趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南無三

ちょっとオーラ力が暴発したのでバイストン・ウェルに行ってました。
って・・・

なんでやねん

まあ、大戦してないので普通に更新することも無かったのが原因ですが、コメント周りもしていないのはどうよw

さて、さっぱり置いておいて(ェ
軽く話を~
今のところメインデッキは教え白銀ですね。
槍ばっかりなので迎撃祭りになる可能性のほうが高いですがね。
そうならないように努力をしないと。

ところで、槍の話ですが噂では槍>弓の力関係になっているらしいですね。
槍が近づいてくる前に半分位削り、その後槍撃で弓が落ちるとか。
頂上リプとかで集団槍撃を見ると判りますが、決ると武力関係無しに3分の1から半分くらいは持っていかれますね。
もっとも、集まらないといけないところから中盤以降は厳しい点もありますがね。
ん~まあワイパー全盛期のときは集団どころか、武力8以上が1体いればまとめて削れましたしね~
まあ槍撃発生速度が遅くなればいいのではないかと。
大戦全くしてない人間の戯言かも知れないですがね。
しかし問題なのは弓。
槍撃なんていう特技が出来たのならば、正直乱戦力が普通に槍に勝ってもいいのではないでしょうかね~

ん~最近やっていないので早くやれる環境にならないと。
それでは今日はこの辺で~
  1. 2006/06/30(金) 01:15:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今はお休みw

ひとまず落ち着いた・・・かな?
まあ、出来る限り毎日更新の勢いで頑張りますw
それではこの辺で。
  1. 2006/06/27(火) 02:08:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の大戦思考

続き書きました~

蜀ばっか使っている自分がいかに蜀を狩るかばっかり考えてる。
蜀が流行るのは嬉しいことですが、反面次回の修正が怖いw
まあ、流行のデッキに使用とは考えない自分は変なデッキに行きそうですね。
教え白銀とか呉蜀デッキとか、攻城兵デッキとかw
まあ、どれもネタと言うほどではなく、普通に勝てるデッキですが。
そんな事で今日は短くこの辺で。
では~
[最近の大戦思考]の続きを読む
  1. 2006/06/25(日) 23:07:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄いぞ、遠いぞw

大戦全くしてないので、新カードでのデッキ妄想ばっかりです。

さて、新しい舞姫の大キョウデッキでも考えました~
デッキ案
R孫堅R太史慈U徐盛U大キョウC虞翻
遠弓麻痺矢~
とは言え号令では無いです。
徐盛の9カウント持つ麻痺矢を十二分に使うためですw
あとは、槍が多い今の環境ではいけるかな~
まあ槍が一人もいないので神速に勝てる要素が無いです。
蜀メタっぽい感じかも。
天啓→雄飛かな~
知力が下がり、騎馬がいないのは厳しい。
太史慈→何とかor雄飛かな~

デッキ案
SR呂蒙R許チョR楽進RジュンイクU大キョウ
麻痺矢遠弓~
魏呉ですw
許チョが武力9柵募兵の弓なのでいいかな~と。
これも騎馬に勝てなさそう。

ん~舞の効率を考えると弓が多くなってしまうのは厳しいかも知れないですね。
SR太史慈当りを入れて、弓1体でも頑張れるデッキにするのもいいかも知れないですね。
ってな訳で案
SR太史慈R馬超U法正U大キョウU韓当
まあ、一応。
つ~か号令無いわ、武力微妙かも。
やることが丸判りで厳しすぎw

難しいかも。
一番は柵一杯で何とかする形かな?
それでは今日はこの辺で。
  1. 2006/06/24(土) 22:41:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

呉の可能性w

今のVerでは大徳つかっていると呉に負ける気があまりしない・・・
昔は今以上に苦手意識が高かったのに。
ん~それでも苦手な相手でありますが。

と言うわけで、呉をたまには使ってみますか。
蜀ばかり使っていたので、たまには気分転換に~

R馬超R孫堅R太史慈Rほう統C趙累
天啓デッキw
賢母無いですが、まあ良いかw
ふと、SR周姫が手に入ったら蜀呉デッキでも作ろうかな~と思い立って考えましたが周姫無いのでこんな形で。
まあ、自分の引き運の無さは天下無双ですがw

