趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭痛?それとも、ドライアイ?

パソコンを長時間見すぎて今週は目が痛いです。
おかげで大戦していても、ゲーセンは暗いから目が疲れてあまり長く居れないのが辛い。

さて。
今日も今日とてレッツプレイ。
結果は3勝2敗とまずまず。

使ったデッキは昨日と同じようなデッキ。

GホウトウGホウセイ
トウエンリュウビバチョウSRソンショウコウカンギンペイ+新張姫

魅力5とか、勇猛3とか何それその特技って感じ。

負け試合リプレイ~

1:はじめちゃん機略
完璧なアリバイ作ったけど、普通に機略されて桃園打てないで負けました。
まあ、途中まで勝てると思ったけど、城内失敗して一騎当千中の馬超が融けたのがまずかった…
後は軍師法正の長槍なのに、乱戦するとはorz
やっぱり反計のプレッシャーは偉大だね。

2:麻痺矢
序盤に桃園→増援→桃園で三分の一くらい削る。
最後に相手が麻痺矢から奥義連環に対して桃園で追い返そうとするも、張姫に弓が集まった状態で兵力がミリに。
そのまま気づかず桃園で張姫撤退。
あとは空城の計で負けましたw

さてさて。
やっぱり大徳の武力で困ったら桃園でよかったですw
新カードはドリルぐらいってかドリルのみ。

デッキ感想と言うか、色々は長くなるから続きにて。
大層なことは書かないのでw
ではこの辺で。
[頭痛?それとも、ドライアイ?]の続きを読む
  1. 2009/07/31(金) 21:19:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ武力

大徳で困ったときは桃園使えってばっちゃが言ってた。

って感じで桃園つかってきました。
結果は4勝3敗とまずまず。
とはいえ、感触は良かったです。

使ったデッキはいかのとおり。

GホウトウGホウセイ
トウエンリュウビキバ魏延SRソンショウコウカンギンペイ+新張姫

でレッツプレイ。
ほう統がレベル1なので殆ど再起ばかりでした。
が。
再起も法正なので、若干辛い。
まだレベルが14なのもありますが、正直ビ竺と違い兵略のレベルが低く厳しい。
今回負け試合の中で号令使わせて再起カウンターと思ったら普通に、真ん中から城まで辿り着かれて逆転。
な~んてことも。
とはいえ、今のVerだとこんなもんなのかな?
早くレベル15にしたいけど、ほう統のレベルも上げたいし……

ちなみに使った感想だと、普通にやれますね。
ってか、号令相手にはそこそこ勝てる。
問題は呂布相手に何も出来なかったこと。
伏兵もいない、ダメ計も知力1相手のみなので、知略だけでなけました。
ってか、武力10硬!

後は、遠弓麻痺矢が良い感じ。
舞とかためとか潰せそう。
そんな感じかな?

ちなみに負け試合は白銀マウントに対して桃園つかったら負けましたw
普通に車輪するつもりが銀ペイの出すところが変でそのまま押しつぶされた。
冷静に対応できるようにしないとな~

魏延の意味もないし、人属性である馬超にしようかな?
そうすれば全員魅力もち。
うっはうはですw
では今日はこの辺で。
  1. 2009/07/30(木) 21:54:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は~

大戦してこなかったです。

さてさて。
新しいVer用に少しは考えますかな。
せっかく新しいカードも手に入りましたし。
…とは言っても、蜀の新カードは張姫のみ。
まあ~落雷と騎馬が一体化したカードですから、そこそこはやれるかな?

ひとまず大徳を考えるなら、高武力を入れる。
武力10か9は入れたいですね。
なにやら、昨日の頂上では大徳試合でしたし。
むむむ。
あの王悦入り大徳目覚めは引かれた……

4枚デッキもありかな?
ではデッキ案。

R張飛SR大徳R徐庶R張苞
とにかく武力槍編成。
序盤に騎馬がいないのと、知力ががが。

ちなみに七星食らった張飛が月姫の落雷1本では落ちなかったです…
威力がだいぶ下がったのね。

ちなみに新カードもないし、手元にもない穆皇后の真っ白大徳は出来ないですorz

早く引かないかな~
そのときに備えて軍師徐庶でも育てないと。
目指すはレベル15。
転進増援で即真っ白に……違う?

では今日はこの辺で。
  1. 2009/07/29(水) 20:46:24|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新カードの大攻勢?

今日も今日とてプレイ。
しかし、だいぶ負けました。

まあ、それでも、声望の下がりがゆるくなったので長く遊べそうですけど。

使ったデッキは以下の通り。

GショカツGホウセイ
リュウビキバ魏延チョウヒカコウゲッキリョウカ

この大徳と

SRソンショウコウジョショリョウカリュウビギエン


こんな大徳でやってきました。
さてさて。
結果は2勝6敗とかなりイマイチ。
まあ、2個目のデッキはためしデッキではありましたが、まさに完敗。
ってか、素武力が微妙すぎて武力9が2体とかでダメダメでした。

では今Verの簡単な感想。
騎馬の端をぎりぎりで止めるラインで守りに行ったら入ったということが何度か。
攻城スピードUPした?
端の騎馬を放置。
そのまま槍で攻城。
でもあまり攻城変わらず。
端同士でしたら、槍も騎馬も攻城力があまり変わらないかも。
ってか、高コストの攻城がやばい。
復活の速さが早くなっているから、正直攻城できるタイミングが若干短くなった感じ。
後は、士気フローばっかりw
もう少し細かい計略と、大きな計略を混ぜたほうが言い感じかな。

