趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ~考えるデッキたち

いや~最近若干ではありますが、新カードが手に入ったので其れを元にデッキを組みたい衝動が。
敬哀皇后とか、車輪伝授とか、長槍号令とか、戦女の息吹とか、跡目争い命令とか、フンガーとかw
まあ、改めてみると其処まで多くは無いですがw
んでは、いくつか考えてみることに~
敬哀皇后は、過去つかいましたがあまり勝率はよろしくなかったです。
ではでは車輪伝授かな~
考えうるコンボは、仁王や挑発かな?
仁王車輪は強力ですが、士気9使いますしダメ計入る場合はあまり強くないでしょうしね~
挑発コンボですと、姜維でしょうかね。
武力11にもなりますし、挑発で引っ張って車輪でゴリゴリダメージを与えて殲滅とか。
でも士気6使うならば、号令の方が効率よかったり・・・
イマイチな感じかも。
まあ、コスト1とは言え撤退が条件ですからね。
仁王車輪がまだ頑張れるコンボかな~
だとすると、デッキは~
仁王と伝授で槍が2体。
号令を入れるならば、大徳よりかは八卦か桃園の方が良いかな?
しかし、槍が多くなりそうだし、妨害系を入れるならば挑発か連環。
強力なのは連環でしょうから、入れるならばほう統。
レアリティはどちらでも構わないと。
すると槍ばっかりになるので、騎馬という事で馬超を入れる。
それでも、伏兵などいる場合の前線に立てる騎馬がいないので、伝授を外して凡将・・・
って、デッキコンセプトが変わる。
ダメ計をいかに対処するかしっかり考えれば、良いかね。
ん~八卦入れて、基本ダメ計には2人掛け。
それ以外には仁王車輪とか、八卦1人車輪とか?
そうすると、士気を貯めやすいように武力を高くしたいし・・・
結構難しいもんだ。
まあ、騎馬1で伏兵2でも頑張って出来るかな~
どうなんだろw
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/03/31(土) 23:17:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと振り返る

このブログって何やってったっけ?
1:デッキの構築
一番多い話題ですね。
いろんなデッキを作っては試さず捨ててく物ばっかり。
まあ、ロマンが多くやっても仕方ないものも多いですが。
2:武将考察
ネタに困ったときにやってますね。
とは言っても頻度は其処まで多くないかも知れないですが。
3:リプレイ
最近は詳しくはやっていないですが、元々頻度が少ない話題です。
良いのか?

とまあ、もう少し話題を増やすべきなんでしょうかね。
頂上の話とか?
う~ん。
語ることが少ないorz
テクニックや立ち回りの話をしっかり出来ればいいんですが。
そこら辺は正直、自分が話すよりもっと上の人が話した方が良いでしょうしね~
だとしたら何はなすことやら。
過去の自分と比べて出来てきているテクニックとか立ち回りの意識とか?
微妙~
まあ、いつもの通りデッキの話をして、流行のデッキ対策でも考えてみるのも一驚か?

それでは今日はこの辺で。
では~w
  1. 2007/03/30(金) 23:43:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちの武将でしょ~

なんかどっかでやったことのある考察でも。
正直しっかりカテゴリ分けやらタイトルで変化をしているわけではないので実際どっかでやったことのある考察だったり。

さて、長い前置きは置いておいて。
蜀の1コストである月姫とほう統の比較でも。
同じ士気6の計略でダメ計と妨害の違いはありますが、要因としては同じような感じですね。
という訳で、考察開始。
先ずはスペック。

月姫
武力:2
知力:7
特技:魅力
計略:落雷

ほう統
武力:1
知力:9
特技:伏兵
計略:連環の計

ちなみに戦器はどちらも同じ速度UP。
さて、比較する場所は多いかと思います。
何から何まで違いすぎますからね。
しかし、大戦2になってから月姫はものすごくランクUP。
使用率に関してはほう統を大幅に超えています・・・よね?
ではでは、実際の使用感でも考察してきましょうか。
先ずは、武力。
月姫の武力2はかなり役に立ちます。
端攻城を止めにきた武力1に勝てる場合もありますからね。
また、ぶつかり合いでも相手の武力1とぶつければ充分役に立ちますし。
その点ほう統の武力1はまあ計略要因なので仕方無いでしょう。
戦闘と言うよりは、相手の突撃防止やいざという時の壁くらいでしょうね~

