趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の世界

あ~4日ほど家に帰れない状況が続きまして、全く更新できなかったです。
更新できなくも無いですが、気が付くと1日終るという状況でもありました。
頑張って一言でも更新するべきでしたね。

さて、やっぱり軟禁生活で大戦してないです・・・
しかも、情報すら全くわからない状況。
そんなこんなで、デッキ作りでも考え無いとw
それでは今日は短いですがこの辺で。
ではw
  1. 2006/07/31(月) 23:24:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むむむw

このところ、大戦にネットですら触れてないからやばいくらい遅れてるかも。
しかも、リンクの皆さんのところすら回ってないorz
後1週間位したら、普通に更新できそうなので其れまで頑張りますw

さて、何かネタが無いかな~と思っているも早々簡単に思いつくわけも無いが、それでもひねらないとw
と如何でも良いことは置いておいて。
R張飛を使ってみたいw
なんせ初めての2.5コスト武力9の槍。
これは使わずにいられるか。
と考えるも、結構使用方法は見つからないものね。
まあ、理由としては計略が微妙何でしょうね。
SR趙雲が出回っている限り出番は無いかな~
それでも考えるならば。
2.5コストは決定。
5枚にするか4枚にするか。
コスト1が充実したので此処は5枚が良い感じかな?
では残りのコスト配分。
どういうデッキにするかで変わる。
号令入れるか入れないか。
ん~入れないで考えるか。
そうすると、明らかに張飛の計略が・・・
では入れるとすれば何が良いかな?
大徳は難しいので此処は八卦か桃園。
5枚なので八卦よりは桃園で。
で残り3枚。
妨害計が欲しいので、蜀では挑発か連環。
イマイチ。
2色はどうか。
R張飛入れるイミガナイw
という訳で連環決定。
RにするかSRにするか。
SRにしてしまうとコスト配分が微妙なのでRほう統。
で残り3コスト。
騎馬が欲しいのでR馬超。
で残りのコストは、Cリョカでw
騎馬3の槍2。
まあ、こんな感じかな?
微妙w
SR趙雲ならば普通に桃園組みに入れるのにw
桃園なしで攻めるにも、武力は微妙すぎるし・・・
連環が頼りとは言え、最近はなかなか連環微妙だし。
何か良い案が無いかな?
と言うところで今日は終了。
明日辺りに又考えます。
それでは。
  1. 2006/07/25(火) 23:39:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腐った脳で考えろ

なにやらFC2エディターが変わっているような・・・
如何でも良いか。

さて、最近は生活乱れるや大戦して無いやらでこのブログになかなか構えませんw
しかし、頑張ってデッキ開発。
ヨウフが手に入りそうなので、考えていた車輪デッキを~

R車輪関羽U張飛UテイイクCヨウフC趙累
ですw
趙累よりは、キョウイなんですが持っていないのでこんな形でw
まあ、今までの2色車輪よりは号令が生かせそうですが微妙かも。
ん~もう一ひねりしたいかな?
短いですが今日はこの辺でw
  1. 2006/07/24(月) 23:55:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速度上昇

昨日は記事を書こうと意気込みましたが、気が付くとベッドでぐっすり・・・
おかげで今日は早く起きれましたが。

さて、ふと気になった事がw
速度上昇についてです。
速度上昇は色々な数値がありますね。
1.5倍に1.8倍に2倍に・・・
槍や歩兵は1.5倍だと迎撃されない程度の速度になり、騎馬はどの速度でもオーラ無しで迎撃対象。
オーラ纏うと迎撃2倍ダメージ。
ですよね?
速度上昇1.8倍で有名なのは白銀に小覇王の進軍に天下無双改に全突。
速度上昇2倍で有名なのは神速に飛天に天下無双。
気になった事は、1.8倍計略を使っても2倍計略には追いつかれた経験が無いこと。
よく、神速の方が速度上昇が高いので白銀に追いつかれるとか聞きますが、追いつかれた経験が無いような・・・
これは自分だけなんでしょうか?
更には、頂上で飛天と白馬陣のリプレイもありましたが、飛天が白馬陣に追いつけてないところも見られました。
(これは単に見間違いかも知れないですが・・・)
ん~しかし、3倍速になると確実に追いつかれるは追いつけないや・・・
単に見間違いが、もう少し戦場が長いと追いつかれるのでしょうか?
かなり疑問に思ったことです。
試す機会がなかなか無いので、如何しようも無いですがねw
それでは今日はこの辺で。
  1. 2006/07/24(月) 07:03:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すいません~

