趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらずのデッキで大戦してきました。
結果は4勝3敗とまあまあ。
使ったデッキは以下の通り。

麒麟児臥龍諸葛チョウホウチョウショウ

さて。
意外と楽しいデッキではありますが、正直張松だと高武力あいてに決定打にならないのがさびしいですね。
しかも、速度上昇しているはずなのに高武力騎馬相手に負けるときもありました。
やっぱり馬超だとそこは何とかなるんですが、今度は壁が残念になりやすい。
このデッキのいいところは、城に張り付く壁が高武力なのと計略使うと車輪になるところかな?
後はまあまあ。
とはいえ、速度上昇した張松の挑発は楽しい使用ですね~
確実に追いつかれず引っ張れるので、かなり何とかなるのがいい感じです。
まあ、範囲がすごいことになっているので、失敗するとひどい目にあいますけどね。

ではでは今日はこの辺で。
  1. 2009/12/16(水) 23:55:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行を対策したデッキって好きですw
ってことで、目をつけてみたのは堕落虚誘デッキ。
今七星に同盟結成が付いてるから、2色でも出来ますよ~っと。
問題は、単色用に七星に士気上昇をつけたいところ。
そういえば、増援あたりは結構同盟結成が付くとか付かないとか。
ではデッキ案。

Gチンキュウ
コウジュン虚リジュ堕落スウ群シュクユウテイエンシ

せめて陥陣営がもう少し使い勝手がよければ…
って感じもしない組み合わせだね。
まあ。
使ってみると、象召還が強すぎといえるデッキかもしれんね。
一応流行り対策は大水計と忠義と決起。
堕落後ならば、忠義と決起は1度しか使えず、大水計は使えないと。
…まあ、ぶっちゃけ大水計で一番怖いのは猪突だと思うけどね。
ちなみに軍師で悩んでいます。

だ~って、増援と連環軍師が使えないんだもんw
かといって、デッキ組んでみたら天単。
馬鹿陣も微妙と。

高順→張遼
祝融→木鹿
当たりで地属性を確保は出来ると。
確保して如何だ…って感じだけど~

まあ、今の虚誘は相手の士気が3まで使い勝手のよい計略だと思いますからね。
士気2前後だと結構な威力になるのね。
効果時間も長いし。
問題があるとすれば、堕落前提で組んでしまった感じがあること。
出来れば、堕落は手の一つにしてメインは他の計略にすればよかったかな~

だとすると、高順よりは張遼かな~?
では今日はこの辺で。
明日か明後日に遊べれば良いや。
では。
  1. 2009/04/27(月) 22:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