続いて知力。
月姫の知力7は伏兵処理やダメ計妨害計耐性の及第点だと思います。
一方ほう統は知力9でありこちらは合格点でしょうね。
また、特技の伏兵もありますから知力9はかなり役に立ちますね。

特技について。
これが単純に使用率を分けているものかも知れ無いですね。
月姫の魅力は今はやりの大徳デッキなんかにはかなり相性が良いです。
使ってみた感想でもありますが、魅力多めの大徳においてはほう統よりも月姫の方がかなり役に立ちます。
魅力が多いってそれだけ士気で有利にたちやすいんですね。
んで、ほう統の伏兵ですが強いことには強いんですよ。
しかし、槍が多くなる編成ですと序盤に前に出なくてはいけない場合が多く伏兵を上手く隠すよりはガンガン前に出ているほうが良い場合も有りますしね。
とは言っても、反計やら相手の低知力を牽制することが出来る伏兵はかなり強力では有りますね~

では計略。
個人的には此処が一番大きいかと。
正直自分の中では。
連環>>落雷
です。
昔みたいに張松が強く、自城門前連環から挑発で城門に攻城している部隊を引っ張って端攻城とか出来るわけではないですから城門での連環は結構微妙かも知れないですね。
その反面、低知力が固まれない牽制力はかなりのものです。
落雷でも低知力をその場でどうにかできる強さがあると思いますが、使い続けていると判りますが運の要素が大きすぎです。
例えば、落雷で2体を範囲にしてバラければ良い状況でも何回かに一回は1体に集中する場面もあります。
ずっと使い続ける場合、その運要素がどうにも引っかかるんですよね。
連環は立ち回り次第で強力になるが、其処に運が絡む可能性のある落雷はどうにも強力に思えないくて・・・

さて、比較してみましたが結構微妙かな?
個人的には連環が好きなだけですが。
何でこんな考察したかと言うと。
長槍デッキに合うのはどちらか考えていただけですw
それでは長くなりましたが、今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/03/30(金) 00:00:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長槍考察2

とはいっても、全く持って使ってないからなんともいえないもんですが。

ふと色んな観点から見てみようかと思いました。
士気7の号令で使われているものと比べてみようかと。
先ずは兵種号令で有名な物から。
神速・全突・人馬の騎馬号令
麻痺矢の弓号令。
さて、先ずはここら辺と比べてみたいかと。
騎馬号令は今でもそこそこ使われていますね。
特に前のVerでは人馬は結構多かったですね。
まあ、前の話は参考にならないかも知れないですが。
先ずは神速。
士気7なので使える回数は3回まで。
しかし、使えば辺りを壊滅させて且つ攻城を持っていくまでの破壊力のある号令ですね。
特に殲滅力から防衛から攻城するまでまさしく万能かと。
まあ、デメリットで槍に刺さると昇天なので腕に自信が無いと逆に殲滅してしまう号令かも知れないですね。
人馬はその点デメリットをカバーできますが。
続いて麻痺矢。
これはもっと扱いの難しい号令かも知れないですね。
特に攻めには本当厳しいかも。
号令すると相手の速度が遅くなるので守りには鉄壁になるかも知れないですね。
特にライン上げやらが難しいかも知れないです。
上記の号令ですが基本的に速度をどうにかすることの出来る号令ですよね。
自分の速度が上がるのか、相手の速度が落ちるのか。

続いて兵種号令では無い士気7の号令。
天啓か桃園くらいですかね。
こちらは武力上昇が大幅に上がる代わりに、デメリットのある号令。
デメリットを充分に上回るほどの力はあるかと。
比較しようと思いましたが、あまり参考にならない。
号令の質があまりにも違いすぎてw

他に比較するならば、車輪や徒弓や遠弓でしょうか。
士気6ですが、どれも兵種の特徴を強化するも微妙と言われているものばかり。
車輪は使用者のコストが重いか、軽いほうはスペックが微妙とか。
徒弓は槍には絶対的に強くなるものの、騎馬多めですとあまり変わらないとか。
遠弓も同様と。