このとこと、家に帰ってなかったり忙しさも有り更新が途絶えてますね。
まあ、当面は閉鎖しないのでよろしくお願いします。
と言いながら、今日は家で寝ながら小説読んでたり・・・
ダメですね。
明日(今日)から頑張りますw
それではこの辺で。
  1. 2006/07/23(日) 02:06:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立ち読み

皆さん三国志大戦の情報はどこで手に入れてますか?
自分は大きなHPの掲示板がメインです。
がしかし、ゲーム雑誌にも大戦情報は載ってますね。
たまに読みますw
大戦2が出る際の情報(主に新カード)が多く乗った雑誌は買ったことはありますが。
最近は上位ランカーの人たちが記事を書くことが多いですね。
呼んでみると面白い内容が多く、結構長い間立ち読みしてしまうことが・・・
ってか買えよw

さて、雑誌を読んでみたところ勢力別上位3位が書かれている雑誌がありました。
そこで気になったのは、何人かで分けてありましたがたいていの勢力別1位が同じような感じ。
または、大抵の順位が同じようなものでした。
ん~やっぱり感じる強さは同じようなものなのかな?
雑誌を読まれた皆さんはどうでしたかね~(雑誌名明かしてないけどw)
それではこの辺で。
ではw
  1. 2006/07/20(木) 23:35:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うええ~

更新回数が落ちてる。
最近若干忙しいのか、更新頻度が落ち目です。
それでも頑張って更新しないと。

さて、今日は・・・
書く内容が無いねw
ひとまずこの辺で終わります。
更新しました更新w
それでは。
明日は、頑張ってデッキでも考えます。
  1. 2006/07/19(水) 23:51:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってきました久しぶり?

デッキ開発~♪
ふと昨日カード眺めてないな~と思いデッキ開発にいそしみましたw
内容は・・・

1コスト攻城兵を使うことw

とは言っても大将軍デッキではありきたりなので、アレンジしましたw
先ずは
1:狙いは何でしょう?
R顔良R華雄U雛C逢紀C許攸C高覧
狙いは、特になしw
C高覧よりもR陳琳の方が良いかもね。

2:早い攻城兵~
R顔良U劉備U荀攸U蔡文姫C逢紀C許攸
何気に飛天すると騎馬が1体のみか・・・
迎撃の壁に攻城兵が良いかな~と思いこの形に。
まあC許攸の代わりにU田豊にして、U荀攸U劉備の代わりにU曹仁U張コウで武力上げも良いかも知れない。
結構頑張れそう?

最近は大戦全くしてないので勘やら流行やらが分かりませんが、やっぱり1コスト攻城兵は使ってみたいでしょうw
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2006/07/17(月) 22:55:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会?そんなものもあったね

今回大会未参加です。
数プレイはしたいな~と思っていましたが、良く機会が・・・
しょうがないことなので諦めますw
しかし、フリーマッチングは明らかに上位の人と当たると勝ち目が無く即行で負けてしまいますが、やはり上手い人と当たりたいものですね。
と言うか、上手い人に勝ちたいかな?
まあ、全国大会もありますしまだまだイベントは多そうです。
VerUPとかw
それでは今日はこの辺で~
明日はもう少し頑張りますw
では。
  1. 2006/07/16(日) 23:22:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きな武将なんですけどねw

再び大徳対策に行きたいです。
とは言え大抵の大徳対策はいろんなところで出ていると思います。
それでもあえて大したことかけない自分が頑張りますw
間違っているところや、意見などがあったらコメントまで。