続いて大量生産デッキも作りたいw
でっ案w
SRシン洛R顔良U劉備U張勲C逢紀C許ユウ
RかUの田豊入れようかと思ったが、Uは持っていないR入れると槍がいないなのでこんな形で。
何気に浄化いるので連環などには強いか・・・な?
知力はそこそこ武力は微妙。
攻城兵が2体いる時点で武力は望めないか。
後は計略に頼るか~

それではこの辺でw
  1. 2006/06/24(土) 00:32:54|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この暑さたまらね~!

夏ばてしそうw
最近は暑くてたまらないし。
厳しいな~

さて、穆皇后とか言いながら教え白銀もちゃんと考えてます。
教えを1.5コストに持ってくるVerも考えました。

SR馬超R1趙雲Rほう統Uロ植C張梁
教え白銀と見せかけた、教え連環w
下手すれば知力1~2くらいは馬鹿連環並みに止まりそう。
・・・馬鹿連環のほうは高知力も長い間止まるけどw

ん~あまり無いw
結局は1コストのほうがよさげですね。

さて、大戦NETはチームが旬な話題ですね。
そんな中自分は携帯未対応orz
軽く浦島太郎です。
ん~携帯手に入れてから自分はチームどうしよう。
選択肢は3っつ。
1:チームに入れてもらう。
2:チーム作る。
3:大戦NET加入しないw
・・・まあ1か2ですね。
そこら辺は携帯買ってから考えますか。
それでは今日はこの辺で~
[この暑さたまらね~!]の続きを読む
  1. 2006/06/22(木) 22:15:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忠誠の舞

今日は大戦見学に行ってきましたw
やっぱり蜀が流行ですね。

さて、今日は頑張って穆皇后デッキを考えていました。
しっかし、アレですね。
穆皇后デッキですが・・・

難しいですw

何が難しいかと言うと、鼓舞の舞と同じ属性かも知れないからです。
此処からは個人の意見なので、参考程度に読んでくださいね。
違うんじゃないか~と言う意見がありましたらコメントまで。

さて、何故鼓舞が出てくるか&デッキ構築が難しいかと言いますと、舞ってすぐに効果が現れないという点でしょうか。
おいおい、鼓舞はすぐに士気上昇が早くなるだろうが!
そうですね。
しかし、鼓舞は舞ってから相手と士気差を作るまでに8カウント必要ですよね。
理由は舞いで士気4を使っているからですね。
そのため自分は鼓舞の舞の威力が発揮するまでに、8カウントはかかるかと思っています。
話が若干逸れてきましたね。
言いたい事は、忠誠の舞も兵力が2倍になるまでインターバルを置かないといけない。
兵力が1.5~2倍あたりになってから、忠誠の舞の威力が発揮される(と思っている)。
つまるところ鼓舞にせよ忠誠にせよ、舞ってから数カウントは威力が発揮できないところが似ていると思いました。
回復や悲哀や飛天は、舞ってからすぐに威力を発揮できますね。
待った直後の号令を止めるのが難しいのは、舞の性質でしょうがw

続いてデッキ構築の難しさです。
これも鼓舞に似ている点がありますね。
それは、どんなデッキでも作れる。
と言う点でしょうか?
兵力が2倍になるのは単純に2倍硬くなるということですね。
乱戦勝負ならば、同じ武力2体相手に互角ですからね。
また、突撃3回で撤退するところが6回突撃しないといけないところなどかなりの強さになると思います。
ダメ計にも耐えられるのも強みですね。
号令と合わせるのが一番強そうですね。
このように、舞の効果を発揮することを前提と考えると、大抵の計略と相性が良く大体が計略を使わないといけないという点が有りますね。
また、舞に低武力を持っているため号令を入れようとすると妨害計略が入り辛く、妨害計略を入れると号令が入りづらい。
結構なジレンマがありますね。
そこら辺がデッキを構築し辛いと思った理由です。

