趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ…そういえば

今日から大会ですね。
自分は~
やっぱり参加はしたいです。
まあ勿論そんなにはしないでしょうけど。
何とかして1勝はしたいなw

使う予定のデッキは多勢力の大攻勢デッキ。
まあ、やっぱりあからさまな狙いなのでそれに乗るとw
乗ったほうが楽しいですしね~
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/31(金) 23:02:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ではでは~

昨日の大戦リプレイと行きたいところですが…
久しぶりに10戦もしたので、すっかり記憶にないですw
覚えている限りのリプレイでも~
自分のデッキは前の記事に書いてある通りです。

では結果
×○○×(ここで制圧失敗)○○×○○△
といった結果でした。
1戦目は覚えてないorz
2戦目からはデッキを前の記事の2に移す。
3戦目に確か孫呉デッキと当たり、勝つ。
4戦目に呂布ワラにあたり負ける。
デッキを1に戻す。
5戦目は覚えてない。
6戦目も覚えてないorz
7戦目に呉バラにあたり、賢母天啓を決められ負ける。
8戦目も覚えてない…
9戦目も~覚えてないや。
10戦目は呉デッキで、グダグダな攻めを繰り返し攻め切れなかった。

こんな感じです。
ちなみに、魏蜀号令デッキでの計略使用率は大体こんな感じ
号令≧挑発>刹那号令≧質実>>連環
ですかな。
目覚め型では
号令>質実>>離間>剛槍>目覚め
でした。
まあ、目覚め一回も使ってないですが…

前回の記事どおり攻めきれないときには挑発で頭数を減らし、後一発で刹那号令。
質実は今多い刹那離間や妨害・ダメ計計略がいる場合は使う感じかな~
趙雲以外最低知力が6ですからな。
孫カンの火計に4体(趙雲入り)巻き込まれましたが、誰も落ちなかったw

普通の号令デッキですが、シンプルでやることが状況で変わり相手にあわせたら負ける感じのデッキは楽しいな~と。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/29(水) 23:22:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっつりしちゃった…

今日から学校の関係で名古屋にいますw
金曜日くらいまではいるかな?
とにかく初めての名古屋で楽しみですが、今日はなぜか大戦しましたw
いや~
観光くらいしようよorz
でも楽しかったちゃ楽しかったですが。
では使ったデッキでも。
1:R質実趙雲R姜維R曹仁R鍾会Rほう統
2:SR賈クR槍馬超R質実趙雲R鍾会R関銀ペイ
でやってきました。
魏蜀連合号令です。
一応あたったので使ってみました。
まあ、組むのならばこんな感じかな~
と大抵のデッキパターンと同じかも知れないですね。
騎馬が得意な人は騎馬3になるだろうし、弓を入れたい方はどこかに入るでしょう。
これといった形は無いのかも知れないですが、一応大徳をよく使っていたのでこんな形にしました。
結果は
1:4勝2敗1分
2:2勝1敗
まずまずですかね^^
しかし、相変わらず自分の昇格戦はひどいw
まずは前の戦跡からですが
1勝して昇格戦

昇格戦でしょっぱな負けるw

デッキ変えてトライ

やっぱり負けるw

デッキ再び変えてトライw

2勝1敗で昇格失敗w

との流れ。
ちなみに2~3回こんなことしてます。
デッキころころ変える癖がいけないのか、運がないのか。
実力が無いのは分かりきっているのでw

では簡単リプレイと行きたいところですが、もう遅いので今日は魏蜀号令の感想だけで。
明日リプレイでも。
覚えているかな?