大徳対策に行く前にちょこっと違ったお話。
自分は大徳を使う際には弓を1体入れたいと思ってます。
なぜなら、守りに強くしたいからです。
大戦1と大戦2になってから自分の大徳デッキは面子こそ変わりましたが、兵種の編成は変わって無かったです。
伏兵数までw
序盤の攻め方はワラワラ意外はSR1劉備を先行させて、残りは援護部隊でした。
劉備は伏兵探したり、騎馬の牽制をしたり槍相手の壁がメインでした。
そのまま無理をして撤退させると同時に一斉にラインを下げます。
攻城の横弓と騎馬の突撃や伏兵(ほう統)で守りつつ相手の数を減らします。
伏兵は反計ありならば端に隠して攻城を目指すのもありです。
また、大戦2になってから伏兵を端攻城させてラインを下げて、相手がこちら陣地深くに入った頃に攻城開始とかもありました。
復活持ちの劉備が早目に復活するので、そのままラインを上げて大徳を使って攻城。
更に兵法増援が中盤までのメインの動きです。
さて、此処で弓の活躍は地味ながら重要です。
序盤に劉備の先行で前に出なくても攻撃可能なところや、城門前での守りにも効果的です。
特に黄忠は武力8あった大戦1では、気が付くと相手の兵力が酷いことになっていたとか平気でありますw

では今の大徳のお話です。
弓がいないで槍ばかりの構成なので、守りに若干不安要素があります。
まあ騎馬からの突撃マウントは受けないかも知れないですがね。
そのため、ラインの上げ下げや左右に槍を散らばらせると攻城が入ったりします。
槍撃に頼っている人は結構攻城入りやすいと思います。
自分がワイパーに頼りすぎて、落としきれず後一歩でいらない攻城を貰ったことが多いですのでorz
さてこちらが騎馬ばかりの構成ですと槍多めは厳しいですね。
特に数が負けている場合。
決め手は超絶強化でしょうか。
蜀では武力的な超絶強化は少ないです。
良くてもR馬超の一騎当千やR魏延の反逆です。
蜀バラはバランスがいいと思いますが、瞬発力があまり無いと思います。
呉は撤退系の超絶強化、魏は反計雲散と使った瞬間に蹴散らせるチャンスが出てくる計略が蜀には少ないと思います。
相手の超絶強化に何々を使うというのはあるとは思いますが。
そのため、相手が大徳を打てないときに劉備を潰すか、数を減らすかをするのもありですね。
続いて前回書いたラインの上げ下げの話ですが、とにかく各個撃破これに限ります。
相手部隊を割いて、弱いところから一転集中。
槍が多いので急激なライン移動をすると、部隊が上手くまとまらないことがあります。
其処を狙って頑張るw
例えば、どちらか片方に部隊を集中して其処に相手を仕向けて逆方向から安いコストが攻める。
これはよくある端攻めですね。
上手い人はそのまま部隊が集中している方を下げたり端攻めを下げたり、反対方向に走ったりラインを上げたりなど色々な動きがありますね。
自分じゃ書ききれない&そんなテクニックないやw
まあ、結局は守りを重点的にすればいいでしょうね。
特に相手が自城門前で号令を使ったら、頑張って部隊割いて各個撃破ですねw
ただ、大徳は他の号令と違い範囲に入れるという行動をしなくてもいいのが強みなんですよね。
まあ、戦場全体ではないのでたまに範囲に入らないときもありますがw
ん~長くなってしまったorz
上手く文章がまとまっていないような気がしますが、ひとまずこの辺で。
長い文章&下手な文章にお付き合いありがとうございます。
それでは。
  1. 2006/07/15(土) 00:10:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初心を忘れるな

そういえばこのブログなんで始めたんだろう?
たしか・・・大戦を始めてから大体2ヶ月以上経ったあたりで、いろんなブログを発見して自分も始めたいな~と思ったのがきっかけだったような。
最初の記事なんて見たくも無いですが、確か最初は変な理論を展開していくブログでしたっけ?
神速が嫌いな車輪とかw
・・・今でも変わらないか~

