趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

属性ってどこまで考える?

大戦3になって新しい要素である、奥義ゲージのための属性。
単色で考えるならば、号令デッキにすれば大体属性を気にしないですむものが殆どですね。
英傑号令もちならば三国ですと、すべて溜まるのが遅いものが多い陣略の属性もちばかり。
他にも、デッキパーツになりそうなカードの大半は陣略属性もちばかり。
まあ、つい前まで使われていた関羽の兵略属性に関しては、相性がいいカードがありましたからそれはそれなのかな?

ところ変わって群雄ですが。
呂布と仲の良い陳宮とか、全く相性の悪い董卓と李儒とか、相性とかの問題外な馬鹿さんとかw
とにかく混沌としていて属性をあわせることが難しいかと思います。
特に今Verでは時間が長くなった張遼ですが、デッキ的に相性のよさそうな知略陣と本人との相性が全く持って悪いし。
かと思えば、部下に裏切られたはずの董卓さんですが軍師カクとの相性に関してはぴか一ですよね~
個人的に貧乏性な自分ですと、属性を無駄にするという考えはなかなか思いつかないのですよね。
先ほど言いました張遼と知略ですが、2.5コストも属性を捨てるのは勿体とか。
ってことで自分は無駄なく使えるように馬鹿陣と組み合わせてみたりしましたが、なかなかこれが合わないw
…馬鹿が微妙って言っちゃダメだよ?
かといって太平の世を築く人はなんだか平凡なデッキになりそうだし…
難しいな~
個人的な引きの関係で地属性が多くても仕方ないのですよw
SR周喩持ってないし。
馬鹿大喝しようかと思っても、序盤にゴリゴリ押されると意味ないし。
水禍と組み合わせてみても、なんだか微妙。
ってか馬鹿○○のコンボは単色のほうが強そう。
ん~自陣馬鹿配置で毒と落雷でガン守りシユウとか如何だろう?
相手が城門にきたら馬鹿弾いて落雷と毒とで守る…
超絶回復カードが減ったから試してみる価値はありそうですね。
1コストはゴリ以外は地属性が大目ですからだいぶ楽しげですし。
武力4の攻城兵の硬さといったらあればすごいw
それでは今日はこの辺で。
では。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/28(月) 23:22:30|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

影響を受ける

大戦動画などを見ていて、色々使いたいデッキが出てきます。
んだけど、自分は最近号令ばかり使っていたので、号令の無いデッキを使うことを忘れている感じがしますね~
例えばワラとか?
むむ。
まとまって攻めることばかりに慣れてしまい、相手の足並みを崩し続けることを最近してない。
とは言っても、蜀ならば連環やら挑発やらでだいぶ足並みを乱せるから便利なんだよな~

ってことで白馬陣デッキ(ェ

カンウ2.5チョウヒコウソンサンリジュホウトウ

こんな感じで如何でしょうw
李儒が浮いている…感じがしますね。
ってか高武力の2トップと計略要因の残りと言う感じかな~
しかも速度上昇の恩恵を受けやすい騎馬が1人…
やっぱりほう統はずして騎馬かな?
もしくは6枚デッキとかの方が良いかも知れないですね。
となると…

チョウヒコウソンサンバショクリジュカコウゲッキリョウカ

こんな感じで如何でしょうw
まあ、計略としては使いやすいものを入れた感じ…
後は念のための落雷と毒。
ってやっぱりこのデッキでも恩恵を受ける騎馬が2人…
しかも壁が張飛になるだろうから、必然的にダメ計を受けると壁が崩壊する…
ん~他にあるかな?

カンウ2.5コウソンサンカコウゲッキテイエンシリョウカリジュ

レッツ6枚デッキ。
…あれだ。
挑発もないし、計略として如何なんだろうw
白馬をいかに上手くつかえるかがかぎかな?