では感想。
デッキ1について。
良くも悪くも、バランス型。
超絶対策が若干練ってないですが、十分使える範囲ですね。
これは22211の大徳を思い出す感じでした。
一応士気9での武力コンボがありますが、扱い方は簡単に訳て2通り。
一つ目は士気9で攻める場合。
これは刹那号令に繋げるか、質実あたりでごり押しな感じか。
相手が同じような号令もちの場合ですね。
他には士気12ためらると強いが、12無いとコンボにならない相手に対して攻めるときに使うのがいいのでしょうかね。
二つ目は士気6で攻める場合。
これは基本的に挑発使った後攻めるかどうかもしくは士気6たまった直後に行うかどうかですかね。
相手がキーカードがいるデッキや武力上昇の高い号令を使う場合もしくは、士気がたまった後の攻めての多い相手に攻める場合が多いですかね。
ちなみに連環は今回殆ど使ってないです。
まあ、使ったほうが良かったのか試合も多かったかも知れないですが…
ここら辺は士気9しかたまらないので、妨害があまり強くない今ではあまり使わないのかも知れないですね~
ん~分からんw

次に目覚め連合号令。
特に目覚めコンボしてないです。
ぶっちゃけ、武力9、8の槍が号令受ければ十分強かったと。
銀ペイを他の武将に変えても良かったかな?
楽進あたりに変えても良かったかも…
ってか、挑発みたいなすぐ使える妨害が無いため、いかにごり押せるかかな~
そういう意味では目覚めるべきでしたかな。

ちなみに今回で一応13州に上がりましたw
後2州。
覇者まで長いw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/29(水) 00:24:29|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久方ぶりのブログ~

実は昨日に書きたかったのですが、早く寝たいためにブログを書くタイミングを逃してしまった…

さて、昨日は大会でしたね。
2.5コスト大会。
勿論参加してきました。
いや~結果はそれなりと言うか、記念参加と言う感じでした。
+普通に全国してきました。
では大戦結果を。
先ずは大会デッキは
SR馬超SR趙雲R号令関羽
で出陣してきました。
旧蜀ケニアデッキです。
結果は1勝1敗。
ではリプレイを。
1戦目:SR曹操R典イR徐盛
大会では徐盛多かったですね。
やっぱり動きながら神速を止められる麻痺矢は殆どの超絶強化対策になるからですかね。
序盤に曹操を関羽で踏んで撤退。
その後攻められるが、守りきる。
再び攻め合いで、カウンターをする。
こちら神速状態趙雲の端攻城が入ったため、一旦引く。
相手が終盤に魏武更に徒弓を使うので、こちらは車輪号令さらには白銀を使用。
何とか守りきり勝ち。
2戦目:SR張飛SR姜維R車輪関羽
序盤の攻めで迎撃もらい押し負ける。
相手が募兵で回復しながら攻め続ける。
確か攻城を貰う。
その後カウンター気味に攻め、増援を使いながら押し切るが決着によって攻城が入らず。
逆にカウンター気味に攻められる。
その後インターバルを置いて、攻めあがるが再び迎撃貰って即撤退。
んで城門前で受け継ぎされなすすべなく落城負け。

普通の大戦
デッキ
R呂布R槍馬超R姜維C呂凱
でプレイ。
1戦目:SR黄忠R張飛R姜維C呂凱
とにかくデッキ内容が似た感じだったので、軽く親近感が…
内容は序盤に相手の端攻めを貰いリードを許す。
その後、こちらの攻めに対して戦線復帰や挑発で槍城門が入りリードを得る。
最後に守りきり勝ち。

2戦目:SR司馬イが入ったデッキ
武力差から攻めるも、攻城が入らず。
中盤に攻め戦線復帰を使いながら攻城成功。
後一発まで削るも、カウンターを位全滅。
相手張り付き落城負け。
とにかく焦って呂凱を姜維と間違えて突っ込ませた為撤退させ、戦線復帰を使えず即行で妨害の後撤退させられた~

さて、大会を振り返りますが、正直自分の騎馬の扱いは凹むorz
槍に刺さってから止まる騎馬の扱いですからね~
もうちょっと頑張らないと。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/27(月) 22:17:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっすお久しぶりです…