そんな理由からか、忠誠デッキは難しいと思いました。
それでも作れないわけではないので、頑張ってみますw
それではデッキ案に行きますが、長くなりそうなので続きへ。
[忠誠の舞]の続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 23:10:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そうそう、そんな事もあったねw

続き追加しました~

もう、と打つと”蒙”と一発で出てしまうので、どんだけ大戦のことばかり書いているんかと。

さて、教え白銀もかなり面白い形になってきましたね。
最初は流行の蜀単相手に頑張れるデッキを考えたところ、総武力高めの教え白銀は良いんじゃない?
そんな気軽な気持ちでしたw
しかし、槍が流行っているのに白銀だなんて・・・
自殺行為か?
まあ、急遽他の対策計略を必要になりました。
桃園や討伐や八卦や落雷。
毒泉と言う新たなネタ可能性も見つけました。
早く色々と試したいですね。
他の可能性も発見ですが、SR華陀も良いかも知れないですね。
コストパホーマンス良いしw
持っていたらの話なんですが・・・orz
もしくは教えを1.5枠に持ってくるか~
そうすると・・・
特に良いことなさそうw
ん~まあ、色々と試してみましょうw
それではこの辺で。
[そうそう、そんな事もあったねw]の続きを読む
  1. 2006/06/20(火) 15:43:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

教えてナンボw

教え白銀の未来を考えるコーナー♪
ど~でもいい~ですね~♪
なんてネタはいいとして。
今のVerの教え白銀は厳しいかな~
士気6になったおかげで、教え白銀が2回しか打てない。
しかも、7カウントは持つので教える必要もあまり無いかも。
それでも頑張りたいです。
ってな訳で、デッキ案を考えましょう。
SR馬超R司馬徽は固定で。
何気にR司馬徽が弓で使い勝手が良いです。
さて、残りコストは4.5。
2、1.5、1か、1.5、1.51.5か。
普通に行くなら前者ですね。
ってな訳で2コストを~
R黄忠が武力7になり、司馬徽が弓なので黄忠は微妙。
R1趙雲、R関羽、U張飛かな。
募兵あるし、趙雲かな~
あとは1コストは、張梁でw
武力5を取りました。
復活持ちの刑道栄も良いかも知れないですね。
他の案も考えときましょう。
で、問題は1.5。
この前の記事で聞きましたが、出た案がSR諸葛にR徐庶R劉備かな?
R劉備は試しました。
まあ、大戦1のほうなので微妙っちゃ微妙。
教え桃園は打ちづらいかも知れないです。
諸葛は持っていないので、徐庶を試して見ましょうか。
と此処で一案。
新カードである、朶思大王はいかがかな~
教え毒泉の計ですw
馬鹿のほうが効率良いかも知れないですが、其処は目をつぶってw
何気に士気4で武力低下4の毒は強力かも。
教えで知力12になるので、結構長続きしそう。
と言うか、槍&号令対策ですね。
別段、教えなくても2度掛けでもよさかも。
知力6の妨害なので其処まで長くなさそうですが、頑張れるところはありそうです。
問題は範囲か・・・
其処まで大きくなかったような・・・
大徳を処理することは無理ですね~
しかし、他の号令を使ってみると解る大徳の広さ。
使い勝手良すぎ。
範囲を考えなくても入るは、反計外から打てるは、ダメ計対策にバラけられるは。
言うこと無しですね。
話がそれましたね。
朶思大王は意外と良いかも知れないですね。
まあ、壁には向いてなさそうだが。
問題は手に入ってないことかw
其れまでは色々と試したいですね。
今日はこの辺で。
それでは。
  1. 2006/06/20(火) 00:20:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワールドカップ

ん~引き分けか~
ブラジルに勝たないといけないわけだ。
厳しいな~
ふとサッカー見ていて思ったのは、大戦に例えると日本って弓単麻痺矢?
なんて思ったり。
極度の大戦重症だな~

今日は日記で終了。
それでは~ノシ
  1. 2006/06/18(日) 23:58:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重症

