も苦手なんですよね。
足並みに関してはそろってしまったものはしょうがないとして、深い場所で号令を打たせた場合再起と転進だとどっちが良いか。
悩みどころですよね。
こればっかりは色々試してみて判断するしかないのかね。
判断材料が多いのは良いことだ。
多すぎて悩みすぎて結局再起に落ち着きそうなんていってはダメw

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/11/17(火) 22:08:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突撃たまに槍激

今日も頑張って臥龍使ってきました。

関羽を強くしたいと思って使っている臥龍ですが、だんだん趣旨が変わってきましたとさ。

さて。
面子は以下の通り。

臥龍諸葛Rチョウヒバチョウ+スネーク

なんの変哲も無い形になりました。
いやね~
相変わらずダメ計が多いので、こんな形にしましたがやっぱり一騎当千は強いですね~
ってことで。
しかし、何というか意外と騎馬単が多く何とかなりました。
まあ、2度掛けの強さは健在ですし、城内使いながらなら結構頑張れますね。

その城内がへたくそなのは言いっこなしでw
ちなみに前のデッキだとデッキボーナスが70でしたが、いまだと15。
諸葛以外は使われてますもんね~
次に馬超とスネークは弱体化くらいそうだけど、正直一騎当千の効果時間が10カウントあるんであれば、この形で何とかなりそう。
スネークの弱体化はしょうがないというか、今が強すぎる感じがします。

まあ当面はこんな面子で頑張りますよ~っと。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/11/16(月) 23:46:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめあめ

一旦家に帰ると、大戦しにいく気力が無いです。
なんていうか…雨がひどい。

明日も雨かな?
なんだか鬱になるね~

さて。
今Verもだいぶたちましたけど、高武力がつよいつよい言われているけどなんだかんだ行ってワラデッキ多いですね。
いろんな計略も増えましたし、扱いが上手ければワラの方が強いのかな?
それとも、若干ですが武力依存が減ったのかな?
前ほど高武力相手に融けなった感じはしますしね。
…だいぶたってからこんなこと思うなんてw
な~んにも考えてないんでしょうね~

ではでは今日はこの辺で。
余裕がありましたら明日やってきます。
ではでは。
  1. 2009/11/13(金) 23:36:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり…変わってしまった

いやね。
今日は雨がひどかったです。
なんていうか~グチャグチャになりました。

さて。
最近CDスロットが勝手に開いてしまうマイパソですが、何とか持って欲しいな~
と思いながらブログかいてますが、大戦はして無い代わりに頂上だけ見てきました。

大戦やら無いとはいえ、一応流行りは知りたいですしね。
大徳関係が多いかな?
んで、相性の良い屍英魂が増えてますかな?
後は流行のデッキがまちまちで。
むむ。
そろそろデッキ関係が動きそうな気がします。
まあ、それでも魏武とか馬超ワラとかは一定数いそうですけどね。

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/11/11(水) 23:51:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閑話休題?

昨日から龍玉のキャンペーン第一弾。
どうやらコスプレ衣装はヨーコみたい。
ってことは、今回の3連チャンは魏呉蜀なのかな?
ならば、今月はガッツリやら無いで見ようかな~
月姫衣装以外で使いたいのが出ればやってみる感じで。

さて。
臥龍楽しいよ臥龍。
ってことで、使った感じでも。
騎馬掛けばかりでしたが、関羽の武力10くらいになるとそれなりに役に立ちますね。
武力13の速度上昇騎馬で知力が7。
そう簡単には負けないですね。
いいところは流行の魏武に有利つきそうなところ。
雲散が局地型ならたぶん負けないです…槍に刺さらなければねw

んで、弱体化弱体化言われてますが、そこまで感じなかったかな?
騎馬にかければ大体2回突撃で落ちるあたりは前からだし、2度掛けならば結構減る。
槍にかけた場合はわかりませんが、大徳みたいな相手にはありかも知れないですかね。
落雷怖いし。

苦手は守りの突撃がすぐ城に帰ってしまうところw
おかげで何度突撃ミスったかw
まあ、そこらへんは馴れていくしか無いでしょうね。
ってか頑張らないといけないところですかね。

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/11/10(火) 21:22:30|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいやっほおぉぉぉぉい

いや~先々週末から色々忙しくて、大変でした。

色々ありましたが、大戦はそこそこやってました。
太尉と司空を2~3回行ったり来たりしていて、面倒になったので少しデッキ変えて遊んでます。
ひとまず実力を加味して大徳デッキだと大体ルーパーになるくらいですかね。
ってことで新デッキ。

カンウ臥龍諸葛オウヘイビホウシジン

こんな形の臥龍を使ってきました。
いや~なんでこんなんにしたかと言うと。

関羽TUEEEEEE!

がしたかったんです。
結果。

1試合
関羽
撃破14
突撃23

と最高記録ができました。
撃破数に関しては、もう少し行く相手もいますでしょうけど、突撃に関してはこれが最高。
ってかこのデッキ使ってから関羽の突撃回数が平均で10回くらい行くんですけどw
ちなみに撤退数は諸葛と王平がダントツトップ。
4枚デッキなのに、撤退が両方とも4とかありました。
残念なのは挑発ですかね。
武力2の挑発がやばいくらい減らない減らない。
武力9相手に挑発つかったら2割くらいで逃げられました。
知力も低いから引っ張れないし、少し考えたほうがいいのでしょうかね。
まあ、序盤の伏兵と言うよりは、ステルスってことでw

ちなみに軍師は誰がいいのか考え中。
基本的に人属性が1コストなので、どんな組み合わせにするかな~
今はほう統と黄月英です。
車輪閃攻は地味に使っています。
まあ、軍師レベルが1なので、ちょっとずつ育てていきます。
そういえば、転進再起もレベルが低いので、育てていこうかな~

ではではこの辺で。
…龍玉できなそうですorz
では。
  1. 2009/11/09(月) 19:19:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

