趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレそういえば…

9月の終わりです。
しかも10月になれば、なにやら.NETで南蛮兵やらもらえるみたい。
これは…
しかし、何気にポイントが少なくて買えないかも…
月にいくらポイント溜まるんだっけ?
まあ、あんまりたまりが悪ければクイズで貯めましょう。
半分以上残ってますよこれ。
面倒なんだよな~
特に武将パラの足し算クイズが。

さて。
雨が降っていたので、特にゲーセンには行かず。
今日当たりやるつもりだったんだけどね~
明日やるからカード持っていくかな?
やり過ぎないよう気をつけましょう。
ではではこの辺で。
  1. 2009/09/30(水) 23:24:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日こそは今日こそは~

いっつも思っているけど、なかなか早寝って出来ないね。

さて。
ゲーセンいってリプレイ一通りみてから帰るのが最近のコースです。
…いいからプレイしろよw

リプレイで流れた、王桃白銀が妙に心惹かれました。
どっちかっていうと、前出し号令ゲーな自分ですからあんな単体超絶+スキルや妨害で殲滅。
なんていうデッキにはあこがれます。
まあ、試して玉砕して号令デッキに戻るんですよね~
何の因果かw
今は演習もあるから試してみるかな?
ではこの辺で。
  1. 2009/09/29(火) 23:59:17|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日はやらないからな!

今日の頂上が大徳でした。
きっと明日は、増える大徳メタにおびえるでしょうw

さて。
今Ver色々たいめした感想ですが、安定したデッキが強いですね。
何を持って安定と言うかと言うと。

武力で負けない、超絶に負けない、コンボ性がある。
かな?
武力では号令があれば大体大丈夫。
超絶は、蜀だと落雷か連環かな?魏は雲散で呉は赤壁。
コンボ性は…色々w

まあ、今使っている大徳はそこら辺を一応満たしますから、大きいですね。
しかしまあ。
次Verでは大徳範囲縮小とかありそうですがw
ではこの辺で。
  1. 2009/09/28(月) 23:10:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず

駆けつけ三敗…ではなく。
連休中はそれなりに忙しく、それなりに時間に追われてました。

さて。
大戦ガッツリ。
金土にガッツリやりました。
結果…

司空~

司空~~

無事司空になりました。
いや~
1週間丘るw
ってかそれくらい大戦は出来なさそう。
ちなみに使ったデッキは以下の通り。

Gショカツ
リュウビチョウホウジョショリョウカ+張ギョク

のテンプレ大徳です。
動画はやって無いのでなしw

ではでは。
短いですがこの辺で。
  1. 2009/09/26(土) 22:41:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一応大徳で

ひとまずVerUPの話しをまとめてデッキ構築。

大徳デッキでやってきました。

Gショカツ
リュウビチョウホウジョショリョウカ+張ギョク

でやってきました。
それなりには頑張れるデッキでしたよ。
一応コンボとしては、大徳練兵車輪。
七星もあわせるとそれなりに頑張れる仕様でした。
しかし、仁王と練兵車輪に一応修正が入ったみたいですね。
仁王はいざと言うときの手なので、そこまでは気にしませんが問題は練兵車輪。
武力上昇は変わらない見たいだけど、兵力の減りが多くなったとか。
これは…まあ、今までが簡単に使えすぎていた気がするのでしょうがないでしょう。
しかし、増援系が弱体化してるから練兵車輪→増援→練兵車輪のコンボは難しいかな?

七星に関しては、今のところ士気上昇の兵書で行きますが増援の武力上昇の便利さを考えるとちょっと悩む。
増援武力上昇は強かったな~
大軍もちがいるので、結構気軽に増援使えましたし。
そう考えると悩みどころですが、今後のことを考えてMAXコンボ用に使ってみます。
問題は次のレベルまで1/5位ゲージが残っているけど一向に上がらないのと、天属性が少なめでゲージMAXが40カウント過ぎた辺りと言う点かな。
立ち回り次第ってことで。
ではこの辺で。
  1. 2009/09/19(土) 16:49:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ?A?