怠ける自分は嫌いだ~
と言いながらも、気がつけば1週間はブログ休んでいましたね。
という訳で何があったか。
まあ、休んだ理由は単純にネタ無しなのと、気がついたら24時回っていて更新する気がなくなったのが原因です。
すいませんm(_ _)m

ではでは。
ひさしぶりの更新なので何を話そうか迷っています。
例えば、この前の日曜日に夏の判る人には判る祭典に行ってきたり。(別名聖戦かも知れないですが)
大戦をやったが、1回戦で負けて如何しようもなかったり。
そろそろ2.5コスト以上大会があるので、デッキどうするかとか。

まあ、順番に話しますがひとまず大戦リプレイでも。
1回やりました。
結果は負け。
使ったデッキは
R弓呂布R槍馬超R姜維C呂凱
でやってきました。
ではリプレイ。
相手:大徳小落雷と上級戦器持ちを入れたデッキ。
先ずは序盤に勝てないといけないと思うも、端攻めなどを駆使されてイーブンに。
ってか、端攻めに来た武将に対してこちらが向かわせる武将を間違えた。
凡将の端攻めに対して、何でR馬超を向かわせるのかと。
まあ、おかげで攻めきれずインターバル。
その後明らかに士気が溜まった相手に対して、無理やりライン上げるも大徳を使われる。
対抗できる手段が飛翔だったのだが、明らかに小落雷も使えるであろう相手に対してもはややること無し。
馬超の剛槍で何とか時間稼ぎするも、無駄に終る。
そこで攻城を貰う。
その後は同じ展開。
落雷におびえ、号令で押しつぶされる感じ。
飛翔を使うも相手に再起されてカウンター。
最後は落城ギリギリで負けました。

さて、小落雷ですが、弓呂布には本当厳しいと思った。
先うちで使うのならば、こちらには戦線復帰があるので何とかなります。
しかし、号令と混ぜ合わせられるとどうしようもない。
たとえ武力上昇が少ない号令でも、高武力は止まりづらいですからね。
まあ、士気の切れ目を上手く使って再起カウンターを決めるのがいいのかも知れないですが…
こればっかりは馴れないといけない問題でしょうね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/23(木) 22:34:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄無駄無駄~

って、何処かのスタンド使いですかw

さて、大戦のお話。
とは言ってもネタが存分にあるわけではないので、今日は考察な感じで。
考察対象は弓呂布。
大戦では唯一の2.5コスト武力10を誇り、計略も高武力になるまさに呂布と言ったカード。
まあ、大戦2になってからは存分に使われているはずなので、これと言って考察する必要もないっちゃないんですがね。
なんと言うか、今まで蜀を使っていたのでその怖さは存分に知っていますと。
んでもって、この前使った感想がてら感じたことを書くといった感じですかね。

ではでは。
やっぱりなんと言っても武力10の弓。
低武力の槍兵は溶ける溶ける。
馬でも低武力ならば、オーラ切れた瞬間に大ダメージを与えますね。
援護としては申し分ないですし、乱戦でも武力10は伊達じゃないと。
一騎打ちもなんのそのですしね。
では問題点はと言うと~
やっぱり知力でしょうか。
後は弓兵なので挑発で引っ張られると如何しようも無い点が厄介ですかな。
天敵は…
張松?
アレに引っ張られたらどうしようも無い感じw
槍兵の挑発はさすがに、追いつくこともありますしね。
勿論援護されたらどんな武力だろうと関係ないでしょうけど。
ダメ計に関しては、諦めと言うか殆どの武力メイン武将においてはしょうがないといった感じですから立ち回り次第。
となると、妨害計略が一番厳しい話なのでしょうかな?
やられてうっとおしいのは、確実鎮圧や離間系かな。
魏は天敵でしょうね~
此処まではそのまんまな感想。
次に計略ですが、守りに関してはそれなりに強力。
特に数をしっかり把握しておけば、充分に役に立ちますね。
超絶計略ではトップクラスで武力上昇が高いので。
問題は、数が多い相手に対しては…
攻城を犠牲にする事でどうにかするのが一番かな?
効果時間も7カウントとまずまずなので号令に対しても大丈夫と。
難点は、攻めずらいと。
これは色んなところで話題になっていますね。
という訳で、置いておくとw

