趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗失敗

昇格戦は成功でしたけど、なんかね。

これで3度目の昇格戦ですが、正直疲れるw
なんていうか、行ったり来たりするのが面倒ですね。
まあ、今度はルーパーしないよう頑張るしかないんでしょうけどね~

さて。
一応司空に戻ったからたまには演習で大徳以外のデッキをためしてみたいんですが、良いデッキが思いつかないな~
できれば号令なんですが、使える号令はなんだろう?
やっぱり大練兵か連合号令かな?

大練兵は軍持ちワラにして号令前だしが一番な感じがしたので、それで行こうと思ったんですが正直面子が微妙かも。
軍持ちで6枚デッキを組むと、たぶん群雄と組むのが一番ですね。
理由は1コスト武力3の軍が2体いるから。
とはいえ、大練兵をメインに使わないと結構士気が余る。
もう少し役立つカードを入れたいのですが、1.5コストの軍はあまりいないんですよね。
蜀に色々いますが、正直微妙なライン。
まあ、色々調べてみます。

連合号令は性質上どうしたらいいかな~と。
オケーイ入れて開幕からゴリゴリ押せる形がいいかな?
とにかくゴリゴリ押せるのが良い感じと言うことでデッキ考えてみようかな。

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/10/29(木) 22:34:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ~ん歩進んで2歩下がる~♪

と言うことで?
次からは昇格戦です。
なんか慣れました。
いい加減ルーパーするのも辛いですが、必死に昇格頑張るのも辛い…
まあ、軽く行きます軽く。

さて。
ICは何とか見つかった。
いや~良い人がいて助かったのかな?
んで、武神大徳ですがワラ相手になるかな~と思ってやってきました。
…全然対策になんね~

しょっぱなに知略無双とか。
それはともかく、馬超ワラ相手にも勝てなかったので、単純に対策にはならないんでしょうね。
と言うか、武神ばかり連発する自分がいけないんだね。

ちなみに、月姫落雷も試したけど、言うほど威力が低いわけじゃないからまだまだ頑張れますね。
問題は、徐庶の機動力と威力が強いからあえて入れる必要は無いんでしょうね。
忠義みたいに素武力が半端無い相手なら何とかなるんでしょうかな~
大徳だとそんなに必要かな?って思うくらい。

ちなみに昇格戦にはテンプレの落雷大徳つかったとたんに行きました…
やっぱりデッキパワーだね。

では今日はこの辺で。
  1. 2009/10/28(水) 22:29:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれあれ

いや~
先週末からず~っと黒の契約者見てたw
しかも、今日大戦してきたらなんかICわすれたっぽい…orz

さて。
また太尉に戻ってきましたよ。
あ~
まあ、なれたからいいけど、正直辛い…
そろそろ一定感覚でやるようにして、プレイ感覚伸ばさないでいるのがいいのかな~
でも司空になると一旦やめて再びやるとまた負けるって感じだしね~
どうだか。

しかし、そろそろテンプレ大徳以外も使うべきだと考えました。
ってことで、最近多いワラ対策。
やっぱり武神かな?
そうなると、デッキに伏兵がいなくなるのがちょっと辛い…
伏兵がいないと、相手が伏兵だらけデッキの開幕乙とか開幕攻める相手が苦手になるんだよな~
とはいえ、高武力が2体になるから普通の相手にはかなり立ち回りで楽になるのが大きいんだよね。
武神あたりだと、素武力がやばいことになるし、知力が5になるから妨害ダメ計に若干対処つくし。

やっぱりこんな形?

チョウホウカンコウリュウビ+1コスト2体

かな?
個人的には、張姫と月姫なんですが正直端攻めに割く武力が2だと若干不安。
まあ、その分武神様が活躍するしかないのか。
難点は、どっちの雷も若干威力が低いかな~くらい。
正直銀ペイにして、武神からの目覚めも狙うのも悪くは無いですね。
…覚醒もち2で素武力が若干低いのもアレかもしれない。

後は、ワントップにするならR張飛入れた形にするとかかな?
色々試してみるのもいいかも知れないですね。
ではではこの辺で。
  1. 2009/10/27(火) 23:36:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁぁ~

