趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VerUP…か~

あ~正直今週と言うか明日は何も出来なさそうなので、VerUPは体験するまで若干時間がかかりそうかな?

さて、ふと大徳デッキを作ろうとして、思ったことが…
ここに武力9槍の武将がいます。
一人は知力1で計略がイマイチだけどコスト2。
一人は計略がそこそこ使い勝手がよく知力も2コストの武将に比べて4高いがコストが2.5。
さて2コスト武力6の大徳に合うのは一体どちらでしょう…
なんだかU関羽がひどく使い勝手が悪く思ったw
まあ~2コスト武力9の勇猛槍の張飛が強すぎるっちゃ強すぎるんだけどね。
ってことで俺はSRのほうをつかうぞ~
つSR関羽LE劉備U張飛C張松
の軍師ほう統…
って、人属性が1人しかもってないw
あ~これはいかんね。
しばらくはビ竺で頑張るかな。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2008/01/31(木) 21:12:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ~そういえば~

明日がVerUP。
本当に今回は早いと思いますね。
やっぱり簡単な調整だったのかな?
そうなると完全に流行りのバランス調整は3.02で行うのかな?
八卦機略求心の10カウントコンビと、大徳周りの弱体化とか?
後は強力な軍師の修正かな~
まあ、まだまだ先の話でしょうけど。

ひとまず大徳使えるようになったから、次のVerでは八卦と大徳で行こうかな~
忠義も楽しそうだから、使っては見たいんですけどね。
…は!忠義大徳八卦デッキ?
無いなそれw
R張飛でも入ったら、目覚め大徳でもやりますw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/30(水) 23:09:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大徳!大徳!

大戦2の大徳を手に入れた(ってか買った)ので早速大徳デッキでも作りたいと思います。

んでいまだに悩んでいますが、旧カードに大徳をもってくると2コストも属性がつかない。
しかも、使えるカードの2コストで持っているのが張飛と魏延…
これはいかん。
天属性ばっかりなのよね~
2コスト3体を槍にして、残りを騎馬。
んで張松とリョカで人属性。
4コスト天の2コスト人か。
鉄鎖つかいずらw
やっぱり知勇のビ竺がいいのかな~
と軍師との兼ね合いで今は悩んでいます。
どうなることやら。
まあ~デッキ開発ってこういったことで悩むのが一番楽しいんですけどw
それでは今日はこの辺で。
  1. 2008/01/29(火) 22:57:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちまった~

大戦2のLE大徳が290円で売っていたから思わず買ってしまった…
どちらかといえばSRのほうがほしかったですが、もってなかったので良かったです。
一応これで大徳デッキが作れるw
まあ~馬超もいないし、どんな大徳になることやらw

さて、たいしたネタが無いので、今日はごくごくつまらないことでも。

1:紛らわしい~
カード開封のときに自分は武将の顔を見るようにあけます。
そうすると大体のカードがわかります。
んで、この前開封してみると…

SR張遼が!

しかしよくよく見ると知力が2の武力が3…
これって韓当じゃん…
似てるよね?

2:この前久しぶりに盗賊狩りをしました~
だれが選ばれるかわくわくしていると、選ばれたのが諸葛。
如何なんだろうと思っていると成功の文字が…
この前は馬謖で失敗…
やっぱり生兵法とはまさに(ry

3:ほう統の特訓台詞~
ほう統で特訓を選ぶと台詞で「俺の兵を見る目が試されますな」とか言う。
んで選ばれる兵が…
「一緒に特訓しよ」で月姫。
…どこを見てるんだwどこをw
ちなみに最初は月姫が選ばれることが多かったので余計にそう感じてしまいましたw
なんだかw

まあごくごくつまらないネタでもw
今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/28(月) 21:22:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になったことってありますか~

今日も大戦してきました。
使ったデッキは以下のとおり。
SR諸葛R馬超R魏延U馬岱C月姫
の八卦デッキ。
結果は1勝1敗1分の勝率五分でしたw
では簡単リプレイ。

1戦目:八卦4枚デッキ
序盤に武力差で差し込まれますが、伏兵を上手く当ててカウンターをするところで相手が再起。
その後落雷のプレッシャーで早めに八卦打たせて引っ込んでから鉄鎖+八卦+落雷で一気に攻城しそのままリードを守って勝ちました。

2戦目:八卦5枚デッキ
序盤に伏兵の処理や相手の高武力の処理を間違いお互い引いてインターバル。
その後、相手ともに落雷ゲーで最後の攻城で一騎打ち負けて負け。

3戦目:八卦5枚デッキ
これも落雷ゲーで引き分け。
攻め時を間違えました。

さて、最近引き分けが多くなってきた感じがします。
こちらの攻めが失敗するも、相手も攻城できずもしくは相手の攻城を避けてもこちらの攻城に結びつかなかったりとイマイチな結果になることが…
落雷ゲーしてもされても再起ならば何とかなる場合もありますが、ほう統ですと増援と鉄鎖なのでまあバランスは取れているとw
またビ竺にしてみようかな~w
とは言え、求心相手には鉄鎖連環がほしいところなんですけどね。
何とか色々考えてみないといけないね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/27(日) 21:03:55|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なつかしの大徳

最近大徳デッキ使ってないw
ってか大戦2の大徳すらもってなかったから、戦器つきとか経験してないんだよな~
そんなお話。

さて、昨日行ったとおり需要の全くないであろう、大徳使っていた経験からの大徳の攻め方でも書こうかなと。
使ったことの多い22211大徳の話でも。
話の流れは開幕・中盤・終盤かな。

では開幕。
いかに劉備の復活を利用して伏兵探しや柵壊しや攻城を成功するかどうか。
伏兵は攻める場合は端攻めのときの保険や柵壊したいときは弓集めを邪魔する槍にぶつけたりが多いです。
もちろんそのまま隠して中盤に行くことも多いですよ。
状況によっては挑発で壊滅させても良いです。

