趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいデッキ~

八卦も楽しくてこれからメインになりそうですが、それとは又別に新しいデッキ開発~
まあ、何だ?久しぶりに穆皇后が使いたくなっただけですw
さて、流行のデッキは鮑三娘と司馬兄弟かな?
其れを踏まえず(ェ
デッキ開発。
R黄忠U法正U穆皇后C帯来洞主C金環三結C周倉
何がしたいか全く判らんデッキになりましたw
いや~最初は・・・

兵力が2倍になるなら象さんが長い間はじくことが出来るw

そうすると蜀で組むなら挑発と組んでみようw

姜維辺りが良いかな?

コストが微妙に圧迫もしくは柵が無い~

法正も挑発だよね?

柵は低コストよりも、高コストが良さそう。

じゃあ黄忠w

んで穆皇后入れて・・

後は象さんと復活持ち入れて・・・

完成w

ってな流れw
しっかし、この書き方だとスペースが多く取れるねw
・・・ダメじゃんw
まあ、後は起動するだけでしょう。
最初は負け覚悟でやって、後は計略やステータスを考えながら配慮していけば大丈夫でしょうね。
勝てるデッキでは無いと思うけどw
そういえば、他軍の戦器は結構集まったっけ?
象辺りは回復UPの戦器だから、意外と相性が良かったりw
近いうち試してみたいと思いますw
それでは今日はこの辺でw
ではw
  1. 2007/02/26(月) 18:15:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八卦

昨日八卦4枚デッキを試しました。
んで、普通の八卦とSR馬超を使った八卦を試しました。
思ったことでも書いていこうかと。
ひとまず馬超ですが、武力9はやはり変えがたいものですね。
とにかく乱戦でも、突撃でも強力でした。
その分知力が低いので、伏兵がいる場合は前に出づらいのが厳しく槍に弓がよくあたり早く撤退してしまう場合も・・・
後は勇猛もちでは無いので一騎打ちが不安定。
これも痛感しました。
八卦3人中の兵力9割の馬超が一騎打ちで手腕中の孫堅に討ち取られてしまったのは厳しかったorz
その試合は落城負けw
まさに一騎打ちに左右されました。
これが趙雲だと勇猛持っているので大丈夫かと思いきや・・・
城門に攻城中の趙雲が相手周泰と一騎打ち。
結果引き分け・・・
しかも失敗とか多いしorz
ん~どうやら勇猛を持っていようがいまいがあまり関係ないとw
んで、計略。
使って無いですね。
まあ、趙雲使ったときも神速使って無いですが。
八卦はやっぱり2度掛けが強力ですから如何しても狙ってしまうんですよね~
また、神速が使えそうな場面でも車輪や挑発も選択肢にありますしね。
ただ単に自分が神速を制御できないだけですがw
そうすると白銀も制御できないけどw
しかし、白銀の士気6が重い・・・
やっぱり一番大きいのは復活の差かな?
趙雲が最後に残って殿つとめて撤退しても足並みが崩れづらいところが優秀ですね。
まあ、4枚デッキで全滅寸前まで行くほうが悪いですがw
後は・・・
やってみるのが一番でしょうかw
それでは今日はこの辺でw
ではw
  1. 2007/02/25(日) 23:23:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり大戦

今日は大戦してきました。
使ったデッキ~
SR馬超SR諸葛R姜維U張飛
の若干変わった八卦と
SR趙雲SR諸葛R姜維U張飛
の純正八卦4枚デッキです。
諸葛が手に入ったので、八卦を使ってみました。
まあ、随分前に手に入ったし、八卦デッキも5枚デッキで以前使ったので今更と言う感じなんでしょうがw
ちなみに馬超と趙雲で使い勝手を試してみました。
結果としては・・・
やった試合数が少なくて比較があまり出来なかったですw
ちなみに結果
馬超Ver2勝1敗
趙雲Ver1勝1敗
とまずまず。
結果としては、馬超の方が良かったです。
確かに、趙雲は強力でしたね~
復活持ちに使い勝手の良い長い神速に勇猛高知力w
しかし、武力9の馬超も良かったですw
伏兵は踏みづらいですが。
個人的には、武力9の方が使い勝手良かったので馬超で行こうかな?
まあ、今後の引き次第ですw
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/02/24(土) 22:40:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