ん~ただの感想になってしまったが、癖はありますが充分に強いと。
これからは何度か使ってみたいですね~
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/16(木) 22:56:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦線復帰~

今日は久しぶり?かの大戦をしてきました。
結果は3勝。
使ったデッキは
R呂布R槍馬超R姜維C呂凱
では簡単リプレイを~

1戦目:相手桃園デッキ
序盤に呂布とSR趙雲の一騎打ちで何とか再起を使わせる。
その後馬超と関銀ペイの一騎打ちで負けるけどorz
相手が桃園使ったので、こちらは飛翔。
そんな感じで押し勝ち。

2戦目:相手暴虐毒連解除デッキ
とにかく毒連計を多く使われ、苦戦。
デッキ的に機動力が無いので、相手の端攻めをあまり上手く捌けないのも一員でした。
何とか攻城することが出来て、勝ちましたがギリギリ。

3戦目:相手涼4枚デッキ
序盤に姜維で引っ張るも人馬一体されるが、殆どの武将に迎撃を与え撤退させる。
そして、城門に1発攻城成功。
その後挑発に対して人馬とか、戦線復帰に対して赤兎咆哮などのやり取りをするが守りきり勝ち。

まあこんな感じだったと…
さて、初めて使ったデッキでしたがそれなりに頑張れそうな感じはしました。
しかしまあ、戦線復帰は楽しい計略ですね。
ダメ計やら何やらで撤退しても即その場に復帰できるのは、守りにおいて強いですね。
何度か役に立った場面もありましたし。
まあ、撤退している人数が多いと結構博打になりますがね~
呂布が復活できれば即攻城妨害に持ち込めたのに、馬超が復活で攻城妨害遅れて攻城貰った試合がありましたw
まあ、それでも普通の復活よりかは若干使い勝手はありますかね。
問題は機動力が半端なくないデッキという事でしょうか。
何せ面子が弓槍槍槍ですからね~
しかし戦線復帰は機動力無い面子だからこそ輝く面も有りそうですが。
天敵は徒弓でしょうね。
計略的と言うか、兵種的問題でw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/15(水) 23:48:21|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりね~

今日の大会参加してこなかったです。
まあ~良いか~
ってな感じ。
今度の大会は参加できるかな?
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/12(日) 23:21:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折角ね~

休みに入ったんだから、たまには目一杯大戦したいです。
最近一番したのは何時かな?
確か~
6月くらいの終わりに、友人とやったのが最近では一番やった感じですかね~
後は、チョビチョビ。

さて、明日は大会らしいですね~
何せ、弓限定大会だっけ?
いや~楽しみではありますが…
参加できるかな?
ってか有用な弓デッキ開発できるかな~
持っている弓兵で強いカードあまり無いし。
号令は手腕か麻痺矢くらい。
手腕麻痺矢でごり押しするかな?
でも微妙。
今回の大会では何が一番活躍できるかな?
やっぱり普段地味な遠弓号令かな~
武力上昇と言い、弓の体質と言いそれなりに強力では有りそうですが…
全く持って判らんw
まあ、明日現地いって見学して考えようかな~
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/11(土) 23:20:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうもどうも

ただいま戦線復帰デッキ考え中。
しかも、そろそろ一日玉璽大会があるんですね~
何々~
弓only大会
2.5コスト以上大会
勢力限定解除大会
ですか~
それぞれ上から近い順に大会がありますね。
しっかしまあ~
弓のみの大会か~
徒弓ばかりじゃないかな?
後は呂布位かな?
蜀は…
デッキ組むのもつらそうな感じですしこれは厳しいかな~
まあ組めないことも無いんですがね。
組み方は多分2他通りのみ。
1:2.5、1.5、1.5、1.5、1

