趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会結果?

うは。三国志もやりましたが、それ以上に此処3日でクレーンゲームやりすぎた。
6000円くらい使ったような…
その上あまり良いものが手に入らなかったw

さて、今日は大会+13州制圧戦をしてきました。
大会は
SR黄月英R張飛R騎馬馬超Rほう統Cリョカ
でやって気ました。
結果は1敗。
まあ、攻城兵の城門入れられたら負けますやw

それとは別に全国戦を。
使ったデッキは
SRカクR剛槍馬超R質実趙雲R鍾会R関銀ペイ
でやってきました。
結果は2勝1敗。
んで前回分の勝ちがあったので、晴れて14州に。
三国志大戦3までに覇者になれるのか?
まあ、無理だなw

では簡単リプレイ。
1戦目:蜀奮起車輪ワラデッキ?
序盤は士気が溜まるまでにらみ合い。
その後、一気に連合号令+目覚め+増援でたたみかけ勝ち。

2戦目:孫呉デッキ
これは序盤に攻めきる感じで押し上げるも、中々上手くいかない状態。
その後、飛雄を剛槍で返したり、相手の城門前で号令などしてリードを奪う。
その後守りきり勝ち。

3戦目:屍手腕デッキ
これは最初に増援で押し切り、攻城を奪う。
その後離間やらで何とか守りきり終盤までインターバル。
最後の攻め合いで守りきれず負け。
ってか、槍が固まった状態で火計で一気にアボンとなったのは相変わらずですね~

さて、14州になりました。
後は頑張って覇者になるだけでしょうけど、まだまだ色んなデッキを試してみたいです。
ってな訳でただいまデッキ思案中。
使いたいカードは馬鹿連環。
今Verではかなり厳しいのではと思うカード。
何枚デッキにするかによって、デッキの攻め方から立ち回りやや色々変わるであろうデッキですね。
問題と言うか、特色は1コストに武力1を2体入れるというところ。
ってかそれ以上に問題は、残りのコスト配分ですね。
知力が高いカードばかりの相手では馬鹿連環はいまだ活躍できそうですが、問題はそんなん判っている高武力+質実系で押すデッキ。
八卦や受け継ぎかな?
受け継ぎなんかは正直相性が悪すぎ。
もしデッキを考えるならば、超絶強化を1体入れたいところですね。
何とかしてくれる超絶強化。
んでコスト比の武力が高いもの…
何か無いかな?
個人的には、R魏延やらSR魏延やらが良いかとは思っています。
まあ、他にも色々考える案はありそうですね。
考えておくかな?
それとも蜀の連環とは組まず、他の馬鹿連環小計+他の色と区切るのも悪くはないですねw
今どき馬鹿連環に興味持つ辺りダメなのかな?
そういえば、火風に興味持ったのも完全に死んだ後ですし。
馬鹿連環はいまだやれるよね?

それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/29(土) 23:29:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわ~

こっちも更新全くしてなかったw
何せ、パソコンの調子がかなりいまひとつですから。

さて、今日から大会。
攻城兵を入れないといけない大会ですね。
なになに~
蜀では2体の攻城兵が入れて、魏呉は1体のみ。
袁はかなりの数の攻城兵がいて、涼他は全く無しと。
さてさて、流行を考えるならば袁が多そうですね。
必ず1体は入れる条件なので、いかに低コストで邪魔しないかいかに生かせるかですかな?
という事は、飛天攻城兵か大将軍デッキが一番考えられる形でしょうかね。
その上で一番勝てそうなデッキは…
飛天よりは、蜀が意外と多そう。
黄月英は2体いますが、一人はスペック的にも圧迫しないスペックですし、大徳や八卦、桃園などと組めそうですしね。
飛天が流行ると予想から槍が大目→攻城兵徒弓がいたりして。
徒弓は効果時間が長いですから6枚デッキ辺りで、袁と組ませて蜀キラーが増えたりw
まあ、徒弓どころか麻痺矢がいれば充分なんでしょうけどw
そういったところから察するに、頑張れそうな攻城兵。
機動力があり、1色でまとまるタイプ。
…ッハ