さてさて、終電ギリギリで帰るはめになってしまいました。
理由は大戦で遊んだためw
う~んもう少し自重しないと。
ちなみに電車が後一歩くらいのところで止まるのでタクシーを使うはめに。
大戦代が消えていく(笑)

今日は西涼のお払いと、教え白銀の試しをしました。
どちらも散々な結果になりました。
ん~もう少し頑張れるところはありそうなんだけどね~
一番酷かったのは騎馬操作ですか。
教え白銀なんて騎馬1体なのに迎撃貰う始末。
しかも白銀状態なので性質が悪い。
桃園は使ってないですし。
もう少し考えると良いかも知れないですね。

あとカードの引きですが、良かったですw
R祝融引きましたw
+穆皇后。
ちなみに西涼つかったら蔡ヨウ引きましたw
+西涼の大攻勢の宝玉も拾いましたw
ん~やっぱり憑かれてる?
後はリサイクルボックスで法正をGET。
これは普通に嬉しかった。
と言うか、SR引いてないです。
どうしたもんのかね~

早速引いた穆皇后を使ったデッキを考えたいです。
え?教え白銀はどうしたかって?
勿論メインにすえたいと思ってます。
まあ、デッキ考察は自由なんでw
それでは~
  1. 2006/06/18(日) 02:38:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなれ白銀

~続き追加しました~

白銀があまり強くなくなってから、かなり使いたがっています。
教え白銀を使用かと思っていますが、色々難点が。
1.5コストが決まらないです。
奮起劉備が微妙になってしまってから、ほかの1.5コストを探していますがいい案がないですね~
SRほう統を考えましたが、結構な弱体化受けているみたいですね~
教え連環・・・やるなら馬鹿連環の方が効率良いですね。
ほかにいい武将は無いかな~と思っていると、コウホスウがいい感じかな?
教え討伐はどのくらいの威力か。
最低でも相手が4体くらい出ていればそこそこの威力になりそう。
しかし、しっくりこないな~
何かいい案募集ですw
結局他人任せな感じで今日はこの辺で。
それでは。
[うなれ白銀]の続きを読む
  1. 2006/06/16(金) 18:29:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんな石ころ白銀なら押し返せる(だっけ?)

~前回までのあらすじ~
流行デッキである蜀単や魏武。
ここら辺を対策にしようとデッキを考えていた俯瞰史記だが、記事を消してしまうへまをしてしまう。
起死回生の一手を考えるが、魏武の潜在能力の高さを改めて思い知る羽目になった。
果たして対策デッキは作れるのか?
それと、続きの内容ばかり目立ってメインが目立ってないが良いのか?

え~あ~その・・・

とうとう狂ったか?

と思ってくださいw
意味は無いんですよ。
本当。
なんとなくアニメのアバンっぽくしたかったw

さて、デッキ作りと行きたいですが実は考えがまとまっていないので後回し。
今は昨日の記事の続きに書いた事をメインにします。

呂布ワラで馬鹿2度掛け状態をいかに頑張るか。
ですね。
浄化が有れば簡単なんでしょうが、そんな相手に2度掛けしないしw
もうちょい詳しく書いていきます。

先ずは状況判断。
こちらの兵法は再起の場合は使用済み、それ以外は残っていても可。
攻めている状況。
城リードを取られている状態と考えても良いかも知れないですね。
残りカウントは最高でも40カウントほど。
用は攻めなくては勝てそうも無い感じ?
馬鹿はおおよそライン中盤くらいでかかった感じ?
こちらの士気は6~12は溜まっているものとしますねw
続いて相手の状況。
守り中。
其処までラインは上げていないものとします。
兵法は使用済みか未使用かは不明。
どの兵法があっているかはわかりませんが、連環未使用としましょうか。
デッキは不明ですが、大体は呂布と1コスト5体。
劉表、ゴリ、周倉当りが決定?
人によって代わりますが、残りのコスト1は刑道栄や新カードのコスト1騎馬や象兵、王允かな?
天下無双は槍で牽制と言っても、ワラで壁するか攻城中を狙うか呂布で突撃していってから天下無双で蹴散らすか。
あまり犠牲を少なくしてとは考え辛いです。
と言うか、騎馬単で兵法神速で無い限り帰還は不可で。
それでも連環使えば逃げれない?
反計は考えません。

