趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっつり?それともかつかつ?

金土は大戦してきました。
使ったデッキはいつもどおりの大徳ばっかり。

リュウビチョウホウジョショリョウカ+張ギョク

これに軍師法正とほう統
最近は仁王に頼りすぎてなかなか勝てない試合が多い。
そういえば、このデッキ必要士気が思い武将ばかりだな……
まあ良いのか。

ちなみに試合結果はそこそこの負け越しで証を上げました。
……やっぱり大勝は出来ないな~
あとはムラが多い。

そういえば、ロケテ情報が出てから初めて大戦をしたのですが、当たる相手が魏の魏武デッキと天下無双呂布ばかりな気が。
後はちらほら亡国とか。
やっぱりVerUP前の証上げなのかな。
この前新SR諸葛を手に入れたので、当面は演習しながらデッキの扱いと構成を考えますか。
ではではこの辺で。
  1. 2009/08/31(月) 22:53:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体が~だるい~

ってことで、昨日はプールを堪能してきました。
おかげで今日は肩肘はってたけど。

さて。
今日は大戦しようかと思い、自転車に乗ろうとしたけど自転車置き場に自転車が無いではないですか。
ふと、昨日近場のスーパーに止めたのを思い出して、取りに行きましたがそこからが災難。
曲がり角を間違えてしまい、10分くらい無駄に走りました。
結局心が折れてそのまま帰ってきましたとさ。

行った所はスーパーと本屋。
なんだかね。
ではこの辺で。
  1. 2009/08/27(木) 23:52:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみだ~

明日は大戦しようか、プールに行こうか悩んでます。
……正反対な感じの遊びを天秤に掛けました。
ひっさしぶりに、健康的に泳ぎたい気分になりましたし、反面そろそろ大戦をガッツリしたくなりました。
お盆から金欠でこれと言って大戦してないのですよ。

さて。
話そうにも、大戦のネタはあまり仕入れてないから、どうしたもんか。
次のVerでも大徳が普通に戦えそうなので、これは頑張れるチャンスかな?
そろそろ軍師もLv15以上の面子も増えてきましたし。
Lvをあげてないのは、馬ショクと徐庶と新カードたちかな。
新カードは持ってないってのが一番理由です。
馬ショクと徐庶は号令での使い道が思いつかんと言う感じ。
そういえば、蜀の新しい舞姫の穆…では無く、敬哀の舞は近くにいたほうが回復量が多いみたい。
……どれくらい?
それによっては、徐庶を使う兆しもあるもんです。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/08/25(火) 23:32:46|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじで?

たまたま地元ではなく、都内に出て大戦してきたらロケテでした。
いやはや。

結局たいしたこともせず、情報も得ず。
まあ、使ったデッキの情報は手に入れました。
張苞→変化なし
張ギョク→変化なし
大徳→変化なし
凡将→変化なし
落雷→範囲が手前に変化。
かな?

落雷は範囲自体が狭く威力も変化なしであれば、今の自分にくっついてる範囲のほうが使いやすいです。
逆に範囲が狭くてはなれると月姫がががが。

まあ~あとは、なんだ?
噂の反計が範囲縮小くらい?
よう判らんとです。

しかし、これからはホイホイロケテに参加できないな~
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/08/24(月) 23:29:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なん…だと…?

この前味わったびっくりドッキリコンボ。

孫策がいきなり雄飛→魂の受け継ぎ→奥義英魂→英魂号令。

で武力28位の正座ががが。

蜀では止まらんかったとです。
落雷では知力9は2回でも落ちるかどうか出し。

さて。
大戦したいよ大戦。
今は久しぶりに金欠。
ひとまずお金が入るまではこんな調子かな~
試したいデッキはいくつかありますが、気になったことが。

いつの間に自分のビ竺知勇に知力上昇が付いた?
まあ、気にしないと言うことで、これで知力2上昇(数カウントだけだけどね。)
仁王が一瞬でも知力4になります。
ダメ計が怖くなくなったよw

ちなみに試したいデッキは相手の超絶号令をいなせる蜀のデッキ。
……桃園唯我独尊?
2人桃園して2体切り。
あ…1人余った。
ともかくこれで武力30の神速騎馬。
しかも6カウント位。
これは……半端無い殲滅力になるかも~
問題は面子かな?

劉備、魏延、張ギョク、ほう統、凡将

辺りが一番安定かな~
今Verでの連環は強いですしね。
では今日はこの辺で。
  1. 2009/08/19(水) 22:01:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまったか

ひとまず盆の帰省でブログ更新できなかったですorz

さて。
着々と勝ちを増やさないとなかなか厳しいですね。
なんか当たる相手にばらつきがある気がする。

一応ブログ更新してない間にも大戦はしてきました。
結果は覚えてないや。
デッキは変えました~

リュウビチョウホウジョショリョウカ+張ギョク

のデッキで当面は遊んでいます。
ってか張ギョクが強すぎる……
あれは本当強いですよ~
蜀使う機会があるならお試しあれ。

ちなみに張姫だと縦範囲拡大知略で詰むので徐庶にしました。
結果呂布が怖くなくなりましたとさ~
まあ、相性ですね。
やっぱり超絶号令は苦手です。
何か良い方法がないかな?