SR黄月英かw

なんてねw
でも自分が大会出るならば、こんなデッキで~
SR劉備SR黄月英R馬超Rほう統U法正
…うわ~武力が低い。
U法正を変えるとすればR魏延かな~
やっぱり。
武力的には8、6、6、1、1
微妙w
ならば。
SR黄月英R張飛R趙雲Rほう統U姜維
で。
武力的にも9、8、4、1、1
問題は騎馬がいないやw
ってことはR趙雲よりはR馬超かな?
SR魏延がいれば充分でしょうけど、持ってないやw
後は凡将を入れるくらいかな~
武力は其処まで安定しないけどw

さて、大会はともかく。
またまたデッキ変えたい病が進行中です。
近いうちいくつか色んなデッキ試してみようw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/28(金) 23:25:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりずに

今日も頑張ってプレイしてきました。
なんせ昨日の結果があまりにも、心に残るくらい忘れなかったのでw

では簡単リプレイを。
使ったデッキ
SRカクR剛槍馬超R質実趙雲R鍾会R関銀ペイ
を。
昨日の目覚め連合号令の槍の部分のコスト変換デッキ。
結果は5勝1敗とそれなりでした。

ではリプレイ。
と行こうと思ったんですが、記憶が…
なので、印象に残った試合をピックアップ。

対涼ケニア
序盤は伏兵や槍の数+増援から圧倒する。
そのまま攻め入り、攻城をいくつかしつつ相手の兵力を削る。
その後、赤兎と相手の再起カウンターを城ダメいくつかで防ぎ一旦仕切りなおし。
んで、こちらが足並みそろえて進軍。
相手の人馬に対して、ライン半分くらい上から連合号令をうとうとすると間違って離間を打つ。
んで赤兎打たれて壊滅。
城の守りにカク1体のみとなる。
そして、何とか城ギリギリで出て守りきり、足並みが揃った瞬間に出陣。
今度はしっかり連合号令をロックしてから打つ。
そして、目覚め。
相手が、赤兎を使ってきたが目覚めの車輪で溶ける。
相手を殲滅しつつ逆転。
正直ダメかと思った試合でした。
2色で離間のミスは痛い…
範囲に誰かはいればよかったんでしょうけど、誰もいなかったのが辛かった。

次は負け試合の対蜀弓槍デッキ
序盤は柵壊しと、弓ダメを増援で防ぎながら騎馬の端を入れる。
そして、相手の再起カウンター。
引いて、連合号令でカウンターする気満々でしたけど、何故か馬超だけ早く出陣し弓の一斉放火で沈む。
そして今度は趙雲の出陣が魏の騎馬よりも遅く大打撃を受けてから連合号令。
相手の的確を使われたりと、全く良いとこなしで落城負けw

なんで馬超と趙雲一緒のタイミングで出したのにあんなに、出るタイミングに差がw
まあ、しょうがないと。
後は序盤の増援押しで勝った試合ばかり。
んで、昨日はボロボロで今日はそれなりだった理由。
多分高コストの騎馬は自分には向かないと。
やっぱり高コスト槍しか扱えない身体になってしまったとw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/21(金) 23:41:08|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

と~り~で~

うう~今日は本当なんか調子が合わない日でした。

砦にかれこれ3回挑戦し、3回失敗しました。
1勝1敗が3回と1敗が一回。
ちなみに使ったデッキですが。
1:R質実趙雲R姜維R杜預R鍾会Rほう統
2:SR一喝馬超R呂布R姜維C呂凱
3:SR白銀馬超R質実趙雲R鍾会R関銀ペイRほう統
です。
ちなみに1敗は2で、後はそれぞれ1勝1敗です。
んでリプレイでも書こうかと思いましたが、あまりにも内容がばかばかしいくらい、自分のヘタレ具合なので書きたくないですorz
ですが、まあ向上心のために書いてみます。
主に負け試合を。

1戦目:袁デッキ
これは序盤に押し切り勝ちました。

2戦目:他袁の象ワラ
これは、序盤のやり取りはそれなりに終わり、中盤に挑発など使用して1発入れる。
んで、相手も檄文などで攻城しようとするので何とか守ろうとする中で相手の連環。
ですが、数でも何とか圧倒していたので何とかなるかな~と思っていたら間に合わず攻城を貰う。
この次点でこちら騎馬端1発、相手象端1発。
んで取り返せず負け。
ちなみに、この時しっかり慌てずあまった武将を乱戦をしておけば攻城は貰わなかったと思います…