次に中盤。
基本は士気9での戦いを要求するのがベストかな。
大徳と連環の2択で挑発を使うのがいい形。
連環対策にバラければ大徳で大徳対策に固まれば連環。
まあ気をつけるのが相手の妨害・ダメージ計略をまともに受けること。
大徳の範囲ならば、避けることは楽でしょうね。

最後に終盤。
リードがある場合は連環と挑発でどうにかしつつ、大徳も絡める形。
逆に相手がリードとっている場合は士気と兵法(今では奥義)と要相談。
大徳で巻き返せるかどうかは正直腕しだいなので、もし完全に引きこもらなければ挑発×3とかで逆転も狙ったりする。
リードとっている場合は相手のコンボを気にしつつ、端攻めなどで相手の足並みを崩すのもあり。

とまあ、これはどんなデッキにもいえることのような気がしてきたw
もし大徳デッキ使っていて他のデッキと違う点をあげるとすれば。
号令が復活+募兵持ちなので、これを最大限利用する。
いかに殿・伏兵探し・柵に特攻・城門特攻で相手を減らす・相手攻城の時間稼ぎに利用できるか。
復活持ちは偉大だとw
あとは連環と挑発のプレッシャーを利用できるかどうか。
特に連環なんかは、相手が無理やり高武力と劉備を倒そうと固まったところを狙うとか、脳筋が固まった瞬間に使うとか利用方法が多いので撤退させるときは号令後とか士気が無いときとかに限定するなどなど。
挑発は使いすぎないことを頭に入れて、狙うのも良いですね。
士気を3残すことを頭に入れて動くとだいぶ楽ですかな。
後はダメ系妨害がないデッキには固まって号令だけでどうにかする場合もありw
基本に忠実に動くのが一番と言うことですね。
個人的には序盤に増援使って相手の再起や兵法や士気を誘う場合もありました。
軍師システムだとゲージの依存が大きいから、如何なんだろう?
大戦3になってから英傑号令を触ってないから(八卦って英傑になったっけ?)イマイチですね。
ちなみに大徳と対面していやなことは妨害と号令の2択で確実に先だし号令を要求されること。
その後、士気差や兵力差を利用されて半壊+再起の使用を迫られるなどなど。
まあ、これも普通のデッキ対策なのかも知れない…

さて、全くもって利用価値のない話でしたねorz
ん~需要とか以前かな~
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/26(土) 23:56:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何が強いか

今日は大戦してきました。
使ったデッキは以下の通り。
SR諸葛R馬超R魏延U馬岱C月姫
の八卦で軍師はほう統
結果は3勝1敗とまずまず。
なんだか5品昇格まで後2戦まで来ましたが、当面は無理でしょうねw
コンスタンスに連勝は難しいw
では簡単リプレイ。

1戦目:4枚求心
序盤は伏兵探し中盤に八卦2人で殲滅するも計略ミスもあり攻城につながらず最後に根元求心で負けました。

2戦目:5枚求心
序盤は伏兵探しで中盤に号令勝負で八卦3人車輪で攻城成功し終盤に鉄鎖+八卦で求心をいなし勝ち。

3戦目:5枚孫武手腕
序盤はにらみ合いで相手の伏兵探し中盤の孫武に八卦と車輪でいなし攻城し終盤の孫武手腕を八卦2度掛けと増援でいなし勝ち。

4戦目:5枚魏デッキ
序盤は伏兵探しで中盤くらいに八卦1人で真っ白にしつつ攻城終盤入るくらいに城の殴り合いで攻め勝ち勝ちました。

さて、鉄鎖連環と言うかほう統のレベルが7になりました。
あと2~3回特訓すればたぶんレベル8になるかと。
二桁までは特訓でもずいぶんレベルが上がりやすいですね。
後半は鬼のようにゲージが上がらないみたいですけどw
ひとまず八卦+鉄鎖の使用感想でも。
今のところ自城門前あたりにおいていると、真ん中に障害地形がない限りは結構すっぽり入りますね~
まあ、上に行っても通じるかどうかはわかりませんが。
後魏の多くが騎馬単になりやすく、鉄鎖で封じて連突で一気に殲滅できるのも強みですね。
問題があるとすれば、馬超が旧カードなので人属性の2コスト分が埋まらないからゲージのたまりが若干遅いかな位。
それ以外ははまれば強力ですね~
今回敵城門に鉄鎖を使ってみましたけど、まあ今のところは生かしきれてないです。
こればっかりは他の人の使い方を見たり、試してみたりするのが良いでしょうね~
明日は、元大徳つかってた始点からの今Verの大徳と大徳の攻め方でも考えてみようかな~
需要なんて気にしないw
それでは。
  1. 2008/01/25(金) 23:43:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれまあ

ゲーセン寄ってみると、ロケテが終わってた。
結局今回は試さなかったな~
とはいえ、修正食らったカードの殆どを使ってないから、関係なかったかな。
いつVerUPするのかな?
楽しみでありますね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/24(木) 23:15:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふと思いついたネタ

超絶号令がみな2.5コストにあがり、群雄では暴虐が2.5コスト。
つまり袁紹がでたら、2.5コストになってるんだ…
きっと、そうに違いない。
なんてネタ。
大戦3になって、袁紹軍はいなくなりましたね~
やっぱりVerUPで追加するのかな?
そうしてもらえれば楽しいことは楽しい。
まあ、如何修正するかが問題かな。

後、またレア引かなくなったかもw
引く時期はいっぱい引くんだけどね、引かなくなると全くもって引かないw
当面は大戦する機会がなくなりそうですが、あまったレアでトレードでもしようかな~
最近トレードしてないから、全く持ってわからない。
当面欲しいカードはなんだろう?
馬超位かな?
落ち着くまで待ちましょうw
それでは。
  1. 2008/01/23(水) 23:09:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来ればロケテプレイ