VerUPしてましたね。
情報があるのは知ってましたが、半信半疑。
どころか、殆ど信用はしてなかったくらいの噂レベルでした。

さて。
一応大戦してきましたが。
何が変わったの?
ってレベル。
大練兵は変わらんかったですw
誰得情報w

ひとまずは演習でやりましたが、一応デッキとリプレイ~

デッキは
SR諸葛U馬玩C成宜C波才C羅憲+Rほう統だったりR花マンだったり
軍師は徐庶とビ竺
ちなみに超絶再起は持ってくるの忘れた。
しかしまあ。
人単と思うくらい人属性しかいない…
これでは超絶再起使ったほうがいいんでないの?
って思うくらい。

一応リプレイ。

1戦目:孫武
序盤中盤ともに攻城できず。
やっぱり孫武のほうが効果時間長いですね。
武力上昇自体は何とか勝ってたけど素武力ががが。
まあ、刺さりすぎで、騎馬が何の役にも立たず。
もらった攻城は1発で、しかも出撃したら出すぎてもらった悲しい一発。
最近出撃する場所が外過ぎて、なかなか戻れないw
まくることなく、最後の攻めは火計でしのがれて負けました。

2戦目:求心
ここら辺で転進増援の使い方を間違えていることに気づく。
序盤は何とか守りきり、中盤での号令勝負。
このとき、うっかり雲散に3体入るとか、大練兵寡兵したのも雲散されたのにも係らず転進しない。
その上、柵を壊してそのまま攻城して一気にカウンターをもらう。
最低でもこのとき転進するべきだったね。
士気差3がMAX士気からつけば、次の号令勝負では素武力対決になるはずだからもってこいのはずなんだけど…
そこで転進を上手く使えばよかったねと。

3戦目:桃園
武力10の桃園はどうしようもなかった…
ちなみに、素武力で勝負したくても武力10が止まらんってw
しかも、刺さりすぎて騎馬が役に立ってない試合ばかり。
これはお粗末な試合でした~

こんな感じ。
勝った試合で特に語ることは無いですが、屍に数と効果時間で押し切ったのはこのデッキでやりたいことが出来た感じかな?

ちなみに、転進増援での兵書回復奮迅はかなり強い。
大軍もちとはいえ、兵力4割くらいの武将が2カウントほどで兵力MAXに成りました。
おかげで、ゲージMAXでなくても普通に使えますね。
…天属性ほしいw

他にも試したいカードはありましたが、まあ良いか。
では今日はこの辺で。
  1. 2009/09/18(金) 22:48:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゃっは~

いまだに引かない…
欲しいときにこないなんてw

さて。
大軍もちワラでも考えましたが、たぶん微妙。
大練兵大軍ワラとか?
それも微妙だな。

今日の頂上はなんか勇気の沸く頂上だった気がする。
超絶強いよねって頂上かな?
やっぱり素武力の高い面子+超絶はすごい扱いやすいはず。
…自分だと使えないけどね。

ではこの辺で。
  1. 2009/09/17(木) 22:11:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

が~っつり

龍玉とか、色々手に入れるため頑張ってきました。
しかし、あんなコスチュームだとは……

さて。
今Ver無双呂布の変わりに飛翔呂布が増えた?
かなりの確立で当たりました。
結果として。
2体切りの魏延であれば何とか守れる気がする。
ってところですかね。
もちろん素武力を上げずにただ食った場合ですが。

まあ、落雷あればなんとでもなりましたが。
そういえば、決起麻痺矢と飛翔呂布をあわせたデッキと当たったけど、序盤は麻痺矢で後半飛翔?
1.5コストの血判があればなおさら面倒な相手ですね~

しかし。
超絶系が増えたかな?
それなりに当たるようになったので、これからは対処法を考えながらデッキを組まないと。
知略陣が減ったので、受け継ぎ落雷もそこそこ対策にはなるのでしょうかね?
むむむ。
わからん話です。
ではこの辺で。
  1. 2009/09/16(水) 21:37:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転進も悪くは無いな…

今日も頑張って大練兵使ってみました。

デッキは以下の通り。

SR諸葛SR魏延C張翼C羅憲C穆
の面子。
ひとまず武力が厳しいから武力8の超絶を入れてみました。
開幕の安定感が変わった……これこそまさに武力…
なんて思ったり。

んでは簡単な負け試合リプレイでも。

1:英知号令
序盤の攻め、後半はまずまずでしたが中盤に相手が教え城内水計を誰もいない城に使ってきましたが、魏延と諸葛では守りきれず攻城されます。
その後、MAX大練兵を使うも逆転できず負け。
しかも、端を走ってた騎馬にそのまま城門許しました~
アレが無くても負けてたけど、機動力が無いデッキだと騎馬にちょろちょろされるだけで厳しいですね。

2:蜀バラ
開幕に弓のサーチ間違えて1発もらう。
そして、そのまま逆転できず負けました。
しかし、穆を舞ったのに単騎にして落雷落とされるなんてダメだろw
知力5は微妙なラインです。