さて、前置きは置いておいてw
今の流行の蜀単を考えて見ましょう。
流行の蜀単の大抵は大徳ですね。
八卦や桃園もいますが、大抵は大徳蜀単ですね。
まあ、今の大徳の使いやすさは号令の中でも1,2を争いますね。
範囲と言い威力と言い効果時間と言い。
しかし、個人的には今の蜀単はバランスがあまりよくないような気がします。
理由はR黄忠とC張松の弱体化です。
前までの蜀単大徳は
SR1劉備R馬超R黄忠Rほう統C張松
この形か
SR1劉備SRほう統R黄忠R魏延C張松
この形でした。
今の形は
SR1劉備R馬超(R1趙雲orRキョウイorU張飛)(Rほう統orC月姫)C趙累
この形ですかね。
たまにコスト1が関銀屏だったりUキョウイだったりしますね。
ではバランスが悪いと言うところは、弓がいない+槍が多いところです。
今のVerでは槍撃が強いので、槍が多い方が確かに相手を壊滅しやすいですね。
しかし、槍は機動力が無いためワラワラに弱かったりコスト1の騎馬の端攻城に弱かったりします。
これは車輪を使っていて感じました。
今までの蜀単は其処をカバーするのが張松だったり黄忠だったりしました。
まあ、張松挑発1発で、相手の号令に対応できる強さがあったりした時代もありましたが・・・
大徳には騎馬の挑発が良かったというより、騎馬の挑発が強すぎたというべきでしょうがw
さて、弓と騎馬挑発が無くなった為に守りが辛いかと思います。
槍4体で攻めてくる相手をしっかり対応するのは本当難しいです。
ラインを上げながら戦うと、結構自城門前辺りでも大徳を使ってくれます。
いくら効果時間が長いとは言え、ぶつかり合う前の号令は厳しいものがありますね。
よく自分もやって、その士気差で負けることが何度も・・・orz
そんな事から厳しいなと思いました。
しかし、序盤の集団槍撃は本当強いですね。
上手い人に当たったら立ち会わないのが一番ですね。
神速同士の神速号令みたいにw
大徳が3拍子揃っていたとしても、号令は反計がいなければぶつかり合う前に使用するものなので、こちらが効果時間負けするときはただの乱戦勝負になっているだけですね。
今の大徳はラインの上げ下げを上手くされると厳しいと思います。
弓や騎馬をバランスよく入れていると本当厳しいですよ。
と元大徳使いが言ってみるw
特に苦手は太史慈w
それでは今日はこの辺で。
なんか文章まとまってないな~
では。
  1. 2006/07/12(水) 23:02:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

強いよ?

丁度一週間前に大戦をしたな~
周一でも出来てないw

さて、困ったときのデッキ構築や他の話をしようかと考えたが困ったことにネタが無い。
あるとすれば大会の事かな~
レア以上が2枚までのコスト8デッキでしたね。
何が流行るかな?
一番は暴虐デッキかな?
SR董卓に後は2コスト2体コスト1二体にして、2コストをU辺りで代用。
コスト1にレア一体入れて、残りを適当に。
魏はコスト1の武力担当の楽進がレアだから、メインのレアを入れると他が厳しいね。
ん~流行りはやっぱり蜀かな~

それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2006/07/10(月) 22:35:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂で

大会があるらしいですね。
なにやらレアリティがレア以上は2枚までのデッキでの大会らしいですね。
そうすると、どんなデッキが流行るかな?
大徳に馬超入れると後はC、UCのみ。
まあ、十分そうですが。
自分はやるとしたら車輪かな?
R関羽U張飛C月姫C趙累Cチョロ。
もう一つレア入れても良いね。
流行の蜀単に暴虐に魏武は如何かな?
それぞれメインとなる武将がSRだから残りレア枠は1つ。
蜀単は武力を取るとほう統が入らなそう。
暴虐は其処までR以上はいなくてもデッキは組めそう。
魏武は楽進を入れる限り残りは厳しそうだね。
使えないデッキは魏4にケニアに蜀4に呉デッキ辺りかな~
特に呉は大損害かね。
コスト2のR以下が徐盛のみ。
残りのコストをいかに組むかが難しすぎる。
まあ、組めなくも無いわけだが勝ちに行くなら厳しいね。
頑張ってみますか。
やれるのならw
それではこの辺で。
  1. 2006/07/09(日) 21:54:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁断症状