今日も池袋によったので、ロケテ見てきました。
まあ、相変わらず違いがわからない…
修正された長槍は全く見てないです。
ってか、軍師法正拾ったw
後は、蜀は諸葛が多かったかな。
回復量が確かに上がってる…ってか諸葛普段見ないからわからないw
関羽も確かに回復量が上がってる。
4枚デッキが楽になるかも知れない。

さて、今日も大戦してきました。
使ったデッキはSR諸葛R馬超R魏延U馬岱C月姫
の八卦。
結果は2勝2敗1分とまずまず。
簡単リプレイを~

1戦目:大徳八卦
序盤にらみ合いで挑発で馬超つぶされ、ライン上げての大徳を落雷で防ぐ。
その後グダグダで攻城できず引き分け。

2戦目:ミラー
最初びびった。しかも相手はすべて大戦3のカードw
序盤に攻城もらい、そのリードを奪えず負け。

3戦目:呉蜀のデッキ
小戦とか挑発張飛とか援兵とかで開幕攻城をされる。
序盤に数発もらうも、何とか防ぎ士気貯め開始。
相手が鉄鎖連環に飲まれたのを確認してから、八卦3人で槍を消し八卦2人で一気に殲滅し勝ちました。

4戦目:蜀群雄デッキ
こちらは投げ車輪と2コスト武力9張飛と高順などなど。
序盤は伏兵で防ぎ、いったんインターバル。
士気貯めながら、相手が攻めてきたのをみて出撃すると投げ車輪→増援をしたのを見てから落雷×2で主力つぶして攻城。
その後は鉄鎖や落雷で守って勝ちました。

5戦目:求心機略4枚デッキ
序盤に押し込むと、魏延で伏兵を踏み微妙な展開で攻城できず。
その後攻めてきたのを見てから、八卦の準備をしたら主力→諸葛と出してしまい水計に飲まれる。
んで八卦が発動w
ここで八卦をもう一回打つも攻城を止められず、そのリードを巻き返せず負けました。

さて、ロケテ見てきたからロケテ状態でやってくれば良かっかと。
なんだか、微妙な結果だしw
んで鉄鎖を使った感想ですが、場所が自城門前ばかりなのでもう少し場所を考えたいです。
相手城門にねじ込んで八卦で押すのも楽しそうではあるんですが、正直攻め込めないと微妙な結果になりそう。
もう少し使って調子を見るのが良いですね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/22(火) 23:28:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

ふとゲーセンによって来ました。
んで、リプレイやら大戦のプレイを後ろからぼけ~っと見ながら、帰ろうかなと思い大戦スペースから離れてふとセンモ二を見てみると。
「ロケテ中」
すっかり忘れてたw
一度戻って色々見てました。
んではロケテの感想でも。

まずは今のVerとまったく変わらない。
全くもって操作感覚やそのほかは変わってなさそうですね。
しかも、流行も求心と大徳とで同じかも知れないです。
しかし、若干の間違い探しが…
まずは長槍全くいなかった。
そのほかには、雲散惇が減っていましたね。
範囲はわからなかったですが、まあ使用率は抑えられたかも知れないですね。
後は変わらず。
相変わらず長い求心と範囲の広い大徳が多く、呉でもサブやメインに手腕がいる形ですね。
群雄はまだわからないです。

んで話は変わってふとみた大徳デッキ。
城間際で求心+根元で押し切る相手にどう切り返すか見ていると、馬鹿+連環+挑発で返してた。
そういえば、求心と言い大徳と言い士気9で十分戦えるデッキなんですよね。
そんな感じだから、馬鹿連環大徳とか、業炎求心とか出来るんだな~と。
ってことは、鉄鎖手腕とかあるのかなw
あ、連環手腕で十分ですか。
八卦は士気12でも強力だから考えられないちゃ考えられないですね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/21(月) 23:06:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は大戦しました

なんだかんだ言って結局やる自分。

さて、今日の結果は2勝2敗とまずまず。
使ったデッキは以下のとおり。
SR諸葛R魏延R馬超U馬岱C月姫
軍師Rほう統
です。
ひとまず鉄鎖連環使った感想ですが。
正直強いw
ってか、真ん中やや自陣よりに置くとたいていは掛かりますね。
増援も十分に役に立ちますし、もう少し試してみようかと思います。

ではリプレイ。
1戦目:求心デッキ
序盤にリード取るも、中盤くらいに求心マウントを取られしかも一騎打ち負けて逆転。
終盤に攻めてきた相手を鉄鎖連環で殲滅して勝ちました。

2戦目:大徳デッキ
グダグダな操作ばかり。劉備に迎撃もらいまくり士気使って無理やり守る状況になったりとダメダメな試合運び。
最後は大徳+零距離を返せず増援しても全滅して負けました。

3戦目:求心デッキ
序盤は痛み分け、中盤のぶつかり合いで相手の根元を何とかしのいで攻城。
最後は鉄鎖連環で時間稼いで勝ち。

4戦目:機略5枚デッキ
これまたグダグダな試合運び。
せっかく終盤鉄鎖に入れても、迎撃もらうとかありえないw
鉄鎖→転進で逃げられ、しかも機略2度掛けで攻城もらって負けました。

さて、鉄鎖連環ですが、使い方がイマイチな感じです。
もう少し頑張ってみるのも良いかも知れないですね。
今のところレベル5なので、早くレベル上げたいです。
効果時間は十分ですね。
配置を読みミスすると本当負けるねw
八卦の時間稼ぎや、そのほか最後の攻城を防いだりは便利ですね。
いや~
楽しかったです。
それでは。
  1. 2008/01/20(日) 23:34:55|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はははよささないか

ロケテとか、学校とかなにそれおいしいの?
って感じの今日。
昨日寝すぎて眠れず、仕方ないから起きててたら昼になってた。
んで、疲れたから横になるときがついたら「武力介入を始める」ってテレビ見てた。
今日は特にひどい寒さではなかったしな。
若干ガンダムウォーをいじって終了。
これでいいのか就職活動中の若者よ。

なんて嘆いても仕方ないから、明日に賭けよう。
色々ロケテ情報出てますし、きっと楽しみでしょうがない。
長槍は狭くなっていたけど、もってないから大丈夫。
七星は強化されていたけど、これまたもってないから大丈夫w
そんな計略・奥義修正。
まあ忠義が強化らしいから、だいぶ楽しみではありますが。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/19(土) 22:50:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~あ~聞こえない(´д`)

起きたら夕方とか終わっていたなんて信じられない…

さて、ロケテ情報ですが、今日は行ってないのでまったく見てないですorz
明日はいけるかな?
ひとまず状況しだいではありますが、どうしよう。
なんもネタないし今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/18(金) 23:41:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと!