んでデッキ交代

3戦目:呉デッキ
これは戦線復帰したら相手の火計の範囲に見事に入り、焼かれてリードを取られ超絶で守られ終始手も足も出ず。

4戦目:受け継ぎ桃園
これは序盤に押し切り増援で攻城。
後は高武力組みを犠牲にしての戦線復帰や挑発で守りきり勝ち。

5戦目:魏の色々入ったデッキ
これは本当悔しかったw
なぜなら砦戦でしかも残り2カウントくらいまでは勝っていた。
相手が、張遼とSR曹丕が張り付きこちら覚醒済みの馬超。
一騎打ちで張遼に勝ち後は曹丕のみ。
この時馬超の兵力が僅かだったため、ギリギリで攻城妨害に当てることに。
んで、そろそろ攻城かな~と思ってぶつけると…
攻城が入るw
んで乱戦orz
負けorz
こっこれは…
心に残る試合でした。
まあ、こちらが攻城1発しか出来なかったのもいけない話なんでしょうけどね。

デッキ変更

6戦目:たしか、孫呉と屍が入っていた気がする。
これは連環攻城したりで勝ちました。

7戦目:6枚手腕
これも惜しい試合。
序盤の思いのほか弓の一斉放火でこちらがピンチ。
相手の騎馬でいくつか削られた後、追い返すも相手が再起を叩き足並み揃った状態で手腕。
こちらは馬超が揃ってなかったので、揃うまで城ダメと交換で引きこもる。
その後出てきて号令。
んで目覚めまで使うが、相手も蛮勇を使いこちらは大体壊滅。
相手も攻めてこれず一旦引くも残り時間は僅かで最後の号令のぶつかり合いには攻めきれず負ける。
んで何が悔しかったかというと。
相手に再起→手腕→こちらがカウンター気味に連合号令から目覚めまでは良かった。
相手の蛮勇もギリギリですが、3体は残った状態でした。
実はこの時増援が残っていたのです…
此処で使えば、相手壊滅こちら城張り付きが出来たハズ…
ちなみに関銀ペイのみになってから、増援に気がつきました。
イヤハヤ。
何だかな~

さて、今日はとことんミスと言うか、調子が合わない。
まあ、そんな日もあるさと言うか、砦や制圧戦ばかり調子が悪くなるのはよして欲しいw
なんだか焦っているのかな?
こういったときはデッキ変更でどうにかするかw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/20(木) 23:47:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに宣言?

明日は大戦してきたいです。
なんか今週は月曜にしたばっかりですが、又したくなった。
まあ、だれも週1でプレイなんて縛ってないので、やりたいときに出来るのであればするスタイルですが。

さて、そんな如何でもいい話は置いておいて。
ふとメインデッキを見直して見ました。
自分は今まで結構の場面で大徳を使ってきていました。
何せ蜀では唯一大戦1のときから使い勝手の良い号令でしたしね。
おかげで最近はメインデッキを作る際蜀では大徳を要にするようになりました。
まあ、今のVerの大徳は厳しい状況なのかも知れないですね。
んで最近まで大徳目覚めを使用していました。
問題は、1コストの妨害が槍ばかりなので如何しても2.5コストに槍馬超を入れたい自分は1コストを騎馬にする場合が多く、機動力に欠けるデッキになってしまいました。
2.5コストをSR馬超を初めとした騎馬にすると、かなりやりやすいんですけどね。
反面騎馬壁の際に迎撃が如何しても…
まあ、1試合に1~2回は主力が迎撃される自分もヤバイんですがねw
そんな訳で、目覚めは諦めるべきかな?
騎馬2位は入れないと本当汎用性にかけるしな~
贅沢な悩みなんでしょうね。
今は連合号令を使っていますが、かなり長くて楽しいw
やっぱり号令は長いほうが良いですね~

諸葛使ってみようかな?
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/19(水) 22:06:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大戦3ね

今や大戦の中では大分上位に来ているネタですね。
まあ、アレだ。
自分はひとまず置いておく。
ってか早く覇者になりたい…
何せいまだ13州にいるのはな~
と贅沢な考えをw