さて、軍師の話をしてないのですが、正直属性をわざわざ天にあわせてみましたので使う軍師は陳宮ですかね。
VerUPしてから知略陣が範囲とゲージの上昇率の二つを修正したみたいなので、天7にしてみました。
まあ、一番最初のデッキならばほう統を月姫に変えるだけで天8ですが。
これならば残り60カウントになれば溜まるでしょうね。
後は騎馬の少なさをいかにしのげるかw
ってか槍激かなら使いづらいので出来れば騎馬を多めに入れるべきなのかも知れないですがw
知略上ならば関羽で知力8か~
知力8の長槍をためして~w
後は知力10の落雷と知力10の挑発か。
…あれだ。
なんとも楽しげな計略になりそうだ。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/27(日) 23:17:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ…そういえば

初めてLE引きましたw
引いたLEは…

ゴソゴソ…ナイナ…
ゴソゴソゴソゴソゴソゴソ…アレ…

あ~画像を探してましたけど無かったw
ってことで引いたLEは夏候惇です。
いや~大喝使えってか?
如何なんだろう…

さて、新しいVerになりましたけどやっぱりここは新しいデッキ開発を行うべきでしょうかねw
ってことで魏呉蜀で考えてみようかな~
まずは魏。

Gチングン
ソウヒリカンカクジョコウマシマトンテイイク

強化された離間と長い長い隠密で低武力槍をカバー。
雲散は強力な超絶対策で士気の軽い神速も入れていると。
ぶっちゃけやることは自陣知勇陣を引いて守りながらカウンターかな?
特にテイイクの隠密がサーチ出来ないので端攻めにも役立つ使用w
まあ、守る分には計略の多さから選択肢は多いでしょうね。
天属性も4コスト分あるので、知勇のゲージが溜まるのが大体開幕30カウント過ぎから40カウント過ぎかな?
知勇上では隠密が大体40カウントは持ちますから、使いどころを間違えなければ大体強力。
後は、雲散と離間にいかに士気を回せるかなかな~
相手の号令とガチ当たりしても勝てなさそうだしw
知勇上でのそれぞれのスペックは…
まあまあかな~
隠密+魏武+知勇上のテイイクが79槍なのは強そうですがw
どれもレアだけだから資産にもやさしいしねw

では呉。

Gロシュク
ジョセイソンケンチュウボウリョウトウジョウカチョウコウリョウソウ

強化された援護兵と手腕で押す形w
まあ、あれだ。
1コスト騎馬は槍でも良いかも知れない。
ってか、柵もち槍だとなお良いかも知れないですね。
そうすると柵3枚で攻めにくく、知勇でがっちがち。
…でも、問題なのは妨害もないし、ダメ計も無いのはちょっと不安。
軍師をリクソンにして、連環を入れるのもありかも知れないですね。
相手が再起でなければ強力でしょうし。
属性は地が6コストなので、陣略が選びやすいですから遠弓でも良いかもしれないですね~
何にせよ、機動力と超絶がないので攻め方を間違えると厳しいかもね。
改良してみると…

ジョセイシュウタイソンケンチュウボウジョウカチョウコウソンカン

こんな形のガン守り援兵手腕かな~
攻めるタイミングを逃さなければだいぶ戦いやすい…かな?
素武力があまり高くないので、どこまで頑張れるかはわからないですがね。
このデッキですと、知略陣でも良いかも知れないですね。
何せ地属性が8ですからw
火計の威力UPと意地の効果時間UPの両方が望めますからね。
まあ、その代わりそれ以外にコンボは無いのですが…

んでもって最後は蜀。


ビジク
リュウビバチョウコウチュウ弓ホウトウリョウカ

こんな形の大徳デッキがいい感じっぽいw
まあ、これまた自陣の知勇かな~?
知勇大好きだな自分w
使った感じですと、まだまだいけますね。
特に馬超が知力UPで13~4カウントくらい伸びる一騎当千は強いかと。
後は守りに一騎当千に零距離に憤激に連環と守る分には強力な計略が多いですが、反面攻めてが大徳に憤激と零距離を絡ませるくらいしかないのが残念かな?
カウンターがこれまた強いデッキですね。
特に攻城役が劉備でしょうから存分に前に出れますし。
伏兵掘りだけしっかりすれば大丈夫w

さて、このどれかを使って今度大戦するときは頑張ってみたいですね。
これらのデッキで一番問題なのは、求心根元とか士気のやすい超絶で絶えず攻めてくるとか麻痺矢かな?
どうなることやらw
長くなりましたがそれでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/26(土) 19:29:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新Ver体験