ちなみに引きはU張姫とかSR祝融とか
……群雄でもやれと?
せっかく全国演習があるから、試してみようかな?
では今日はこのへんで。
  1. 2009/07/28(火) 22:14:50|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっか~つ

いやいや
大戦してきました

VerUPした大戦をです。
ってことでリプレイやらなんやらです~
つかったデッキは以下の通り

GショカツGホウセイ
リュウビキバ魏延チョウヒカコウゲッキリョウカ

……あれ~新Verは~
それどころか、3.1すら怪しいデッキだな

ちなみに結果は2勝1敗とまあまあ。
では負け試合リプレイ

相手:八卦
序盤は一騎打ちで有利に思いきや、魏延で諸葛を踏んでしまう。
そのまま、落雷打たされてしかも涙目な落ち方。
相手の八卦1人掛けを何とか攻城1発か2発で抑えて、その後カウンター攻城。
端攻めの凡将を無視して大徳→七星→大徳で攻城するも1発くらいの差で負ける。
結局端を止めなかったのと、ライン上げの際に兵力がだいぶ削られたり無駄な落雷があったりといまいちな感じで終わり。

さて。
感想ですが。
武力依存が戻って高武力が硬い硬い。
しかも、全体に効果ある計略(号令、ダメ計)などがだいぶ弱体化したこともあって超絶止める手立てを考えないとね。
呂布はともかくSR孫策かな~
快進撃どうやって止めよう。
まあ、当たる確立がどこまであるかしだいかな。

ちなみに当たったカードは…

SR呂布~

……なんだって?
飛翔飛燕撃だと?
ちなみに携帯にとってパソコンに入れようとしたらSDカード読み込まなくなってたパソコンがorz
では今日はこの辺で~
  1. 2009/07/27(月) 23:11:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば

大戦の情報で新しいカードで武力8の黄忠が入るみたいだね。
特技は本を見た感じ崩射と大軍かな?

武力8だからコストは2.5か~
……計略しだいだね~
とはいえ、入れるデッキが思いつかん。
高コストの武力8で号令じゃなければ、試合を決めれる計略じゃないとね。
超絶かな~?
まあ、蜀にはコストのそこそこな号令もいますし、何とかなるもんかな?

八卦とは相性がよくなさそうなのは解りますけどね。

むむむ。

では今日はこの辺で。
  1. 2009/07/13(月) 23:53:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後……何日?

気が付けばそろそろ月の半分に達しますね。
相変わらず家では何もしてない毎日ですが。

さてさて?

今日はや~っとルータ買ってきましたよ。
おかげで何とかネット配線がスムーズに……
やっぱりモデムと直接つなぐのは面倒だね。
そうだね。

まあ、一番の理由は携帯ゲームからネットにつなげることが出来る仕様が欲しかったからかな。
残念なことにUSBは空きが少ないから、ルータの新設をしましたよ。
ちなみにお値段は5300円。
普通の家電屋で買ったからこんなもんかな。
一番の利点はちっちゃいから邪魔にならないところかな?
面倒な点は、家のコンセントが余ってないところ……
いい加減蛸足買って来るか。
ではこの辺で。
  1. 2009/07/12(日) 23:49:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ……

今日は気になったニュースでも。

1:googleのOS開発。

これかな。
やっぱり。

なにやら、ブラウザ内で色々動かすOSとかなんとか。
どうなることかね~

さてさて。
友人と話しでもしようかと思ったけど、メールするの忘れてた……
いやはや。
最近の記憶の弱さにはほとほとまいる。
もう少し記憶が良かったと思ったんだけどな~
夢だったかな~w
では今日はこの辺で。
  1. 2009/07/09(木) 23:07:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっれ~?

先週ブログ更新してなかったっけ?
と思ったら思い出しました。
FC2につながらなかったんだ。

さて。
当面は次Verでのデッキ案と言うことで。

一つは6枚大徳かな~やっぱり。
つ~ことで。

カコウハリョウカリュウビカンギンペイカコウゲッキギエン

無難に行くならこんな形?
とは言え、せっかくカード追加だから
夏候覇→穆皇后
がいいかな。
舞って全員真っ白けと。

落雷はだいぶ弱体化するみたいだけど、まあ総士気が増えるしね。
後は立ち回り次第かな。
このデッキの穆入りは魅力4が良い感じだね。
んでも普通に押し負けそう……

後は~
いつものテンプレ忠義ではなく。
騎馬3忠義かな?
機動力が上がれば、回復量がちょっと落ちたことなんてきっとどうにかなると。
それでもまあ、微妙かもね。

なかなか良い案が出ないね~
軍師に関しては、2枚選べるので蜀だとたぶん。

SR孔明orRほう統+Cビ竺orC法正
この組み合わせが一番無難だね。
問題があるとすれば……
自分の軍師レベルが低いことかね。

では今日はこの辺で。
  1. 2009/07/08(水) 21:59:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子は良い?

週末に大戦してきました。
使ったデッキはテンプレ忠義。
結果は3勝となかなか。

さて。
VerUPが決まりましたね。
どうやら7月の23日らしい。
これは…是非にでもやりに行かないと。
ってことで、当面は新Verに向けてのデッキ開発でも考えますかな~

やっぱり気になるのは各種新号令かな。
でもまあ、新しいカードは持ってないので、今あるデッキで考えますか。

留意点1:士気量の増加に伴い全体号令の弱体化。
留意点2:超絶自体はそこまでひどい弱体を受けていない。
留意点3:復活の速度UPと攻城力ダウン。

以上から~6枚大徳でもw
……いままでとアプローチが変わらんとな?
いやはや。
まあ~面子はどうしようかなと。
では今日はこの辺で。
  1. 2009/07/07(火) 22:31:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