3:無勢
最近トウガイに負けまくってる…
トウガイ入りデッキに勝てたためしが無いね。
それでもまあ、頑張るんだけど車輪兵呼んだ無勢状態の咆哮魏延が33とかで笑ったw
序盤に舞われて、その後大練兵で舞をつぶしたのまでは良かったんだけどね。
その後マウント取られて、忠誠舞が残ってたからどうやってもローテじゃ守りきれなかったです。

さて。
唯我独尊が強いです。
真っ白状態ならば迎撃何のそので突っ込みます。
突撃何のその、でもダメ計はそこまで強くなかった…
ひとまずこのカードのおかげで局地戦が出来るから、待った後も何とか守れるし、どうにかなるね~
この形はバランスはよさそうなので当面はこいつかな?
ではこの辺で。
  1. 2009/09/11(金) 22:21:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GET!

大戦してきました。
引きはあまりいいほうではなかったけど、王子服をてに入れました。
しかし、こいつレアですらなかったんですね。

さて。
今日も今日とて大練兵。
使った面子は以下の通り。

SR諸葛R関興C張翼C羅憲C穆
柵を手に入れました。
結果として戦いやすくはなりましたが、正直微妙かも。
まあ、八つ裂き車輪は楽しかったです。

大練兵を使ってみて。
柵があると確かに舞いは守りやすいですね。
反面、武力が下がるので開幕が守り一辺倒に。
まあ~正直こればっかりはどうしようもない話しですね。
柵を入れるか入れないか。
素の大練兵をもっと使ったほうがいいのかも知れないです。
…SR趙雲がいればデッキに入れるんだけどな~
あと、張翼本当に大軍が欲しかった。

舞を確定できないときの対策が少ないのでどうしたもんか。
ダメ計、妨害を入れないと超絶が対策出来ないしね。
むむむ。
2.5コスト入れるべきかな~
では今日はこの辺で。
  1. 2009/09/10(木) 23:54:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引いたつもりが

ふとした拍子に乱デッキを組もうかと思ったけど、探せども探せども。

ヒャッハーがいない。

何度か引いていたけど、持っていると勘違いして捨ててたんだよね。
おかげで集まりません。

さて。
昨日大戦してたらSR引きました。
引いたカードは…
張遼……
もって無いからいいんだけどね。
とはいえ、神速は1以来使ったことが無いですね。
まあ、1でも使ってすぐに刺さって終わりでしたけどw

今Verは修正が少ないので、次に流行るのは何だろうね。
やっぱり亡国かな~
そこらへんをターゲットにデッキを考えてみようかな。
ではこの辺で。
  1. 2009/09/09(水) 22:17:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひとまずは演習だ…

どうも。
一応大戦ガッツリ…とは言わないけどやってきました。
演習で。

使ったデッキは大練兵デッキ。
面子は。

SR諸葛・R魏延・R関興・C羅憲・C穆
で大体増援+武力上昇
でした。
結果としては、特に修正された感じはしなかったです。
そういえば、寡兵が若干下方入ったかな?
って思ったくらい。
何にせよ、真っ白にするのが難しかったです。

さて。
得意な相手はワラ攻めしないで、待ってくれて、士気を貯めてしかも武力上昇自体はそこまで高くなくしかも、機動力の無いデッキかな。
…んなもん。
いるのか?
槍単大徳?弓単手腕?
求心見たいな機動力のある相手にはちと辛かったです。
まあ、正直穆舞わないで素の大練兵で押し勝てる相手もいましたけどw

しかし、舞がつぶされること多々。
一番びっくりなのは、防護戦法でつぶされたとき。
2コスト武将2体出したんだけどな…
やっぱりこれは柵が必要だ。
ってことで、出番だぜ。

張翼

きっと八つ裂き車輪でかつる。

ちなみに今日の武神無双秘話。

1:回復舞ワラ
10撃破の12突撃。
素武力が28になったときは、城門アタックがすごかった…

2:全突
12撃破の14突撃。
さらに上を行く31はもはや攻城兵w
ちなみに、最後は全突相手に散っていきました…

こんだけ武力上げても速度は神速以下かな?

武神の活躍はまだまだこれからよw
では今日はこの辺で。
  1. 2009/09/08(火) 23:14:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どきどきはらはらの明日

VerUPって明日だよね?
そうだよね?

ひとまず除いてみようかと思います。
そろそろ空いてきたから、またやろうかな~と思ったんですが、また混むのかな?

報告です。
新しいリンクを貼っていただける方が!