いや~とうとうやってきました。
ってことでリプレイ。

使ったデッキは以下のとおり。

Gホウセイ
リュウビバチョウコウチュウ弓ホウトウリョウカ

こんな感じになりました。
ひとまず結果を。
2勝1敗とまずまずかな?
では簡単リプレイ。

1戦目:ノンレア蜀6枚デッキ
ひとまず長槍を置いてみたら、あまりの狭さにびっくりw
試合のほうは守って守って攻めて攻城成功して守るという感じ。

2戦目:群雄単大量生産デッキ
大量生産の悪夢再びw
これまた守って守ってという感じでしたが、何を血迷ったのか騎馬の城門を入れられました。
その後何とかカウンターで攻めて攻城して勝ちましたが、疲れたw

3戦目:求心デッキ
序盤は相手の伏兵掘り。
まだ伏兵が見つからない状態でほう統が見つかり一気にすりつぶされるw
そして、相手の端攻め伏兵を見つけたら相手が求心。
こちら一騎当千からの大徳をするも雲散を忘れて一気に攻城をいくつか貰う。
その後カウンターしたくても士気なしなのでどうしようもなく負けました。

んでもって感想。
槍激へらね~w
と言うくらい長槍は意味無かったですね。
このデッキですと、知勇のほうが良いかも知れないです。
んでもって、一騎当千ですが使いやすくなりましたね。
守りからのカウンターが使いやすく、1人2人のときに守りにかなり重宝しました。
ただ、士気5なのでカウンター号令や号令とあわせるのは難しかったです。
相手が号令デッキではなく、ワラタイプならば馬超だけ強くして一転突破しつつ残りはだらだら守るのがいい感じ~
後は、普通に号令勝負と連環の2択で良いですね。
そんな感じかな?
弓兵は強く感じました。
騎馬でも槍でもけん制できるのは強みかなと。
以上がひとまずの感想かな~
法正は槍3ならば強いかも知れないですね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/25(金) 23:54:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見学~w

新Verを見てきましたw
いや~あれだ。
槍激減ってね~!!
突撃は結構思ったよりは変わってなかったかな?
後はまあまあ。
ぶっちゃけ、今回のVerは立ち回りが大事かも知れないですね。
後は相変わらずのメタw
何が流行ることやら。

見た感じだと、呉と魏が多かったかな?
蜀は居るけど前ほどではない感じだし。
忠義は相変わらず強そうでした。
神速が楽しそうw
ってか、突撃陣神速がめちゃめちゃ楽しそうw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/24(木) 23:49:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっても久しぶりな更新になってしまった

楽しみにしている人はいないと思いますが、更新時間が空いてしまいましたね。
理由は就職活動でちょこっと忙しかったからです。
一応土曜日に大戦はしていましたけどw

んでは、大戦結果とか近状とか。
ひとまず使ったデッキでも公開~

Gバショク
リュウビバチョウコウチュウ弓ホウトウリョウカ

このデッキで大戦開始。
結果は4勝3敗だったかな?
リプレイは覚えていないですが、勝った試合の殆どが連環ガン待ちだった記憶が…
回復奮迅がせまw
一応黄忠が募兵になるので、使い勝手は良いんですけど…
もう少し広くならないかな~w

さて、次のVerUPも明日に迫ってきているみたいですね。
楽しみではありますが、正直次やるのはいつになるかは判らないですね。
デッキは相変わらずいじっていますが、上の軍師を法正にでも変えてみてデッキ面子は変わらないと思います。
一体全体何が流行るか全く持ってわからないですが、大徳つかっておけば大丈夫だろと安易な気持ちw
麻痺矢に流行られたら困るけどw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/22(火) 23:21:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新Verはいつ?