とこのような感じでしょうか~獅子天さん?
さて、この状況を打破できるか。
最近こればっかり考えたり。
まあ、この状況が嫌なら浄化入れますね。
考える前に返信です。
エロールさんが前のコメントに色々と意見を書いていただきましたw
ありがとうございますね~
しかし、超絶強化で防ぐのは厳しいのではないでしょうか?
天下無双に勝てそうな超絶強化は前Verの天下無双改位だと思いました。
白銀、男の意地、悪鬼、壊滅的な~、偽帝の~、天衣無縫、小覇王~。
ここら辺の超絶は確かに2カウントほどは持ちますが、呂布の24を止めるには難しいですね。
こちらが守っている状況で行なうのはありかも知れないですが、状況が攻めなのでどうなんでしょう?
超絶強化。
これも何かありそうですね。
頑張ってみたいと思いますw
そういえば、赤兎咆哮ならば頑張れる?
今のVerでは武力上昇25になったし、士気4なので3回は使えるし。
しかも知力依存が少なそうが、知力2で3カウントしか持たないあたりが何とも言えないw
当面望みを繋ぎましょうか。
さて、長くなってしまったのでここら辺で話をまとめたいです。
浄化意外にも、反計や雲散に転身と状況を打破できる計略はありますね。
しかし、その計略が生きている状況で士気12を使って馬鹿2度掛けや天下無双を使うはずも無いですね。
撤退するのが仕事である悲哀も馬鹿状態では意味無し。
結局のところ、状況打破は難しい。
この結論ですね。
号令で夢がありそうなのは車輪くらいかな?
これの基礎時間不明ですが、3~4カウントくらい持つならば頑張れば・・・
車輪状態ならば逃げていると相手に追いつかれないっぽいので、其れをいかに利用するか。
それでもR関羽がワラに厳しいのですけどね。
ん~此処3日位案を出しましたが、結局のところ浄化や雲散がいなければ詰み確定。
雲散がいても号令が機能しなければ厳しい。
蜀単では詰みです。
呉単も厳しいかな~
他単ですと、天下無双は知力0でも長いですw
後は隙無き号令は4カウントなので、使っちゃ消えで士気溜めること出来ても他が・・・
結局は”状況を覆すのは難しい”ですね。
自分の頭がよくなかったり、腕が無いのが原因かも知れないですがねw
こんな感じですw
それでは長くなってしまいましたがこの辺で。
結局昨日と同じじゃね~かとか言わないで下さい。
此処まで読んでくださった方は感謝です。
それでは。
  1. 2006/06/16(金) 00:45:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武力UP

ちょwwwwwwwおまwwwwww
ブログ確認しようとして、間違って”新しく記事を書く”を押して記事が吹っ飛んだorz

簡単に書きますと、最近の流行に沿ってデッキを考えようのコーナー。
最近の流行は蜀単と魏武かな?
大徳や八卦が蜀では大幅ですね。
特徴といいますか、総武力が低めです。
そのためデッキを組む際には総武力高めで組むのは良いかも知れませんという内容w
短w
これが大体後10行以上位にわたって書かれていました。
消えちゃった。

もう少しポイントがありそうですが、ひとまずこの辺にします。
それでは~
+続きに気になったことを~
[武力UP]の続きを読む
  1. 2006/06/14(水) 12:28:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気になる木になる木~

大戦ネタを書く機会よりも、日記を書く機会が増えたような~
まあ良いかw

明日は又三国志ネタでも書こうかな~
それではこの辺で。
では~ノシ
  1. 2006/06/13(火) 20:54:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光になれ~!