比較して思ったことでも。
用は苦手兵種をどうにかできる強さを持った号令ならば強いのかも知れないですね。
神速や全突は槍にもっと弱くなっている感じはしますが、機動力が上がり槍に触れなければ攻城に迎えたり逃げたり出来るところが強みでしょうかね~
中味がグダグダになってきました。
いや~久しぶりに考察もどきをするとぐっだぐだでしょうがないw

さて、其れを踏まえると長槍は弓多めを覆せる強さを持っているかどうか。
ん~微妙かな?
射程をしっかり身体で覚えているならば構わないですが・・・
まだ全く持って覚えていません。
こればかりは精進有るのみ。
後は、機動力を補う挑発があるので良いかもしれない・・・と言うのは結構微妙?
号令そのものに破壊力があるかどうかでしょうね。
まだまだ開発していかないと。

それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/03/28(水) 22:59:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体験長いものw

やっと記事を書く気にw
長槍号令を試してきました。
いや~書くまで長かった~
実際試したのは土曜ですが。
使ったデッキをば。
R趙雲R張苞R姜維Rほう統Cリョカ
でした。
槍4騎馬1コスト22211の編成でした。
ちなみに結果は2敗orz
いや~ものの見事に負けましたw
気がつけば制圧戦は後が無いし。
どうしたもんかね。

さて、使った感想でも・・・
と言いたいところですが、号令を使ったのは1回だけでしかも逸れはなんと言うか苦し紛れの感じ。
ではでは全体的な感想でも。
先ずは張苞のスペックにて。
序盤の武力7は厳しくしかも伏兵を踏める知力ではないのでいささかきついかも。
中盤以降武力知力が上がっていきますが、終盤の武力9はあまり意味が無い状況も多いです。
なんと言うか、槍の大事な序盤が如何しようも無いと厳しいという見立ては合っていたみたい。
とは言え、頑張れないことも無いですね。
んで号令を使った感想でも。
第一に射程をしっかり身に付けないといけないです。
正直使った直後から悩みました。
武力が上がるのは勿論ですが、槍の長くなる長さをしっかり把握して無いと本当に厳しかった。
其処をしっかり把握してやれば大丈夫かと。
んで、問題点1
範囲が其処まで広くないので、ダメ計やら妨害系には真っ向からぶつかりますね。
こればっかりは仕方ないですね。
機動力の無い槍ばかりなので。
何とか立ち回りとかでどうにかしたいです。
問題点2
リード取られたら逆転するために使う号令とは言いがたいです。
まあ、用は相手が城前で待たれると厳しいかと。
効果時間も少なく、槍の射程が伸びるくらいですからね~
しっかり城を使われて守られるとどうしようも無い感じでしょうか。
とは言え、攻めてのぶつかりあいですとまあ何とかなるかな~

さて、上記の事を参考にデッキを組むと。
C凡将は外せないでしょうし、挑発持ちの姜維も外せない。
質実や募兵もちの趙雲も入れておくべきでしょうし号令持ちの張苞は外すのは論外。
と言うことはRほう統を変えるべきかな?
何かあったときのための連環ですが、正直槍多めなので序盤を攻めないとどうしようも無いかも知れないので月姫と交換かな?
そうすることによって魅力も増えるしねw
兵法は蜀大攻勢をしっかりレベル上げれば大丈夫かなw
という訳でまた試していきたいと思いますw
何か言いデッキ無いかな~
それでは今日はこの辺でw
ではw
  1. 2007/03/27(火) 23:34:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはね

最近本当大戦して無いです。
いや~もう少ししないと安定して大戦できなそう。
それでもデッキ開発は欠かさないのですが。

さて、今の流行も完成してこれが流行りやらこれが修正筆頭だとか色々出てきてますね。
ひとまずはそんなカードはあまり引いて無いのでこれから先もデッキは変わらないでしょうがw
しかし、蜀デッキをメインでやっていると違うデッキもやりたくなってきますね。
候補1 飛天w
候補2 袁家
とかとか。
特に袁家は最近本当数が減っているような。
たまには袁家で頑張ってみようかな?
しかし、号令が田豊しかもっていないので、やりようが無いようなw
他の勢力と合わせてみようかな?
ひとまずこの辺で。
ではw
  1. 2007/03/23(金) 23:19:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりですw

実は先週大学の卒業旅行と称して九州に行ってきました。
いや~楽しかったですよw
なんせバスで目的地に行ったので、色んなところにインターで降りて楽しんでました(ェ
勿論九州も楽しかったですよw

