趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんなんですか~?ここどこですか~?何であたしリンク貼られてるんですか~?

(´Д`)つこちら
あれ?何か受賞してる?

とにかく、この記事を見て劉禅全国やってきました。
デッキ
R張飛R馬超R魏延U劉禅C趙累
結果1敗orz
サイフと時間の関係で1プレイ。
つ~か主にサイフだけど。
とにかく微妙な負け方をしました。
仁王の暴発で酷いことにw
士気6は暴発させてはいけないですね・・・
さて、一昨日にも店内で勅命は試して見ましたけど、思ったほどは使い勝手が悪くないですね。
なんと言うか、3カウントでも接触していれば結構大打撃を受けるみたいですね~
2連発までは行けそうですし。
と言うか、勅命しかしてない?
なんだか。

ではリプレイ。
相手:求心、攻守自在、鼓舞舞ほか2名
相手もかなりネタみたい・・・
序盤は伏兵も何とか処理して勅命で城門に張飛の1発。
その後舞われ、止められず相手は重い計略を使いたい放題。
その上、仁王誤爆。
タイミング的には其処までおかしくは無いですが、勅命使いたかったのに~
という訳で判定負け。

さて、勅命仁王を使った感想ですが悪くないですね。
仁王使ってないですがそれなりにコンボ性と使い道が有るのは言いですが、やっぱりコスト1捨ててる感はしなくも無い。
+趙累は使うときは負けっぽいので他のカードにしたいです。
出来れば妨害なんですがダメ計もありですね、つまり連環か落雷か。
個人的には・・・
月姫でw
なんたって夫婦で頑張りましょうw
という訳で。
新しいデッキが決りましたw
それではこの辺で。
  1. 2006/08/31(木) 21:46:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶり

帰国からかなりぐったりしてブログ更新できませんでした~
その代わり、一昨日に大戦やってきました。
使ったデッキは以下の通り。
1:SRほう統R張飛R馬超CチョロC趙累
2:R関羽U張飛UテイイクCヨウフC趙累
3:SRシン洛R顔良U劉備U大将軍C許ユウC自爆w
です。結果は4勝3敗とまずまず。

リプレイは後で書きますw
ひとまず更新ということで。
それでは。
  1. 2006/08/31(木) 13:51:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうか、そうだったのか

士気3で武力上昇8で2~3カウントは持つ刹那の怪力。
逸れに対して士気4で武力上昇8で3カウントほどの勅命。
どちらが強力かといわれると前者でしょうね~
勿論誰が使えるかも比較対象でw

さて、どうやらデッキを考えている間に劉禅の魅力に取り付かれそうです。
って魅力持ってたっけ?
そんなこんなですが、勅命を使ったデッキは色々ありますね。
まあメインは献帝でしょう。
だって劉禅排出停止カードだし。
そんあカードに合いの手を。
じゃ無かった愛の手を。
デッキを考えて見ましょう。
蜀のカードなのであえて2色にする必要は無いですね。
ってな訳で蜀単デッキ。

1:R馬超RキョウイR関銀屏U張飛U勅命
まあ~ネタは上がってる。
一騎当千からの目覚めだ(ェ
ってか一騎当千からの目覚めに、勅命挑発からの目覚めに、車輪勅命からの目覚め。
最後に普通に勅命目覚め(マテ
色々でき・・・る?
ってかダメ計対策は立ち回りですか。
あ、挑発勅命使いづらい(いろんな意味で)。

2:SR馬超SR趙雲Rほう統U勅命Cチョロ
武力に難点有りまくりのデッキ。
SR趙雲よりもR張飛を何故か押しますw
まあ、勅命白銀は当たったら痛そう~

さて結論。
やっぱりネタっぽいよ・・・
頑張れないかな~
それではこの辺で。
  1. 2006/08/28(月) 23:21:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国~

普通に更新してましたけど、今アメリカにいるんですよね~
しかも明日というか、今日帰国なので更新は日記のみ。
いや~アメリカにいる方が更新頻度が高いなんて・・・
どうしようもないですねw
帰ったら仁王か車輪でプレイしてみたいです。
それでは。
  1. 2006/08/27(日) 14:41:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勅命w

