趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行を対策したデッキって好きですw
ってことで、目をつけてみたのは堕落虚誘デッキ。
今七星に同盟結成が付いてるから、2色でも出来ますよ~っと。
問題は、単色用に七星に士気上昇をつけたいところ。
そういえば、増援あたりは結構同盟結成が付くとか付かないとか。
ではデッキ案。

Gチンキュウ
コウジュン虚リジュ堕落スウ群シュクユウテイエンシ

せめて陥陣営がもう少し使い勝手がよければ…
って感じもしない組み合わせだね。
まあ。
使ってみると、象召還が強すぎといえるデッキかもしれんね。
一応流行り対策は大水計と忠義と決起。
堕落後ならば、忠義と決起は1度しか使えず、大水計は使えないと。
…まあ、ぶっちゃけ大水計で一番怖いのは猪突だと思うけどね。
ちなみに軍師で悩んでいます。

だ~って、増援と連環軍師が使えないんだもんw
かといって、デッキ組んでみたら天単。
馬鹿陣も微妙と。

高順→張遼
祝融→木鹿
当たりで地属性を確保は出来ると。
確保して如何だ…って感じだけど~

まあ、今の虚誘は相手の士気が3まで使い勝手のよい計略だと思いますからね。
士気2前後だと結構な威力になるのね。
効果時間も長いし。
問題があるとすれば、堕落前提で組んでしまった感じがあること。
出来れば、堕落は手の一つにしてメインは他の計略にすればよかったかな~

だとすると、高順よりは張遼かな~?
では今日はこの辺で。
明日か明後日に遊べれば良いや。
では。
  1. 2009/04/27(月) 22:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は~

雨がひどすぎて全く持って外に出る気がしなかった。
ってことで。

前回大徳を使ったときと、忠義を使ったときに違和感と言うか…
違いをバリバリに感じたので少し記入。

まずは槍の動きから。
いつも伏兵が多いあてには端からせめて張飛を攻城させます。
その際大体1コストを伏兵対策で進めて残りの槍で相手の櫓や柵を壊しに行きますね。
大徳だと張飛と1コスト槍が端攻めで劉備が城門へと進んでいく感じ。
忠義だと張飛と1コスト槍が端攻めで大体月姫が城門へと進んでいくと。

んで思った違和感。
大徳だと結構成功するけど、忠義だと全く持って成功しない…
最初は腕が悪いんだろうな~と思ったけど、違ったね…
槍の武力が違うのだと。
要は復活の武力6槍を使い捨てに出来る大徳の先方と、確かにスペックはいい関羽の入った忠義の先方だと同じにはならないと。
この前久しぶりに大徳つかったらそう思いました。
いや~

長い間大徳使っていたことから、身についた先方をそのまま似た様なデッキと言うことで忠義でも使っていたからダメだったんだね~
これで判りましたとさ。

まあ、扱いなれたデッキってそれだけでアドバンテージなんだろうね~
強いか弱いかは別として。
では今日はこの辺で。
  1. 2009/04/25(土) 23:50:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ~

明日が休みだからといって、最近は夜遅くまで起きていたいと思わないな。

さて。
今日はが~っつり大戦してきました。
結果は12勝9敗2分。
まあまあな感じ。
大会結果は3勝2敗でまあまあ。
でした。
使ったデッキは色々以下の通り。

Gショカツ
リュウビキバ魏延チョウヒバタイチョウキ

Gショカツ
カンウ群シュクユウチョウキリュウホウゴリ

Gショカツ
チョウヒカンサクバショクジュンイクリュウヨウガクシン

Gショカツ
カンウチョウヒカンギンペイカコウゲッキリョウカ

ビジク
カンウチョウホウカンギンペイカコウゲッキリョウカ

Gショカツ
リュウビチョウヒカコウゲッキリョウカ

こんな感じのデッキを使いました。
しっかし。
色々つかったけど、結局使い慣れた大徳に落ち着きました。
その間大体70試合位?
結構掛かったなw
でもまあ。
また忠義とか色々試してみますかな。
ちなみに七星は士気上昇から同盟結成に変えてしまい少し後悔。
すぐに戻るかな~
では今日はこの辺で。
  1. 2009/04/25(土) 01:07:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっちゃけて言おう