さて、大戦ですが向こうではやって無いですし、最近やってない。
何時やることやらw
ひとまず今日はこの辺で。
  1. 2007/03/19(月) 23:00:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何をするにも

気が乗らないというより、集中できないのが辛い。
大戦ですが、最近しっくり来ない理由はおおよそ判っています。
飽きも有るかも知れないですが、それ以上に・・・
デッキをコロコロ変えすぎですね。
多分其れが一番の理由なのかも知れないです。
自分の大戦頻度はかなり少ない部類です。
特に大戦2になってからは、月1~2なんてときが何度もありました。
しかし、使用デッキ数はかなり多いと思います。
ってか同じデッキを10回使ったかどうか記憶が怪しいです。
まあ、何が言いたいかと言うと、そろそろ州も上がってきました。
コンスタンスに勝つことがどんどん難しくなってきています。
その割にはデッキをコロコロ変え、しかも有名デッキではなくオリジナルのしかもロマンを追い求めるデッキばっかりです。
そうすると次第に勝率やらなんやらを犠牲にしています。
ロマンを追い求めるのであれば、逸れも致し方ないと思いますが正直どっちつかずの状態なのかも知れないです。
正直、本当、どうでも良いくらいに

私事ですね。

はい。とにかく文面にしてみたかっただけですw
用はそろそろロマンカードを使うのであれば、本腰を入れるべきだと。
そうで無いなら、デッキの大元は有名デッキに依存するべきでしょうね。
普段から天邪鬼な自分は有名デッキを使うことを若干ためらってしまいます。
そういったわけで、当面は真面目にデッキ組んでみようかな?
勿論今までも真面目ではありましたけどw
あ~SR黄月英使いたい(マテ
それでは今日はこの辺でw
  1. 2007/03/09(金) 22:50:42|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長槍を真面目に考える~

さて、此処に一つのカードがある。
効果は・・・
槍兵の武力を上げて、特徴である無敵槍の範囲を倍にする。
そう、長槍号令である。
使う士気に対して、武力上昇は低く速度上昇も無い。
ましてや、相手の行動を制限するわけでもないこの号令。
一体全体どう使うべきやら・・・

さてさて、変な切り出しで始まりましたが、まさにどう使うか悩み中の長槍号令。
先ずは、スペックから行くのが王道でしょうか?
兵種:槍
武力:7
知力:3
特技:覚醒
計略:長槍号令
士気:7
効果:武力3上昇、無敵槍が長くなる。
さて、素のスペックですが、序盤は微妙なくらい。
武力に対して知力が低いですね。
武力に関しては覚醒でカバー・・・と言いたいところですが、槍の素武力ってそのまま強さになりやすいのですよね~
槍って機動力が無いため、妨害やダメ計の餌食になりやすい。
そのため、攻め時は序盤か士気が溜まって相手の動きをかき乱した後位ですよね~
そう考えると、微妙なステータスの覚醒槍は結構厳しい話なんですよね。
とは言え、武力7は武力要因としてはまあ次第点でしょう。
さらには、最終的には武力9になるんですからまあまあですかね。
そこら辺は実際扱ってみないといけないところでしょうw
続いて計略。
まあ、これが命と言っても過言ではないですね。
長槍号令。
効果時間はお世辞にも長いとはいえないくらい。
それでも、確か其処までは短くなかったくらい。
問題は他の号令を牽制できるかどうかですね。
扱ってみて実際どうなのか判断してみないといけないですが、此処は他の号令を腕次第で互角以上に持っていける場合と持っていけない場合を踏まえて考えましょう。
先ずは互角に闘える場合。
デッキ編成ですが、2コストが号令で且つ知力が低く更には兵種号令なので破壊力のある2.5コストを入れるよりも入れないほうが良いかも知れないですね。
入れるとしても、新R趙雲くらいかな?
破壊力を考えて槍馬超も良いかも知れないですが。
さて、そうすると22211の形が一番しっくりきそうです。
兵種号令という事から、槍は4体くらいが妥当そう。
騎馬は1体は必須だろうから入れるとしたら凡将かな?
1コストの槍は計略要因だろうから、ほう統か月姫で決定。
2コストも1体は姜維で決定でしょう。
挑発が無いと、全く持って弓に弱そうですからねw
問題はもう1体の武力要因。
張飛にするか趙雲にするかですね。
まあ、この二人しか持って無いので選択肢に無いのですがw
しっかしこの二人一長一短とはまさにこのことかと言うくらい、どっち選んでも厳しいこと間違いなしw
張飛に関しては、勇猛持っているし車輪戦法は強力でしょう。
んで趙雲は槍が多い中質実を持っているのは大きい。しかも計略を使う要因である張苞が知力が低いところなんかはもうね・・・
また、募兵持ちなので姜維と一緒に募兵マウントを取れるのも大きいです。
しかし、前に言ったとおり悩んでいるところは張苞の知力が低い辺りです。
つまり相手がダメ計を打つならば趙雲や張飛よりも号令持ちの張苞でしょう。
勿論これは長槍号令のみのデッキの場合ですね。
そう考えると、車輪戦法は相手の号令をそこそこ止めたり出来ます。
これは質実には出来ない戦法ですね。
まあ、悩む話です。
とまあ、所詮は脳内の出来事なので実戦あるのみですが。
続いて長槍が使い道が少ない場合。
これは単純に第二号令にすえるだけですね。
一番相性が良さそうなのは大徳でしょうか。
後は、質実趙雲入れて月姫入れて凡将かチョロ入れれば言いでしょうw
あw意外と簡単だw
とは言え、破壊力は無さそうですが。