どうやらGW前にVerUPがありそうですね。
そうなると、どんなデッキが流行るかや計略の変更点は大体休み中に判りそうですね~
気になるのは、どんなデッキが流行りそうかかな。
蜀ですと、八卦が多めで後は大徳と忠義かな。
特に忠義は修正くらいましたけど、あの修正ならばたぶん大丈夫じゃないかと思いますし。
魏は求心大目で残りは、機略が2色から単色で魏武がどこまで使えるか。
呉は相変わらず手腕をメインにすえて、孫武と天啓あたりを絡ませてくるぐらい?
群雄はわかりません。

んでもって、自分は大徳で行くつもりですが何が流行るのやら。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/17(木) 22:27:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はやってきた~

昨日は一応大戦をしてきました。
ってことで結果を。
使ったデッキは以下のとおり。

Gホウトウ
リュウビバチョウコウチュウ弓リョウカカコウゲッキ

相変わらずの弓大徳。
ってことで勝率は1勝1敗とまずまず。
何とか3品でも勝ったので、やれそうなのかな?
簡単リプレイでも。

1戦目:遠弓連環デッキ
序盤から中盤にかけての柵壊し。
そして、中盤で一気に大徳増援で攻め入り攻城に成功。
その後は守りとおして勝ちました。

2戦目:流星デッキ
序盤に柵壊しをして、相手のカウンターを防ぐ。
その後はにらみ合いの状態で相手が流星を使ったので攻めあがるも、業炎にはまり一気に5コスト焼けるw
以降は流星を入れられ、こちらも騎馬城門を入れるも負け。

まあ、勝てないことはないといった感じ?
ただ流行りの忠義や求心根元や八卦をいかにして捌くかが課題かな?
次のVerでも忠義以外は残りそうだし、何とか立ち回りを確立しないとね。
ってことで、ふと聞いた意見でのデッキ改造案でも~
続きにw
[昨日はやってきた~]の続きを読む
  1. 2008/04/16(水) 18:24:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいデッキ

VerUP情報をみて、使いたいデッキがいっぱいあるのは相変わらずです。
まあ~当面は大徳かな?

さて、今日は今日とて何もしてない…
だからか知らんが、ネタがないのよね~
と言うわけで短いですがこの辺で。
更新する気力がなくなった…
では。
  1. 2008/04/14(月) 22:19:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓大徳?

ふと昨日の記事でのコメントで高武力槍のいない大徳と言うことで話しが出たので、今日のネタにw

前回書いた大徳面子ですが、確かに高武力槍がいないw
んでもまあ、自分が今まで使った大徳で高武力槍を入れた形はあまり多くないんだよな~と思ったり。
大戦1では黄忠と馬超と劉備だったし。
大戦2では姜維と馬超と劉備ですし。
大戦3になって初めて張飛劉備ペアで組んでみて、高武力槍を入れましたね~
いや~高武力槍が入ることで、乱戦における強さが格段とUPしました。
また、号令勝負の際に攻城するときは高武力の攻城役で守りでは立派な壁役。
確かに高武力槍を入れたほうが強いんですよねw
んでは黄忠を入れて高武力槍を入れないメリットって何かと言うと。
無駄に高コストが攻めないで、戦闘に参加できてなおかつ帰還が簡単に出来ることかな?
槍ですとやっぱり前面に出ないといけないので、ラインの上げ下げから戻る判断が難しかったりします。
まあ自分の腕のなさが原因なので、一概に難しいの一言で表すのはどうかと思いますけどねw
そこで高武力弓だと、確かにそこが楽なんですよね。
ラインの中央あたりで攻めれるし、逆に戻る際にも弓の速さならば騎馬にそこまで追いつかれずに帰れる。
端攻めなどで相手が攻め際もけん制が楽だし。
守りにもいったん城に戻らずに守れる強さがあると。
そこらへんがメリットかな?
相手槍兵や弓兵をけん制してラインを上げる。
これが簡単にあらわした形~
デメリットはと言うと、槍が少ないので、騎馬が多いと弓が役立たずしかも機動力が微妙だったり。
そこは相性でカバーするときもありますが、一番は黄忠の武力が7なので大徳に組むと武力がイマイチになるところかな~
特に張飛見たいな高武力槍は懐に入られると厳しい。
武力9、8コンビなんかは止まりづらいしね。
こんなところがメリットデメリットかな?
しかし、零距離は強力だw
何度か使いましたが、結構何とかしてくれますね。
大徳とあわせて使ったことが何どかありましたし。
素武力19(大徳とあわせて)は偉大だったw
まあ士気10使ってるんですけどね~

なんだか読みづらい文章になってしまいましたが、この辺で。
では。
  1. 2008/04/13(日) 23:02:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの大戦の感覚

今日は大戦してきました。
いや~宴をライブで見ていてやりたくなったので、行ってきました~
宴は初めてライブで見たので楽しかったです。
結果は…明日あたりには公式で発表かな?