ロケテってマジですか。
しかも池袋とは。
自分今日寄ったって…
なんだか頂上と店内頂上などリプレイがおかしいとは思ったんだけどな~
しかも、なにやらあまり激しい調整は無いみたいな。
まるで大戦1のシステムでの調整みたい。
なんだか。
明日あたりまた行ってみようかな~
それでは。
[なんと!]の続きを読む
  1. 2008/01/17(木) 22:56:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

使ったデッキと使われたデッキ

そういえば大戦1・2を通して、メインといって良いほど使っていたデッキはたぶん大徳かな?
大戦1では車輪と大徳が多かったし、大戦2では大徳と八卦奥義と仁王かなw
そんな観点での大徳の対策と言うか、勝手知ったるなんとやらと言うか。
そんなことは求められてないってかねw

さて、八卦において魏蜀6枚機略デッキ対策を。
いや~世間ではどうやら八卦のほうが有利なんだとか。
しかし、体感してみて思ったのは、どんなタイプの八卦が有利なのかなと。
自分の221.51.51ではなく、2.5いれた形が有利なのか、それとも八卦そのものに有利なのか。
まあともかく。
今まで試してみて、つらいと感じたのは、序盤のミスはともかく号令掛けてからのぶつかり合いについて。
まず6枚デッキだから、たいていは号令かかる相手が5体。
それに対して、こちらは何体で対応すればよいか悩むところです。
多くのデッキがU張飛入りなので、号令掛かって武力13。
で士気MAXでのぶつかり合いに置いては、号令してから挑発と反計と投げ車輪が相手の手段。
こちらは士気MAXだと八卦2度掛けや八卦+何か。
んで前は八卦3人+魏延車輪で押したら機略+車輪張飛に押し負けた。
特に車輪張飛が武力17なので、どうしようもないというか、正面からぶつかるほうが悪いというかw
相手の機略見てから魏延の車輪でぶつかり相手が車輪したら落雷かな?
それとも3人掛けてから車輪してから落雷で一気に押し上げるのがいいのか。
一騎当千+1人とか一騎当千してから落雷もあるのかな?
なんだか分け分からなくなりましたw
頂上でも何度か見てみたので、それを踏まえて対策を取っていきたいと思います。
それでは今日はこの辺で。
では。
[使ったデッキと使われたデッキ]の続きを読む
  1. 2008/01/16(水) 22:42:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軍師のお話2回目?

まあたいして得になる話ではなく、勝手にしゃべる話w

蜀において軍師を2人手に入れましたけど、いまだにどっちか悩んでいます。
悩むポイントは再起か増援かと属性の問題。
少し話はそれますが、今自分で考える蜀の大徳デッキと八卦デッキにおいて、有用な軍師の話をちょこちょこと。
今の大徳は22211の形が多いですよね。
そんでもって、軍師が法正。
蜀の軍師の人気1・2は法正とほう統かな?
使いやすさではビ竺でコンボには諸葛でまだまだ開発途中な感じの馬ショクかな?
ともかく、大徳において個人的と言うか、あっている軍師はほう統よりは法正だと思います。
んで、八卦について。
今流行りの八卦は2.521.511が目立っていますね。
他にも5枚ならば、221.51.51も多いです。
んで法正とほう統を選ぶならば、個人的にはほう統かな。

その理由としては。
大徳において雲散が流行っていたり反計が多かったり目覚めづらいとの理由で士気12のコンボがしづらい状況だと思います。
そうなると、増援はまだしも鉄鎖連環での士気差を利用した攻めをするよりは、士気9前後での挑発or大徳or連環計の攻め手をもったほうがよく、しかもそれに長槍である点が使い勝手が良いかなと。
まあ、単純に長槍が強力すぎるのも採用の理由なんですけどね。
んで八卦において。
雲散や反計のおかげか、八卦3人掛けが強力であること+士気12のコンボが決まりやすいといった点からも鉄鎖連環は相性がいいのかも知れないですね。
八卦使っていて、求心や大徳や手腕相手に戦うには、士気差をつけての2度掛けのコンボで押し切るのが一番だと感じました。
特に士気6での”号令の真っ向勝負”は正直厳しいものがあります。
反面士気差さえつければ、押し切れないことは無いですね。
そうなると、よく頂上やらで見かける鉄鎖連環を使用して相手の号令を一度無効化してからの2度掛けで押し切るといった点からも相性はよさそうですね。

んで悩んでいる点は増援か再起か。
用は大戦1と同じく、一度選んでしまうとどちらかしか選べない点が悩む点なんですよね。
蜀使っていて今までは増援一択でした。
そのくらい増援は使っています。
だから増援の使い方は大体知ってます。
でも最近は再起を使っていたので、だいぶ再起になれてきました。
んで感想としては一長一短ですね。
ゲージ依存が大きいとはいえ、ゲージがたまるのが早いのであまり悩む必要は無いかも知れないです。
個人的には序盤に良く使っていたので、それが問題なんですけどねw
こればっかりは戦い方をそちらにシフトするしかないといった感じ。
それ以上に問題なのは、属性。
今デッキでの旧カードはR馬超とU馬岱。
どっちも人属性。
ほう統の鉄鎖連環はゲージたまるのが「遅」なので、出来れば属性をそろえたいところ。
ビ竺はどちらも「早」なので問題は無い。
これが今の悩みかな。
当面はほう統使ったり、ビ竺使ったりして試して見ます。
長くなりましが、ここまで読んでいただいた方には感謝です。
それでは。
  1. 2008/01/15(火) 23:31:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手に入った軍師をみて