コンボ用の計略に勅命がありますね~
というわけで、勅命を使ってみたいと思います。
もちろん仁王用のコンボなので・・・

劉禅でw

なんか使う前からネタはもちろん、勝つことを放棄している感じが・・・
さて、デッキ案を~
1:R張飛R馬超R魏延UキョウイU劉禅
馬鹿ばっかw
ちゃんと劉禅で伏兵踏まないといけないというより、ほかで伏兵踏むと厳しすぎw
Uキョウイよりも、C趙累のほうがいいかもしれないですね。
コンボはたくさんありますw
仁王勅命に一騎勅命に反逆勅命w
あ、ダメ系対策がまったくないw

2:R張飛RキョウイR魏延U劉禅C趙累
挑発勅命もありますw
ってかそれが一番強そう~

しかし、劉禅入れると本当ネタになりますね・・・
まあ、3カウント続く勅命なのでまさしく刹那の命令・・・
一瞬を逃さないようにするといいかもw
それではこの辺で。
  1. 2006/08/26(土) 14:08:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

っしゃ~まだまだ~

仁王張飛にも合いそうな台詞ですね~

さて、仁王のススメ。
連関仁王は強力ですが、やっぱり挑発時間が短いのが難点。
そこで、ススメを取り入れてみたけどどちらも範囲が近づかないといけないのが難点ですね。
今回は新しいコンボでも考えてみますか~

2色でコンボを考えるならば、仁王で士気6を使うのでコンボ用の士気は3~4くらいでないといけないですね。
士気が軽くてコンボに使えるものと言えば・・・
教えか馬鹿くらいでしょうか?
ほかには、献策やら偽帝やらですね。
なかなかいいコンボが無いですね~
袁家と組ませて先陣から仁王とかもいいかも知れないです・・・か?
難しいw

ひとまず案が無いですがこの辺で。
それでは。
  1. 2006/08/25(金) 11:43:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仁王w

前に仁王を使いたいと書きましたが、なかなかいい案がないですね。
リンク先の晃さんが試しているのを見て、自分も仁王デッキを考えてみたいです。

その前にステータスと計略~
仁王張飛
武力9
知力3
計略仁王~
士気6
武力上昇6に挑発効果。
範囲は大体反計くらい?

みたいです。
気になる点は武力上昇ですね~
士気6にしては若干物足りない・・・
武力上昇が8~10くらいは欲しいですね~
ほかの士気6の単体強化と比べると・・・ね?
天下無双:武力上昇14、兵力回復5割、速度上昇2倍
天衣無縫:武力上昇10、知力上昇5、速度上昇1.5倍?1.2倍?
白銀:武力上昇5、速度上昇1.8倍、突撃ダメUP

ん~やっぱり若干パワー不足かな~
挑発が強いのは士気が軽いから何ですよね?
活用するならば、張飛の武力を大幅に上げるか相手を弱体化させるか。
そう言えば、SRほう統の知力低下が5から8になるらしい。
ススメロックが弱くなるみたいですが、単体でも強力な計略なのは既出w
というわけであわせてみましょうか~
ススメ仁王。
知力低下に速度低下、さらには挑発効果~
士気12使いますけどね・・・
しかもバレバレですね。
まあ、張飛の頭の悪さをカバーしさらには速度低下もあるので引っ張り続けて槍激し放題。
・・・やっぱりバレバレですがw

さて、ではデッキ案。
ってか4コストまで埋まってますね~
では残りの4コスト配分。
2、1、1か1.5、1.5、1ですね。
前者のほうがいいかな?
というわけで、デッキ案。
1:SRほう統R張飛R馬超C趙累Cチョロ
忠義仁王にコンボシフトできる使用でw
チョロは変えてもいいかもしれないですね。
2:SRほう統R張飛R馬超UキョウイUビ竺
バナナ仁王にシフト可能w
しかも総武力それなりに高いですね。

さて、デッキを考えてみて気になったことが~
明らかに号令に弱くないかな~
ん~まあいいかw
それでは今日はこの辺で~
  1. 2006/08/24(木) 10:30:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本食

ん~今アメリカにいますが、味付けがなかなか合わないw
梅干におにぎりがほしいです~

さて、デッキ考察も終わり簡単な話しはあらかた出尽くしています。
しかし、気になるVerUPの情報がありました。
それは、兵法増援の回復量低下です。
どのくらいなんでしょうね~
長い間使っている兵法で、一番レベルが高い兵法なので結構痛手かも知れません。
まあ、戦い方が若干変わるくらいだといいですが・・・
使えないほどにはならないと思いますがねw