さて、ではリプレイやらなにやらでも。
使ったデッキは以下のとおり。

Gホウトウ
リュウビバチョウコウチュウ弓リョウカカコウゲッキ

こんな感じのバランス大徳。
なにやら懐かしい感じもしますね~
いや~最近ノーマルの槍3騎馬2大徳だと辛いかなと思ったので、こんな形にしてみました。
では結果。
3勝1分とまずまず。
ではリプレイでも。

1戦目:求心デッキ
許チョ入りでしたので、ライン上げが難しかった…
序盤はから中盤まで伏兵掘り。
50カウント切るまで曹操でなかったです…
その後は20カウント切ってからの求心対大徳。
で攻めきれず攻城されずで引き分け。

2戦目:呂布ワラデッキ
序盤に攻めてきた相手をカウンター気味に攻めて呂布に士気6の時点で落雷。
相手が復活計略使うも、その前に倒しておいた武将が復活した模様。
んでここで少し城を削る。
その後は鉄鎖落雷待ちで一気にガン待ちゲー…
無双と水禍で殲滅させられかけるも守りきり勝ちました。

3戦目:桃園デッキ
伏兵が多かったので序盤は伏兵掘り。
その後は相手の攻めをカウンターで返して、何とか攻城。
後は2戦目と同じく落雷鉄鎖待ち。
挑発からの投げ車輪をされるも何とか守りきり勝ちました。

4戦目:手腕天啓デッキ
入れ替え戦。
序盤は黄忠の弓のおかげで相手の足並みを崩しつつ柵壊し。
しかしこちらも色々武将が撤退…
その後こちらから攻め入り大徳を使うと相手が奥義の連環。
何とかマウントを取りつつ大徳→増援→大徳で攻城をいくつか入れる。
最後に相手からの攻めをいなして勝ちました。

さて、久しぶりに弓入り大徳を使いましたが、やっぱり守りに強くなりますね。
後は、動かない呉や槍の多い蜀に若干のアドバンテージが得られるのも大きいです。
問題は流行の関羽がどうなることやら。
高武力はこのデッキやっぱり厳しいですねw
そのほかは意外と動きが激しいかな?
黄忠が働かないと厳しいですしね。
よく動かす弓…
いい感じかなw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/12(土) 19:06:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は大戦しようかな~

明日は週末ですね。
最近あまり大戦してないので、たまにはしようかな~?
使うデッキも大体固まったことですし。
もちろん使うデッキは大徳。
パーツは色々変えていますが、一番自分にあう形はどんな形かな~
それでは今日は短いですがこの辺で。
では。
  1. 2008/04/11(金) 22:33:42|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず~

ゲーセンは覗いています。
まあ、今回はロケテ情報が入らないのですがね。
しかし、今回のVerUPはどうなることやら。
ありったけの計略を弱体化して、次のカード追加の布石にするのかな。
どうなることやら。

さて、今日はネタがないのですが、ふと思いついたネタでも。
どっちの武将ショウ~
検証する武将はSR魏延とR馬超。
どちらも蜀の高武力騎馬ですね。
んでは検証。

…もはやスペックの違いは良いかな。
問題となるのは計略と属性だと思います。
馬超はステルスの超絶。
魏延は犠牲のでる超絶。
使用士気は馬超が5の魏延が4。
武力上昇に関しては、魏延のほうが高いですね。
さて、ここで問題になるのは使用士気と計略効果と流行かな?
馬超は士気5使うため、正直使うタイミングがあまりないと思います。
まあ、使うときは負けフラグは相変わらずなのかも知れないですがw
後は、連発できないのと速度上昇がないので守りに使うのが良い利用方法ですね~
一方魏延も士気が軽いとは言え、犠牲が出る計略ですし守りに使えても攻めには使えない感じなのは反逆と同じ。
まあ、切る人数が増えればそれなりに活躍は出来そうですがw
問題なのは切った後落雷やらで落とされると意味がないw
士気差2で武将2人落としたものですからねw
反逆もそうでした…
計略の違いはそのくらいかな~