喉の痛みと頭痛に今日一日疲れた…

さて。
昨日今日と頂上だけはみたんだぜw
ゲーセンで。

んでおもったのは。
最近
魏武・大徳・馬超ワラの負け試合ばかり?
ここら辺が流行りなんですね。

魏武は何パターンかあるし、馬超ワラは1.5コストによって色々変わる。
問題は大徳なんだろうけど、テンプレ大徳だと魏武とか馬超ワラとかに相性があまりよくない。
最近は大徳でも、テンプレの落雷大徳相手に勝てるようにか22211の形や、2.5入れた形をよく見る?
自分のマッチングなだけかも知れないですけどね。
いや~
若干形が変わったからって言って扱いが変わるわけではないんでしょうけど……

しかし、最近はケニアに絡まれることが多い自分。
落雷ゲーです。
では今日はこの辺で。
  1. 2009/10/22(木) 21:57:44|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さようなら司空…こんにちは司空…あれ?

昨日今日でガッツリと30戦ほどやってきました。
結果は昨日が10勝9敗で今日が9勝3敗1分とまずまず。
一応司空に戻しました。
が…気力もお金も使い果たした~
ってことで今月はあまりできないでしょうね。
やってもぼちぼちってくらい。

使ったデッキは以下の通り。

Gショカツ
リュウビチョウホウジョショリョウカ+張ギョク

のいつもの大徳。
ひとまず、負け試合はこちらのミスばっかりだったのでリプレイ書くほどじゃないね。
ってことでミスの羅列でも。

1:城内する必要ないのに、城内で気が付いたら城に戻って攻城。
これが一番多いミスだったな~

2:城から出たら攻城もらった。
なんか城から出る位置が前になったとかで、最近多いですこのミスも。

3:マウント取った騎馬がビタどまり。
用はカードそのままで騎馬が移動先の認識して無いと、良くあるミス。

4:攻城するわけでもなく、戻るわけでもなく槍が戦場の真ん中で止まってる。
正直扱い忘れてたw

さて。
ここら辺のミスが多いと安定しないです。
当たりまえっちゃ当たり前な話なのかも知れないですね。
槍激の回数だとか、迎撃されない騎馬のビタどまりとか考える前にここら辺のミスを減らすのが一番なのかも知れない…
後は、少しずつ鍛えていくしか。

そういえば、めちゃめちゃ台の認識がやばいところがありました。
城内にしまったのに歩き出す武将。
んで、やっと戻ってきたと思ったら城に入らずぼへー。
城に入ったと思ったら、相手が準備整ってさあ出陣でこちらは兵力回復して無いとか。
理由は不明ですが、たぶんローダーがそろそろボロボロで認識されなくなってきたのかも知れない。
新しいローダー買わないとな~
いい加減傷だらけです。
…へやー

では今日はこの辺で。
  1. 2009/10/20(火) 22:24:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そらをとぶ~

大戦してきました…
がっつり…

負けたorz

ちなみに負けすぎて太尉昇格。
まあ頑張りますw

さて。
金曜とやってきて月姫兵を手に入れましたが、これは…
盗賊狩りとか熊狩りとかシュールすぎるw
まあ、気に入ってるので当面はこれで。
もう少し頑張れればな~
明日頑張りますw
ではではこの辺で。
  1. 2009/10/18(日) 23:40:17|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うおおお

いためた肩がだんだんひどくなってきたよ~
今度整体に行かないといけないのかな~

さてさて。
大戦を金曜にしてきました。
結果は3勝2敗とまずまず+演習。
何とか月姫兵は手に入れてきました。

使ったデッキはいつもの落雷大徳と演習では。

Gホウトウ
Rチョウヒリュウビ馬岱カンギンペイ+張姫

でやってきました。
狙いは増援+兵書武力上昇→大徳目覚め。
ちなみにできたのは1回だけ。
2回目は間違って再起だったのに勘違いしてしまいましたw
一応流行りのデッキを意識した感じかな?
伏兵と落雷の威力が若干弱い気がするけどそれはそれ。
神速は魏武やら相手に活躍できると信じて入れてみました。
……あまり騎馬の扱いが得意ではない自分だから、正直活躍できないですorz
あ~もう少し武力が高い相手ならそれなりに扱えるんだろうけどね。
デッキを安定したいなら、銀ペイと張姫を凡将と月姫に変えるのがいいかも知れないですね。
しかしまあ、流行のデッキ相手に月姫の落雷がどこまで通用するかは知らん。
張飛の挑発もありますしね。
それで対処できなければ負けとw
それ以上に扱いが安定しないから本当に辛かったですw
徐庶の活躍にどれだけ助けられてたことやら。
ではではこの辺で。
  1. 2009/10/17(土) 23:15:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わ~い

