趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遺影~♪

今日も頑張ってプレイw
使ったデッキは
R関羽R趙雲Rほう統Cチョロ(R関銀ペイorC趙累)

SR諸葛R姜維U張飛U馬岱C凡将w
でした。
ちなみに引きが神がかってましたw
通算で今日は11枚引きましたが内訳SR1枚にR2枚。
まずまずの引きです。
んで引いた中味w
SR・・・

張角w

んでR・・・

R関羽+R張飛w

うわ・・・
新Rカード下さいと言いそうになったw
まあ、アレですね。
自分はネタデッキか仁王デッキか車輪デッキを使えとw
はいw頑張りますw
車輪デッキ楽しかったですよw
戦器が着くとWワイパーが恐ろしい威力になるけど、全く戦器来ないw
金が気がつけば1200くらい溜まってるしw
早く着て欲しいもんです。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/01/31(水) 00:32:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐでぐで

最近色々腐ってますw
どんだけかと言うと、某巨神兵ぐらいw

さて、大戦して無いと言うか、平日なのに学校休む始末。
まあ~あれだ。
気がついたら昼過ぎだったとw

そんな事はどうでも良いでしょうねw
其れよりは大戦。
メインデッキが決ってない状況です。
新カード引いて無いので、あれやこれや考えるだけの現状です。
今一番使いたいカードはSR姜維ですねw
問題なのは、序盤の武力の低さくらいでしょう。
それ以外は優秀ですしw
デッキ組むとしたらどんなデッキにするんだろう?
本人は質実号令だからコンボが一番でしょうし。
個人的には鮑三娘と組み合わせるのが楽しみですね。
計略は士気4で回復舞状態にする事w
計略時間は9カウントくらいだとか。
まあ、士気10で武力4上昇+兵力徐々に回復+相手計略受け付けない。
と言う状況ですからまずまずな威力かと。
後は、武力を補う形+予備の妨害計略でも入れれば良いかな?
問題は新カードばかりになりそうなので、手に入れる時期は何時になることやらw
つ~か手に入れられるか怪しいw
まあ、気長に待ちますかな。
今のところメインは大徳に落ち着きそうですけど。
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/01/30(火) 00:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乙w

大戦今日も今日とてやってきました。
1勝2敗とまずまず。
使ったデッキ一覧
1:R馬超R姜維R関銀ペイU袁術U穆皇后C許ユウ
2:R張飛R馬超R魏延U劉禅wC月姫
でした。
しかし、穆皇后は・・・
そろそろ新しいデッキ開発か、立ち回りをしっかりしないとw
舞デッキって難しいですね~
劉禅デッキ久しぶりに使いましたが、中々でしたw
いや~撤退しても撤退しても復活する劉禅w
楽しかったですよw
勅命は相変わらず刹那でしたが・・・
今度は白馬陣仁王にしようかな~
まだ新しい白馬陣持ってないですけど。

ちなみに新Verになってから引いたカードは10枚w
その中で、新カードは・・・
3枚でしたw
しかも新旧光文無しw
でも引いたカードは
大河氾濫に弱体徒弓に麻痺矢徒弓。
なんか微妙かもw
まあ、気が向いたらデッキ組んでみましょうか。
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/01/28(日) 22:51:42|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大戦たいせんw

やってきました新Ver~
結果は1勝1敗とまずまず。
何とか8州に上がることに成功。
使ったデッキ
SR馬超SR劉備R魏延R関銀ペイC月姫
まあ、大徳銀ペイですね。
混み具合がかなりのものなので、1プレイで諦めることに。
引きは・・・
U韓当と・・・C月姫orz
新カードは引かないのねw
ちなみに大徳デッキですが、月姫→ほう統に変えようかと考えていました。
これは月姫を使い続けろと天啓?
これで何枚目だかw
頑張って月姫使ったデッキでもw
つ~ってもメインになりづらいからね。
頑張るとすれば、R張飛とあわせることか。
ん?SR馬超→R張飛とかw
しかし、白銀は結構頼りにさせてもらいましたよw
そう考えると仁王は・・・
まあ、頑張りますかw
デッキは
SR劉備R張飛R魏延R関銀ペイC月姫?
意外と何とか成りそうではありますが。
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/01/27(土) 23:08:44|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってきましたよ

新Ver。
まあ、人が多くて正直全くプレイできなかった&引きがかなりイマイチw
まあ、アレです。
人が減ってきてから頑張る使用でw
ちなみに引いた新カードは袁のダメ計1.5コストの攻城兵。
・・・攻城兵使えと?orz
どうなることやら。
ちなみにLE大量発生とのこと。
何が何やら。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/01/25(木) 23:03:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにやらなにやら

色々新カードの情報やらDSの情報やら出回っているようで。
最近大戦の情報を色んな所で見てまわっているせいか、時間の消費が半端ないやw
もう少し、上手く時間を使わないと最近は忙しいのでてんてこ舞いです。
しっかし、新しいVerはどうなることやら。
もはやこれしか言えないや。
いよいよ明日ですし。
ってか明日はプレイできるのかな?
土日に並ぶのかな~
まあ、明日のテンション次第でしょうね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/01/24(水) 23:09:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

明後日ですねVerUP。
今回はどんなVerになることやら。
それと、何時自分は大戦出来るのやらw
さて、明日は某雑誌のフライングが出来る日では無いでしょうか?
新しいVerの事は書かれているのでしょうかね~
まあ、この話は置いておいて。

新しいVerになったら先ず一番先に使うデッキでも考えましょうかねw
やっぱり手に入れた諸葛でしょうかね~
それとも、仁王+劉禅かなw
やっぱり初心に帰って車輪かな?
・・・一番勝てそうなのは、諸葛かもw
まあ、勝てる勝てないよりは、新Verで真っ先にどんなデッキを使うかを楽しみにしているんですよw
ん~後2日あるので、デッキをじっくり考えて見ましょうかね。
他にも大徳やら白銀やら使いたいカードは有りますし。

それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/01/23(火) 23:37:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願の諸葛を手に入れたw

選択肢は殺してでも奪い取るw
→うぎゃ~何をs(ry
ではなくw
普通にトレードしました。
これで、大徳以外の号令が試せます。
・・・え?車輪?
いやだな~あれは、超絶ですよw
まさか士気6つかって士気5の計略に打ち負けるなんてありえないですw
いやいや、がんばって車輪も生かしたいですね~
勿論大号令の方ですよw

さて、そろそろVerUPになってきましたね。
一体全体、どんな感じになるんでしょうかね~
しかも、某雑誌のフライングは今週水曜にまだありますから、どんだけの情報が早く揃うことやら。
まあ、がんばって蜀使いますが。
気がつけば、蜀が一番強かったりしてw
今は八卦デッキでも考えながら、どうにかやり過ごして生きましょうかね。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/01/22(月) 22:58:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会終了

大会参加してきました。
いや~3日連続で大会参加したのは、初めてでした。
しっかし、今日は負け続けた~
結果は1勝4敗とかなりの負け越し。
使ったデッキは以下のとおり。
1R関羽R張飛R姜維R魏延
2SR馬超SRほう統R趙雲R馬ショクC凡将
3SR孫尚香R馬超R黄忠R劉備R関銀ペイCビ夫人
4SR孫尚香R馬超R黄忠R劉備R関銀ペイC凡将
でした。
いや~負け続けて、配下になって最終は玉璽5で終了。
序盤は関羽と張飛を使いたかったので、やってみたデッキ。
此処で、SR劉備にして絵師3兄弟の方が良かったね~
と思いました。
最終なので、結構ガチなデッキが多かったような。
初日は舞ばっかりとか、よく判らないデッキが多かったですがやっぱり最終はネタが少ないかな?
それでも、今大会は楽しめましたね。
いや~後はVerUPですかね。
まあ、VerUP初日は出来ないと思いますから、3月辺りにやるかもw
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/01/21(日) 23:15:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も今日とて大会参加

大会参加してきました~
いや~今日は一段と寒くて大変だった。

さて、結果ですが4勝1敗とまずまずですが、勝った1戦が回線切れが起こったため何も反映されず。
まあ、行ったり来たりのラグの後武将がカウントゼロでも復活しないと思った途端に切れたのでやっぱり今大会は通信に厳しいのかな~と思いました。
では使用デッキ
SR孫尚香R馬超R黄忠R劉備R関銀ペイCビ夫人
弓桃園っぽいデッキでやってきました。
いや~弓が多いから位置取りがそれなりに出来て、且つ劉備の募兵が役に立ったりとそれなりにたのしめました。
ビ夫人が他の武将と入れ替えても良かったかなと思いましたが、充分でしょうかね。
ちなみに久しぶりに桃園を使ってヌヴォーな出来事が。