2:2、1.5、1.5、1、1、1
の二通り。
それも殆どの武将が決定済みで…
1では
SR黄忠R王桃R諸葛Cシャマカ1コスト弓兵
2では
R黄中1.5コスト弓兵から2体と1コスト弓兵
1コスト弓兵は排出停止入れて
U敬哀Cビ夫人C伊セキ
位かな?
他にいたっけ?
とにかく、勝てそうに無いデッキかも知れないですね。
挑発系統の計略があるから、呂布は何とかなるとは思いますが…
徒弓にはどうあがいても勝てない使用ですね。
何気に柵ばかりのデッキに仕立て上げれそうですがねw
今回は何処の勢力が一番多いんだろうかな~

次に2.5コスト以上大会
正直ケニアデッキしか浮かびませんw
ってか、妨害計略が殆ど無いのでどうなることやら。
唯一強力な妨害を持つのはSR司馬イくらいですかね。
あとは2.5コスト張飛かな。
まあ、あれは妨害だけでなく強化もあるから微妙かな~
とにかく呂布辺りは確実にいるな。

続いて勢力限定解除大会。
これは…
自分が思いつくのは一つしかない。

U公孫淵

ずばりこれでしょう~
ってか大会のルールを全く持って理解して無いから、おおよそ勘でしか話してないですがねw

それぞれどんな大会になることやら。
と言うか、自分はどの大会に参加できることやら。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/08(水) 23:53:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん~そろそろ~

今日は大戦してきました。
使ったデッキは2種類
1:SR大徳劉備R槍馬超R関索CリョカC張松
2:SR白銀馬超SR大徳劉備R関索Rほう統Cリョカ
の二つの大徳目覚めデッキです。
では簡単リプレイを。

先ずはデッキ1でプレイ
1戦目:よく判らんデッキ
結果:真の智謀をしゅれ~で負け
解説:切ない離間って今Ver強いですね。

2戦目:呉5枚デッキ
結果:小覇王の進軍で5人抜き去れましたで負け
解説:低武力は1発も耐え切れないし、高武力でも㎜しか兵力残らんな~

此処からデッキ2に変更。

3戦目:神速デッキ亜種
結果:大徳目覚めの武力+車輪は正面突破には強力ですねで勝ち
解説:知力5ですと知力7のダメ計には耐えられますね(兵力MAX時のみですが)

4戦目:袁5デッキ
結果:連環あると相手の号令とまりやすで勝ち
解説:序盤に大徳すぐ打てる状況で大徳+兵法大攻勢で攻城して後は連環でお茶を濁す形

5戦目:7枚悲哀
結果:城内乱戦を間違えて城にしまってしまい攻城貰って負け
解説:やっぱ連環強いではなくマウントとって無いのに城内乱戦するのはやめましょう

先ずは簡単に使った感想から。
高武力が騎馬になるだけで、扱いやすさは変わりますね。
特に、ぶつかり合いから逃げることが可能なのは大きいですね。
あとは妨害計略に連環が入るのが強いって。
存在だけでも、充分に強いのに…
まあ、反面得意な槍が低武力ばっかりになるのもきついですがね~
騎馬は扱いが苦手です。

さて、リプレイはこの辺で。
とにかく使いたいカードを再びですw
それはこれ
つ戦線復帰
武将名がわからんので、計略名だけでw
まあ、一目見たときから使いたかったという訳ではないですが、ノンレアデッキ考えた時にこのカード持って無いことに気がついて欲しくなったカードです。
効果としては、その場にすぐに復帰するカードですね~
やっぱり相性がいいのは高武力かな?
という訳で、デッキ案でも。
1SR趙雲R弓呂布R姜維C戦線復帰
高武力を固めたデッキでしかも、弓呂布が入るデッキw
まあ、わざわざ2色にする必要も無いかも知れないですがね~
何か良いデッキないかな?
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/07(火) 22:47:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ういっす