さて、大戦3は情報がもう少し出てから考えるとして、今は自分の状況でも考えるか。
使ってみたいカードはいまだ多いです。
SR袁紹とか?
今は呂凱や一喝馬超や連合号令やらと楽しんで使っていますが、そろそろ飽きてきたものがw
実際は飽きてきたというと若干違うんですけどね。
特に連合号令は性質から、スカッとした勝利のデッキと言うより99カウントフルに使って勝利を考えるデッキと言った感じ。
おかげで3試合した日には疲れてそれ以上やる気になれないw
呂凱デッキは高武力で序盤押して、落城できなければ騙しながら闘うデッキなのでこれまた疲れるw
ん~とは言え、殆どのデッキがそんな感じで疲れないでずっと出来るデッキって少ないなw
まあ、こればっかりはしょうがないのでしょうね。
自分が10試合以上すること無いですしね。
やっぱり此処はマイペースで行くのが一番かな。
でも覇者にはなりたい…
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/18(火) 22:09:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっかしまあ~

今日は大戦してきました。
いや~
久しぶりという訳ではないですが、さすがに週1ですと中々積み重なるものは無いですねw

さて、ではでは簡単リプレイでも。
先ずはデッキから。
R質実趙雲R姜維R曹仁R鍾会Rほう統
の全ての武将がレアデッキでは無く。
連合号令デッキ。
まあ、使い勝手の良い計略を入れただけの、普通のデッキでしょうけどねw

では結果でも
2勝1敗とまずまず。
1戦目:確か業炎デッキ
序盤に上手く伏兵を踏ませることに成功し、7割は削る。
その後相手の再起にこちら全滅からこちらの再起を叩く。
んだが、業炎から攻城をいくつか貰うも、リードは許さず勝ち。

2戦目:孫呉デッキ
これまた序盤に押しかなりの城削りをする。
その後火計をまともにくらい一気に逆転を食らう。
連環やらを使って攻城、しかし守成で殆ど城削れず。
しかし、どうやら逆転したらしく勝ちました。

3戦目:SR馬騰デッキ
序盤に増援叩いて攻め込むも、責めきれず相手の再起で一旦引く
その後まだ全員揃ってない状態で号令打たれ9割以上の攻城を貰う。
その後攻め続けるも、攻めきれず最後は落城負け。

さて、ふと気がついたら刹那号令上手く使えないw
元々は色々候補は有った場所なんですが、何入れたら言いか迷っているうちに号令の後押しとなる刹那を入れた記憶があります。
まあ、問題は他に入れる武将ですが。
1.5コストで優秀な騎兵は沢山います。
例えば蜀ですと魏延とかw
魏ですと、これこそ数え切れないw
ん~でも場を維持できる計略持ちを考えるならば、カン丘倹なんかどうだろう?
元々1コストが槍で高知力なので、意外と切りやすいのが特徴です。
これは…
意外と良い手なのかな?
それとも、なつかしのU曹仁なんかもいいのかなw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/17(月) 22:42:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャレンジ100%

最近買ったゲームにPSPのロックマンロックマンがあります。
んで、地道にやりながら何とかチャレンジモードを全てクリア。
長かった。
攻略といえる攻略はネットで通常ステージ最速クリアの動画を見ただけ。
まあ、チャレンジの足しになる部分が多く、かなり参考にはしましたがw
そんな訳で、今は通常モードのステージクリア埋めに入っています。
こればっかりは100%は無理だと思いますが。

しかし、久しぶりに買ったロックマンの作品ですが、いや楽しい。
出来が凄いやこれw
明らかにポップな感じのキャラクターに変化しているのに、難しさはちゃんと受け継いでいるし。
正直最高難易度でとある条件でやれば、何回ゲームオーバーになることやら。
まあ、何度もゲームオーバーになりながら、クリアーしていく過程を味わうのは久しぶりの感じです。
とは言え、それなりにバランスは組んであり其処まで難しくならないようにはなっていますね。
後はいかに効率良く動けるかと敵のパターンを読むかですかね。