正義はここに在り(ry
桃園馬超一騎打ち発生~
これは勝ったな~
失敗・失敗・弱・失敗・強
(´Д`)モウダメジャ~
兵法再起連打w
全員撤退前に再起発生w
マダオワリデハナイ~チチノナニカケテ~(ry
馬超のみ再起の恩恵。
そのまま落城負けorz

いや~これがあるから桃園は止められネ~
なんて思ったり。
まあ、しょうがないねw
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/01/20(土) 21:15:30|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会参加

今日から9コスト大会ですね~
頑張って参加してきました。
何とか4州まで上がりました~
いや~結果は1勝2敗とまずまずな成績。
しかし、色んなデッキが多いですねw
今大会の流れを読むのは難しいかな?
では、使用したデッキ紹介。
SR劉備R関羽R趙雲R関銀ペイCチョロ
SR趙雲R姜維R劉備R関銀ペイU穆皇后Cビ夫人
でした。
親子大徳車輪は楽しかったです。
コンボとしては、まずまずかも知れ無いですね。
まあ、趙雲よりは張飛の方が良いかも知れないのは使った後気がつきましたがw
今大会は他にも面白そうなデッキを考えられそうなので、もう少し頑張ってみたいと思います。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/01/19(金) 22:46:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も大戦

明日から大会だから多分プレイするかも。
まあ、とにかく。
今日も大戦してきました。
使ったデッキ
R馬超R姜維R関銀ペイU袁術U穆皇后C許ユウ
結果は3勝でした。
さてなんとか大会参加資格まで後一歩まで来ました。
明日も頑張ってみましょうか。

さてさて、大会デッキを考えている際にやっぱり使いたくなったのは仁王かな?車輪かな~
特に仁王は何やら教え仁王と言う素晴らしいコンボがあるとか何とかw
んでもって、のっかってみてデッキ考えてみましたw
R仁王R馬超R司馬徽U公孫サンU姜維
どっちかって~と教え白馬陣かな~
教え仁王のコンボの裏の選択肢に教え白馬陣w
または、白馬陣の素の長さを生かして白馬陣仁王w
早く仁王が動いて、相手の騎馬に対し牽制w
夢が多いな~
しかし、先生が歩兵ならば騎馬3の形にするんだけどねw
それも間違っているか?
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/01/18(木) 22:58:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ

今日は大戦しに行き州上げしてきました。
何とか3州でした~
ちなみに使ったデッキは
R馬超R姜維R関銀ペイU袁術U穆皇后C許ユウ
でした。
結果は2勝2敗とまずまず。
今回の穆皇后デッキはそれなりに頑張れるかも。
まだまだ、使ってみて改良の余地が有るかも知れないですね。
特に姜維。
挑発あまり使わなかったので、武力8の趙雲辺りにバトンタッチしてみようかな?
それとも、挑発の使い方をもう少し考えたほうが良いかも知れないですね。
範囲が狭くてビックリw
大戦1の終わりもあのくらいの範囲だったけ?
チョロの蜀誘導ばかり使っていたので、あの狭さになれて挑発はもう少し大きいと思っていたら意外と小さかった。
まあ、優秀計略なので使い方をしっかりするべきでしょうね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/01/17(水) 22:07:10|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあ・・・

大会参加の可能性がめちゃめちゃ低くなりましたが、まだ諦めませんw
さて、今回の大会は9コストなので一体全体どんなデッキが流行るか全く持ってわかりませんね~
ただいえることは、普段後1歩足りないデッキが強化されて出てくる可能性が高いですね。
例えば・・・
カダ辺り入れて、浄化が有るから大丈夫とか?
悲哀も8枚に2コスト入れて序盤に押し負け無いようにするとか?
魏武も武力を上げて序盤をやりやすいようにするとか?
本当夢が一杯かなw

さて、どんなデッキが流行るかは判りませんが、蜀で行こうとした場合やっぱり何が強いでしょうかね。
八卦の4枚型にリョカ入れて機動力UP?
それとも、ほう統辺りを入れて妨害系の2択かな?
大徳も6枚型だと、1コストを姜維辺りを入れて妨害+武力UPか、張飛を関羽にして銀ペイ回すかな~
個人的には5枚車輪で、大徳を入れた形が良いかも。
だとすると、デッキ案は・・・
SR劉備R関羽R趙雲R関銀ペイCチョロ
かな?
大徳から回るもよし、車輪につなげるもよし、挑発もあるしね。

妄想止まらない今回の大会使用ですが、当面の敵は州上げですねw
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/01/16(火) 23:13:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~・・・あ!!