一応4国のレア軍師が手に入りましたな。
まあ、各国レア軍師は2人いるので、まだまだ手に入ってない軍師+SR軍師はいまだどの国も引いてないので、これからの引きに祈るだけです。

さて、ほう統を引いてみて軍師について考えてみたいです。
まず今現在使っている軍師はビ竺です。
やっとこさレベル12になりました。
ICで言うところの60戦位かな?
しかも、特訓何回か1しか出してないこともあったし、模擬戦で10超えを何回かしましたので平均くらいかな?
まだまだ7個くらい玉が入れば結構ゲージたまりますね。
んで、ほう統ですがもっているのは増援と鉄鎖連環。
増援は前Verよりは回復するらしい(ゲージMAXで)。
鉄鎖連環は範囲こそ他の連環に比べて狭いものの、速度低下は強力。
何度か頂上で出てきて役に立った試合もありましたね~
ゲージがたまる速度が遅いので、属性は人を集めたほうがいいのかな?
そうすると、今使っている八卦では。
天:魏延、月姫
人:馬超、馬岱、諸葛
かな?まだ馬超・馬岱は手に入ってないけど…orz
そうなると、天3の人5か~
ゲージ的には30%ほどはたまっている計算になるのか。
ん~再起も便利っちゃ便利なんだけどね。
八卦に増援が似合っているかどうかと言うよりは、自分の戦い方が増援or鉄鎖連環にあっているかどうかを考えるべきかな~
再起があるからどうにかなれたという部分もありますし、増援ならば良かったという試合もありましたし…
これは何度か試してみるのも良いかも知れないですね。
一応ほう統レベル上げとくか。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/14(月) 23:30:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お、ランクアップ

今日は大戦してきました~
久しぶりではなく、最近やりすぎorz
当面は抑えようかな。

では使ったデッキを
SR諸葛R魏延R馬超U馬岱C月姫
の八卦です。
結果は4勝2敗とまずまず。
ではリプレイを。

1戦目:八卦車輪指揮デッキ
序盤の伏兵踏みはそこそこだったけど、馬超と伏兵状態の諸葛以外撤退。
何とか騎馬端に済ませると、相手が転進。
こちらいったん待ってからライン上げて八卦。
相手の八卦2人を見てから車輪。
ラグか何かで相手の1人掛けが発動するも失敗。
んで勝ちました。

2戦目:魏蜀6枚機略
序盤は伏兵探し。
そのまま押し込まれそうなところを伏兵で防ぐも諸葛撤退。
こちらが上げて八卦3人で相手が機略。
ぶつかり合いで車輪すると相手は投げ車輪。
んで殲滅され再起するも壁攻城をもらう。
いったん休んでカウンター気味で出かけよとすると、相手が攻めるので待つ。
相手の機略を見てから八卦3人しようとして2人になる。
相手が投げ車輪をしたので、こちら車輪。
残りを撤退させて攻め入るも、車輪が城門に残りたたかれ負ける。

3戦目:魏群雄高順デッキ
序盤はけん制のし合い。その後伏兵諸葛を暴かれるも壊滅を防ぎリードを取る。
がしかし、こちらも弓兵が当たっているのに気がつかず魏延撤退。
相手が攻めてくるので、馬超で何とか守ろうとすると一騎打ち×2で楽進と高順に勝つ。
その後カウンターに攻めて攻城をいれ守る体制に。
しかし、騎馬が撤退+魏延が端の中途半端なところにいて相手の高武力槍が壊滅で武力+10。
そこで落雷で防ぐも、その後のカウンター+根元+陥陣営で逆転負け。

4戦目:推挙呂布ワラ
序盤は伏兵で端攻めを防ぎ、カウンター気味に攻めて攻城をもらう。
その後、相手の士気9を利用してガン守りしながら呂布を落雷で狙う。
推挙後に落雷を打ち残りを殲滅して相手が再起。
その後待ちながら2回目の相手の推挙は即無双だっが、こちら士気12+相手が再起使用済みだったので、落雷×2で倒し勝ち。

5戦目:求心デッキ+玄妙反計
序盤は伏兵探しをしながら、攻め入り櫓を壊す。
その後相手がライン上げて城前で求心したのをみて、雲散がいるから八卦3人しようとして範囲に2人のみ。3人入れてから八卦するも反計。
その後車輪を使い何とか攻城されずに防ぎカウンターしようとすると相手が再起でいったん引く。
またライン上げての求心されそうだったので、こちらからライン上げ真ん中あたりで求心。
こちら一気に全滅して再起カウンターするも槍城門と騎馬城壁を入れられる。
その後、カウンターで八卦3人掛けと2人掛け。
何とかぎりぎりで槍城門と騎馬城壁が入り、判定勝ち。

6戦目:神速デッキ
序盤は伏兵を上手く当て、そのまま攻め入り城門にて雲散と反計がいないことを見てから車輪。
そのまま城門殴って勝ちました。

さて、八卦使って色々なデッキに当たりましたが、やっぱり気になるのは2戦目と3戦目かな。
3戦目は再起使うのを渋って士気使ったのがまずかった。
相手の陣略も考えてなかったし。
出し惜しみせず再起で守って後は士気12付近の落雷ゲーでよかった話。

2戦目が問題。
6枚機略は何度か当たりましたが、正直勝ってない。
何度か対戦しておいていまだ攻略の糸口を見つけてないのも問題ですね。
まあ、相手が機略に対して八卦3人で車輪したのを見てから落雷がいいのかな?
ってか士気12に大して相手士気9だし。
どうやって攻め入るかと、どうやって戦うかをしっかり考えないといけないです。
明日あたり考えてみようかな~?
あ。それと今日で何とか6品になりました。
長かった。
あと念願の蜀軍師引いたw
つRほう統。
普通にうれしいw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/13(日) 19:37:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見つけて思わず