さて。
今のところ長槍軍師を使っていますが、知勇に知力上昇が付くなら知略に乗り換えるつもり。
ってか、長槍自体は強いんですが、正直上手く扱えない感じ。
槍激下手ですからね~
まあ、色々試し見ますかな。
せっかく軍師のレベルが15になったし。
ちなみに。
新魏延は手に入れましたが、そのまま3体まで増殖したw
まあ手に残ったのは2体ですけど。
こいつも使ってみたいよな~
大徳に合わないかと思って入れてないですけど、たまには大徳以外のデッキを使うときにでも試してみますかな。

ではこの辺で~
  1. 2009/08/17(月) 21:57:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひゃい

今日は昨日の負けを一気に返しました。
まあ、負けた数のほうが多いのでチャラではないのですが。

7勝1敗で証2つあげました。

さて使ったデッキは

GホウセイGホウトウ
リュウビチョウホウギエンリョウカ+張姫

のごり押し大徳。

ちなみに奥義は鉄鎖以外マルチプルに使いました。
さて。
昨日は魏延ではなく張飛でしたけど、普通に魏延でも十分でした。
今Ver高武力の槍激がとても強くただ前に槍激を出しながら進むだけで結構どうにかなります。
まあ、負けた試合は魏武されて、イク様に見られてたのにも係らずただの前出しをしていたからでしょうけど。

呂布は知略でなければそこまで怖くは無いですね。
何せ知力1ですから普通に受け継ぎ落雷でどうにかなる。
無双に関してはまあアレだ。
仁王で刺して時間稼ぎしてたらどうにかなった。

ちなみに昨日負けた試合は相手が超絶号令タイプ。
屍陸孫とか。
武力上昇が半端なくあがるので正直大徳仁王なんてコンボは紙くずのようでした。
やっぱり再起カウンターかな~
そういう相手には。

ちなみに張姫無双ではないけど、張姫の突撃が10なんて試合があった。
このデッキの面白いところは、1コストが騎馬なので突撃要員にしないと融けるところかな?
1コストの扱いが丁寧になったかな~

では今日はこの辺で。
  1. 2009/08/06(木) 22:04:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんという大敗

まるで、陣形を広げすぎて焼かれたみたいだ。

さて。
今日も今日とて大戦してきました。
結果は昨日とあわせて10連敗くらいはした。
最後に3連勝したから何とかなりましたが……
危うく1日で証を2つ落とすところだった~

使ったデッキは色々。
桃園に挑発混ぜたり、相変わらず遠弓麻痺矢使ったり。
でも負け続け、大徳に戻したり。
結果はそこそこでしたが、如何なんだろう?
あまり手ごたえを感じなかった…

明日もきっと頑張るので、どうにかなるかな~
では今日はこの辺で。
  1. 2009/08/05(水) 22:19:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大負け

ひっさし振りに負け続けた~
あれ?
この前もそんなこと言った記憶が。

さて。
今日は2勝8敗とかなりの負け越し。
しかもそういうときに限ってレアも出ない。
ってか、レアが出ないから意地になってやりすぎた。

使ったデッキはこの前の桃園と同じ。

GホウトウGホウセイ
トウエンリュウビバチョウSRソンショウコウカンギンペイ+新張姫

後は馬超を魏延にしました。
ちなみに今日はSR孫策の快進撃によく当たった記憶が。
アレは何とか対処を覚えました。
張り付かせた武将を食べようとする孫策を魏延が先にいただくと。
こちらは武力も速度上昇も上の武将が完成と。
その後は相手は2.5コストを撤退させるので、煮るなり焼くなりお好きなようにと。
とはいえ、快進撃ではなく赤壁を使われて3体主力が入れば負けるよw
こんな試合ばかりしてたな~

引きはイマイチ。
欲しい蜀のカードは手に入らないし。
あ~明日も頑張りますか。
ではこの辺で。
  1. 2009/08/04(火) 22:27:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うへぇ

今日は大戦を見てきただけ。
ちょいと朝慌ててデッキを忘れてしまった。
明日は頑張る。

さて。
強いカードの話しでも。
まだ新カードのすべてを把握してないから、分からん殺しされる場合がある。
この前新R魏延(咆哮魏延)に乱戦していたら、計略で殲滅されられた。
ありゃ強いよ~
兵力半分で20になるし、20になるとなかなか兵力が削れないから、結局乱戦じゃ負けるしね。
しかも、計略時間がながいながい。
どうしたもんかね~

次に張嶷かな。
あれは強いね。
コンボ無しでも、武力13になるから先打ち計略として使って相手の計略を誘うとか色々出来そう。
特にスペックも5/6・軍・勇だから普通に1.5コストとして強いしね~
アレは良いカードだ。

後気になるのは、天意の目覚めと蜀呉連合号令かな~
遠弓と長槍か~
麻痺矢と長槍だったら強かったのに。
まあ、きっと利用価値はあるんじゃないかな?
天意目覚めはその武力上昇が普通の目覚めよりも高いのと、効果時間が長いのが面白そう。
とはいえ、普通のデッキだと奥義当たりまでコンボしないと目覚めなさそうだからどうにか頑張らないとね~

新カードはそんな感じかな~
ってか、あまり蜀のカードは当たってないから正直色々試せない~
たくさんやって早くカードを集めないと。
ではではこの辺で。
  1. 2009/08/03(月) 20:48:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