さて、色々長々言ってきましたが、用は試せとw
まあ、頑張りますw
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/03/08(木) 21:24:46|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近調子が変な感じ

FC2のブログログイン画面ですが、どうも調子がおかしい。
いっつもログアウトして再びログイン画面にすると、再ログイン画面になる。
その後、入力を済ましてエンター押すとセッション時間が過ぎたとか何とかでてパスワード再入力。
一体全体何が起こっているやら。

さて、逸れはともかく。
最近若干のスランプ気味です。
勝てないわけではないのですが、一言で言うならしっくり来ない。
ん~飽きが来たのかも知れないです。
とは言え、まだまだ楽しめるとは思いますから頑張って生きたいと思います。
最近では欲しかったカードも手に入りましたし、これから頑張ってデッキ開発&試運転をやって行きたいと思います。
ひとまず、試すべきデッキは長槍デッキとはやりの息吹大徳かな?
それでは今日はこの辺で。
特に何もなかったですがw
ではw
  1. 2007/03/07(水) 22:59:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワーイ~ワーイ~

大戦を若干してきました。
店内ばっかりでしたけどw
しかし、報酬は合ったw
鮑三娘が手に入ったw
ひとまず穆皇后と組みあわせてみるも、全く持って微妙w
んでもって、流行の大徳と組みあわせてみるかな?
デッキ案
SR劉備R質実趙雲R魏延R鮑三娘Rほう統
無難に組んだ形。
趙雲と張飛で入れ替わりがあるかも知れないですが。
安定してそうではあるね。

続いて、長槍号令手に入れました。
ひゃっほう~w
これで、長槍デッキが組めるw
んでもって、デッキ案。
R張苞R姜維Rほう統Cリョカ(U張飛orR質実趙雲)
かな?
もしくは、2.5コスト入れて武力方にするか。
その場合、1.5コストは何になるかな?
武力か、計略かな?
まあ、実際試してみないとわからないものですね~
という訳で、遠くない未来に試して見ますw
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/03/05(月) 23:41:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい日旅立ち

そういえば、リンク先の編集を全くして無い。
という訳で、来週初め辺りに修正しますか。
結構ものぐさですからねorz

さて、ちょいと引きの話でも。
昨日大戦をしてきて、LE2枚引きました。
引いたLEは貂蝉と諸葛です。
それぞれの計略は、傾国と石兵八陣。
傾国は持っていなかったので、良かったですが石兵八陣は・・・
まあ、LEなので良いですw
それとは別に、C・UCの方でも敬哀皇后引きましたw
いや~野戦舞を考えてしまいますよw
それと、ぼちぼち新カードが揃ってきてますね。
新レア以上は殆ど見て無いですが~
まあ、とにかく新しい舞を見つけたのでデッキ開発でもw