それではこの辺で。
  1. 2006/08/23(水) 13:11:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

さてさて~

気になったところを思い出したので記事にしますw

自分はカードは公式のスリーブを使っています。
保存用は、100枚いり大体200円くらいのものを使っています。
プレイするにはかなり薄く簡単にカードが出てしまうのでむいてないので保存用にしてます。
しかし、公式のスリーブも硬いとは言っても、使っているうちにぼろぼろになってきますね。
そこで、トップローダー。
あれはかなり頑丈そうなので、使っていても早々壊れなさそうですね。
難点は、高いということでしょうか?
そこで、安い名刺入れを買って見ました。
んで、使った感想はかなり扱いづらかったです・・・
なんというか・・・
慣れなんでしょうが、そう思って以来その名刺入れは使ってないです。
トップローダー使っている人はどんな感じなんでしょう?
気になりますw

ん~記事というよりか、感想だな。
それではこの辺で。
  1. 2006/08/22(火) 10:55:10|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

目指せ車輪?

VerUPはいつでしょうか?
全く持って情報を探してないです。
今度のVerUPではやっぱり蜀は弱体化ですかね~

さて、そういうわけで?デッキ構築w
メインでやりたいのは車輪デッキなので、R関羽は決定。
・・・もう3コストいなくなったのか~
個人的に5枚デッキでがんばりたいので残りのコスト配分は2・1・1・1で行きます~
まあ、2コストは張飛で決定でしょう。
朝雲もいいですが、計略の使い勝手は張飛がよさげなのでw
+個人的に一騎打ちは苦手ですから。
残りのコストで、デッキの方向が決まりますね。
2色にしたいと思いますが、このデッキで2色にする価値は反計位です。
強力なんですけど、VerUP後は1色のほうが魅力があるかな?
というわけで、単色で作るとしたら・・・
ってかもうすでに何度かデッキ構築の話で出てくるデッキと変わらないですね~
というわけで、2パターン考えてみましたw
1:CチョロC趙累C月姫
のコモン部隊。
2:Uビ竺UキョウイC月姫
の一人コモン部隊w
でしょうか。
1は挑発と回復が使い勝手が良いので、汎用性はあるかも知れないです。
2は武力がそこそこ高く、投げバナナに武力4槍。
個人的には、1が好きですね。
VerUPではチョロ挑発は若干前に出るらしいので、楽しみですw
2は・・・キョウイを手に入れないとw
それではこの辺で。
  1. 2006/08/21(月) 11:30:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新

ただいまアメリカからの更新。

さて、アメリカにいるのだがやっぱり国が違うといろいろと違いますね。
そんな中、気になったものが・・・
アメリカ版ニュータイプの雑誌。
普通に日本で見たことがあったのでかなりびっくり。
呼んでいくと、確かに英語なんだけどところところ訳せなかったのか訳さなかったのか日本語が・・・
かなり癒されました。
しかし、ゲーム類は大抵日本で見たことがあるものばかりですね。
というか、日本産?
やっぱり日本のゲームはクオリティが高いのかな~
ひとまずこの辺で。
それでは。
  1. 2006/08/21(月) 02:52:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるゲーム

最近ゲームソフト買ってない自分ですが、気になるソフトは結構あります。
レビューではないですが、気になって手を出しそうになった物がいくつかあるので簡単に上げてみたいです。

一つ目。
魔界村シリーズの最新作極魔界村~
自分はSFCの超魔界村をやった経験がありますが、未だに全面クリアしてない。
そのくらい難しいのに何故かやりたいんだよねw
まあ、機種がPSPなのは何ででしょうかね?
自分は持っていますが・・・orz

2つ目。
メルティブラット~
PS2で出てますね。
まあ、結構やった経験があったり。
でも弱いw
立ち回りがヘタレなんで。

3つ目。
Gジェネw
確かPSPで新しいのが出ていたような。
PSPのゲーム1つしか持って無いので、買いたいな~と思っていたところGジェネはやったこと無いので気になりました。
まあ、ガンダム好きなのでw
デモ未経験なんですよ。