さてさて、PSPにかまけている間に大戦行きそびれました。
今日は久しぶりに大戦しに行く予定だったのに…
まあ、明日があるさ。
所で、劉封の上級戦器を獲得したんですが、その試合のカード排出で

劉封が当たる…

使えと?
少し考えてみるかな。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/16(日) 21:43:27|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なやむ…悩むな

パソコンの調子が最悪です。
おかげで、新しいものを買おうか、それとも修理に出すべきか悩んでいます。
調子が悪い部分はネットで調べたところ、もやはどうにかなるレベルではなく修理レベルみたいです。
んで、保障期間は過ぎていると。
新しいパソコンを買うにはお金が掛かりすぎ、修理を考えるにはノートの古い機種なので微妙と。
此処は何が一番良い手なんでしょうかな。

さて、もはや週2ペースの更新になってしまいましたが、頑張って更新しないと。
とは行っても大戦ではあまりネタが無いので、どうするか悩みどころです。
さてさて、再びパソコンの調子が悪くなってきたので、今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/15(土) 23:37:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやっほい~

結構な間放置ですか。
まあ、大戦全くしてなかったからな~

さて、更新するので今日は大戦してきました。
先ずは使ったデッキ。
SR一喝馬超R弓呂布R姜維C呂凱
の戦線復帰デッキ
一喝入れてみました。
んで結果。
3勝です。
ではでは簡単リプレイ。
1戦目:麻痺矢徒弓
序盤が大事と思い兵法増援にして開戦。
が予想外に序盤に撤退していく面子。
一旦引いてインターバル後再び出撃。
その後は相手の徒弓に対して戦線復帰と挑発などで対応しながら攻城。
そして居座り続けてタイムアップ。(だったような…)
判定勝ち。

2戦目:推挙大胆不敵デッキ
伏兵がいるも、武力的にはあまり高くなかったのでやっぱり増援で開始。
が、これまた序盤の一騎打ちや迎撃の挙句呂布が伏兵踏んで開幕に攻城を貰う。
その後復活後攻め上げるも迎撃貰い即増援。
しかし、何とか武力的な問題や戦線復帰で、攻城を入れることに成功。
その後カウンター気味に手腕で押されるも何とか守りきり勝ち。

3戦目:2戦目と同じデッキ
もしかしたら同じ人かも知れないです。
2戦目と同じように行い、2戦目よりは若干良い感じに進み何とか攻城を入れる。
その後伏兵を相変わらず呂布で踏みカウンター気味に攻められるが、なんとかリードを保ったまま防ぐ。
その後インターバル後相手が推挙大胆不敵を使う。
こちらは飛翔を使い防ぎきる。
その後カウンターで攻め勝ち。

でした。
さて、今までR槍馬超を入れていた場所に一喝を入れてみたんですが、感じたことは~
1:機動力が随分上がった。
2:攻城力に若干だが難が出る。
3:一喝は使い勝手は良いですがまだ3戦では使い方が見つからない。

と言った感じですかな。
1に関してですが。
これはもとが弓槍デッキだったため、正直楽になった感じはあります。
特に徒弓に対しては序盤がかなりやりやすくなった…
まあ、反面2のデメリットがありますが。
用は城門に突き刺す武将が基本馬超か呂布ですが、槍の場合大半は馬超で、城門に1発攻城できれば大きかった。
と言う具合です。
変わりに姜維が張り付き馬超が騎馬マウントと言った形もありますし、後半では武力10の馬超が張り付くとかなり厄介と言った旨もありますしね。
一長一短と言った具合。
3については正直これからです。
使い方はしっかり見につけるべきですね。

さて、以上の考えから察するにまあまあな感じとw
何処までこのデッキで遊べるかな~
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/12(水) 22:34:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて雨風のおかげで

ここ2~3日家にヒッキーだったのですが、何かとヒマです。
パソコンの調子がいまひとつなので、ネットサーフィンもできやしないorz
そんな中大戦DSとPSPのロックマンロックマンやってました。
大戦DSはちょっとづつカードを集める感じで。
ロックマンロックマンは1年以上前に出されたゲームですが、かなり楽しめますw
ってか難しいや。
久しぶりの攻略本もネット攻略も見ないでやっていますが、正直そろそろ根を上げそう。
まあ、それでも随分やったんですがね~
最近の一押しの暇つぶしとして楽しんでいますw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/07(金) 22:28:37|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うう~大戦したいよw