暑いね。
正直寝づらいと厳しいです。
今日はネタが思いつかないw
よくよく考えてみると大戦1から変化したところは大抵出したので、後はリプレイしてみて考えるしかなさそう。
それでは今日はこの辺にします。
それでは。
  1. 2006/07/08(土) 21:25:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何の日

七夕ですね。
願い事書いてないや。
まあ、良いかなw

さて、今日のネタは兵法について考えます。
大戦2になってからは兵法がマスターになると外伝がつきますね。
その外伝ですが、色々な種類があります。
正兵、増援、再建、速軍、士気、車輪、遠弓、再起、他にもありそうですね~
右左と言う種類で2つ付けられるそうです。
外伝の獲得方法はマスターの兵法を使うとアイテムみたいに拾ってくるそうですね。
なので運が悪い人は、外伝左ばかりとか同じ外伝ばかりとか、車輪の大攻勢で外伝車輪とかw
なかなか思ったようには行かないみたいですね。
ではその外伝ですが、威力はと言いますとやはりおまけ程度。
増援の回復量が攻城一回出来るかどうか位だったり正兵も武力1上昇の3カウントほどかな?
しかし、おまけの威力とは言え使い方によってはおまけ以上の使い方が出来ますね。
特に再建の外伝はなかなか強力な感じですね~
壊れた柵が黄色まで回復するようです。
舞デッキには欠かせないかな?
まあ、そこら辺は頂上決戦のリプレイ辺りで見られますね。
外伝のために兵法がマスターかどうかの差が結構出てきます。
特にレベル1とマスター+外伝は天と地ほどの差がありそうです。
兵法のレベル上げも難しくなったので、マスターするまで気長に待つしかなさそうですね~

では兵法と外伝の相性のを見てみたいです。
増援に士気や正兵はよく見ますね。
増援は士気が無い早目に攻城する際に使うことがあるので、士気は相性よさそうですね。
正兵は、ぶつかりあっている時に増援は使うので使い方次第で強力そうですね~
他には神速の大攻勢に正兵など。
これまた正兵は突撃のためなので武力上昇はよさそうですね。
連環には・・・なんでしょう?速軍や増援?
まあ、外伝はデッキに左右されるものもありそうですね。
遠弓や車輪などはデッキ次第ですしねw

外伝は気長に待つとして、相手に外伝持ちが居た場合の対処。
まあ、メインの兵法を捌けるのであればあまり気にしないですね。
再建は若干気にするかな?
ここら辺は実際戦ったことが無いので、わからないです。
自分は気楽に外伝を待ち、相手に居た場合も気楽に対処でw
それでは今日はこの辺で。
  1. 2006/07/07(金) 23:04:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

車輪車輪。

リプレイネタがなくなったのでいつものデッキ案更新w

さて、どうやらLEは天啓のように思ったので車輪で行きたいです。
教え白銀はもう少し槍が落ち着いたら試しますw
では車輪デッキのデッキ案を。
車輪関羽U張飛U穆皇后U趙累C月姫。
まあ、舞うタイミングを見つけるのが本当難しかった。
舞を狙ってはいますが舞わないほうが普通に強い。
そんな結果になりました。
と言うわけで穆皇后→チョロorビ竺。
でしょうね。
特にビ竺はステータスも優秀で計略も増援対策のピンポイント攻めに強い的確な増援。
チョロは今の状態では厳しいところが多いです。
かといってキョウイは武力で入り辛く、陳親子はステータスから微妙。
法正はコストの関係のため入らない。
車輪をしていると、挑発がいかに使い勝手がいいかよく判りかつ苦手な弓対策になりましたしね~
まあ、騎馬1体で何とか頑張りましょう。

他にも車輪で別案が思い浮かびました。
車輪関羽U張飛UキョウイUテイイクC楊阜
です。
2色車輪Ver大戦2という事で。
反計で、遠くから号令を打たせてやり過ごすw
多少の強化は弱体化で防ぎ、号令は車輪。
まあ、夢ありそうなデッキですね。
全体的なバランスは悪くないかと。
弓デッキには厳しいのは挑発が入らないところから仕方ないですね~
問題は新カードが揃ってないところですかねw