いや~今週かなりの忙しさで、ブログ更新どころではなかったw
まあ、それも終了したのでまた普通更新にしていこうかと思いますw
ちなみに、大会は参加できなかったです。
あまり盛り上がりに欠けた感じも見受けられましたし、良いかw
それでは今日はこの辺でw
ではw
  1. 2007/02/23(金) 21:41:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行のデッキはなんじゃらほい

今現在何が流行っているのでしょうか?
正直判らん。
強いといわれるカードは多々ありますが、強いといわれているデッキは中々無いような・・・
むしろ、今までのデッキに足りないパーツを付け足したようなデッキが多いのでしょうかね?
いや~中々難しい。

教え仁王は楽しいのですが、中々上手い組み合わせが出来ない。
自分は騎馬の扱いが上手く無いので、正直高コストに騎馬を持ってくるのはきつかったり。
そこで、高コストを槍にしてみようかな?
という事で、デッキ案。
R張飛R質実趙雲R司馬徽U公孫サンC阿会喃
で行こうかなと思います。
しかし、今現在大会真っ盛りですねw
正直このデッキではレアが3枚なので、難しい。
ん~アンコモンの武力要因である、張飛が扱えないのが悲しいw
大会用にはU木鹿大王でも使おうかな~
象単体のみと白馬陣はあまり相性が良さそうでは無いですがw
それと、象を扱ったことが無いので正直扱いがわからないのもあるんですけどねw
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/02/16(金) 23:42:24|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教えからの計略

教え仁王デッキを何回か試してみましたが、中々扱いが難しいw
デッキですが
R張飛R馬超R司馬徽U公孫サンC周倉
でした。
普通の号令に対しては、仁王で何とか対処できるんですが・・・
仁王も吸い込んだ際に、突撃食らうと中々厳しかったりw
他にも、武力押しの面子には中々厳しい話だったり・・・
妨害計略が無いので、立ち回りがこれまた厳しい。
教え前提なので、士気差が付きやすい&相手も士気が溜まりやすく中々力押しが出来ない。
などなど多くの問題点があって厳しい話しです。
今のところ真正面から闘ってはいけない号令ですが。
1:士気MAX栄光の大号令
理由:最高武力が張飛と同じになりやすく、コンボとして隙無きや先陣などあわせられると逆に張飛が落ちるw
2:桃園や天啓
理由:まあ、武力差がねwそれでも桃園は何とかなる可能性はあるかも知れないが、正直腕に掛かっているのでヘタレな自分には・・・orz
3:八卦陣2度掛け
理由:上記と同じで武力差が・・・2つ有りますがどっちも厳しい。
4:屍&刹那
理由:単純には武力上昇ですが、それだけならば何とかなりそうです。しかし・・・反計が有るとそれだけで・・・orz

まあ、総括すると流行の号令の殆どが怪しい威力と。
ちなみに栄光ですが転身もあるので更にヤバイかも。
他の問題点としては、雲散や反計。
・・・考えるだけ色んなデッキに対応して無いなorz
教えが入るので、ダメ計には何とか対応できてるんですが。
ちなみに当面の問題点としては、白馬陣の扱い方がヘタレすぎることでしょうね。
あきらかに、自分のテクニックがヤバイくらい低いです。
迎撃もらいまくり・・・orz
後は・・・デッキをもう少し考えるべきでしょうね。
計略要因を後1人入れるならば、正直誰だろう?
コスト1に入るだろうから、入れるとすれば月姫くらいでしょうね。
ちなみに周倉使ってみましたが、かなり使いやすかったですw
復活って便利w
あとは、司馬徽の扱いが微妙。
弓なので、守りに良いかと思いますがそうでもなかったり。
足が速くなりすぎて、槍兵を越すことが多々。
まあ、武力1の弓兵なので弓撃つというより、壁にしたりするほうが良いかな?
そんなところでw