カードリストを色々見てみると、使いたいカードが多くて(引けないのに)困る。
大戦1ではコンプ諦めて、大戦2ではどのくらいカードが揃うんだろう。
と言うか、1年くらいたってやっと蜀のカード大半をそろえてみると大戦3が稼働とかでカードが全て無駄とかなったりw
そうならないように希望。

さて、涼の厄払いもすんでないのに新しいデッキ開発に余念が無いです。
車輪デッキから大徳デッキ、飛天挑発デッキに教え白銀デッキや馬鹿連環。
ここら辺が使ってみたいデッキ集です。
つ~か安定性を求めて大徳デッキしか使ってないです。
しかし、大徳は強くなったな~
範囲がでかいのは前から。
問題なのは効果時間。
10カウントは持ちます。
何せ八卦の計略ぶつかり合いで、時間勝ちしましたし。
知力10に勝てるってあんた・・・
強すぎです。
壊れまでは行かないとは思いますが、普通に強いです。
前の8.5カウントに戻っても良いんじゃない?
強くなりすぎて効果時間減少+範囲減少とかになったら結構痛手。
如何なんでしょうね次の修正。
楽しみではあります。
長くなってきたので今日はこの辺で~
  1. 2006/06/12(月) 14:57:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

敵が大きく見えるw

や~とバイトが終ったので記事を書きます~
暖めておいたネタを書きますが、暖めすぎて自分の中で既に終ってしまい書き出ししづらいw

かなり長くなったので、急遽続きに入れました。
本当に長くて、しかも書いていて其処まで意味なくね?
のような文章なので、正直不安。
まあ、続きを開けてビックリしてください。
それではこの辺で。
[敵が大きく見えるw]の続きを読む
  1. 2006/06/12(月) 01:35:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまず更新w

気が付いたらぐっすりだったり、バイトだったりと記事の更新が出来てないですね。
大戦ネタでは、士気別計略の違いでも書こうかな~と思っていましたので明日位に書きますw
凄いことや経験ではなくデータ的は話なので、如何でも良いかも知れないですね。
頑張りますか~
それではこの辺で。
  1. 2006/06/11(日) 01:28:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだだ、まだ・・・

昨日今日と帰りが遅め。
おかげで記事を書く気力が半減でした。
大戦してないのでネタが無いのは勿論ですが、新しいデッキもなかなか思いつかないです。
ん~何とか面白デッキを作りたいな~
そんなこんなで今日はこの辺で~
では。
  1. 2006/06/08(木) 23:12:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パソコン?それとも?

なかなかログインできなかったです。
パソコンの調子がおかしいのかな?
ん~分からんとです。
これからウイルスチェックやら何やらしてみて様子見ます。
それでは~
  1. 2006/06/07(水) 23:42:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くぁ~

いきなりおかしい話w
後方指揮が範囲に自分も入るようになり、武力上昇3に戻りましたね。
しかし、指揮は相変わらず武力上昇3・・・
違いは範囲と必要士気。
一体全体何が起こったのでしょうね~
と言ってみるw
他意はないですよ~

さて、リプレイで車輪デッキの頂上が乗っていましたね。
やはり武力高めの3体槍の槍撃&ワイパーは強力ですね。
精進あるのみ。
頑張っていきましょうか。
気張ったところで蜀の2.5コストのお話です。
蜀は大戦1から2にかけて修正が多かったと思います。
そんな中戦線の要になる2.5コストに目を向けたいと思います。
先ずはSR馬超
言わずと知れた白銀。
必要士気が1上がり使い勝手のよさが少し減ったかな?
心なしか破壊力も落ちた気がします。
それでもマウント取れば威力は折り紙つき。
守りも硬化時間が長くなり、強くなったですね。
続いてR張飛
騎馬から一転蜀では必須とさえ言われた武力9の槍に。
ステータスもそこそこで、勇猛持ち。
難点があるとすれば計略か?
範囲が広くないのは良いんですが、武力上昇が6は少し厳しいかな?
まだ使ったことが無いので分からないですが、単体でどうにかできる強さはなさそうですね。
更にはU関羽
勇猛ついたくらいでは・・・微妙w
最後にSR趙雲
まあ、強いですよね。
伏兵踏んでも兵力減らない、ダメ計に強い、妨害計略すぐ切れる、無理しても復活持ち、神速戦法長いと何拍子揃ってる?
唯一の難点は武力8かな?
後は白銀ほどの破壊力が無いかな位?
そんでもって思うことは、今の2.5コストは選択肢が増えた感じですね。
今まではSR馬超一択でしたが、デッキによっては変えても良いのは強みですね~
しかし、SR趙雲が占める割合は大きいでしょうが。
まあ、いうなれば2.5コストの楽進?
そんな感じがしました。
コストが重いので、どんなデッキにも入るとは言いがたいですね。