野戦の舞いか~
ひとまずスペック等を。
U敬哀皇后
兵種:弓
武力:2
知力:6
特技:魅力
計略:野戦の舞い
士気:4
効果:舞い中に武将が撤退すると城ダメ。効果は互い。
ちなみに城ダメは大体8%位らしいですね。
んで、自分なりの考察。
スペック等は、それなりに優秀ですね。
舞い武将なので、柵を持っているのはコスト的にもいけないので魅力のみでしょうね。
戦器も士気UP戦器。
まあ、スペックはそこそこでしょうか。
弓という事が大きそうですね。
蜀の1コスト弓はあまり多くないですし、武力2あるのは排出停止の伊籍以外は敬哀皇后のみですからね。
そういった面では、守りに横弓が打てる低コストになる。
そう考えればまずまず。
問題は計略でしょうか。
とにかく舞いをいかにして扱うか。
でしょうね。
結構特殊な舞いですし。
さて、案でも。
大徳なんかに入れるのもありだと思います。
22211型のバランス大徳に入れれば攻守共に活躍できるかと。
んで、相手を押せそうならばその場でも舞って相手を撤退させて城ダメの足しにするとかも考えられます。
又は、相手の号令を潰せる単体強化に入れても良いかと思いますね~
まあ、士気4で舞えるので其処まで士気を圧迫しないのは大きいかと。
んでももって、それらを踏まえてデッキでも。
R張飛R趙雲R魏延Rほう統U敬哀皇后
なにがしたいかこれまたわからないデッキですね~
したいことは・・・
こちら舞う。
相手舞い見てから号令余裕でしたw
んでこちら仁王様w
相手の号令すり潰すw
んで城ダメ勝ちw
かな?
SR魏延が手に入ったら、2コストはそちらに換えたいと思っていますしw
ちなみに柵はいらないかな~?
まあ、一番の問題は仁王様で押し切れない号令が多いことでしょうね・・・
どちらかと言うと、連環ゲーになりそう。
近いうち試してみましょう。
それではこの辺で。
  1. 2007/03/02(金) 21:33:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁぃ

今日は大戦してきましたw
使ったデッキは以下のとおり
1:R黄忠U法正U穆皇后C帯来洞主C金環三結C阿会喃
2:R黄忠U法正U穆皇后C帯来洞主C金環三結C周倉
3:SR馬超SR諸葛R姜維U張飛
4:SR馬超R劉備U張飛U穆皇后C麋夫人
でした。
結果は
4勝5敗とかなりまずまず。
ちなみに各々の勝利数は
1:0勝1敗
2:0勝1敗
3:1勝3敗
4:3勝
でした。
・・・最後の3連勝以外かなりヤバイ戦歴でした。

さて、ひとまず穆皇后デッキの使用感でも。
一言でいうなれば、勝てませんw
ってくらい初期段階でデッキ開発失敗してますね。
先ずは挑発象ですが、扱いきれてないのも原因でしょうが体感的には高武力の方が良い感じでした。
全員武力が小粒なので、潰されやすく如何しようも無い場合が多かったです。
んで、穆皇后の舞についてですが。
最後のデッキも穆皇后が入っているんですよね。
穆皇后デッキで有名な形を若干いじってみたデッキです。
舞そのものですが、待った後しっかり兵力を貯められるならば予想以上に長持ちしますね。
特に高武力は兵力150%以上になると、城門行っても長い間暴れられるのでかなり良かったです。
さて、其れを踏まえると、象と相性が良いかと言うならば悪くは無さそうですね。
つまりはデッキの根本を変えるべきでしょうね。
うむむむ~
まあ、長くなりそうなので明日辺りに考えましょう。

さて、これとは別な話。
マッチングです。
この前5試合ほどやりましたが、殆どが呉バラ。
しかし、今日は呉バラ+呂布ワラ+惇兄時々淵w
でした。
まあ今日はバラけましたね~
と思いながらも、同じ方と当たったり蜀を殆ど見てない。
1試合程蜀と当たりましたけど。
なんだ?蜀は流行りではないのかな?
呂布ワラと司馬兄弟と大徳鮑三娘が流行りのみたいだけどね?
司馬兄弟にはたまに当たり、呂布には今日当たったw
大徳は、たまに当たるくらい。
・・・流行っているのかw
そこら辺をしっかり考えないといけないでしょうねw

それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/03/01(木) 21:45:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