公孫サン早く新しいのが欲しいorz
それではw
  1. 2007/02/12(月) 23:30:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

教えてw

今日は大戦してきました。
初めて砦戦をやって失敗しました。
その後負ける始末ですしw
これが世に言う砦ループ(チガ
そんな事は置いておいて使ったデッキ
R張飛R馬超R関銀ペイR司馬徽U公孫サン
の教え仁王デッキですw
ちなみに教え仁王デッキはリンク先の晃さんのところで以前紹介されたものですw
自分なりのデッキにして試してきましたが、楽しかったですw
長い間相手を巻き込む仁王は強力でしたよw
強化時間もかなり長かったのでw
詳しくは測って無いですが10カウントは持つかとw
負けた試合は白馬陣打って槍にぶすぶす刺された時と、士気MAXの栄光の大号令+SR顔良の計略に教え仁王で真っ向勝負しようとした時でした。
まあ、23の顔良と16の仁王じゃ勝負は火を見るより明らかでしたorz
もう少し計略の使いどころと、どの計略を使うか考えないといけないですねw
白馬陣上手く使いきれないorz
あとR関銀ペイはあまり使わなかったから、他の武将でも良いかも。
変えるとしたら、C周倉かU姜維かな?
素武力の姜維に復活の周倉ですね。
このデッキもう少し扱ってみたいと思いますw
ちなみにやっと新レア引きました。
引いたレアは・・・
Rほう徳・・・
使い道なしw
それではw
  1. 2007/02/10(土) 22:31:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

集え兵たちw

さて、昨日は謎の回線メチャ重でブログ書けなかったorz
それは置いて置いて。
州上がったばかりなので、ネタデッキみたいなものを使ってみたいと思いますw
候補は何だろ?
穆皇后かな~
って、穆皇后はネタじゃないやいw
立ち回りをしっかりしないと、舞は難しいですね。
舞時を逃さず舞わないと本当普通に号令に押しつぶされるとか日常茶飯ですしw
後は八卦かな~
これもネタではないかw
組むとしたら
SR諸葛R張飛R趙雲R関銀ペイCチョロw
これでw
目指すは士気9からのコンボw
八卦1人or2人からの関銀ペイか、八卦3人で銀ペイ使うかw
3人の場合は回らないですが、銀ペイが武力9槍と同じものと考えられるので純粋に武力は十分だと思いますw
難点は騎馬がいないことw
まあ、槍槍デッキでw
ん~面白そうなデッキがあまり思い浮かばないw
何か良い案ないかな?
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/02/06(火) 23:16:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とかw

今日は大戦してきましたw
使ったデッキは以下のとおり
SR劉備R張飛R魏延R関銀ペイC月姫
仁王大徳デッキw
結果は1勝1敗とまずまずw
何とか制圧戦に勝って州上げしました。
しかし、そろそろ相手デッキにも新カードが増えてきて所々と惑うw
気がつけば、強デッキやら出来て対策も練られるんでしょうが今は中々判らない所もありますね。
早く収集着かないかなw
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/02/04(日) 22:57:24|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新デッキと新カード

まあ、此処2~3日大戦とは若干離れていたため、特にネタが無いんですがw
新カード情報はだいぶ揃ってきたと思いますし、何枚かは引いている方も入ると思いますw
自分はU・Cだけですがw
早く新レア引きたいな~
自分の中ではそろそろ都市伝説になりそうですw
まあ、大戦行って無いだけですが。
蜀でデッキを作っていこうと思っていますが、楽しそうな新カードはSRに多くて揃うのが何時になることか判りませんしw
当面は引いたらトレードに出した方が良いかも知れないですね。
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/02/03(土) 23:53:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