昨日ゲーセンよったついでに、カード売っている店によって見ました。
んで、大戦2のSR劉備の値段を見ると…
なんと300円切ってたしw
しかも、LEも同じ値段。
思わず買おうか悩んでしまった。

さて、今のところ八卦デッキをメインにすえている自分ですが、時々違うデッキも使用しています。
SR関羽デッキや桃園デッキなどなど。
関羽デッキはまだしも、桃園デッキはなかなかいい形が出来ない。
てな訳で、考えてみる。
まずはR劉備は必須として、残りはなんだろう?
劉備が2.5コストになったので、号令としてはメインに置いたほうがいいのかな~
そうすると高武力がほしいので2コストは武力の高いほうが良いかな。
武力負けして桃園使ってから対応されてはまずいし。
って訳で武力9の張飛か武力8の魏延or馬超が良いかもしれんね。
で1.5コストのほうは、色々いるがアクセントにしたければ王平がスペック的には良いだろう。
計略的には号令の法正や挑発の馬ショクがいるから色々考えることは可能かな。
何とかしてくれる可能性のあるカードに神速になった馬岱がいるし、考えてみるのも良いかも知れないな~
1コストは2・1.5コストに何もって来たかで変えても良いかも知れないです。
槍兵だったらほう統や月姫の計略要因に武力要因である関銀ペイや周倉、騎馬ならば張松やリョカ、ゴイがいるし。
何が良いか今のところ悩み中。
法正が好きだから使ってみたいけど、あれは今のところ厳しいw
雲散強い今範囲的にまとまらないといけないのも厳しいかな。
範囲はそこまで小さくないけど、法正が範囲外や槍兵2体雲散されるだけで何も無いのも厳しいかな~
まあ、出来ればの一手として扱う分には良いかな。
ってな感じでデッキ構築。

劉備、張飛、法正、張松、周倉
なんてどうかな~
一度試してみると良いかも知れないね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/12(土) 22:23:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまたまよってみた

今日は久しぶりに学校帰りにゲーセンによって来ました。
いや~
あいかわらず、求心と蜀が多い。

さて、そんな中ふと見かけたデッキがありました。
長槍傾国というものですね。
デッキは大半が槍と傾国が入っているデッキ。
柵が無い代わりに、多くの長槍状態の槍が傾国を守る仕様。
確かにあれは騎馬にはきついや。
無理やり舞をつぶそうとしても、カウンターもらうし。
序盤にどうするかが打開策かな~?

それと、もうひとつ。
今の槍激と突撃ダメージが大きいとのことですが、体感したことを書きます。
たしか太史慈と援兵と甘寧(2コスト)と手腕の4体に攻城されそうになったときの話です。
こちらは確か、諸葛と馬ショクと月姫の3体しかいない状態。
そこで、援兵と甘寧に落雷(両方とも知力1だったからand太史慈を範囲に入れそこなったw)で数を減らす。
しかし、兵力MAXに近い2体が張り付くので、手腕に諸葛を張り付かせ、太史慈に馬ショクと月姫で対応することに。
結果としては、槍激で相手を壊滅してカウンター…は出来なかったけど、確か奥義を使わせるかこちらが時間を稼ぐ位は出来ました。
まあ、上手く乱戦しないで槍激や突撃できれば確かに今Verは武力が多少低くても大丈夫そうですね。
反面高武力と乱戦すると、低武力は一気に溶けます。
範囲に4体入れて大喝した惇と乱戦した馬岱と諸葛は一気に溶けましたw
しかし、車輪中の魏延はなかなかしぶとかった。
やっぱり車輪は強いねw

それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/12(土) 01:22:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた…

ちょ~っと前に帰ってきて、グダグダ食べ物食べていたらこんな時間。
ってか眠くてしょうがない。

さて、今日は映画再びをし、空き時間に大戦をちょこっとしました。
使ったデッキは以下のとおり。
SR諸葛R魏延R馬超U馬岱C月姫
です。
では簡単リプレイ。

1戦目:無勢4枚デッキ
なぜか雲散が惇ではなく、陳だったのが印象的でした。
序盤に伏兵で1体つぶしたところにまとまって大喝雷が落ちるも、車輪で逃れる。
城門車輪もして城門攻城成功するも端攻城を許す。
舞を舞わるも、引きこもって相手の出方を見ながら落雷をちらつかせながら八卦2人掛けで壊滅する。
最後は残り20カウントきったあたりで惇に落雷で、残りを守り勝ち。
どうみても引きこもり落雷です。

2戦目:麻痺矢デッキ
援兵入れていたり、騎馬槍がいたりと変わった感じの落雷。
序盤は問題なく攻め、伏兵+突撃+槍激で柵壊しと攻城を入れる。
その後士気あふれに援兵を使われたのを見てから、攻め入り八卦を掛ける。
がしかし、発動しないのでもう一回計略ボタンを押すと、少したってから八卦→馬岱の神速とおかしな計略発動。
どうやらラグがめちゃめちゃひどかったみたいです。
相手の麻痺矢に神速騎馬と騎馬でビタどまりしたり、騎馬がガクガク動いてどうしようもなかたっり。
上の計略発動のおかげでの士気無駄と一騎打ち負けで逆転負け。

ラグがひどかったせいもあり、今日はこの辺にしました。
まあ、負けた理由にラグを持ってくるのもあれですから、一応負けた理由でも考えてみる。
張り付かれたときに馬岱の神速をするも1回目の突撃で、一騎打ち武力差4くらいあったけど負けたのが一番の原因。
その後は騎馬の動きがおかしく一気に撤退して行き負ける。
もうちょっと上手くいけばよかったです。
なんだか反省の色も無い理由ですがw

ちなみに引きはSRを引きました。
引いたSRは暴虐なお人。
群雄は使わんがなw
それでは。
  1. 2008/01/10(木) 01:11:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハハハなんてこったい

どうでも良い話~
蜀の軍師がビ竺一枚only~
呉魏群はレア軍師一枚ずつ手に入れたのに、蜀の軍師はまったく引いてないw
ビ竺を一回ダブってトレードしただけだし。
なんだかw
最近は月姫ばかり使っているから、軍師に増援と鉄鎖連環のほう統使ってみたいのよね。
まあ、こんな記事書いた直後にきっとレア軍師当たるんだ。

つR馬ショク

こんな感じw

さて、個人的な八卦の完成系は大体出来上がりました。
今のVerで作るとしたら自分ならば…
SR諸葛R魏延R徐庶U張飛C張松
かな?
扱いやすい高武力槍と扱いやすい高知力落雷に長い間拘束する挑発。
まあ、問題は総武力がなんと25しかない…
十分かw
伏兵が二体なので、開幕がどうなるかが問題かな。

これだけではただの妄想になってしまうから、八卦の使用感でも色々書いていこう。
すでに50戦くらいして、八卦で半分以上はやってますね。
八卦は号令ごり押しよりは、状況によって何人掛けで何の計略を追加で掛けるかを考えるデッキですよね。
今のところ2人掛けと3人掛けばかり使用してますが、もう少し1人掛けと4人掛けの立ち回りを開発しないと。
ってか、3人掛けが便利。
雲散や反計や挑発が多い今では、正直追加で何かする場合に計略無効が便利。
2人掛けは防衛に関して強力ですね。
カウンターする気があるなら結構2人掛けは狙います。
騎馬に2人掛けをすると、突撃2~3回でだいぶ違いますし、速度上昇は城での守りも優秀ですと。
問題があるならば、槍が突っ立っているだけでも迎撃受ける可能性があることと車輪にはめっぽう弱いかと。
1人掛けはまだ使ったことが無いですが、雲散や挑発無ければ積極的に使ってもいいかも知れないですね。
まだまだ開発不足な感じです。
久しぶりに出陣して立ち回りでも勉強してこようかな。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/08(火) 23:08:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あるものすべてを利用させていただこう

さて。
2日くらいしたらだいぶ冷静になりまた。
んで、ふと考えたと言うか感じたことを。

伏兵ダメです。
今Verでの伏兵ダメージが上がっているとよく耳にしますが、確かに高いです。
しかし、なんか釈然としないものがありました。
たとえば大戦2では伏兵ダメが35×知力(伏兵側)÷知力(踏む側)でしたよね?
これでいくと、同知力に伏兵踏まれると35のダメージと。
さらには、知力10の伏兵に知力5が踏むと70ダメージ。
でした。
今Verの知力ダメは知りませんが、知力7伏兵で知力3が生き残ったり、知力10伏兵で知力5が6割くらいだったり、同知力では3割くらいしかダメージ無かったり…
ってことは、ダメージいくつなんだろう?
で個人的に思ったことは(もしかしたら答えが出ているかも知れないですが、今自分が知る限りの考えでw)伏兵ダメにもランダム値がついたとか?
たとえば、伏兵ダメが上がって仮に40になったら、知力10で知力5ならば80ダメ。
知力10と知力7の伏兵を知力7で踏むと総合ダメは97チョイ。
だけど、今のところ確実に撤退はさせています。
まあ、槍兵の伏兵だから逃げるとことに槍が当たって即撤退なんてこともありますから、正直わからない話ですが。
なんだか長いだけのわからない話になってきましたねw

用は結論言うと伏兵ダメにランダムついた可能性があると。
…だからなんだという感じはしないでもないですね。
やっぱり知力4あたりは伏兵を踏む際の、ボーダーラインなのかな?
長くなりそうなので今日はこの辺で。
それでは。
[あるものすべてを利用させていただこう]の続きを読む
  1. 2008/01/07(月) 22:10:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっぱしの7品が

いやこのところ昇格戦間際で上がり下がりしてる。
大体品が下の人と当たらない限りは、大体勝利50負け30くらいですから2勝3敗でも十分上がっていくんですよね?
しかも連勝ボーナスがあるから、昨日みたいに負けまくっても元の位置に戻るとかありえない。

さて、ただいまデッキ思案中。
やっぱり騎馬メインは扱いが難しい…
そんな中昨日に起こったことが。

相手がこちらの城間際で号令したのを見て、八卦2人掛け+端攻城をする。
すると相手が端攻城を阻止しに来て2体貼り付け、1体槍マウント。
それを見て、乱戦していると城に戻ってしまう。
んで出てきた瞬間に迎撃もらって一発退場。
その後乱戦しているにもかかわらず、迎撃もらう。
以上不可思議な出来事でした。
まあ、速度2倍速って乱戦中迎撃できたっけ?
それとも、乱戦から即抜けて迎撃もらった?
わけわからね~
って感じ。
これも勝てた試合を逃した試合でしたな~

新しいデッキ開発中ですが、R徐庶持ってないから落雷入れる場合月姫ばかり。
いいのかな?
車輪を入れるべきだと感じた今日この頃。
やっぱり高武力が車輪するのは良いもんだ。
6枚機略当たったときに、挑発では何も出来ないと感じたため。
3人掛け+車輪で、武力+8。
王平でも武力13の車輪で、魏延ならば武力16の車輪か~
いいな~w
呂布やら高順やら対策に落雷を入れてますが、昨日のマッチングからして覇者や大徳やらが圧倒的に多い。
んで、それ対策には…
やっぱり高武力槍かな~
でも、1.5コストの良い騎馬が見当たらないのもなんだかつらいのよねw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/05(土) 23:45:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

…がっつりすぎ

やりすぎた。
何戦やったかと言うと、13戦。
明らかにこのところの過疎っぷりを見るとやりすぎました。
ちなみに結果は
4勝9敗と負けすぎ。
いや~
人間いらいらすると冷静な判断を逃すね。