それでは今日はこの辺で。
  1. 2006/06/06(火) 22:48:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ・・・1000ヒット

気がついたら1000ヒットw
何も無いですw
後一桁位上がったら何かしたいですかな。
何も無いかも。
今日も大戦はしていないのでリプレイ無し。
当面大戦をするのはいつになるかな~
それでは今日はこの辺で~
では。
  1. 2006/06/05(月) 22:24:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大戦見学行ってきました

なんとなくゲーセンにいくも、混み具合やらで大戦はしなかったです。
早めに李カク&郭シの御祓いをしたいですね。

さて、そろそろ新しいネタが無くなりかけてきましたorz
そんなことで気になる話を一つ。
大戦1のRを売って来ました。
売ったレアは以下の通りだと思います(既に忘れ気味)
R劉備×2R2趙雲Rほう統R郭嘉R楽進×2R1周喩R陸孫R張昭R田豊Rシバキ
このくらいでしたね。
結果は370円と大戦1プレイ分。
SRになりますとそこそこの値段で取引されそうですね。
そんで持って大戦2になりますとかなり高額取引もありました。
新R孫策が1500買取とかw
売ろうかとかなり悩みましたがやめで。
トレード対象にしようかな~

アイテムなどでかなり大戦1のカードは値段変更がありそうですので、売るとしたら早めが良いかな?
それともオークションかなんかが良いかな。
残りはC,Uの処分ですね。
普段はリサイクルボックスに置いていきますが、いくつかはダブったカードがありますので其処を如何に処分するかでしょうね。
他にも邪魔なカードは多いので処分しないと。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2006/06/04(日) 19:38:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっす!新しいデッキだw

当面は新しいデッキを作ったり、此処が変だよ大戦2をお送りしますw
・・・即行ネタ切れしそうだ~

さて、新しいデッキを開発中です。
その中身は、蜀単甘皇后と蜀単穆皇后デッキです。
蜀単甘皇后デッキは、兵力200%回復まで兵力増強が可能な計略ができましたので苦手なダメ計を克服できるかどうか試してみたいです。
蜀単穆皇后デッキは、これまたダメ計を克服できるかどうか試して見たいですね。
開発途中のデッキ案を~
甘デッキw
SR馬超R2不動関羽U甘皇后C王平C趙累
もしくは
SR趙雲R蜀馬超U甘皇后C王平C趙累
ですね。
やりたいことは甘皇后舞う→忠義の増援です~
甘皇后を兵力100%以上回復させて強くしてみる?
が狙いw
しかし、相変わらずの夢見がちなコンボ。
実用度10%以下じゃないか?
穆デッキw
SR馬超R不動関羽R劉備UキョウイU穆皇后
又は
SR大徳劉備R黄忠R蜀馬超Rほう統U穆皇后
ですかね。
兵力200%で桃園もしくは大徳を狙うデッキ。
一番目のデッキは柵無しですがまあ良いか(ェ
とにかく舞ってからの立ち回りが楽しみです。
特に火計には強いかも知れないですし。
士気5の舞いなのでダメ計で潰されても、主力が潰されなければ士気勝ちしますしね。
本人が騎馬なので序盤の活躍は甘皇后以上の働きをしそうですし。
意外と実用度は高い?