色々デッキを考えているうちに大戦したくなってきた…
そんな訳で、最近はDSを再びやっている。
まあ、カード集めにいそしめば充分時間つぶしにはなるんですけどね。
ってか欲しいカードが揃わんorz
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/05(水) 23:47:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近パソコンの調子が…

ハードエラーが頻繁に起こります。
そろそろ寿命かな?
何とか頑張って欲しいです。
じゃないと、ブログ更新頻度が…
って普段から大したこと無いから大丈夫かw

さて、そろそろ新しいデッキ開発をしてきたくなりました。
SR袁紹や新しく当たったSR一喝馬超など、使いたいカードは山の様にありますw
中でも、一喝は本当使ってみたい。
しかし、使い方が中々見つからない。
何せ、自分の苦手な騎馬ですからな~
槍を扱えると言うと聞こえは良いですが、本当のところは槍の特性的に難しくないだけなんですよねw
迎撃とか弓サーチとか。
まあ、ここら辺は話してもしょうがない話なので、デッキ考察に行きたいです。

先ずは馬超のスペックから~
2.5コスト
武力:8
知力:4
特技:勇猛、覚醒
計略:錦馬超の一喝
士気:3
ってな感じかな。
先ずは武力。
序盤に8なのは高いとはいえないですが、覚醒もありますから邪魔にはならないと思いますね。
知力に関しては、序盤の伏兵は何とかなる程度で戦器も一応伏兵対策。
ダメ計に関してはまあ、しょうがないとでも。
後半では知力が上がりますから意外と低いとは感じないかも知れないですね。
計略ですが、相手の動きを止めるといったもの。
超絶強化から全体強化まで時間稼ぎにはもってこいですね~
他にも、終盤の時間稼ぎなど。
思いのほか計略効果時間が長いかなと思いました。
まあそれでも刹那な感じですが。

さて、これを生かすデッキですが…
何があるだろう?
有名なデッキには毒一喝かな?
他には覚醒持ちの序盤の弱さを対策した枚数の少ないデッキなどがありますね~
ん~個人的にはどんな形が良いかな?
一喝は士気が少ないので2色でもやっていけそうですね。
そんな感じから~
SR一喝馬超R呂布R姜維C呂凱
かな?
過去一喝馬超の場所は剛槍馬超を使ってました。
上記の形にすると、号令+ダメ計みたいなデッキに対してそれなりに対応できるかも知れないですが…
問題は攻城力が低くなることかな?
普段は馬超を攻城させるのですが、無理やり騎馬が攻城してもね~
という事は攻城役は呂布か姜維になるんですかな。

呂布はともかく、姜維はちと武力がね。
ん~意外とバランスが悪くなったかも。
まあ、反面騎馬が増えたので弓が多くても対応できるようになったっちゃなったんですがね~
一度やってみるかな?
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/03(月) 23:13:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制限解除大会

一応参加してきました。
もはや最終日ですが。

ではでは使ったデッキでも。
SR袁紹R質実趙雲U公孫淵U韓当U董白C陳グン
でプレイ。
目指すは多勢力の大攻勢+大兵力の大驀進。
まあ、そんなヒマはなかったですが…
結果は1戦目で負け。
リプレイするほどの試合ではなかったです。
んでデッキ変えてプレイ。
R質実趙雲R姜維R鍾会R曹仁Rほう統
でプレイ。
ちなみに全国でもやっている連合号令デッキ。
んで結果は1勝1敗。
まあ、何とか勝てたと。
その後全国で連合号令デッキでプレイ。
結果は1勝1敗とまずまず。
こんな結果で今日は終了。

さて、今回の大会ですが思ったことが。
正直コンボなんてどうでも良い。
顔良など元々2色で強いカードを組み込んで、高武力にしたら良い感じになったみたい。
と思ったり。
特に士気バックは2色でも強力なのに、士気制限がなくなれば逸れは勿論強いんですよねw
まあ~
あたりまえっちゃ当たり前。
そんな感じで今日は終了w
それでは。
  1. 2007/09/02(日) 22:46:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