それでは今日はこの辺で。
では~
  1. 2006/07/06(木) 22:30:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月曜リプレイ2回目w

え~1日のリプレイを2回に分けてやるのは初めてのような気がしないでもないようなそうでもないような・・・
すっかり前に書いたことなんて忘れているので仕方ない話なんでしょうねw

前回までのあらすじ。
教え白銀討伐で4戦してLE関羽を手に入れたので早速車輪を試してみました。
デッキは
LE関羽U張飛U穆皇后C月姫C趙累
です。
夢のあるカードが約一名。
R趙雲のほうが良いかと思いましたが張飛で良かったです。
起こった一騎打ちが張飛だけでしたのでw

ではリプレイを。
1戦目:大徳デッキ。
序盤に攻め込むも、槍撃の使い方がヘタレすぎたのであまり攻城は入りませんでした。
それでも攻城が入ったのは相手が再起だったのが大きかったです。
辺に士気を使ってしまい微妙な試合運びに。
一応忠誠を舞うことに。
何とか兵力150%辺りまで溜めることに成功。
んで相手は士気12から大徳→落雷。
こっちは車輪号令。
何とか勝ちました(ェ
相手がまとまって行動したのが大きかったですね。
車輪はまとまると破壊力は高いです。
そのまま攻城し落城はしなかったような・・・
とにかく勝ちw
2戦目:呉涼のデッキ。
一番の接戦でした。
Rカクがいたので士気の使用を抑制された感じ。
序盤は弓がいなかったので端攻城を穆皇后で防ぎ、相手を増援使い壊滅に追い込む。
カクの伏兵を何とか関羽で処理し張飛が城門に着くことに。
相手は再起を使い、更に陳武の男の意地で対応。
こちら張飛の車輪で粘り何とか城門1発入れることに成功。
こちら関羽不在のときに攻めてくるので落雷で対処。
相手はすかさず虚誘掩殺。
武力+7されるが柵などで何とか頑張り攻城は貰わず。
残りカウントが30以上はあったので再び攻め上がる事に。
相手は再起を使った後なので落雷で2体狙いで攻め手を欠けさせる。
すると、範囲がはずれ1体に、しかも陳武に・・・orz
相手は勿論虚誘掩殺。
が、こちらも士気4あったので殆ど武力上昇はなし。
何とか守ろうとすると、華雄の悪鬼。
武力20以上になりとめる手段もなしに主力撤退。
相手は華雄と槍孫策で張り付き攻城。
何とか復活した穆皇后などの1コストで守り、タイムアップ。
相手の悪鬼分の減りで勝ちました。
ギリギリすぎて本当”あぶね~”と声に出してしまう始末。
本当いろんな意味でギリギリな試合でしたよ。
3戦目:確か桃園デッキだったような。
序盤は槍撃対決になりましたね。
相手が再起でこちら増援という事もあり序盤は簡単に勝てました。
そのまま攻城し、仕切りなおし。
再び攻めるも確か、桃園前に劉備を落とし相手は号令を失う。
こちらは車輪号令で押し出し、城門に固まる。
復活した劉備が出てくるも、一瞬で兵力半分に。
更に気が付いたら撤退w
車輪つえ~と思いましたよ。
確か落城勝ちしたような・・・

で感想ですが、槍多いデッキは久しぶりなので槍撃の上手いやり方はまだ見つけてないですね。
続いて車輪号令。
やはり相手が号令しないのであれば強いかと。←当たり前w
号令対決では勝ち負けがきっぱり分かれますね。
穆皇后。
確かに兵力200%は強い。
しかし、逸れに至るまでが難しい。
相手に弓がいなかったのが幸いですが、弓がいたら兵力回復なんて出来ないですね。
そんな感じかな?
それでは長くなったのでひとまずこの辺で。
では~
  1. 2006/07/04(火) 23:07:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにプレイ

最近FC2が重いです。
利用者増えたからかな?