だんだん更新頻度が落ちていく~
まあ、週末は旅行に行っていて更新どころじゃなかったんですがねw
それと、未だにちょろちょろ忙しい…

さて、あれだ。
大戦ですがまだやってないです。
そろそろやりたいかな~と思っているんですが。
いかんせん旅行後は懐が寂しいw
つ~訳で、当面は気が向いたらやりたいと言った感じかな~
デッキがデッキだけにムラが激しいしw
後は、使いたいカードが多くなり新しいデッキ開発をしたいからですかね。
ちなみに新しい使いたいカードとは
つSR袁紹
ですw
まあ、全国大会では優勝したデッキっぽいですね。
ってか全国大会あったの気がつかなかった…
これから動画みて研究しようw
それでは今日はこのへんで~
では。
  1. 2007/08/06(月) 23:16:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや久しぶりですな

いや~ちょっと前まで修羅BERでした。
本当忙しかった…
何とか感とか一山超えた感じです。
まあまだまだ山ありそうですがw

さて、今日は大戦してきました。
しっかしまあ、昨日気がついたのですがなになに~
上級戦器ですか~
肝心のメインで使っている大徳がいまだ旧カードなので戦器は正直関係ないですw
まあ、仁王様や他のカードが強くなれば構いません。
ではでは大戦結果でも。
今日は3勝2敗でした。
何とか勝ち越し。
12州になってから4連敗後何とか3勝。
では簡単リプレイでも。
使ったデッキはSR大徳劉備R槍馬超R関索CリョカC張松
です。
1戦目:魏武デッキ
序盤は伏兵で攻めきれず。
中盤は相手の魏武をいかに裁くか考えた結果グダグダになり攻城合戦。
どっちがリードを取っているか判らないくらいの差で終盤。
相手の魏武を大徳で捌くも、端攻城を1発貰いこちらも入れるが武力差で負ける。
2戦目:隙無き最後の業炎
序盤攻めきれず、隙無きを何とか捌いてやり過ごすが業炎など絡まれて中盤終わり際に攻城を貰う。
そのまま守られ負け。
3戦目:呉バラ5枚デッキ
序盤は抑えて中盤から攻めだす。
相手の号令が天啓だけなので火計を気にして攻めたため何とか攻城成功。
まあ。火計で馬超が落ちなかったりと運に恵まれてましたが。
4戦目:麻痺矢徒弓
正直辛かったです。
序盤に一気に押し攻めることにし兵法増援。
思いのほか早く使ってしまうも槍城門に攻城成功。
その後相手の徒弓に対して城引きこもりで対応。
士気があまっても攻城に来ないなら相手にしない感じで、ガン引きこもり。
連環攻城を貰うも、相手の号令に対して大徳挑発で対応してカウンター決めて勝ち。
これも火計誤爆などあり、運要素がありましたが…
5戦目:呉バラの手腕+大胆不敵
とにかく、号令に超絶が揃っているので対応が難しかったです。
序盤はぶつかり合い。その後士気が溜まった直後に劉備がハンショウ踏んで撤退。
その後劉備が復活後天啓で張り付かれたので大徳で応戦。
大胆不敵使われるので、剛槍で防ぐ。
その後大徳目覚めで押し切り攻城。
そのままタイムアップで勝ち。

さて、5戦したのですが感じたことは。
天啓短い…
しっかり武将を当てる人材を間違えないと、全然防げます。
まあ全員天啓はさすがに大徳では厳しいでしょうけど。
いかに上手く使うかでしょうかね~
後は大徳目覚めでメイン武将が槍ですと、端を振られると厳しい。
特に魏。
大徳の範囲でカバーできますが、色々要素があると厳しいかも知れないですね。
そのくらいかな?
とにかく凡将の戦器を求めて頑張りますw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/01(水) 22:46:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