途中ウキツ爺さんと徐庶が激しかったです。

って~か帰ってから大雨と落雷だもんね。
ビックらこいた。

さて。
一応今日も頑張ってプレイ。
使ったデッキは以下の通り。

Gショカツ
リュウビチョウホウジョショリョウカ+張ギョク

のいつもの大徳。
結果は3勝と証があがりました~

さて。
なかなか飽きてきたなこの大徳も。
たまには白銀大徳とか咆哮大徳とか、素武力高い大徳とか色々試してみたいです。
演習があるからそこで試せばいいのでしょうけどねw
それと、龍玉が後2つで溜まりますが、ここからが流そう。
2プレイして新しいのが1つくれば良い感じですかね?
むむむ。
後二つ貯めるには何回プレイすればいいんDA。
…気長にやればいいんだけどねw
ではではこの辺で。
  1. 2009/10/14(水) 22:13:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うわぁ

久しぶりに負け試合。

しかも、特に理由も無く自分の腕の問題でした。
騎馬が…騎馬が刺さる。

さて。
龍玉集めてます。
今回は週末までですし、混み具合を考えて少し集めてみました。
週末にガッツリやるので、後は週末次第かな~
噂ではあの兵種カラーみたい。
ほしいですw
ではではこの辺で。
  1. 2009/10/13(火) 23:54:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっさし振りにやった~

日記更新し忘れ。
昨日書いた記事ががが~

追記。
なんか更新されてた。
むむ。何でだろう?

さて。
頂上を見ただけの今日ですが、昨日と比べて一つ。
魏武ってそんなに流行ってるのかな?

自分の大徳だとかなり苦手。
対策をしっかりと考えないといけないレベルでしょうね。
むむ~
まあ、もう少し考えてみましょう。
ではこの辺で。
  1. 2009/10/09(金) 23:09:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっさしぶり~

大戦してきました。

ってことで。
使ったデッキでも。

Gショカツ
リュウビチョウホウジョショリョウカ+張ギョク

この形の大徳。

結果は演習1勝1敗と全国3勝とまずまず。
ちなみに、演習では呉に絡まれ、全国では蜀に絡まれました。

ひとまずは良い感じに安定はしてますね。
超絶は減ったのかな?
そうだとそれなりに嬉しいんだけどね~

そういえば、使用率トップで羅憲が輝いてましたね。
次は修正くらいそう。
まあ、使い勝手がよくて2色でも単色でも使えるからその結果といってしまえばそれまでですね。
相変わらず呉が多いみたいですけど、これといったデッキがあるみたいではないので如何なんでしょうかね?
魏武が若干流行り始めたとか何とか。
むむむ。
今Verは本当読めません。
それはそれで楽しいからいいんだけどね~
ではこの辺で。
  1. 2009/10/08(木) 23:05:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎゃ~~~

大戦したい大戦したい大戦したい。

さて。
雨とか、色々あってなかなか大戦する機会が無いです。
まあ、やる気があれば関係無しにやるんだけどね。
しょうがないから頂上でも…見て無いしね~

と、いうわけで今期のアニメの話し。
最近ラノベ原作率が高くなったかな?
しかし、面白そうなのがいくつかあるからたまには追って見てみようかな~
まあ、そのうちだるくなって見るのをやめるんだろうけど…
それはそれでありかな?
ではこの辺で。
  1. 2009/10/06(火) 22:34:38|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でもでもね?

さて。
1週間がたちました。
結果は~

全く大戦できなかったです。
と言うか、来週からまたドラゴンボール大会ですか。
今度は蜀でしょうね~
どんな衣装になることやら。
このままだと今週もやらないフラグががが。

しかし、雨だと自転車で普段ゲーセンに行ってるからなかなかやる気が起きないですね~
むむむ。
今週辺りやら無いと、感覚がずれそう。

さてさて。
女南蛮兵とか色々取ったら.NETポイントがガッツリ減りました。
おかげで、文官は要らない子扱いになりそうです。
そんなこんなで。
当面は新しいコスプレ衣装が誰なのか考えながら今週は過ごしましょう~
予想は凡将!
……ちょっと本気であてに来ましたw
ではこの辺で~
  1. 2009/10/05(月) 20:26:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