明日は楽しい給料日~
何が何でも給料日~

ってことで。
大戦大会にいけるかな?
出来れば行きたい。
まあ。
週末だし。
楽しまないとね。
デッキは考えたとおり、大徳と忠義かな。
流行りは何になることやら。
ではこの辺で。
  1. 2009/04/23(木) 23:58:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったね~

今日は帰り道でわざわざ寄り道してまで大戦してきました。
…金ないんだって言ってなかったかって?
ええ無いですよ(ェ

さて。
使ったのは象忠義。
ひとまず自分には扱いにくいというか、難しかった。
何せ、象と槍と騎馬の扱いが難しいの何の。
結果は2勝2敗とイマイチでしたけどね。

しかし、問題はそこじゃない。
見つけたゲーセンがなんと…

600円で3クレプレゼントとは!

正直びっくりしました。
何せ、600円入れただけで300円追加で入れた状態になるんですから。
しかも、混み具合はそこそこでお金があればやりたい放題でしたよ?
何回も出来るみたいだし。
これは…給料入ったら少し遊んでいこうかな?
ではこの辺で。
  1. 2009/04/22(水) 23:42:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

っつ~ことで~

新しい携帯に変えてからばしばしクイズしてます。
ってかしすぎ。
来月の請求もパケットMAXだな~

さて。
どうやら新しい大会があるみたい。
何々~

「武力5以上の9コスト大会」

か。
流行るデッキは何だろうな~
開幕が少し考えそうだけど、どうなることやら。
あとは、メインを張る号令たちは多くが武力5以上。
問題は一人を除いて1コストが全く入らない。
妨害も殆ど無し。
とはいっても、そこそこ強力な妨害もありますから、考えようによってはどうにかなると。

個人的には大徳かな~
2221.51.5で張姫入れて落雷大徳。
安定思考バリバリですな。
それでも、そこそこな気がする…
気になるのは、普段入らないであろう高コストの武力がイマイチな輩。
蜀だと人馬、桃園、臥龍。
魏だと大喝とか~
呉だと色々。
まあ、召還兵は禁止じゃないし。
考えようによっては、色々出来そうなきがしないでもない。

人馬と桃園をあわせてみるのも一興…ダメだ、1コストが入らんw
まあ~大徳に人馬を難なく入れられるとか?
でも1コストが禁止状態だから厳しいかな?
2.5コストを入れた状態での、デッキ構築例だと(1コストなしで2コスト入れると)

1:2.5、2、1.5、1.5、1.5
2:2.5、2.5、2、2

もちろん3コストを入れた形もありますけどね。
それぞれ問題がある。
2は言わずもがな、枚数。
脳筋天国とは言え、蜀では武力落ちがいるから意外と平凡になりそう。
1は1で素武力が普通の落雷大徳と変動が少なく落雷も徐庶ではないし、最高武力が人馬で8。
これは…
意外とデッキ構築がむずかいしぞ…
高コストの号令だと桃園の2.5がいるけど。
1の形だと、2コストに張飛入れて、ダメ計で落雷。
後は騎馬入れればいいけど、なんか脳筋気味な気がする。
やっぱり大徳で2221.51.5が安定するかな~?
忠義だとどうなることやら。

3、1.5、1.5、1.5、1.5
この形じゃないと上手く入らないし、なんだか弱そう…
なんかいい案ないかな~
……そうだ、1コストを入れよう。
ってことで。


忠義、象召還、象回復、張姫、張梁
こんな形。
そういえば、前に使おうとしていた象忠義と同じ形だね。
まあ、落雷の威力が若干下がったけど、何とかなりそうな気がしないでもない。
ってことで~
これでいいかな?
後は大徳と。
では今日はこの辺で。
では。
  1. 2009/04/21(火) 23:57:44|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかく分けたけど

あまり有効活用はしてない。
何の話しかと言うと、デッキの感想の話し。

さて。
昨日は忠義の話しをしましたが、今日は…
特になし。
ってか時間があまり無い~
はよブログ書けと。

近状報告だけど、携帯がお亡くなりになりました。
おかげで今日は2時間かけて何とか新しい携帯にしました。
まあ、プランの見直しでパケ放題にしましたけど。
これで.NETでクイズを制覇する。
って気持ちで。
ではこの辺で。
  1. 2009/04/20(月) 23:58:44|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほらごらんの有様だよ