ときめき陣

の黒鍵さんです。
今後ともよろしくお願いしますね~

さて。
当面は大徳と大練兵を使い分けるつもりですが、ひとまずもらった軍師姜維を育てたいです。
あと、徐庶を。
ともにLv15まで上げてから、適当に軍師を育てないと。
特に諸葛はLv15から兵略を上げるにはLv18まで育てないといけないし。
…まじめに大変です。

徐庶は大練兵デッキで穆と相性がよさそうなので、使ってみたいです。
真っ白にしてライン上げから転進増援のコンボはきっと…強…力?
なんにしても、ほう統を入れると増援軍師がこいつだけ。
そういえば、再起に法正を入れれば、デッキに軍師が4枚。
諸葛、ほう統、徐庶、法正。
なずけて軍師デッキ。

一度使ってみたいもんですな。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/09/07(月) 23:09:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今月は~

やばいけど、大戦してきましたよ。

さて。
今回は大練兵諸葛を使ってきました。
結果として、大練兵を使ったのは10回中1~2回。
正直穆舞っての大練兵は1回使えればよかったくらい。

結果として、寡兵と武神再臨と車輪ゲー。
とはいえ、兵力を200%まで上げれたらだいぶ強いですよね。
武神といい、兵力が上がるのは相性が良いですし。

他には、寡兵の強さにびっくり。
何せ、端攻め担当でしたので。
後は、いざと言う守りで十分に力を発揮出来ましたね。
守りにも攻めにも強い。
しかも使い捨てで切る士気とコスト。
これは便利でした~

ではではこの辺で。
  1. 2009/09/06(日) 23:56:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おっけ~い

むむむ。

大練兵デッキを模索しているけど、正直良い案がないな。
結局大練兵で押し込むわけだから、武力上昇をとにかくするために精兵…も入らない。
後は質実陣か、増援の武力上昇くらいか。
そうなれば、単純に赤青で武力上昇のコンボか。
コスト比の優秀な関索は、諸葛が人なので相性が宜しくないし。
かといって2.5コスト入れると素武力ががが。
問題ありなカードです。

がしかし。
こういうことを考えているときが一番楽しいですよね。
何とかしないと。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/09/02(水) 23:33:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大練兵

ひとまず蜀の新SRを手に入れました。
使い道が上手く定まらないカードですね。

ってことで、大練兵の話し。

ひとまず100%でも武力5上がるみたいなので、劣化英傑として使えますね。
一番の問題は兵力が下がること。
最低でも2割は下がるみたい。
これが連発できない理由なんだよな~
後は、200%からの号令は強いけど、兵力が7割持っていかれるみたい。
むむむ。
しかも、200%からのコンボは穆皇后舞うのが必須といえるから、士気11使ったコンボなんだよね。
同じ士気11コンボでも屍英魂のほうが武力上昇がやばい。
まあ、こちらは舞いなので、意味合いが違いますけど。

次に問題なのが、舞と号令で3コストで素武力6しか行かないこと。
これの所為で妨害ダメ計がいれずら行ったらありゃしない。
序盤をどうにかできるということなら伏兵のあるほう統が一番かも知れない。
が!
そうなると増援が入らない始末。
なんともまあ。
この結果、妨害のない武力上昇一辺倒のデッキになるんだよな~
さらには、号令で兵力減るから練兵計略とは相性が良くないし。
何か良い案無いかね。
兵力が減る…兵力が減る…
寡兵か。

ってことでスネーク!

羅憲は相性がよさそうですね。
軍もちだし、伏兵あるから開幕の脳筋けん制にはなるし。
しかも、寡兵戦法は士気3なのも良いね。
兵力が50%切ったら武力が7~8上がるみたい。
ミリで16らしい。
そうなるのであれば、羅憲を号令後突っ込ませて兵力減らしたら即寡兵。
これで号令10+7~8で武力20近い槍兵誕生。

他には、銀子とかで目覚めもありかも知れないですね。
18に目覚めで+9だから桃園みたいになるのか~
開幕の伏兵+軍と魅力勇猛の武力3。
どっちがいいのやら。
後は、銀子ならば車輪になるのもポイント高いし。
とはいえ、連発できないのが悔しい。
連発を考えるならやっぱり寡兵か。

どっちもどっち?
問題は妨害が入らないことなんだけどねw
こればっかりはあきらめるしかないのかな~
ではでは。
文章ばっかり長くなってしまいましたね。
ここまで目を通していただいた方には感謝です。
この辺で。
  1. 2009/09/01(火) 21:25:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