完成とは言いがたいデッキ類ですが、夢はあるかもw
こんな形で試してみてから調整かな~
特に甘皇后は結局周喩に弱いのは相変わらずなのでね~

続いてw
此処が変だよ~ですw
1:他軍のハイ元紹をたまには思い出して下さいw
コスト1で武力3知力1復活持ちの騎馬が出ましたね~
他にも弓や象も出ましたし、本当ハイ元紹は入らない子ですか?
可哀相な・・・

それでは今日はこの辺で~
では。
  1. 2006/06/04(日) 01:35:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も大戦大戦大(ry

訂正があります。
2つ前の記事でR孫権のステータスで柵ありと書きましたが、指摘があり調べてみると柵無しになってますね。
如何やら排出停止のR孫権のほうは武力4で柵あり、新カードのR孫権は武力5で柵無しのようです。
・・・ややこしいな。
R劉備なんかは新カードのほうがスペック上ですが、R孫権は一長一短で悩みますねw

今日は大戦やってきました~
結果は1勝1敗。
そろそろ昇格戦です。
当面の目標は5州になることですね。
って今は3州ですが。
ちなみ使ったデッキは大徳デッキ。
1戦目:大徳デッキw
負けられね~と思いながら頑張り落城勝ちw
2戦目:呉4枚デッキ。
序盤に攻城するも終盤巻き返され落城負け。
反省点:周喩にマウントとられ、士気があまっているのは分かっていたので反逆よりも一騎当千のほうが良かった。
簡単に書きましたが、簡単すぎて誰にも分からない。

さて、李カク&カクシのアイテム&新カードが手に入ったのでデッキに組み込みますかw
しかし、西涼の号令は全突位しかないw
どうやってデッキに組み込むか~
新カードで雛を引きましたのでこれでも組み込むか。
つ~訳でデッキ案。
R涼馬超R華雄U雛C李カク&カクシC蔡ヨウ
っむw総武力26総知力26w
そこそこ?
さて、カンの良い人はお分かりですが雛が舞うと突撃できませんw
そんなわけで他のデッキを~
R華雄R王異Uほう徳U雛C李&カ~
実は華雄意外新カードと言う事実。
総武力28総知力21。
まあ雛が舞うのが前提なので良いかな~
勝ち手は雛が舞って、華雄&ほう徳の強化で荒らすw
李カクたちはサポートで城ダメが僅差だと王異で回復かな?
こんな感じで良いの?
とにかくやってみましょう。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2006/06/03(土) 01:24:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けた~

今日は帰り際に大戦をしてきました。
結果は1勝1敗。
使ったデッキは大徳デッキ。
1戦目:開幕攻城周喩入り。
序盤に耐え切れず1発端にもらうが、大徳で押し返し判定勝ち。
2戦目:呂布・・・ワラ?
良かった点は一個も無しのダメダメでした。
簡単リプレイを書くと~
序盤に上手く攻め込み、呂布を一騎打ちで倒し相手再起。
攻城が確実に入るタイミングで武将が動きだし攻城ゲージ消失&相手の妨害で逆に攻め込まれる。
天下無双で押し込まれ兵法が増援もあり半分以上攻城される。
その後もせめぎ合いで最後の30カウント切ったあたりに呂布を連環で止め呂布を避けて攻城。
しかし、アタッカーを何故か呂布と遊ばせ攻城が全く入らない。
何とか頑張って城門に1発入れるも判定負け。

んで反省点。
正直妨害計略無し&最高知2くらい&5枚のデッキ相手でこちら連環計持ち。
負ける要素無しで負けた理由は、連環に気付くのが遅すぎ。
守りに徹してから士気溜めて連環、打ちもらしは様子見て大徳か連環2発目で攻城すれば落城簡単にできたかも・・・orz
精進あるのみです。

後、当たったカードはリカク&カクシorz
だから使わんと(ry
しかし、こんだけ西涼がよく当たるなら使ってみるかw
デッキは
R西馬超R華雄C蔡ようC侯成Cチョウロw
つ~か・・・全部大戦1のカードだしorz
やはりもう少し大徳デッキで頑張りますかw
UキョウイかU張飛かR車輪関羽が当たったら車輪で行きます。
それでは。
  1. 2006/06/02(金) 00:12:30|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