何も無い日に限って気がついたらだらだらすごしている今日この頃。

さて。
昨日書いたネタの続きで忠義を使った感想の話し。

使った忠義はテンプレ忠義。

Gショカツ
カンウチョウヒリョウカカンギンペイカコウゲッキ

こんな感じのテンプレ忠義。
ひとまず使いやすさで言えば、今Verでだいぶ安定してますね。
号令の効果時間が6cなので、正直ぶつかり合いは短い感じがします。
でも号令をかけて戦うというよりは、兵力回復を見越して、長い間マウントを取ると言うのがメインっぽいですね。
もちろん七星は士気上昇。
苦手に感じたというか、厳しく思ったのは6枚全突。
何気に槍をしっかりしないと全員吹き飛ぶので。
まあ、張飛を魏延にして車輪にすれば相手がかなり厳しい感じになるだろうけど。
次に面倒と感じたのは堕落虚誘。
正直士気全部を使ったコンボがメインなので、こればっかりはどうしようもない。
いかに士気を残しつつ攻め入るかですかな。
効果時間も武力上昇も差が出るからな~
後は大水計は攻めた時間軸しだいで攻め入れます。
序盤に開いて陣地で士気6忠義を打てれば結構変わるかも。
問題は、それでも負けている自分の腕なんでしょうけど…
ちなみに象は関羽をしっかり乱戦させれば、回復状態でも結構減らせます。
号令が+αになれば余計。
問題は刺さったり、張飛で乱戦に行ったりかな?
騎馬の乱戦ならば何とか勝てるという感じ。

以上が忠義を使った感想。
まあ~要は安定したデッキと言うこと。
苦手は妨害だけど、そこまで妨害が多くないのが幸いかね。
では今日はこの辺で。
では。
  1. 2009/04/19(日) 23:58:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ~って今週の~

来ました。

1日自由な休みの日

ってことで…
あ~
やることばっかりだから、なんだかんだ言って暇じゃないな。
やれやれ。

さて。
大戦のほうではなかなかいいデッキが組めなくて、困ったチャンな状態。
忠義もいいけど、大徳もな。
って状態。
まあ~好きなデッキを楽しむのが一番でしょうけど。
しかし、忠義対策は回りでしっかり考えているみたい。
何せ、大水系以外大体妨害がいますし。
これは…こっちも対策考えたほうがいいかな~
立ち回りの関係もありますし。
明日あたりネタが無かったら、回復と忠義を使ってみた感じでもかこうかしらん。
ではこの辺で。
  1. 2009/04/18(土) 23:40:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやいやいや

昨日は広告を消そうとしていたら、管理ページのつながりがめちゃめちゃ悪くて大変だった~
おかげでブログ書く暇無かったし。

さて。
昨日携帯代の請求が来たんですが、びっくりしました。
何せ、今までの倍の請求が来ましたから~
…大戦.NET代ですかな。
はあ~
まあともかく。
今後は控えないと。

控えるとは行ったものの、大戦はやりたいですけどねw
最近はデッキを考える暇が少ないので、流行のデッキをメインにしていますがふと。

大水計ガガガ~

いやまあ。
忠義使っているので、何とかなる場面もありますからお互い様なんでしょうけどね。
問題は真ん中悪地形が…
蜀使っていると本当苦手な地形なんですよね~
ワラ相手だから端攻めとめるの難しいし。
ダメ計で広範囲だと余計にね~
かといって、魏延くらいじゃどうにもならんしね。
立ち回りの強化かな。
後は、細かい動きが最近やばいのでそこも重点的に強化しないと。
開幕、関羽と凡将がいきなり刺さるとか。
その後凡将の兵力見てなかった上に止まって弓で撤退とか。
そこらへんがイマイチでしたので。
もう少し厳しく行くか。
ではこの辺で。
  1. 2009/04/16(木) 23:14:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった~

お金が無い…
ってことで、当面はお金が入るまで何も出来ない。
欲しい漫画あるんだけどな~

さて。
大戦では特に進展なし。
何しようかな~
では。
  1. 2009/04/15(水) 23:58:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイッシュ

さてさて。
酔っ払いで大戦はしてないです。

今日は今日で、飲み会でしたのでぐっだぐだ。
何とか帰ってこれました。

さて。
大戦は…この前の大会は出なかったです。
しかし、あまり面白そうな感じはしなかったしな~
大水系か手腕ゲーだった記憶があるけど如何だったんだろう?
やればよかったかな?
ではこの辺で。
  1. 2009/04/14(火) 23:48:24|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探し物は何ですか~

いや~
ブログ放置魔ですが、最近はまじめに忙しかったからです。
何せ、新生活ですよ?新生活。
そろそろホームが変わりそうだけど…

さてさて。
ここのところ全く大戦をしてなかったわけではありません。
結構してました。
ってかガッツリ。
結果を言うと。
大体負け越しw


勝てね~よ!

って感じ。
僅差で負けた試合が数々。
一騎打ちゲーも数々。
まあ、それも実力なのでいいのですが。
めっきり勝率が5割切った感じですかね。
デッキが悪い

な~んていえない忠義使いですが。
そろそろデッキ変えようかな~w
七星忠義も飽きたし。
変えるとしたら、落雷大徳か天意白銀か6枚長槍大徳か回復舞か懐かしい大徳か。
大徳ばっかやん。
まあ、この前引きましたのでまた使うかな~
ではこの辺で。
  1. 2009/04/13(月) 23:58:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…なに?

昨日は大戦してきました。
結果は4勝5敗らしい。
結構負けた印象があったので、あれ~と思っていたらどうやら1戦CPUだった分が入っていたみたい。

ってか、最近CPUで終わった試合が2試合ほどあるんだけど…
何だろう?ラグも多いし。
なんだかな~

さてさて。
試合内容ですが、使ったデッキは忠義。
特にまあ言うことは無いですが、最近あいてのレベルが上がったか、こちらがやりたいことをやらせてくれない相手が多いですね。
特に思ったのが、決起相手。
決起は基本相手していて忠義だと有利な部類でしたが、この前当たった決起はこちらのやりたいことをさせずに国力3貯めてましたね~
思ったのが、国力貯めの希望をむやみに使わなかったところとか。
やっぱり使い手によっては色々変わるのか~
ではこの辺で。
  1. 2009/04/04(土) 23:42:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

も~いくつねると~

明日は週末ですな。
楽しみです。
帰りが遅くなりそうな。
でも…土日普通に用事が埋まってやがる。
忙しそうだな~

さてさて。
今日は大戦なんてする暇なかったとです。
ってことで。
最近持ち歩いているデッキでも。
ちょっと前までは大徳メインのデッキを持ち歩いていましたが、最近は忠義と桃園デッキを持ち歩いている。
なんで桃園?
と思いますが、今Verだと普通に戦える気がするからw
後は回復舞+象のデッキ。
んでもな~
色々調べると楽しそうなデッキがわんさか出てくるし。

白銀天意デッキとか。

群雄単虚誘デッキとか。

6枚長槍大徳とか。

臥龍とかとかとか。

あ~試したい試したい。
んではこの辺で。
  1. 2009/04/02(木) 23:43:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議!

大徳を使っていて忠義と当たると、武力上昇と効果時間からか勝てるし、忠義を使っていて大徳と当たると素武力10と9でゴリゴリ押せて勝てる不思議。
まあ、大徳つかっていたときに当たった忠義が天意忠義だったからだと思うんだけどね。

さてさて。
今Verの感想と言うかなんと言うか。
低武力でも仕事できる時間が延びた気がしますが、高武力でゴリゴリ押されると厳しい感じ。
計略そのものは号令で押したほうが良いか、低士気で一気に詰め込むか。
回復舞は象との相性がかなりやばい。
ってか槍対象がやばい。
どれだけやばいかと言うと、武力関係無しに回復している象ならば槍に勝てる勝てる。

そんな感じの今Ver感想。

このまま忠義を扱ってみるかな~
なんだかいろんなデッキを慣れるまで使うと時間がかかりすぎて面倒だから扱いなれたデッキを使うのがいいのだろうかね。
では疲れたのでこの辺でw
  1. 2009/04/01(水) 22:32:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