大会参加条件が4州以上だなんて・・・
ただいまサブ2州か。
頑張ってあげるか。
今回の大会には参加したいし。
ってか、ロケテ更新したのがいけなかったなんてw
マジ鬼だわ~
  1. 2007/01/15(月) 23:51:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会デッキ

気がつけば、週末に大会ですね。
その後はVerUP。
ん~待ちに待ったという感じでしょうね。
でも、あまりテンション上がってないような・・・
大会に期待ですか。

さて、大会デッキですが何を組もうか考え中です。
個人的には、6枚大徳でやってみようかと。
んで、レシピはR関羽と銀ペイいれて大徳からの目覚め。
もしくは、普通に1コストを2コストにして2コスト3体の6枚大徳かな~
他にも夢のあるデッキを思いついたらやってみたいと思いますw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/01/15(月) 23:00:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忠誠舞い

今日は大戦してきました。
メインICはロケテ更新しているため、使えなかったですがサブでやってきました。
まあ、メインICとあまり変わらない所にいると思っていると1州制圧戦で、全く持ってつかってなかったのね。
あ~今回の大会はこのICでやるのかな~
まあ、良いかw
ではデッキでも。
1:R顔良R姜維U穆皇后U袁術C許攸C月姫
2:R顔良R姜維R関銀屏U穆皇后U袁術C許攸
でした。
結果は3勝2敗
で1のデッキでは勝ち無しでした。
ん~簡単なリプレイでも書こうかと思ったけど、まあ良いか。
1と2のデッキの違いですが、計略と武力の差でしょうね。
ってか、偽帝目覚めよく使いました。
これでもかってくらい使いましたよ。
意外と最高武力が顔良だから使い勝手が悪いかなと思いましたが、充分でしたね。
いやはや。
またよく考えると顔良の先陣あまり使ってないのよねw
となるとR馬超にして、目覚めしやすくしたほうが良いかな?
でも姜維に偽帝かけるほうが、後々良かったし顔良の先陣はそこそこ使ったしでよかったか?
まあ、何度か試してみて様子見るかも。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/01/15(月) 00:16:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば~

明日あたりに大戦したいなと思いましたが、ロケテでIC更新したためロケテ終了した今使えるのでしょうか?
はてさて。
VerUPまで使えないとかでしょうかね~

まあ、良いかw
使えなかったら、使えなかったで違うICかあきらめるか。
って、大会どうすんべ?
これも良いかw
とにかく、明日の出陣デッキを考えましょう。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/01/12(金) 22:46:53|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通常更新~

目指せ、毎日更新。
とにかく、更新頻度が落ちすぎです。
どれだけ腐ってるんですか。

さてさて、特に何も無いのですが大戦話。
如何やら大会があるみたいですね。
何と9コスト大会w
いや~何のデッキ組むんだろう。
とにかく全貌もわかって無いですし、どうやら来週にあるみたいですね。
果たして、出来るんでしょうかね。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/01/11(木) 22:16:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです~w

更新がぱったり止まりましたね。
まあ、正月ボケです。

さて、大戦日記でも書きたいもんですが・・・
特に何もして無いんですよね。
本当。
これまた。
いや~全く。
一昨日辺りにしようかと悩んだんですが、行く機会を逃してしまいやって無いです。
ん~今年発大戦はどうなんでしょうかねw
今負けると昇格戦失敗だからプレッシャーが・・・

さて、年末から向こう今まで何もしてないわけでは無いんです。
実はサイドローダー買いましたw
今まで使っていたものはかなり大きいサイズだったので、どうりで操作性が悪いことやら。
まあ、後でUPしますが本当に大きかったw
んで、ローダー10個買ったのでこれでどんなデッキでも大丈夫w
また、穆皇后デッキも一つ開発。
試して無いのでどうだか判りませんが、意外といけるかな~?
まあ、いつもの通りにダメで終りそうですが。

さて、今年もがんばって行きましょう。
明日からが本番よw
それでは。
  1. 2007/01/07(日) 21:49:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

いよいよ2007年始まりましたw
ばってん、自分はカウントダウンどころか紅白寝落ちでした・・・
前日からの徹夜で遊んでいたのが厳しかったかw

さて、今年の抱負でもw
大戦抱負はやっぱり覇者かな~
いまだどんづまりなのはいけない。
もう少し頑張ってみたいところです。
後は穆皇后押していきますか。
あとはブログ的には更新頻度UPかな~
連環は勘弁なw

それでは今日はこの辺で~
ではw
  1. 2007/01/01(月) 15:29:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