他にもいくつかあったけど、最近欲しかったのはこの3つ。
特に魔界村はネットでのCMムービーはかなり有名なのでは?
まあ自分はそのムービー見て欲しくなったのだけどねw
結局買ってないので、感想なんて無いです(ェ
レビュー出来ない訳だ・・・
そんなこと考えながら今日は終了。

明日からアメリカ行きなので更新できるかどうか分かりません。
10日ほどなので、皆さんよろしく(マテ
それでは。
  1. 2006/08/17(木) 23:44:08|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明後日は新天地へ

8月は無理と言った記憶がありますが・・・
無かったっけ?
とにかく明後日から日本にいなくなりますw
高飛びではないですよ?
大学での軽い研修?
とにかく、海外に行ってきますw
ああ~不安。
初めての海外旅行だしね。

そんな訳で、ブログ更新が止まってしまいます。
まあ、最近は週2~3回更新すれば良いほうだったから変わらないかw
戻ってきたら大戦も頑張らないと。
しかし、VerUPはいつかね?
それではこの辺で。
今日は簡単なゲームの話にしようかとしたけど、話がのっけから逸れて修復不可能でした。
では。
  1. 2006/08/16(水) 23:57:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VerUP

ロケテしていたみたいですね。
なんと言うか・・・
最近は全く持って情報を調べていないので、終ってから気がつきました。
修正内容は色々出回っていますが、まだロケテなので如何転ぶかは分かりません。
しかし、相変わらずと言うか・・・
なんと言うか・・・
そんな気がしました。

まあ、緑の国を気に入ったのならば其れを通すまでですが。
この辺で。
  1. 2006/08/13(日) 22:20:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆の日

気が付くと盆ですね~
風鈴窓辺に、カキ氷でも食べたい気持ちですが今日は昼頃に凄い雷が・・・
あれで飛び起きましたよ・・・
まあ、涼しくなったのでよかったですが。
特に書くことの無い日記で今日はここまで。
それでは。
  1. 2006/08/13(日) 00:12:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日こそは・・・

大戦をしようと意気込んでいましたが、敵わず・・・
ん~やっぱり8月は大戦出来そうに無いですね。
あと1週間したら大戦どころか、ネットすら出来るかどうか怪しい環境下になるので今のところ更新頻度を上げておくべきでしょうかね~
まあ、大戦では書くネタが無いのはご覧のとおりなんですがorz

さて、大戦について書くことが無いなら他のことを記事にしなさい。
と思いつくのは簡単なので、大戦ネタが無ければもう少し普通の事を記事にしていきましょうw
+リンク先の皆様方のブログにもう少しコメントをしないとw
と盆がもうすぐなのに抱負を語る今日この頃。
それでは皆さんこの辺で。
ではw
  1. 2006/08/10(木) 22:00:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタゲットw

更新頻度が遅い自分にはありがたいネタ発見w
なにやら三国志大戦が・・・

DSで出るみたいですね!

公式HPもありますw
http://www.sangokushi-taisen.com/ds/index.html
(リンクしてないです)

いや~
これ買っちゃうと大戦はなれが激しくなりそう。
しかも全国大戦も一応出来る環境はあるみたいですね。
ん~しかし、ゲーセンですぐ全国みたいにはならないかな?
また、VerUPなどでゲームバランスをそのVerで変えるのは難しそう。
どんな感じになるんでしょうかねw
楽しみではありそうです。
それではこの辺でw
  1. 2006/08/06(日) 21:41:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか

なかなか良い状況を脱出できないですw
気分は明るいけど、胃がイタイ・・・

さて、ちょこっと今月一杯から来月半分くらいは更新頻度が下がります。
ちょくちょく更新したいですが、なかなか上手く以下無そうですしネタが無いのは考えもんですしね~
それと、暑中見舞いの時期ですね。
もうすぐしたら残暑かな?
ああ、(忙しい)盆が見える・・・
色々と見えてはいけないものも見えてますw

放置しっぱなしなのはいけないので、コメントは残すように努力しないと。
大戦速度は・・・月1でorz
車輪を使うか、ただの蜀バラにしようか、R張飛を使ったデッキにしようか悩み中です。
安定があるのは蜀バラでしょうがw
ひとまず今日はこの辺で。
それでは。
  1. 2006/08/03(木) 20:34:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