さて、今日はなんと久しぶりに大戦してきました。
結果は6勝1敗。
まずまずです。
ちなみに4州になりました~
さて、使ったデッキは以下の通りです。
1:SR馬超R趙雲R司馬徽U皇甫嵩C張梁
2:車輪関羽U張飛U穆皇后C月姫C趙累
です。
今日は簡単リプレイ。
最初は教え白銀で決行。
1戦目大徳槍単
初っ端から白銀封じですか・・・orz
教えから討伐で攻め込み勝ち。
2戦目車輪&SR趙雲
だから白銀が・・・orz
これも教え討伐で勝ちました。
3戦目桃園デッキ。
槍が多くこれまた白銀が・・・orz
教え討伐で何とか勝ちました。

此処から4州に~
んで此処までの引きを見ると・・・
曹昂に呂範に黄忠・・・おw
黄忠引いた~まずまずですか・・・な?

さて台を変更。
4戦目流星
槍孫策がいたので白銀をためらい討伐でいくもあしらわれてしまう。
再起のタイミングを間違えカウンターを位絶望的なまでの城ダメを食らう。
巻き返そうと頑張るも残りカウントが少なく負け~

さて、反省点と言いますか・・・
正直このデッキ・・・

教え討伐ですw

白銀は4戦中1回ほどしか使ってないな~
ってな訳で負けと共にデッキ交換を考えることに。
その前に引いたカードを・・・

ベリ・・・ん?黄色いバンダナで張梁か~

・・・ん?やけに絵が漫画っぽいな~それに武力9?
・・・ってこれ・・・

LE関羽だ!!!!!!

初めてLEなるものを引きましたw
しかも関羽とは・・・
でも横山関羽の方が良かったな~
まあいいかw
一番安いLEでもw

さて、LEも引いたので車輪でやってみました。
リプレイは明日にでもしますか。
それでは今日はこの辺で~
では。
  1. 2006/07/03(月) 21:48:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それって如何なの?

もう7月。
まだ7月と取るかは個人差なのですが、夏真っ盛り。
暑くてしょうがないですw

さて、大戦2の情報が色々と出回っていますね。
その中でも気になったのがいくつか。
忠義に復活系に勅命系にため計に八卦。
気になった点はそれぞれ噂が二通りあることです。
忠義→雲散できる説に出来ない説。
復活→ランダム説に登録説。
勅命→同武力のランダム説に登録説。
ため計→兵種の特技が出来る説に出来ない説。
八卦→八卦2人掛けの武将の計略は反計出来ない説に出来る説。

この中で自分が見て判ったのはため計。
無敵槍と弓は普通に出るみたいですね。
騎馬や象はさすがにオーラ消えるでしょうが。
象のためは無かったっけな?
残りの説は不明です。
掲示板などで見てもいくつか説が飛び交っていますね。
まあ、どっちかに統一したものを自分が見ていないだけかも知れないですがw
ん~こんなかで試せそうなのは忠義を雲散かな~
判ったら書いていきたいです。
それではこの辺でw
では。
  1. 2006/07/02(日) 23:44:21|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ無常w

同じデッキを長く使い続ければ扱いに上手くなるし、多少の苦手相手は上手い立ち回りが取れるかも知れないです。
しかし、流行や修正によってはデッキを使い続けるのは厳しいところもあるでしょうね。
今は大戦2になってからデッキがだいぶ固定されてきたと思われます。
そんな中未だ20戦程度の自分はメインとなるデッキを決めるのは難しいところもあります。
ん~考えるだけではいけないので実戦あるのみなんですがねw

さて、長い前置きはどうでもいいですが(ェ
近いうちにプレイしたいです。
そのときは多分教え白銀かな?
とにかく色々試してみるのが一番でしょうね。
ひとまずこの辺でw
何だかブログを時間おいて書いてしまったので書きたいことが飛んでしまったw
では~
  1. 2006/07/01(土) 23:00:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひととき

今日は更新内容が特に無いので、無いことの報告更新w
そんな訳で今日はこの辺で~
それでは。
  1. 2006/07/01(土) 00:11:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