さて、一番自分が問題と思っているのはズバリ属性だと思います。
馬超が人で魏延が天。
ぶっちゃけ、陣略のほうに属性を多くまわしたほうが良いのは相変わらずなので、諸葛の七星以外は人属性であるほうが良いんですよね。
しかも、蜀の高武力槍は多くが天です。
そうなると武力面子を2コスト2体以上使うと、天属性が多くなる。
そこが一番の違いじゃないかと思っています。
2色以上ならば何でも良いですし、使い方しだいなのでなんともいえないのでありますが…

後は一騎打ちゲーになるとどうしてもね…

このくらいかな~
まあ自分はSR魏延なんて持ってないので、R魏延で我慢しますw
…一番の敵が同姓の募兵槍だからな~w
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/10(木) 23:28:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強いわけだ~!

うわさのロケテでは忠義と七星がそれぞれ3割くらいまで回復量が減っていますね。
ってことは、今までの忠義→七星→忠義で150%回復していたのが、100以下位まで落ちると。
ん~それはやっぱり弱体化してるな~と。
後は、長い号令が色々修正食らっているし、普通の号令もいじられているみたい。
とは言え、ロケテでは情報がいろいろ飛び回りますから、正直油断は禁物。
まあ、蜀の計略は殆ど弱体化なので、次のVerでは何が流行るかは全く持ってもわからないのですがね。

さて、そんな中気がつけばキーカードを多く引いてきた今日この頃。
ぶっちゃけ、そこまで引きが良いとは思いませんでしたが、振り返れば結構いいカード引いてるねw
ってことで最近引いたカード。

Gシバイ

これかな。
一応魏蜀の軍師は大体そろいました。
…Rジュンイクがなかったっけ?w
まあ、魏の軍師は機略使わない限りこいつ一択ですかな。
求心もあるから、デッキ組む際には広がりがある。
蜀はキーカードの号令SRはすべてそろったし、軍師もすべてある。
問題は呉w
SR一枚も引いてないです。
いや~ここまで引きが偏るとは思いも寄らなかったよ。
蜀SRが4枚の魏SRが4枚の群雄SRが1枚かな?
呉0とは…
なんだか悲しいorz
まあ、メインは蜀なのだから全く持ってかまわないのだけれども…
近いうちにVerUPもするだろうから、新しいデッキを考えておかないとね。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2008/04/09(水) 22:52:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケテって本当?

どうやらロケテが始まっているみたい。
ところが今回は池袋ではないので、いけなさそう…
なんだかね~
せっかく大戦台を12に増やしたのに、ロケテをしないとはw
いや~まあ良いか。

さて、どうやら蜀は下方修正の嵐で、情報修正はあまりないみたいです。
しかも、たいていの勢力でも下方修正が大きく、あまり情報修正ないのかな。
むむ。
忠義の修正はありですし、鉄鎖の修正もありだと思います。
車輪は指揮以外は修正してもかまわないし、いまさら桃園の修正がほしいわけではない。
ってことで妥当でしょうね。
まあ、問題なのは号令の上方修正があまりなさそうなくらい。
あ~そういえば魏武とか根元とか手に入れたからデッキ組むかな~
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/08(火) 23:09:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひっさしぶりの更新~

最近は大戦してないで引きこもり生活を繰り返してました。
まあ、これはイカンと思いつつも今日も学校サボり。
サボりとは言え、用事はなかったのですが…

さて、当面は大戦出来なさそうなので、すこし更新頻度が落ちそうですが頑張ります。
何を目的に更新しようかな~
ひとまず考え中。
それでは短いですが今日はこの辺で。
ではw
  1. 2008/04/07(月) 22:19:08|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応~♪

昨日の記事エイプリルフールネタねw
まあ、そんなことは当たり前か~

さて、6枚目覚め大徳とか色々考えていますが、やっぱり安定は鉄鎖誘導大徳かもね。
大徳が強いというか、鉄鎖誘導が強いというかw
まあ、色々考えて見ます。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/02(水) 16:26:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なら今年は!

なんと!怒涛の入れ替え戦で太尉へと昇格!


………なんてねw

[なら今年は!]の続きを読む
  1. 2008/04/01(火) 17:34:53|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。