簡単リプレイと行きたいけどあまりにもやりすぎなので、1行リプレイで。
使ったデッキは以下のとおり。
1:R劉備R魏延U法正C月姫C張松
2:SR諸葛R馬超R夏候覇R馬ショクC月姫
3:SR諸葛R魏延R夏候覇R馬ショクC張松

です。
ではリプレイでも。
まずは1のデッキ
1戦目:5枚求心
離間を忘れて一気に壊滅→リードで負ける。

2戦目:5枚求心
今度は雲散と反計で何も出来ず負ける。

3戦目:5枚求心
またまた雲散と反計で(ry

4戦目:5枚求心
何でだろう。桃園使ってないや。負け。

ここで心が折れて2のデッキへ

5戦目:5枚求心
…orz負ける。

6戦目:なんだったけ?
確か勝ち。

7戦目:開幕乙デッキ
序盤のケージ半分精兵は結構強力でしたけど、何とか防ぎ勝ち。

8戦目:なんだか忘れた。
負けました。

ここでデッキを一度3にシフト
9戦目:大徳デッキ
守りにあせりすぎて負けた。

ここでいったん休んで2のデッキ
10戦目:5枚求心デッキ
負け。

11戦目:神速デッキ
ひとまず勝ちました。

12戦目:群雄高順デッキ?
序盤に1発入れて後は落雷ゲーしてしまった。

13戦目:神速LE単デッキ
一番頭にきた試合。もちろん自分に。
最後にリードしていて、残り4カウント守るだけなのに、城門守ってないミスで負け。

最後の試合が一番頭にきました。
本当何やってるんだと。
しかし、求心多すぎ。
どうしようもないかも知れない。
何かいい対策でもとらないとな~
なんだかね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/04(金) 19:01:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょいとデータの話

いやね~
自分のデッキで、SR関羽とR魏延が模擬戦出来たので何回かやってみたデータでも。
1回目:6個
それぞれ1回しかカットインが出なかった…

2回目:12個
関羽が3個、魏延が2個で以降安定してこれになる。ちなみに4回以上は打ち合った記憶が。

3回目:10個
これまた3個と2個。打ち合いは魏延が先か関羽が先かで2回目との違い+打ち合いの回数が1回少なかっただけかな?

4回目:10個
まあ、あれだ。これは上と同じ回数だけ打ち合い。

以上が関羽と魏延の打ち合いでの成績。
ちなみにU関羽と諸葛との打ち合いでは関羽が3個と2個で行ったり来たりで、諸葛は1~2個で行ったり来たりだった記憶が…
まあ、あれだ。
何が原因かはわからないけど、打ち合う回数が2回だけとかありますね~
正直2コスト以上で打ち合う回数が多ければそれなりに稼げますねw
今回の模擬戦では一気にLvUP+ゲージ半分以上は稼げましたw
ちなみに軍師Lvは11。
いやいや。
なんだかなw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/04(金) 00:16:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やりすぎた~

いやはや。
今日はかなりの回数大戦してきました。
結果は4勝4敗とまずまず。
何とか勝率5割w
使ったデッキは以下のとおり。
SR諸葛R馬超R夏候覇R馬ショクC月姫
です。
八卦楽しいよ八卦。
まあ、英傑が多い今ではどうしようもない場合がありますけど…
リプレイはしたいけど、ほとんど覚えてないので簡単に。

1戦目:確か求心デッキ
確か馬超で伏兵踏んだ。
八卦では英傑押し返せず負ける。

2戦目:確か神速+求心の4枚デッキ
相手が上手かった。伏兵と部隊を2つに分けて進み、主力に伏兵を踏ませられる。
その後、リードされてどうしようもなく負けた。

3戦目:確か求心4枚デッキ
これは挑発やらなにやらで序盤に攻め勝ち、その後八卦で押せて勝ちました。

4戦目:確か大徳4枚
武力10は厳しいよ+意外と挑発長いよ。
英傑には2度掛けしないと勝てないかも。

5戦目:確か蜀魏機略6枚
詳しく覚えてないけど、確か号令で負けた記憶があります。

6戦目:確か求心4枚デッキ
勝ったのは確かですが忘れました…

7戦目:大徳+人馬+連環+落雷+目覚め
これは覚えています。序盤に伏兵探し+攻め合い。
中盤以降は大徳対八卦。相手の軍師が諸葛でした。
一応勝ちました。

8戦目:求心5枚デッキ
伏兵3体でしたけど、馬超が相変わらず踏む。
八卦対求心は挑発絡めて勝ちました。
2回目の八卦対求心は一騎打ちで馬ショクが落ちる。
八卦2人掛けで一気に壊滅させる。

さて、八卦ですが。
2人掛けは槍さえどうにかなれば英傑対策にはなりますね~
守りには強力かと。
3人掛けは相変わらず便利ではあります。
しかし、枚数が多く武力上昇の多い号令にはどうしようもないってか、自分の腕では手が出ないw
また新しいデッキを思いついたので、やってみようかなw
それでは。
[やりすぎた~]の続きを読む
  1. 2008/01/02(水) 20:28:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はひとまず元旦

元旦の計は一年にあり。
このブログの抱負でも。

まずは更新頻度。
あげたいです。
大戦以外も、楽しく書ければ良いな~
このブログも”趣味と毎日”だしw
次は、大戦日記。
いや~
こればっかりはもう少し見やすいようにと言うか、アイディアでも考えないとね。
何かいい案ないかな~?
続いて、新たな企画。
ってか、これをしゃべることがネタになってきている感じがします。
何かしたいな~
大戦に関しては今年中に出来れば1品になりたい。
大戦1では最高3品でしたし。
何とかならないものかw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/01(火) 22:01:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ

いや~
三国志大戦1本でここまで来たブログ。
一体いつ他の話題に乗るのかw
なんてね。
ひとまず、大戦3では1品がんばりたいです。
それでは~

皆さん明けましておめでとうございます

では~ノシ
  1. 2008/01/01(火) 00:32:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

